2019-09-09のTwitterログ

投稿者: | 2019-09-12

2019-09-09のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 選択的夫婦別姓なんてたぶん20年以上、四半世紀前くらいから議論が始まっているのにいまだに実現せず。日本の鈍臭さを表してますよね。> RT posted at 20:25:07
  • 安楽死なんて、いまだに議論すらタブー同然ですので自分が生きている間に日本で通ることはない、と割り切ってます・・・。 posted at 20:25:58
  • リマールが歌った「ネバーエンディング・ストーリー」はそれこそ飽きるくらい繰り返し聴いた記憶がありますが、当の映画「ネバーエンディング・ストーリー」は、たぶん観ていません・・・。 原作(原案?)のエンデ「はてしない物語」は、きっと読んでいません。「モモ」は、持ってますけどねー。 posted at 20:48:33
  • 同時期の映画「グーニーズ」は観た記憶があります。といってもテレビのロードショー番組でなので、公開より随分あとですが。 シンディ・ローパーが歌ったテーマソングは「グーニーズはグッド・イナフ」という邦題が付いてました。「ハイスクールはダンステリア」ともども今でも笑っちゃうタイトル。 posted at 20:57:29

台風15号関連

  • 台風による直接の人的被害は、こんな感じ。でも停電や列車運休による健康被害は膨大でしょうね。それこそ、プライスレス。> 台風15号 2人死亡61人けが | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 19:20:35
  • 首都圏は、東日本大震災による被害は東北三県に比べたらずっと軽微でした。 震災後のあの時期の不自由が基準になって「(今回は)大したことない」みたいな感じがあるかもしれません。それも良し悪しだと思いますが・・・。 posted at 19:25:01
  • RT @OfficialTEPCO: ■お知らせ■ 台風15号の影響と思われる当社サービスエリア内の9月9日午後7時時点での停電軒数は約713,900軒です。停電によりご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。鋭意復旧に努めてまいります。 <停電情報> teideninfo.tepco.co.jp posted at 19:27:16
  • 飛んで来たものとか倒れたもので亡くなるのが通例だと思うので、衝突死というのは珍しいかと。> 50代女性が突風で壁に衝突し死亡、台風15号の影響か 東京・世田谷 – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 20:35:31
  • 秒速何十メートルの風をまともに受けたら、そりゃ立っていられないでしょう。ただ若くて反射神経のいい人だったら、致命傷は避けられたかも、と思ってしまいます。。。 posted at 20:39:45

ReTweet

  • RT @jijicom: 【小泉進次郎氏、選択的夫婦別姓導入に意欲】 自民党の小泉進次郎厚生労働部会長は自身の結婚に関し、「選択的夫婦別姓(制度)みたいな環境が整っていたら、(自身が使う)可能性はある」と述べ、制度導入に取り組む考えを示しました。 記事はこちら⇒www.jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/TXMphu5HRM posted at 20:19:00
  • RT @shouwayoroyoro: 入場規制後やっと乗った電車の中で、おばちゃんの会話が聞こえてきた。「死ぬかと思った!こんな時のためにアレ書かなきゃダメだと思ったわ『ネバーエンディングノート!』」 posted at 20:43:26
  • RT @ikedanob: この話は、今では自民党の無知な政治家だけが騒いでいる。夫婦同姓は日本の伝統ではなく、フランス民法の原則だ。 twitter.com/asahi/status/1… posted at 21:03:32

リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください