2019-07-19のTwitterログ

投稿者: | 2019-07-23

2019-07-19のpostは、63件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「ギャラもらってないわけないだろう」「反社だと知らなかったわけないだろう」「この時だけじゃないだろう」というのは、すぐ想像付きましたよね。こうしてあとからあとからネタを暴露されるのはホントにみっともない・・・。> RT posted at 00:20:12
  • 先日、ストア哲学についての本を読みました。派生した「ストイック」というのはあまりイメージ良くありませんが😓、我等日本人にもなじみやすい思想かと。 posted at 02:08:06
  • 安楽死 ←→ 焼死 という謎の対義構図。自殺か他殺かの違い、と言えなくはないでしょうが・・・。 posted at 02:18:43
  • 日本共産党はもちろんですが(笑)、社会党・社民党にも一度たりとも投票したことはありません。 今回社民党が党として終わりを迎えるなら、痛快ですわ。それこそ「ダメなものはダメ」w posted at 02:41:38
  • 自由党に民主党・新進党等に投票したことが何遍もあるので、自民一途というわけじゃありませんよ・・・。 ただ、現在の自分の心境としては「全体主義を遠ざけよ!」ですわ。もし何なら、命懸けで抵抗するのだってやぶさかじゃありません。 posted at 02:44:41
  • 権力を握ったら全体主義に走る勢力とそうでない勢力。自分にとっては重大関心事なのですが、えてして危険な勢力の方がその辺に無自覚なんですよねぇ。 陳腐なたとえながら、酒飲みが赤ら顔・ろれつもまわらないままに「酔ってないって!」と言う、みたいな。 posted at 02:50:51
  • 立憲民主党の主要幹部は菅元首相以外は自分より一回りまで行かないちょい上の世代(昭和30~40年代にかけての生まれ)が多いですが、Twitterで支持を公言しているのも上の世代の「オールド左翼」が多い印象。 posted at 03:22:54
  • 支持者の朝日新聞購読率はめっちゃ高いと思いますよ。あとは各地方の左翼紙。 posted at 03:23:57
  • ただ自分は、若い世代(自分に子がいたらそれくらいの世代)が社会主義にかぶれたら恐怖だわ、とも思ってますよ。免疫がないだけに・・・。 救い(?)なのは若い世代はその少なさ故に人口面で影響持ちづらいということですけど、これ自体は日本にとっては喜ぶべきことでもなんでもなくて。 posted at 03:28:20
  • 自分からすると社会的自由と経済的自由、どっちも認めるのが本物のリベラル。そしてその意味でのリベラルは、永田町ではほとんど生息できない、という・・・。 ならば(国家)権力が相対的に小さいのを志向する政党・政治勢力を自分は支持しますよ。 posted at 11:35:31
  • 昨日も言いましたけど、こんな断定口調で議論を封じようとするような人とは、話し合っても無駄ですよ。 posted at 11:43:29
  • 昨日印鑑業界の「抵抗」についての記事読みましたけど、自動車がらみだとその比じゃないでしょうねぇ。 激変緩和策はあってしかるべきでしょうが、着実に歩を進めないと日本列島がアジアの片田舎になってしまうのは確実かと。> RT posted at 12:02:42
  • 柳田は兵庫の出身ですが、10代前半で茨城に移住しているんですよねぇ。我が郷里の偉人の一人、森?外こと森林太郎も、津和野で過ごしたのは10歳になるかならぬかまでですわ。> RT posted at 12:21:06
  • 葬式にも立ち合わせてもらえないなんて、どんだけーですわ。。。 posted at 12:32:06

京都アニメーション放火事件

  • 今日(もう昨日か)みたいに凄惨な事件が起こった日に声高に死刑廃止論を叫ぶ人はいませんが、Twitterみていると日本の死刑を薬物注射だと錯覚している人が少なからずいる模様。日本はずっと、絞首刑ですよ。 posted at 00:06:52
  • RT @tim_cook: Kyoto Animation is home to some of the world’s most talented animators and dreamers ? the devastating attack today is a tragedy felt far beyond Japan. KyoAni artists spread joy all over the world and across generations with their masterpieces. 心よりご冥福をお祈りいたします。 posted at 00:23:48
  • RT @xxx_dissymmetry: 令和、凶悪事件多すぎるし若者の死因は自殺が一位だし選挙では安楽死を掲げる政見放送が流れてるし、まじでディストピア感が凄すぎ posted at 00:51:14
  • この半日あまりで実感したのは、日本のTwitter民はやはり匿名・アニメアイコンが多いのだなぁ、ということです。 そういうアカウントがつむぐツイートは間違いなく「玉石混淆」で、石と言うよりも糞とか毒薬みたいなのも少なくないわけだ。 posted at 01:43:30
  • 若者の間では複数垢を使い分けるのが普通、と聞きます。 実のところ「ジキルとハイド」みたいなのは少数で、我等昭和世代が場面によってペルソナを使い分ける、というのの変種なんでしょうね。 posted at 01:47:15
  • ただ言いたいのは、フォロワーが2桁未満の誰も見ていないようなアカウントであっても「自分の発言には責任持てよ!?」ということです。 多数のフォロワー(例えば万単位の)を持つ人にカスみたいなリプライするならば、なおさら。 posted at 01:50:42
  • RT @eraitencho: 店やってると、店燃やすぞとかいわれるのが一度や二度ではないんですよね。 ただ、そういうこというやつって大半アホなので実行できない。自分の身の危険や後の処罰を考えてでも、断固やるという強い意志を持った人間は中々現れない。警戒というのも難しい話です。 twitter.com/livedoornews/s… posted at 02:52:46
  • 「予防」も悪くないですが、どこまで行っても防ぎきれないところはあると思うので、我等がすべきなのは(無差別)大量殺人の頻度と被害者をどんどん拡大させないことかと。。。 posted at 02:58:51
  • 迂遠かもしれませんが、警察や消防、それに自衛隊といった組織を我等がきちんと支援する、というのが悪循環に歯止めを掛けるみちかと。 posted at 03:03:01
  • RT @oricon: 新海誠監督、京都アニメーションの犠牲者を追悼「ひるむことなく作品を作る」(写真 全3枚) www.oricon.co.jp/news/2140482/f… #新海誠 #野田洋次郎 #MakotoShinkai #RADWIMPS #映画 #天気の子 #京都アニメーション #PrayForKyoani #京アニ @shinkaimakoto @YojiNoda1 @RADWIMPS posted at 03:33:21
  • アニメに関係する人たちがショックを受けて暫時仕事をお休みすることは、あっていいてすよね。 他方で、「自粛の強要」みたいなおかしなことは絶対あってはならん、とも思います・・・。 posted at 03:38:00

ReTweet

  • RT @ak_tch: 朝日7/18「年金誤解の果ての「不信」」年金は社会全体で高齢者を養う仕組みにもかかわらず、「「払った分受け取れる」私的年金との混同」によって不信が増している、と解説。だとすると、私の記事も「誤解」ということになりますね。gendai.ismedia.jp/articles/-/65830 posted at 00:09:53
  • RT @pinlkiai: 本日発売のFRIDAY。 pic.twitter.com/kqey2tlOXh posted at 00:15:12
  • RT @meaple_: 死ねば働かなくていいし安楽死普及はよ posted at 01:32:38
  • RT @Fizz_DI: 死というものは、生き物である限り不可避なイベントだけど、その「瞬間の出来事」ばかりがクローズアップされ、「それまでの生」が無き物かのように扱われてしまうのは、故人にとっても嬉しいものではないように思う。自分ならそう感じる。 …それでも、穏やかな幕引きをしたいと願う気持ちは、強い😢 posted at 01:55:28
  • RT @imitation_ff: 自分の最期が 焼け死ぬなんて 想像しただけでも怖いよ。 安楽死じゃないんだよ? 苦しんで死んだんだよ? posted at 02:16:14
  • RT @sao_sao53: 7月20日(土)あさ7:00?TBS系列 東京VICTORY「柔道」大野将平選手 大野選手の独自のトレーニングにも挑戦してみましたぁー😁👍 お時間ある方は、ぜひ観てね?😊 #東京VICTORY #大野将平 くん pic.twitter.com/vcYiWmOsak posted at 10:19:34
  • RT @sobata2005: 小幡績PhDの行動ファイナンス投資日記 : MMT理論とは何か blog.livedoor.jp/sobata2005/arc… posted at 10:27:39
  • RT @koyounoyooko: #ジェンダー平等 は、今回の参院選の大きな争点の一つ。 首相はすぐに、「女性活躍」「経済成長」の話にすりかえるけれど、#選択的夫婦別姓 は「個人の尊重」の問題だと訴える、この社説に同感です。 (社説)参院選 個人の尊重 多様な生き方に道を:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 11:32:15
  • RT @ushio7750: 地元のばーさん同士が終活の話してて笑う posted at 11:50:34
  • RT @yukionoguchi10: 自動車の自動運転で、地価は暴落する note.mu/yukionoguchi/n… #自動運転 #駐車場 posted at 11:54:34
  • RT @Sankei_news: 泣く子も黙る“リアル妖怪”で町おこし 水木しげるロードに続くか www.sankei.com/premium/news/1… →幼い子供が泣き出すほどのリアルな妖怪オブジェが話題となり、人口2万人弱の小さな町の昨年度の観光客は5年前の1・7倍に急増 posted at 12:08:40
  • RT @sayuriohorai: 「自分が年老いて死ぬとしたらどういう死に方をしたいか」そんなことおそらく若い頃に考えたことが無いと思います。自分の親がどう死にたいと思っているかすら知らないのではないでしょうか。 そもそも死について語ることは日本では縁起が悪いと忌み嫌われます。 posted at 12:25:44
  • RT @sayuriohorai: しかし「死」を尊重すること=「生」を大切に生き切ることに繋がる。 日本ではこういった死生学を学ぶ機会がほとんどない。 欧米では子どもの頃から学校で死生観を育て、死を知り自ら選択する。 posted at 12:25:50
  • RT @KadotaRyusho: さあ面白くなってきた。日韓基本条約第3条に基づく仲裁委員会の設置に韓国が応じず、河野外相がキレた。「河野は無礼だ」との韓国の大合唱の中、逆に韓国の駐日大使を呼び出し「極めて無礼だ」と。韓国メディアは逆上。いよいよ日本の第二弾の措置がカウントダウンに入った。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 12:54:30
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】宮迫博之さんとの契約解消 吉本興業 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 13:07:16
  • RT @keibahouihan: 反社会的勢力の忘年会に参加したことにより絶賛謹慎処分中のガリットチュウ福島さん。彼のものまね芸が好きなんだけど、今年1月11日には雨上がり決死隊の宮迫博之さんのものまねをしてツイートしてた。ハッシュタグの文言が現在の彼らの心の叫びに聞こえ、オレは声をあげてワンワン泣いた。 pic.twitter.com/BCCwO7Jigh posted at 13:14:34

リンク

  • 日本で安楽死が認められるのは当面(永遠かも?)望み薄なので、自発的飲食停止(VSED)が現実的な解になろうかと思います。> 死早める「飲食拒否」の終末期患者、専門医の3割が診察:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASKDJ… posted at 00:00:27
  • メディアはこれについて積極的に啓蒙してほしいですし、日本の医療界もちゃんと向き合ってほしい。> “オランダでは、2014年に王立医師会などがVSEDの患者に対するケアの指針を策定。米国看護師協会は今年、死を早める手段としてVSEDの権利があるなどとする声明を出した。” posted at 00:02:12
  • [ブログ更新] 2019-07-16のTwitterログ dlvr.it/R8fScG posted at 00:05:06
  • 欧米で老後2000万不足が起こらない理由 | プレジデントオンライン president.jp/articles/-/29357 posted at 00:31:06
  • “検索数1位に輝いたのは「エイリアン 受精」。2位以下は順に、2位「エイリアン セックス」、3位「エイリアン ヘンタイ」、4位「3D エイリアン」、5位「女性 エイリアン」” 人気アダルトサイトPornhubが「宇宙人」関連のポルノ検索数について報告 gigazine.net/news/20190718-… posted at 00:42:28
  • 解雇は既定路線で、あとは本人が会見するかどうか、と。> 宮迫博之、近く本人が会見との情報も…吉本は「解雇」を検討か、芸能界引退も現実味 | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2019/07/post_1… posted at 00:54:33
  • 15階から落下したら、まず助かりませんよね。下に都合良くマットかトランポリンでもない限り・・・。> 2歳女児 マンション15階から転落死 ベッド横に窓 大阪 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 02:30:56
  • ブログ更新しました。社会人になってから(1993年以降)国政選挙は皆勤ですが、今回も行くつもりです。> 死に支度すれば死神逃げていく ≫ 参議院選、私の選択 hideki-nagaoka.net/diary/archives… posted at 02:37:09
  • “立憲民主党は70歳以上が最頻値で46人と支持者全体の40%近くを占め、55歳未満の支持者の割合は全てモニター全体の人口比率を下回っている。” 若い人が選挙に行くほど政治は変わらなくなる w – More Access! More Fun! % www.landerblue.co.jp/46373/ posted at 03:16:13
  • “特定枠のように、意図的に候補者を見えなくするのは選挙とは言えない。そして、大半の有権者は特定枠という複雑怪奇な制度を知る機会もないまま投票日を迎えるだろう。” 参院選「特定枠」の想像以上にひどい現実 | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/292… posted at 08:16:48
  • シリ・ハストヴェット「精神と肉体を分離して考える見方はナンセンスだ。 我々の脳は体の機能にも影響を及ぼすことは体験済みだ」 / メルケル独首相:震えと家族の「死」 : ウィーン発 『コンフィデンシャル』 blog.livedoor.jp/wien2006/archi… posted at 08:41:10
  • “官邸主導の働き方改革が、次々に打ち出されたにもかかわらず、それが一向に実効性をもたないことの大きな原因が、既存の日本的雇用慣行にこだわる労働行政である。” 派遣賃金「勤続3年で3割増」がむしろ労働市場改革に逆行する理由 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/209… posted at 08:45:17
  • “今後の社会保障を支えて財政を立て直すために、消費税が「10%」で十分だとする向きは、財政にたずさわる関係者や専門家の中でほぼ皆無だ” 消費増税、深まらぬ議論 参院選:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:05:36
  • “ケルトン氏は、財政赤字の拡大を問題視する主流派経済学者の見方は正されるべきだと主張。国の債務は、国民から見れば「資産」「富の一部」で、積み上がっても問題はないという。” 財政赤字を容認、「異端」MMT 提唱者ケルトン教授、来日インタビュー digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:12:53
  • 選択的夫婦別姓に同性婚、自分は賛成ですよ。でもそれでもって投票先を決める、ということはないかな。> (社説)参院選 個人の尊重 多様な生き方に道を:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:22:34
  • 消える砂浜、対症療法は限界 変化予測し先手の対策を:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM7D… posted at 09:40:00
  • グラフでは2002年をピークに一貫していますね。ただ、未遂含む殺人の動向は気になるところ。> 今年上半期の刑法犯36万件、過去最少ペース 警察庁:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM7J… posted at 09:48:45
  • この「問題記事」に対して、一日経ってコメントが7件。> 緩和ケアがあれば、安楽死はいらない(BuzzFeed Japan)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=2019… posted at 11:39:31
  • [ブログ更新] 2019-07-17のTwitterログ dlvr.it/R8h6ty posted at 12:04:36
  • “僕らは、僕らのそれぞれの想いを込めて、今、自分達のいる場所からお別れをさせていただきました。 ” 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、ジャニーさん追悼 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2140488/f… posted at 12:31:32
  • 「きわめて無礼であります」と外相。> 河野外相が韓国大使呼び抗議、元徴用工問題 TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 12:39:21
  • 会見なしでおさらばなんですね。それも仕方ないでしょう。謹慎芸人の中では、ガリットチュウ・福島が気になります。> 吉本興業、宮迫博之との契約解消を正式発表 会見はせず | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2140486/f… posted at 13:12:54

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください