2019-08-24のTwitterログ

投稿者: | 2019-08-29

2019-08-24のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 文在寅政権のやることなすことは、我が国から見るとほとんど道理に外れていて、我が国の立場としては「歯牙にも掛けない」レベルです。 ただここまで来ると、こうして没落していく韓国の人たちがお気の毒で・・・。 posted at 07:29:42
  • 「立ってる者は親でも使え」ということわざ、自分は幼い頃に刷り込まれましたよ。 posted at 08:30:10
  • 「・・・頑張りすぎないようにね」のニュアンスはめっちゃわかるつもりですが、今の日本語・日本社会だとそれですら正解・最適解とは言えないのがつらいところですよね。> RT posted at 08:54:39
  • 「気は心」って10代の自分が初めて聞いたときは全くピンと来ませんでしたが、大人になるにつれ沁みるようになりました。 結局のところ、知性にも自分の人生で成し遂げられることにも「限界」があるんですよねぇ。では、どうする?という話。 posted at 08:59:58
  • 学問や芸能、それにスポーツなどで東アジアのタレントが住みたい・行きたい・働きたいと思ってもらえるような国でありたいですよね。 中国に対峙するなら「フルセット」はかなわないので、選択と集中は避けられないものと思っていますよ。> RT posted at 09:14:16

ReTweet

  • RT @Sponichi_Editor: 【#東京ヤクルトスワローズ #山田哲人】 前日の母校・履正社の夏の甲子園初優勝に続く「日本一」を刻んだ。 初回2死一塁の場面で、完璧な盗塁を決め??33回連続盗塁成功の日本新記録?? これでリーグトップタイとなる今季28個目。世界最多4度目トリプル3も射程圏だ!! (つば面担🐧) #swallows pic.twitter.com/Q3vyQCFO4m posted at 07:21:13
  • RT @SatoMasahisa: 本日朝、北朝鮮からミサイルが発射され、我が国の領域・EEZの外に落下した可能性 posted at 07:25:29
  • RT @shuichiotsu: ★お見舞いではこういう言葉が良いのではという提案 「とても頑張っているんじゃないですか? あんまり頑張りすぎないようにね」 解説 ; 本当によく皆さん頑張っているので、あまり頑張りすぎないようにと伝えるのは良いでしょう。医師が言うと誤解される場合もあり、ぜひ伝えて頂ければと思います posted at 08:49:56
  • RT @mitani_h: もちろん厳格な審査は必要だが、この機会に日本も香港から優秀な人材や資本を受け入れるべきではないか。 香港、移民希望者が急増 「子供の将来のため」台湾、豪州などへ – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190… posted at 09:07:11

リンク

  • 録画分視聴中です。高島忠夫ファミリーの繁栄も、寿美花代さんのお人柄や献身があってこそ、かと・・・。> 高嶋ちさ子&髙嶋政宏が故・高島忠夫さんへの思いを語る『直撃!シンソウ坂上』8・22放送|TVLIFE web – テレビがもっと楽しくなる! www.tvlife.jp/entame/237539 posted at 07:55:03
  • プロ野球の球場でファン同士のトラブルはままあることかと思いますが、実の息子を投げつけた、というのは前代未聞かと。しかも51歳の会社役員・・・。> 暴走阪神ファンがアウトー!3歳長男投げつけ書類送検…動画炎上で出頭 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 08:26:54
  • 【編集者のおすすめ】『老いのゆくえ』 思い当たるエピソード満載 – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1908… posted at 10:26:48
  • “同盟国である米国を激怒させ、日本を敵視して対日関係を破壊し、自国の存立基盤を危うくしてまで、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は国民をどこへ導きたいのか。” special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 10:31:56
  • 米「文在寅政権、GSOMIAうそ」(朝鮮日報日本語版) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-… posted at 10:44:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください