2019-08-07のTwitterログ

投稿者: | 2019-08-13

2019-08-07のpostは、85件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はかつて「裏日本」と呼ばれていたような日本海側の出身です。 朝鮮半島・中国大陸が紛争地帯みたいになれば、日本海側は「自由の最前線」みたいになるわけだ。 posted at 09:50:48
  • 我等にとってもなじみ深い盤上ゲームというと、将棋と囲碁があります。ただその競技性は、大きく違いますよね。どっちが良いとかではなく、タイプそのものが違う。 これはサッカーと野球についても思うところです。。。 posted at 09:56:24
  • 高い山に登って望遠鏡でのぞけば朝鮮半島が見えるんじゃないの?という地域に生まれ育った者として、日韓友好は大いに望むところです。 だからこそ、今の状況には毅然たる対処を、という感覚。 posted at 10:07:18
  • そしてこうして国際情勢が難しい時期に日本で夏季五輪が開かれることになるのは、大きな意味があると思っていますよ。 最終候補地として残ったのは、日本の他にスペインのマドリードとトルコのイスタンブールですが、この三カ国でなら日本が引き受けるしか仕方あるまい、みたいな。 posted at 10:13:47
  • 40年前って自分は小学生でしたけど、呼び方は「マイコン」でしたよねぇ。 posted at 10:17:42
  • パソコン使いまくる人は、以前は据え置きとモバイルを使い分け、さらに個人用と仕事用を使い分けていたかもしれません。 けれど今は、スマホで大概のことが済ませられるので、2台以上ましてや3台以上のPCを駆使する人はよほどの物好き・マニアに限られるでしょうね、きっと。 posted at 10:20:38
  • 自分もいろんなコンピューター製品買ってきましたが、「周辺機器」とかを除いて本体の価格で言えば、20万円以上のハードを買ったことがありません・・・。 今やスマホやPCでも5万円超えると「高っ!」と思ってしまうレベル。スマホは耐用年数が短いだけ、その分価格にはシビアですけど。 posted at 10:25:09
  • 「円高?むしろラッキーじゃん」とか思ってしまうのは、自分が海外で一円も使ったことのない超ドメスティックな人間だからでしょうね・・・。 posted at 10:31:50
  • マイコン時代から知っている自分にとっては、PCやスマホが「万能マシン」として広く使われているのはまさに夢のような光景です。 あとは自動翻訳みたいなものが実現して、言葉の壁・文化の壁がやすやすと乗り越えるようになったら、なおよし、ですわ。 posted at 10:38:11
  • 旧ソ連圏の東欧やバルト三国の人って大相撲でお目にかかる程度でしたが、少なからず日本にいらしているんですねぇ。 ちなみに自分のコンビニバイトの相方は、前までネパール人で今はウズベキスタン人ですよ。 いずれも日本語達者だし、同世代の平均的日本人よりも明らかに有能かつ人徳も上。 posted at 11:06:49
  • トラブル回避のために生前準備しよう!というのは自分には受け入れがたいです。本音として。 生前家族にそれなりの思いやりを持って接していたなら、死後のことにかかわる手間や労苦は、「迷惑」なんて思わないはずですよ。 posted at 11:16:09
  • よく整った生前準備で「逆転サヨナラホームラン」みたいなのを狙うというなら、かえって反感を招くだけかと・・・。 posted at 11:17:29
  • 自分は「生前準備しようよ!」という立場ではありますが、しょうもない人生・生き様をそれでひっくり返せるとはゆめゆめ思っていません。 posted at 11:22:23
  • オレ流なる言葉がありますが、やはり落合博満さんは息子との向き合い方も「オレ流」。 posted at 11:40:20
  • 落合福嗣さんの子育ては「信子流」だと。 何だかんだで高齢出産だった母親との絆は強いでしょうし、世間の悪評への反発もあるでしょうね・・・。 posted at 11:57:39
  • 松井秀喜選手が甲子園で連続敬遠され、本人の希望に反してジャイアンツに指名されたのはちょうど自分が大学4年、関西を離れる前の年のことだったので、よく覚えていますよ。 あの明徳義塾との試合そのものは、オンタイムで観ていなかったとおもいますが。 posted at 12:15:16
  • あの連続敬遠について言えば、一遍でも勝負する姿勢を見せていれば評価はもっと分かれたんでしょうが、良くも悪くも「(松井とは)勝負しない」というのが露骨すぎましたよね・・・。 SNSやネットでの情報伝播が速やかになった今ならもっと、明徳バッシングは激しいものになっていたでありましょう。 posted at 12:19:40
  • 甲子園球場で「帰れ!」コールが場内を包む、なんてことは令和の時代には起こりえん、と思います。 posted at 12:24:07
  • ちなみに自分が想起したのは、(天地茂演じる)明智小五郎です。古すぎ! posted at 12:54:37
  • 「報復ではありませんよ。徴用工問題に対する報復は、別途行います(覚悟しておいてください)」と説明していただきたかった・・・。> RT posted at 19:59:35
  • 自分は医学についてはド素人(高校で「生物」選択したのがやっと)ですが、がんについてはいろんな謬見や誤解がはびこっていることに驚きと嘆息を禁じ得ません。 加齢によって自分や周囲の人間が発症する確率が加速度的に上がるほど身近な病気だけに、なおさら・・・。 posted at 21:25:03
  • とりあえず「がんは必ずしも不治の病じゃない(そもそも人体にはがん細胞があるのが当たり前)」「痛みの緩和などQOLの向上はがんの予後にプラス」というのは広く周知したいところですよね~。 posted at 21:35:21
  • 他方で、膵臓がんなどでみられるように見つかったときにはどうしようもないがんもある、ということも。 先日読んだ本では「電撃がん」と表現されていました。雷に打たれるとか歩道歩いてたらクルマに轢かれる、みたいなものでこればかりは防ぎようもなく。 posted at 21:36:28
  • がんのほかにアルツハイマーなど認知症もそうですが、社会の高齢化に伴い自ずと増える病とどう向き合うか、というのは社会の大問題。 テレビや新聞・週刊誌などでは医療ネタがおびただしく取り上げられていますが、その辺の「本質」「コア」に迫るものにはめったにお目に掛かれません。 posted at 21:40:34
  • がんについてはまだ未知・未解明の部分も多い、と承知しています。 ただ自分のがん観は「それなりに年食えば、がんで死ぬのは悪くない(むしろ歓迎)」「おのれのがんとの向き合い方が、がんの増殖や転移に多少なりとも影響する」というものです。 posted at 21:52:56
  • がん専門医がその専門とする臓器のがんになるのは珍しくない、どころか一般的みたいですけど、それは偶然とは思えません・・・。 posted at 21:53:34
  • 個人的には、立民や公明あたりの女性議員がお相手だったら面白かったろうに、と思いますがこれは外野の無責任な戯れ言。 posted at 22:05:55
  • マイコン、当時は自宅になかったので電器店のデモ機を触っていましたよ。簡単なプログラム打ち込んで遊んだりとか。 今考えたら、とんだ迷惑行為。。。 posted at 22:32:05
  • 初めて親に買ってもらったマイコンは、「中学入学祝い」という名目だったので、36年前になりますわ。ナショナル(!)のJR-200。 大学時代におこづかいで買ったMSXパソコンもパナソニックだったので、自分は最初の二台が松下製。 posted at 22:38:13

ReTweet

  • RT @miharajunco: さすが甘利先生?? 丸ごと同感であります。 www.facebook.com/story.php?stor… posted at 07:24:03
  • RT @hifumikato: #ひふみんのニャンぶらり 昨日の放送を見逃してしまわれた皆様、もう一度ご覧になりたいと思ってくださった皆様、もしいらっしゃいましたら。。。🤗😆🥰にゃ、にゃんと!!!オンデマンド配信がございますので、ぜひお役立てくださいますようよろしく御願い申し上げます。 twitter.com/nhk_ondemand/s… posted at 07:44:32
  • RT @w_toyokeizai: 今週の週刊東洋経済「相続・終活・お墓」の第2特集は『ルポ・アメリカ 若者の反乱」です。米ギャラップ社の調査によると、米国の18~29歳の半数が「社会主義に好意的」と回答。彼らの主張と、米国が抱える社会問題に迫りました。 #週刊東洋経済 str.toyokeizai.net/magazine/toyo/ pic.twitter.com/U68BAunJml posted at 08:04:54
  • RT @yuking1125: 人は自己評価が低くなってくると、 自信を失い、自分の存在価値を疑ってしまう。現役の時のように輝く場所を求めるのは、短期的には可能でも長期的には難しい。 その為、 1.現役の時から様々な事に興味を持ち、競技以外の事もチャレンジをする 2.ゼロから学び直しをする どちらか若しくは両方が大切。 posted at 08:37:33
  • RT @sankeikoho: ただいま発売中の終活読本「ソナエ」夏号は、お盆を前にぜひ知っておきたい「お寺、お坊さんとの付き合い方」を大特集。お布施の額など聞きにくい25の質問に、僧侶が本音でこたえます。巻頭インタビューは、女優・かたせ梨乃さん。詳しくは、公式サイト( www.sankei-books.co.jp/sp/sonae/ )をご覧ください。 pic.twitter.com/BfpS3QzPrU posted at 09:59:11
  • RT @takoratta: 2005年が日本でのPCの出荷台数のピークだったらしい。その翌年に転職していた私… twitter.com/nhk_news/statu… posted at 10:14:58
  • RT @nippon_ukuraina: ご存知かもしれませんが、同じくウクライナ人で、親日言論活動やっているグレンコさんの本が発売中だそうです。同じウクライナでも出身地が違うので、私とまた少し違った視点からウクライナ危機の経緯と、日本との共通点を解説しています。 興味がありましたら是非ご一読ください ^^ twitter.com/Gurenko_Andrii… posted at 10:59:30
  • RT @mai_shuppan: ―――――― 毎日ムック 本日発売! ―――――― 『毎日ムック 完璧な終活 後悔しない「死」の準備 (サンデー毎日&エコノミストPremium)』 死後の複雑な手続きを家族に残して死ねますか? 人生100年時代のための終活まるわかり読本。 mainichibooks.com/zoukanmook/sun… #終活 #相続 #相続法 #人生100年時代 pic.twitter.com/7Uyt2ZDLI1 posted at 11:02:52
  • RT @BaseballkingJP: 🏫高校野球? ~101回目の夏を彩る注目選手たち~ 第4回:奥川恭伸(星稜) baseballking.jp/ns/198304 “令和最初”の夏、注目すべき選手をライターの西尾典文さん( @ajihiraita )に聞きました👨?🏫 “ビッグ4”の中で唯一聖地にたどり着いた男は、最後の夏にどんなピッチングを見せてくれるでしょうか🧐 pic.twitter.com/X8Qy9gvx3j posted at 12:00:51
  • 障子戸や襖の部屋を出入りするときには自分で閉めるのがマナーですが、そのクセが残ってるんですかね。。。 twitter.com/takoratta/stat… posted at 12:34:23
  • ぱっと見はキレイですが、肌の質感とかは偽物だとバレバレだったでしょうね。 twitter.com/Reuters_co_jp/… posted at 12:52:09
  • RT @kaerrrrrrrrr30: 今の私たちの世代ってSNSのアカウントを勉強垢・美容垢・就活垢みたいな感じで何かにつけて色々作るけど、このままいけば終活垢とか墓友募集垢とか老人会垢とか作るようになるんだろうか posted at 19:37:30
  • RT @hatoyamayukio: ソウルで開かれたワンアジアコンベンションで日本の輸出規制でホワイト国から韓国を外したことについて、過ちは早く直すべきと述べてきた。安全保障上の理由と言われるが、誰の目にも徴用工問題への怒りを経済制裁に向けたと思われる時期である。報復措置が取られたら泥沼だ。賢明な判断を期待する。 posted at 19:58:10
  • RT @KadotaRyusho: 韓国批判は「ヘイト」、日本を貶めるものは「表現の自由」。このダブルスタンダードが日本の新聞テレビの「病」だ。愛知の騒動ほどそれを明確に表したものはない。リアリストはネットで検証し、ドリーマーは新聞とテレビを信じる。DR戦争だ。自国を貶めて陶酔する記者がいつまで生存できるか興味深い。 posted at 20:00:28
  • RT @oginome_info: #夏休みに読みたい一冊 #樹木希林 #内田也哉子 #いのちについて pic.twitter.com/d8DnVutRIG posted at 21:06:41
  • RT @SOUSHIHIROSHO: 特番会議へ。さんまさんとビートたけしさんを観て育ったので お二人との仕事は嬉しいし、さんまさんの死生観「人間生まれてきた時は裸、死ぬ時にパンツ一枚はいてたら勝ちやないか」と たけしさんの「人は生まれて、生きて、死ぬ。これだけで大したもんだよ」が似てるのもいろいろ楽になって嬉しい。 posted at 21:07:46
  • RT @TAKAHIRO3IURA: SNSによる評価経済が普及したことで『いいね』や『RT』が欲しいあまり『社会悪』を発見して拡散する人が増えてる。それ自体は悪いことじゃないんだけど、行きすぎると街中にあるウンコを拾って晒して大騒ぎするみたいな感じになる。それよりも新しく花を植える人の方がおれは好きだしそうなりたいよ。 posted at 21:17:39
  • RT @hochi_giants: 巨人9-3中日(試合終了) 勝 メルセデス 負 山本 メルセデス5回まで無安打 6回2死一、二塁で鍵谷 7回澤村8回中川9回宮國0封 大城犠飛で岡本激走 丸2ラン 阿部一塁スタメン2ラン 若林3点二塁打 ゲレーロ代打タイムリー 亀井 丸 岡本2安打 巨人6連敗でストップ 巨人8月初勝利 2位DeNAと0.5差 3位広島と2差 posted at 21:43:25
  • RT @nhk_docudocu: 【8日深夜・再】ヒトラーが大衆を熱狂させた最大の武器は“演説”だった。実際に演説を聞いた人々をドイツ各地に訪ね、さらにヒトラーが行った25年間の演説150万語のデータを分析。演説の実態を解き明かす。 「独裁者ヒトラー 演説の魔力」は、8日(水)深夜に再放送予定。[BS1] www.nhk.or.jp/docudocu/progr… posted at 22:00:32
  • RT @EmbSweTokyo: 日本で二人の死刑が執行とのショッキングなニュース。死刑は残酷で非人道的、人の尊厳を傷つける、取り返しのつかない刑罰です。スウェーデンとEUはどのような状況下であっても例外なく死刑に反対し、日本に死刑の廃止を求めます。 アンニカ・ベン=ダーヴィドはスウェーデンの人権担当大使。 twitter.com/annikabendavid… posted at 22:09:34
  • RT @MizU_38: 長患いしなかったしずっと元気だったのでとても享年100とは思えないそれはそれは立派な御骨だったのだけど、昔から脚が悪くてボルトや人工関節が入っていたので、それを見た甥っ子姪っ子が(え…?おばあちゃんロボットだったの…?!)みたいな顔してたの裕子姉ちゃんは見逃してないぞ? posted at 22:10:46
  • RT @msugaya: デジタルガジェットや家電のオンライン情報雑誌「デジモノ・ステーション」のPC-8001発売40周年特集記ページに、私のインタビュー記事が掲載されました。「当時発売されていた奥のパソコン雑誌を読んでいた」とありますが、「すべてのパソコン雑誌」を購入していました。 www.digimonostation.jp/0000116378/ posted at 22:28:29

リンク

  • 朝鮮日報「大統領が国民を心配するのではなく、国民が大統領の言動で不安になる国はどこに行くのか。そんな国が危機を切り抜けられるのか」 / 文大統領の「南北共闘で日本に対抗」発言は現実離れ? – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/190… posted at 04:25:49
  • “「節度ある戦死観」を確立しないと、この国は「日本では戦闘で人が死ぬなどありえない」という非現実的な想定から抜け出せない。” 「戦死」語る言葉なき日本で「特攻」が刺さる理由 ビジネス書や自己啓発本は、なぜいま「特攻」を取り上げるのか(1/4) | JBpress jbpress.ismedia.jp/articles/-/57189 posted at 04:52:06
  • “木の根が相互接続性を持つという事実は、私たちが木に抱いている認識に大きな影響を及ぼします。つまり、木を個として扱うのではなく、森を超有機体として扱うべきです” 木はたとえ切り株になっても森の一部となって生き続けることが判明 – GIGAZINE gigazine.net/news/20190803-… posted at 05:04:07
  • “集合住宅では個人の意思は数十分の一、あるいは数百、数千分の一でしかない。管理組合において民主主義が機能しなくなれば、そのマンションは廃墟になる可能性が高まる” biz-journal.jp/2019/08/post_1… posted at 05:07:50
  • 29歳で悪性リンパ腫に> 韓国の美容YouTuber、がんとの闘いをシェア  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/16977 posted at 05:38:47
  • 政府、軽減税率の周知課題 個別に呼びかけ強化 10月に消費増税:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:40:26
  • こちらも一気に緊迫化。> 印パ、紛争再燃の懸念 カシミール自治権剥奪 「悲願」へ、インド動く:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:51:08
  • 5月からデジタル フルプラン契約してましたが、9月からまたシンプルコースに戻すことにしました。> コース紹介・申し込み – 総合ガイド:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/info/price/?ir… posted at 06:57:38
  • 政府関係者「米国が主導する有志連合に加わればイランとの関係が損なわれ、かえってエネルギー安全保障が脅かされる可能性もある」 / ホルムズに自衛隊「独自派遣」 政府検討 哨戒機で警戒監視 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 07:06:15
  • “被爆70年を超え、「原爆が落ちた場所が公園でよかった」と誤解している人さえいる。” 平和式典会場の下に…「みんなおった」家、原爆が消した [平和連載・モノ語る]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM84… posted at 07:11:19
  • News Up 寺の掲示板が、しみる | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 07:20:46
  • “貿易面での対立が為替にまで波及したことで、金融市場には動揺が広がっており、米中の対立が一層激しくなれば、株安に加え円高も予想され、日本経済への影響も心配されます” 米中貿易摩擦 “為替操作国”認定で対立激化へ 日本への影響も | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 07:22:31
  • お、来ましたね。10日から9月いっぱいのキャンペーン。期間限定じゃなくて恒常化して、さらにnanacoの利用促進を図るのが得策と思いますよ。> nanacoで買うとnanacoポイント2倍|セブン‐イレブン~近くて便利~ www.sej.co.jp/cmp/nanaco1908… posted at 07:38:32
  • “不朽の名著である『生き方』は2004年8月に発売されてから15年間売れ続け、現在では130万部を突破している大ベストセラーである。私が書店で働いていた間は常に平積みで展開されていた。” honz.jp/articles/-/45319 posted at 07:41:32
  • “建設業などでは安全対策が進んできましたが、サービス業の現場ではこれまで比較的若い人が働いていたため、対策が進んでいなかった面もあります” 「どうする?労災の『高齢化』」(ここに注目!) | おはよう日本 「ここに注目!」 | 解説アーカイブス | NHK 解説委員室 www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/… posted at 07:43:59
  • “米国としては、信教の自由、ひいては人権と経済的利益は、究極的には取引することのできないものである。というのは、宗教の自由は、米国建国以来脈々と受け継がれてきた理念であり、DNAと言ってもよいような価値だからである。” 「信教の自由」でも衝突する米中 wedge.ismedia.jp/articles/-/16934 posted at 07:50:01
  • これはひどい・・・。事実を知った遺族の心痛はいかばかりでしょうか。> 医学に役立ててもらうためにと母親の遺体を献体したのに軍事爆発テストの人体実験に使用されていた(アメリカ) : カラパイア karapaia.com/archives/52277… posted at 07:52:46
  • “これほどのベースを持ち、安全で、美味しいご飯が食べられ、働く機会もたくさんあり、やる気があれば資金を提供してくれる人もいます。日本の中で挑戦心を持っている人は、「世界最強」と言ってもいいのではないかと思います。” gendai.ismedia.jp/articles/-/66253 posted at 08:00:52
  • ネット接続はすでに「生存権」に含まれますよね、現代の先進国では。> ホームレスの人がテックを必要とする時代、図書館の役割が変わろうとしている | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2019/08/04/201… posted at 08:09:30
  • [ブログ更新] 2019-08-02のTwitterログ dlvr.it/R9nnQ1 posted at 08:44:38
  • “「中区庁の反日旗は日本製の印刷機で印刷された」という報道があった。本紙が確認の結果、この旗は「VJバリュージェット」という印刷機で印刷されたことが分かった。” ソウル市中区庁長が掲揚指示「NOジャパン」旗、商店主ら反発で4時間後に撤去-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 08:57:15
  • 「米中 全面戦」といった見出しが目立ちますね、さすがに。中央日報と京郷は、その中では異色か。> 韓国主要紙の朝刊ヘッドライン(8月7日)(聯合ニュース) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-… posted at 09:34:54
  • 電子版にて購入、早速読み始めました。> 7月29日付け日経新聞に武藤正敏著『文在寅という災厄』の広告掲載 – 株式会社 悟空出版 キント雲に乗って、やんちゃな出版社がテイクオフ! www.goku-books.jp/news/n30911.html posted at 09:45:45
  • 録画分視聴中です。母親の信子夫人って昔はサッチーこと野村沙知代さんと並んで「悪妻の手本」みたいな感じでしたよね・・・。> あの“悪ガキ”が今や声優界で大活躍! 落合福嗣が幼少時代や父・落合博満との思い出を語る 『徹子の部屋』 – music.jpニュース music-book.jp/video/news/new… posted at 11:29:55
  • 星稜高校は多くのプロ野球選手を輩出していますが、こと投手となると、めぼしい実績があるのは小松辰雄さん、山本省吾さんくらいでしょうか。高木京介投手はなお現役ですが、この先飛躍的に活躍するのは望み薄かと。> 星稜高校出身のプロ野球選手一覧表 draft.tokyo/area/ishikawa/… posted at 12:11:56
  • 遺伝子操作ベビーに「ノー」、WHOの声明が意味すること|WIRED.jp wired.jp/2019/08/07/the… posted at 19:35:10
  • 結婚を二人で揃って総理と官房長官に報告、ってスゴいですよね。。> 菅官房長官「ぴんときてもよかった。幸せに」 小泉氏と滝川さん結婚 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 19:56:13
  • “馬は言葉こそ返しませんが、非言語的なコミュニケーションをとることができる動物です。馬が思っていることを微妙に感じ取りながら対応することで、次第に人間の相手が思っていることを感じとったり、相手の思いを汲み取って行動したりすることができるようにもなります” blogos.com/article/396264… posted at 20:13:10
  • “在日同胞のクァク・トンミン君が生徒代表として所感を発表した。「家に帰っても忘れないだろう。私たち全員、韓国での出会いを永遠に心にとどめよう」” 「韓国で働きたいけれど…韓日関係が良くなってほしい」-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 20:17:00
  • 予想されたことではありますが、政権支持層では賛成が圧倒的。> 日本との軍事協定破棄 賛成47.7%・反対39.3%=韓国世論調査-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 20:21:28
  • “幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねる中で、自然と妊娠し結婚という流れになったことを本当に嬉しく思っています。” 横須賀・三浦のみなさんをはじめ、日頃から応援してくださっているみなさんへ | 小泉進次郎オフィシャルブログ ameblo.jp/koizumi-shinji… posted at 20:30:33
  • “私は医者にかからない。それは怖いからである。 ある医師に暴行されて全治3週間の負傷をした時だけは、病院にかかった。医者にかかるのは、事故の時だけにしよう、と決めている。” blog.drnagao.com/2019/08/post-6… posted at 21:10:22
  • “緩和ケア=末期、治さない、諦め、の誤解。しかしそのおかげで、「緩和ケア外来にはかかりたくない」という方もいます。” がん総合外来を名乗ります 緩和ケアが嫌いでも来てください | 大津秀一 オフィシャルブログ 「医療の一隅と、人の生を照らす」 Powered by Ameba ameblo.jp/setakan/entry-… posted at 21:19:32
  • お忍びの交際は会うトキメキを倍加させたでしょうねぇ(想像)。> 小泉進次郎氏と滝川クリステル結婚 マスコミにバレなかった理由明かす(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-… posted at 22:03:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください