2019-08-17のTwitterログ

投稿者: | 2019-08-22

2019-08-17のpostは、9件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 発売当初「ハイスクールはダンステリア」という奇妙な邦題が付いていたこと、よく覚えていますよ。あとMVも、いかにもB級という感じでしたよね。 でもこの曲の入ったアルバム「She’s So Unusual」、自分は30回くらいはリピートしていると思いますよ。青春の1枚。 posted at 07:45:25
  • 瀧廉太郎にしろ石川啄木にしろ宮澤賢治にしろ、驚くべき若さで亡くなっていますよね。 「夭折の天才」を挙げ始めたらキリがありませんが。 posted at 08:06:52
  • ピーター・フォンダやジェーン・フォンダって自分の親よりも前の世代ですが、やはり「ヘンリー・フォンダの子」というのが付いてまわりましたよね。芸能人生を通じて。 posted at 09:18:23

ReTweet

  • RT @KadotaRyusho: 今日でツイッターを始めて3か月。多くのことがあり過ぎて3年ぐらい経ったような気がする。フォロワーの方々からの応援とご指摘の日々に感謝。著作に戦争ノンフィクションが多いこともあり、自国や先人を貶める人々にどうしても納得がいかない。毅然と生きる日本人の為にこれからも情報発信していきます posted at 07:46:51
  • RT @yokichi: ここ10年で、東京含めた先進国の大都市では標準化が進み、人の多様性が急激に上がっている。世界中の人が同じような電話を使い、同じような車に乗り、同じようなコーヒー飲んで、同じようなものを食べ、同じような家やホテルに泊まり、同じように買い物をし、同じように働き始めた。すごい変化だ。 posted at 09:09:07

リンク

  • 本と出会う「新空間」演出 出版取次最大手・日販 箱根のホテル・六本木の書店:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:25:33
  • 明日の放送は、シンディ・ローパー「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」。> BS-TBS「SONG TO SOUL?永遠の一曲?」 www.bs-tbs.co.jp/songtosoul/ posted at 07:42:16
  • 録画分視聴中です。瀧廉太郎の数々の曲、当然子供の頃から愛唱していましたが、大人になってから聴いた「荒城の月」は、本当に心にしみました。> ららら♪クラシック「瀧廉太郎の“憾(うらみ)”~西洋音楽に捧げた生涯~」 – NHK www4.nhk.or.jp/lalala/x/2019-… posted at 08:03:11
  • 名優がまた一人、あの世へ。> 俳優ピーター・フォンダさん死去 米映画「イージー・ライダー」(共同通信) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-… #Yahooニュースアプリ posted at 09:15:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください