2019-08-12のTwitterログ

投稿者: | 2019-08-15

2019-08-12のpostは、30件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の場合、子供の頃にお盆の迎え方をめぐって父と祖父の間でいざこざがあったことが忘れられません。 40年近く経った今は、先祖に素直に手を合わせるのが「正義」と思っていますよ・・・。 posted at 07:18:17
  • 金ぴかの仏壇がある家に育った、ということは、自分にとってかけがえのないアイデンティティの源です。。。 posted at 07:26:30
  • 真宗の念仏は我が地方では「なんまいだぁ」と訛ってましたが、子供向けには「のんのんあぁ」というさらに略されていましたね。 posted at 07:32:18
  • 自分は叔父らと海水浴に行って帰ったら大ごとになってた、という意味で記憶に残ってますよ。。。 あと個人的には、高校時代の生物教諭が大学時代に師事した著名学者がこの事故で亡くなっているんですよね~。塚原仲晃先生。 posted at 08:34:05
  • 坂本九にしろエルビス・プレスリーにしろ、子供の頃にはその存在を知っていましたが、歌手としての凄みを実感したのは彼らが亡くなってから、かもです・・・。 posted at 08:50:47
  • 韓国の要人から日本に対して投げかけられる罵詈雑言が、北朝鮮のそれに似通って来てますよねぇ。 posted at 10:04:07
  • 10月の税率アップに前後して、軽減税率に対する「怨嗟の声」が盛り上がってくるのを期待しておりますよ。 posted at 19:08:51
  • なお自分は、8%から10%への消費増税そのものには賛成です(むしろ増税待望派、と言ってもいいです)。 中長期的に消費税率を低く抑えるためにどうすれば良いのか?というのが問題関心事なのです。 posted at 19:11:01
  • 尊厳死にしろ安楽死にしろ、親・義父母など身近な者を送った者ほど「自分の時は・・・」と言いますよね。そのことの意味は重い、と思っていますよ。 正しいとかなんとかではなく、いわゆる反面教師になっていることのつらさ。 posted at 20:23:26

野球関連

ReTweet

  • RT @satori_sp: ??霊魂は本当にお盆に帰ってくるのか? いいえ。まったくの出鱈目です。日本の死生観(主に仏教)は本当にメチャクチャでして初7日、一周忌を同時に行ったり、13回忌といいながら、祖先が他界した翌年のお盆にお経をあげたり…。こういうことを言うと怒られるのですが「完全にビジネス」です。笑 posted at 07:07:10
  • RT @YoshikiOfficial: ファンのみんな。今6公演目を無事に終えました。もう直ぐ次のショーが始まる。 悪気がなかったのはわかってるよ!でも自分に限らずアーティストの手に触れる時は優しくね。 I got injured during the show.I still love all my fans, but please be gentle with any artist. www.instagram.com/p/B1Duxz_gXne/ pic.twitter.com/Hzg3ecO96b posted at 18:14:05
  • RT @osakasougi: 仕出し屋さんから10月の軽減税率のレク受けたが。 まさか軽減税率の説明をしないといけないとは。 斎場で配膳すると10%なんだとか。 posted at 19:02:04
  • 人によるでしょうが、年単位で寝たきり・重介護みたいな状態になるのはまっぴら、と考えているでしょうね・・・。 自分の場合は、3ヶ月が「限度」かな。 twitter.com/hirohashi_med/… posted at 20:17:35

リンク

  • 録画分視聴しました。ディープインパクト追悼特集。> “無敗の三冠馬ディープインパクト逝く・稀代の名馬誕生秘話” 2019.8.10のオンエア:バックナンバー|TBSテレビ:バース・デイ www.tbs.co.jp/birth-day/onai… posted at 08:05:24
  • 8日放送分を視聴中です。あの事故から34年経ちますが、今もなお日本の航空史上最大にして最悪、ですよね・・・。> 日航機墜落事故から34年…坂本九さんが生前最後の番組で歌ったあの“名曲”に家族は救われた – FNN.jpプライムオンライン www.fnn.jp/posts/00047618… posted at 08:27:13
  • 心の瞳~坂本九さんの生前最後の収録 youtu.be/oMFndI-sSpA @YouTubeさんから posted at 09:21:35
  • 赤狩りならぬ親日派狩りに余念のない韓国。> 韓国企業の会長が辞任、安倍氏を称賛し文氏を批判する動画めぐり(AFP=時事) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-… posted at 10:02:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください