2019-08-15のTwitterログ

投稿者: | 2019-08-21

2019-08-15のpostは、95件です(Reply除く)。

つぶやき

  • HUAWEIがAndroidに取ってかわるようなモバイルOSを開発するのは可能かもしれません。けれど検索やマップなどでGoogleに匹敵するようなサービス、アプリを開発するのは無理なんじゃないの?と見ています。 posted at 00:32:02
  • よく言われる「謝罪と賠償」は求めなくてもいいと思いますけど、「お前たちのせいでどれだけの人が迷惑したと思ってるんだ!」と叱り飛ばしたい気分。 イラクで人質になったいわゆる「3バカ」についても同様のことを思っていますよ。 posted at 02:43:37
  • 「自己責任」というと冷たい言葉として響いてしまいますが。 自分の中では「自分のケツは自分で拭く」というのが身体感覚を伴った言い換えです。 posted at 02:49:17
  • 「自分のケツを自分で拭けない輩は、生きている価値がない!」とは申しませんが、それなりの慎みや嗜みを持っていただきたく。 posted at 02:51:18
  • 「注意一秒、ケガ一生」なる標語がありましたよね。あと「ご安全に」というのはあらゆる現場で叫ばれていることかと。 震災からこのかた「安全」とか「安心」っておびただしく話題になった感がありますが、人々のイメージするところは大きくかけ離れている。 posted at 03:01:22
  • これは大っぴらに言えませんが、確率とか百分率、そして統計学の基本的概念が理解できてない人は、現代においては「文盲」同然だと思います・・・。 posted at 03:05:24
  • そして問題は、我等の暮らす社会には一定数でそうした人たちがいる、ということ。どうすんの?オレたちみたいな。 ←それこそ、統計学的問題なわけで・・・ posted at 03:08:45
  • 人手やお金の面で「厄介者」となる人が、数十人に一人とかそれ以下なら、何とかなるのですよ。 ではそれが3人に1人、2人に1人みたいになったら、そんな社会は持続できるのか?と。 posted at 03:13:59
  • それを堪えがたいと思う人ほど早く死に、そうでない人ほどのうのうと他人から貪る、みたいになりませんかね?この世が「修羅」になる、みたいな。 posted at 03:17:05
  • 自分の場合は両祖父とも戦争をくぐり抜けて生き延びてくれたクチなんですけど、戦時(とりわけ負け戦)においては「善い人ほど先に死ぬ」という法則みたいなのがあると思ってますよ。 posted at 03:19:07
  • 自分はそういう面での推し・図々しさには乏しいつもりなのですが、これは子守り役だった祖母の影響だか遺伝なのかな、と。 60歳そこそこで亡くなった祖母ですが、当人からして4人産んだ子のうち2人を早くに亡くしているという・・・。 posted at 03:26:42
  • 自分は戦時下で「善い人ほど先に死ぬ」みたいになる状態は好ましいとは思いませんよ。 ただだからこそ、目先の戦を避けるあまりその先で膨大な人的・経済的損耗を招くのも良くない、と考えます。やるときはやる、とでも申しますか。 posted at 03:43:33
  • 自分は中国地方出身で関西に少しだけ住んだあと、ずっと関東(都心より左寄り・・・)在住です。 いろんな地域の人と関ったからこそ、30数年前に観ていた高校野球とは「視点」が全然違います。 ただ一つ。変わらない、どころかいや増していることは、野球が好き、大好きということかと・・・。 posted at 04:25:57
  • さてそんな自分が16強のカードを見ると、作新学院、明石商業、履正社あたりには勝ち残ってほしいよねー、と思います。 土曜の第二試合に星稜対智辯和歌山が組まれていますが、これはまさに垂涎の対決・・・。 posted at 04:32:55
  • 自分の場合、北関東とか東北のいわゆる「ズーズー弁」に対してすごい差別意識があります。田舎者め、みたいな。 自身が地方小都市の育ちなので、こういうのをこそコンプレックスと呼ぶのでしょうね。。。 posted at 04:41:54
  • クロアチアというと、サッカーそして格闘技でご縁のある国ですよね~。> RT posted at 04:46:37
  • 国全体がそうならなくても良いと思いますが、我が国の伝統の一つは「尚武」であって、今はそれがあまりにも欠けている・失われている、とは思うでありますよ。 posted at 04:48:28
  • 「熱闘甲子園」観ています。仙台育英のエース候補1年生は「笹倉世凪(せな)」くんなんですね。 「せな」と言えば元オリックスの佐藤世那投手を思い出すわけですが、同時に我ら西日本民にとっては「背中」のことでもあり。。。 posted at 05:01:15
  • 自分は高身長の血を間違いなく母方から受け継いでいて、中学に上がるか上がらないかの頃にはあっという間に170行ってましたよ。背の順ならクラスでも後ろのほう。 でもあるときに背の伸びがピタリと止まりましたねぇ。スポーツやってたり牛乳をもっと飲んでいれば、あと何センチかは伸ばせたのかもw posted at 05:18:28
  • それにしても、日本人男性の平均身長の伸びが止まる、ないし減退するというのは予想外でした。。。 なぜなのか、そしてこれが今後どんな社会的帰結を生むのか、というのはまだよくわかりません。 posted at 05:21:14
  • 仙台育英が勝ち進むと「東北勢初の優勝」というのが話題になるかもですが、同時にこの学校はおととし大阪桐蔭とやったときに汚いプレーした疑惑が付きまとっています。 あのキック(?)、絶対に忘れませんよー。 posted at 05:29:43
  • 「仙台キック英」というあだ名は知る人ぞ知る、でしょうがもし次同じことやったら、永久に出場禁止、でも良いかと。 posted at 05:34:46
  • 野球においては、たとえばゲッツーを防ぐためとか本塁に生還するためというときに相手野手に激しく突っ込む、ということはありえます。ただそれも程度問題ですが。 それに比べると、内野ゴロで一塁に走るときに危険な接触が生じる、というのは送球がそれたとかでもない限り、あり得ないのですよ。 posted at 05:49:42
  • 令和最初の「全国戦没者追悼式」、観ています。NHK総合にて。 posted at 11:52:56
  • 確認しましたら、朝鮮人の徴兵が始まったのは昭和19年になってからとのこと。それまでは志願制だったんですよね。昭和17年、18年あたりは倍率50倍を超える「狭き門」。 posted at 14:49:30
  • 「香港獨立」も「台灣獨立」も、Tシャツのロゴにするくらい良いじゃねぇか、と我らは思いますよね。 まぁ経緯的に香港と台湾では政治的立場が大きく異なりますが。> RT posted at 17:05:55
  • 戸田恵梨香がヒロイン、そして陶芸家役ということで「観てみようかな」と思ってましたよ、朝ドラ「スカーレット」。 Superflyの起用で、また観るきっかけが増えました。見続けるかどうかは、また別の話ですけど・・・。> RT posted at 17:12:59
  • 東京五輪に向けて、どの媒体・どの番組でどんなアーティストが主題歌やテーマソングを担うのか、は大いに注目しているところです。 本音を言えば、ルールも知らないような(そして五輪中も目にすることがないであろう)マイナースポーツの代表選考よりも。。。 posted at 17:18:11
  • 身近なところで言えば、野球というのはかなりルールが複雑なスポーツだよね、とは思います。 観たことのない人が楽しむまでには、それなりに「わからないながらも我慢して観る」時間が必要。この辺は、ラグビーだってアメフトだって同様ですよね。 posted at 17:23:57
  • 憲法改正(改定と言ってもいいです)に賛成するにしろ反対するにしろ、前文の精神は尊重するべき、と思ってますよ。 ただ多くの論者が指摘するように「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」は絵空事だったのはバレバレですよねぇ。 posted at 17:34:12
  • 自分のイメージは「持てる国力(残った国力?)を駆使して、東アジアの長期的繁栄や自由の獲得に貢献できる日本であってほしい」というものです。 その点では、安倍政権の外交・安保路線には概ね満足しています。むしろ足を引っ張ろうとするヤツらこそ、敵。 posted at 17:39:03
  • 戦後生まれの自分の父は、憲法の前文を暗唱していましたよ。それこそ「(強制的に)暗唱させられた」と言っていいでしょうな。 posted at 17:45:06
  • それ自体は、全然構わんと思います。 でもできれば、当時世界にあったいろんな人権宣言だの国際条約もあわせて紹介していただきたかった。そうすれば、子どもたちの受けとめ方も違ったでしょうし、戦後日本の憲法論議ももっとマシになったのでは?と。 posted at 17:47:52
  • 「不易と流行」と申しますが、日本国憲法を仮に改定するにしても変わらない部分がある、というのは当たり前の話なんですよね。。。 posted at 17:49:53
  • こりゃ何遍も言ってますが、人権や自由を口にする学者、ジャーナリストそれに政治家が、北朝鮮や中国のありさまを見て「腹が立って夜も寝られない」というくらいにならないのは、おかしいですって。 posted at 18:05:59
  • 当の渋野選手本人も、ゲンナリでしょうね。メディアやファンの過剰要求であの笑顔が失われ、あまつさえプレーにも精彩が失われるとしたら、とても残念。> RT posted at 18:21:34

ReTweet

  • RT @BloombergJapan: フェイスブック分割に動く用意とFTC委員長-過去の買収取り消しも bloom.bg/2yZxOp6 pic.twitter.com/AAIWAmEk4s posted at 00:18:26
  • RT @nhk_news: 外務省 香港にレベル1の危険情報 日本人に注意呼びかけ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 00:49:58
  • RT @nhk_Etele: 【8月16日(金)深夜0時 #映画ひろしま】 今夜の #ETV特集 で取り上げた 映画「ひろしま」(1953年)を #Eテレ で全編放送。 被爆者を含む8万人を超える広島市民が演じ、 #原爆 投下直後の惨状を 迫真のリアリズムで再現した作品です。 www.nhk.or.jp/docudocu/progr… posted at 01:00:43
  • RT @eigacom: 映画.com編集長がTwitterアカウントを開設(twitter.com/KomaiNaofumi)しました。最新作の裏話や、映画がより楽しくなるエピソードなども。ぜひフォローを。 posted at 01:07:55
  • RT @pci_momo: 帰省の機会に86歳になる父におそるおそる終活について訊いてみたら、米寿をゴールに据えた完璧な手書きの計画表を待ってましたとばかりに披露された。懸案だった墓の問題とかも見事なまでに整理されており感服しきり。ただこれって俺が今日たまたま尋ねなかったら日の目を見ずお蔵入りだったんじゃね? posted at 01:35:25
  • RT @m_kyonetsu: 1996年夏、どん底からの起死回生を信じる #村西とおる#狂熱の日々 を切り撮った本作。雄大な夏の北海道の大地で帝王と呼ばれた男の、エロスへの情熱が再び燃え上がる瞬間のワンショット?? #全裸監督 のモデルとなった男のドキュメンタリー m-kyonetsu.jp pic.twitter.com/JevcwQqJ3g posted at 01:49:13
  • RT @tbs_news: 【台風10号接近】JRの在来線は四国、岡山、広島、山口県内では全て運休となる予定。 posted at 04:16:45
  • RT @BaseballkingJP: 🏫高校野球? “令和最初の夏”・ベスト16が出揃う! 夏の優勝がない東北・北陸も3校ずつ勝ち残り baseballking.jp/ns/199398 💥きょうで2回戦が終わり、16強が決定💥 地区ごとに見てみると、今年は例年よりもまんべんなく勝ち残っています🗾 pic.twitter.com/3FjlJkabgM posted at 04:18:56
  • RT @konotarogomame: 日クロアチア外相会談。 クロアチアのナショナルチームのユニフォームを記念に頂きました。 pic.twitter.com/IW1qefDqC5 posted at 04:45:21
  • RT @obohsan013: 令和初の終戦記念日です。 見えないご先祖が つないできてくれたから いまの私たちがある そのありがたさを 改めて心に刻む一日。 posted at 06:18:07
  • 平成元年のお生まれで、今日でちょうど30歳。これからも、いろんな役に取り組んでいただきたく。 twitter.com/nhk_archives/s… posted at 06:36:27
  • RT @miruku_ice: お盆ということ、そして4人兄弟ということもあり、最近実家の集まりに参加してることが多いんだけど、ことごとく男たちがいろいろ見えてなくて戦慄… posted at 11:36:07
  • RT @kyodo_official: 天皇陛下「深い反省」の表現継承 this.kiji.is/53456879665114… posted at 12:06:10
  • RT @asahi_apital: 東京都小金井市にあるホスピス(緩和ケア)病棟で、末期のがん患者さんや家族にそっと寄り添ってきたボランティアが、30年の活動をまとめた冊子を作りました。この施設でボランティアの存在は、ホスピスに吹く「社会の風」と言われてきました。その活動を紹介します。 www.asahi.com/articles/ASM7Y… posted at 13:00:55
  • RT @oricon: 全線開通した三陸鉄道で巡る三陸の旅 薬師丸ひろ子のミニライブも公開(写真 全6枚) www.oricon.co.jp/news/2142333/f… #千原ジュニア #ベッキー #薬師丸ひろ子 #NHK #三陸鉄道 #サンテツ @Becky_bekiko posted at 13:15:11
  • RT @jijicom: 【香港独立Tシャツ販売 米アマゾンに批判噴出 中国】 米インターネット通販最大手のアマゾン・ドット・コムが、「香港独立」などとプリントされたTシャツを販売しているとして、中国のネット上で批判にさらされています。 詳しくはこちらの記事で⇒www.jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/W5ZkgKvhtW posted at 16:59:23
  • RT @NHK_PR: 【速報でーす】 9/30(月)スタート 連続テレビ小説『スカーレット』の主題歌、決定です。 アーティスト:Superfly 曲名:「フレア」 Superflyが連続テレビ小説の主題歌を制作し歌うのは初めて。 『スカーレット』のために作られたオリジナルソングです。 ▼くわしくは▼ www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori… posted at 17:08:40
  • RT @AbeShinzo: 令和となって初めての終戦の日にあたり、すべての戦没者の御霊の御前にあって、御霊安かれと、心より、お祈り申し上げました。 今、私たちが享受している平和と繁栄は、戦没者の皆様の尊い犠牲の上に築かれたものです。 pic.twitter.com/aUqfCv3Rom posted at 17:24:19
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】山陽新幹線 新大阪~小倉 16日始発から運転再開へ #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 17:40:18
  • RT @KadotaRyusho: 終戦記念日に思うのは、リベラルを称する人々が無念を呑んで未来の日本の為に死んでいった先人への感謝を口にしないこと。GHQによるWGIPに洗脳され、偏った歴史観から一歩も出られない不幸がそこにある。NHKが未だにヴェノナ文書を特集しない理由も、これまでの報道を全てひっくり返されるからだろう。 posted at 18:08:26
  • RT @itoi_shigesato: ニュース見てたら、いい笑顔の渋野日向子さんに、カメラマンが「最高の笑顔でお願いします」「もっと顔つくってください」というような声をかけていた。こういうの、ほっんとに気持ちが削り取られるんだよなぁ。撮る側が仕事なんだから、カメラマンのほうでもっと工夫しなきゃねー。 posted at 18:18:42
  • RT @Otecchi: NECもそういうバカなこと(顔認証システムによる笑顔の採点)をするから、PC98で日本の覇権をとれなくなっちゃうんだ。人の表情がPCの一存で評価されるような世界は末恐ろしいわ。 渋野スマイルまさかの点数「称号やめて」苦笑いも – 日刊スポーツ www.nikkansports.com/sports/golf/ne… posted at 18:24:39
  • RT @hatoyamayukio: 戦没者追悼式に参列して献花をしてきた。令和になって最初の式典で、天皇陛下は戦争に関して「深い反省」というお言葉を述べられた。総理、衆参議長、そして最高裁長官が追悼の辞を述べたが、誰も反省の言葉はなかった。過去の戦争の歴史に真摯に向き合っておられたのは天皇陛下お一人だった。 posted at 18:43:01

リンク

  • “必ずしもフォローしていない様々なアカウントのツイートでも、興味にあったものをタイムラインに表示する仕組みだ” Twitterが特定トピックのフォロー機能をテスト中 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2019/08/14/201… posted at 00:07:05
  • 当人にとっても地域の文化にとってもマイナスかもしれませんが、財政難というのが根っこにあるので、一筋縄では行きませんよね。> 「もう図書館で働けない」 非正規雇用で10年働いた司書が天職を辞めようと思った理由 – 弁護士ドットコム www.bengo4.com/c_23/n_10002/ posted at 00:22:30
  • “がんという病気はあまりにも複雑怪奇です。これまでの人類が戦ってきた病気の中でも、圧倒的に「戦いづらい」相手と言えるでしょう。” 「がんが消える」を信じてしまう患者、医師とのすれ違いが起きる理由(山本健人) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/yamamot… posted at 00:26:05
  • “ストリートビューは、南極大陸からキリマンジャロ山頂まで、人々が世界中を探索できるようにするため 2007 年に誕生しました。以来 12 年間、Google のストリートビュー カーやトレッカーは、世界 87 か国で 1,700 億枚以上の画像を撮影してきました” japan.googleblog.com/2019/08/google… posted at 00:30:12
  • “皆から大事にされていること、それは「幸せ」だが、「楽しい」ことではない、という彼女の言葉は、読む者の魂に突き刺さる” 『安楽死を遂げた日本人』(小学館) – 著者:宮下 洋一 – 村上 陽一郎による書評 | 好きな書評家、読ませる書評。ALL REVIEWS allreviews.jp/review/3661/ posted at 00:47:09
  • “韓日関係の正常化策を巡っては、大法院の強制徴用判決に立脚した原則的対応を求める声と、相手国の協力なくしては判決の履行が難しい現実と韓国の外交・安保面での利害関係を踏まえた政治的解決を重視する声が入り混じっている” www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 00:57:54
  • 強気というのかのんきというのか・・・。> 文大統領「韓国経済の基礎体力は強固」「フェイクニュースが不安感助長」-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 01:03:57
  • それにしても、文在寅政権に批判的な朝鮮日報ですら普通に「日本の経済報復」と捉えているんですからね。日韓の認識ギャップは至るところでとてつもなく大きい。 posted at 01:05:41
  • [ブログ更新] 2019-08-09のTwitterログ dlvr.it/RBDXVj posted at 01:06:32
  • [ブログ更新] 2019-08-10のTwitterログ dlvr.it/RBDXWZ posted at 01:06:33
  • “時にはある疾患で強く治療をすればするほど腫瘍の増殖スピードが上がってしまうことがあります。そう腫瘍をやっつけながら免疫もやっつけてしまうのです” blogos.com/article/397641/ posted at 01:14:16
  • サムスンも香港と台湾を「国」扱い、中国人歌手が広告契約解除 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/323… posted at 01:19:12
  • “気候変動を否定する人々は、政治や科学の世界で強い意見を形成することに成功している” 気候変動否定論者、研究者よりもメディアに登場 論文 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/323… posted at 01:23:08
  • “勝つ人って「勝つためには何をしないといけないか」を考えて、集中している。自分にできることを普通にする。それが秘訣といえば秘訣です” 元ロッテ・里崎智也さん、初の甲子園観戦 勝つ秘訣とは – 高校野球:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM8G… posted at 01:32:56
  • “13日夜、デモ隊に紛れていた中国紙、環球時報の記者ら2人が中国側の「回し者」と疑われてデモ参加者に取り囲まれ、手を縛られた状態で暴行を受けた” 香港デモ、深まる不信、行動過激化 記者が縛られ暴行も:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM8G… posted at 01:36:41
  • “近年の経済成長によって日本の援助の重要性が薄れたことも歴史認識に影響したと、早稲田大の早瀬晋三教授は言う。 「戦争の記憶は各地に残っていたが、経済支援が優先された。それが経済的、政治的に安定して、遠慮せず過去に関する意見が出るようになった」” digital.asahi.com/articles/ASM7V… posted at 01:50:20
  • “常識的な日本人が怒っていたのである。日本のなかで日本をおとしめようとする倒錯に対する怒りだった。その人たちに「病理」などかけらもない。日本を大切にしようと思っている人ばかりだった。” 慰安婦像展中止は「病理」か 朝日への違和感 – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1… posted at 01:57:21
  • “重要なことは、どのような趣旨の憲法改正であれ、それが憲法前文の国際主義の精神に違背するものであれば、それを受けいれる人々は皆無であろうということである” 【正論】「国際主義」の信条を振り返る夏 東洋学園大学教授・櫻田淳 – 産経ニュース special.sankei.com/f/seiron/artic… posted at 02:19:29
  • 女子ゴルフは人気の高まり→実力選手の台頭と好循環に入ってる感じですね。男子とは対照的、と言うべきか・・・。> シブコ・フィーバー必至!『NEC軽井沢72』ギャラリー「2万人超え」想定し入念準備/国内女子 – ゴルフ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/golf/news/2019… posted at 02:27:18
  • この件、ずっと気になっています。車6台に分乗して出かけた18人。その救助にどれだけの人が駆り出されていることか・・・。> 大分の渓谷で増水、バーベキューの18人が孤立「車が水没」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-… posted at 02:39:09
  • 笹倉くんのプロフィール身長は176cm。高1だからまだ多少は伸びるかもですが、180には遠く及びませんよね、きっと。> 笹倉世凪(仙台育英)の高校進路・プロフィール – 球歴.com www.kyureki.com/player/14527/ posted at 05:10:13
  • 自分は野球のプレーについてはド素人ですけど、これが故意かどうかの判別は付くつもりです。。。> 20170819 大阪桐蔭 VS 仙台育英 ファーストの足を蹴り上げ? youtu.be/K8z3ktnxcQ4 @YouTubeさんから posted at 05:40:53
  • 伴侶と死別した人限定「天国組」が生まれた理由(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 10:54:16
  • “長兄出征後の農家を支えた次兄は43年に応召。45年6月14日にフィリピンのルソン島で戦死との公報が届きました。24歳でした” (声)語りつぐ戦争 満州の兄はその日九州にいた:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 11:16:46
  • “多くの当事者の話を聞くと、ごく大まかに言って、実戦経験が豊富で戦地勤務の長い人ほど、終戦のときは安堵し、血気盛んな若い士官ほど放心、あるいは悔しがった傾向がある。” gendai.ismedia.jp/articles/-/66501 posted at 11:42:43
  • “日米開戦の原因は複合的で、日本だけに非を求めるのは誤りです。しかし、開戦直前のあの決定的な時期に、石原莞爾という「天才」を自ら葬ってしまった帝国陸軍の組織的過誤は、教訓として語り伝えるべきでしょう。” toyokeizai.net/articles/-/296… posted at 12:25:31
  • 「甲子園は行って当たり前」とは、意識というか目線の高さが違う・・・。> 【高校野球】甲子園でまさか…次男の智弁和歌山と三男の星稜が対決 選抜Vの父はどこに座る?(Full-Count) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-… posted at 12:52:48
  • “有事のミサイル防衛の仕組みを考えると、軍事情報共有にまで両国間の対立を飛び火させるのは、どう考えても得策とは思えない” もし明日、韓国との軍事情報共有協定が破棄されたら……どんな問題が起きるのか(BUSINESS INSIDER JAPAN) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-… posted at 13:07:07
  • 市民の診療データ、匿名化して筑波大に提供へ つくば市:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM81… posted at 14:03:19
  • “国内法で新奇な概念を作り出して、国際法を否定したつもりになるのは、危険な火遊びである。今後の日本はいっそう、こうしたガラパゴス憲法論の弊害に気を付けて、国際法とともに生きていくことを心がけていくべきだ。” agora-web.jp/archives/20409… posted at 14:31:30
  • “日帝の強制徴兵による被害者の遺族83人は14日、「大韓民国政府が受け取った対日請求権資金で遺族に補償する内容の立法を行わないのは違憲だ」とし、憲法裁判所に憲法訴願を申し立てた。” www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 14:44:12
  • [ブログ更新] 2019-08-11のTwitterログ dlvr.it/RBGKP5 posted at 16:10:02
  • 9月20日公開 / “日本人初のノーベル文学賞作家・川端康成の作品群をモチーフに、前田敦子と高良健吾が主演を務めて描いた青春群像ファンタジー” 葬式の名人 : 作品情報 – 映画.com eiga.com/movie/89318/ posted at 16:41:39
  • “経済は頑張れば何十年かで取り返せるかもしれないけれど、党が無くなったら彼らは終わりなんです。だから党を守るためなら、外からどう見られているかなんてどうでもいい。そういうことです” 経済発展なんてどうでもいい、香港デモを巡る中国政府の本音 wedge.ismedia.jp/articles/-/17068 posted at 16:55:56
  • 事件というかあの虐殺のとき、自分は19歳でした。当時は「中国の民主化にはしばらく雌伏の時が必要だな」みたいに思ってましたが、まさか30年経っても体制が揺るいでいないとはねぇ。予想が外れました> 「米国人は天安門事件覚えてる」 ボルトン氏、中国に警告 | 共同通信 this.kiji.is/53465574624180… posted at 17:58:41
  • “トロント・ドミニオン銀行の世界戦略責任者、リチャード・ケリー氏は、資金の預け先となるプラス利回りの資産が世界的にますます減少する中で、米国の債券市場は資金の避難先となっていると指摘” www.bloomberg.co.jp/news/articles/… posted at 18:46:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください