2019-07-27のTwitterログ

投稿者: | 2019-07-30

2019-07-27のpostは、6件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 昭和一桁生まれの黒井さんは、自分にとっては戦後生まれの両親より年上、大東亜戦争に参加した祖父母より年下に当たります。 ちょうど「間」の世代、という感覚。 posted at 07:49:24
  • 自分が「大東亜戦争」と呼ぶのは、参戦した(巻き込まれた、と言ってもいいです・・・)人が親族にも地域の大人にも大勢いたからです。彼らは太平洋戦争なんて、言っていませんでしたぜ。 posted at 07:56:22
  • 子供の頃、祭りなど人が集まる場で傷痍軍人が募金しているのを何度か観たことがあります。 ただ自分の父親などは、「ああいう乞食は、相手にしちゃいけない・・・」みたいなことを言っていましたよ。 posted at 07:58:05

ReTweet

    なし

リンク

  • “企業価値を高める努力をしない経営者は、資本の力に淘汰されるようになる” (経済気象台)資本力の行使、対立辞さず:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:29:21
  • 黒井千次さんの老境エッセイ、読売新聞の夕刊連載の頃から愛読してます。もうかれこれ15年になりますか・・・。> (書評)『老いのゆくえ』 黒井千次〈著〉:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:38:22
  • この豪雨・・・。局地的に雨雲がかかっててこうなるんですね。 それにしても、外出を憚るべきレベルですわ、これは。> 千葉県の雨雲の動き(実況) – 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/radar/3/15/ posted at 08:01:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください