2019-09-12のTwitterログ

投稿者: | 2019-09-18

2019-09-12のpostは、115件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今の20代とかそれ以下でも女性ロックシンガーはいるのでしょうが、大ヒットを記録するのは考えづらいですねぇ。 posted at 11:58:23
  • 相川七瀬という「プロジェクト」は、織田哲郎の作品の中でも代表作なんだなぁ、というのが実感できただけでも、観た甲斐がありました!もちろん、相川七瀬のボーカルも、まだまだイケる。 posted at 12:10:06
  • 自分が相川七瀬の歌を聴き、目にして思い出すのは、アン・ルイスです。歌唱力も美貌も、後方互換みたいな感じ。。。 posted at 12:24:11
  • 「ツッパリ」とか「スケバン」がリアルに同じ中学にいた世代です。それからすると、今の女性歌手・女性アイドルはみんなソフトだな、と感じます。甘ったるくて受け付けないレベル・・・。 posted at 12:27:03
  • 「プリプリ」ことPRINCESS PRINCESSは大学生時代から社会人初めにかけて一世を風靡した我が青春のガールズ・バンドみたいな感じです。 でも調べてみるとメンバーは自分からすると4学年・5学年上なので、かなりの「お姉さん」。 posted at 12:36:23
  • ドリカムにgoebe、ELT、いきものがかりと、女の子が真ん中で歌っていて後ろで男が楽器を鳴らしている、みたいなのが必勝パターンみたいになったのも、平成に特有な現象かと。 posted at 12:40:47
  • 元夫の阿知波信介、出演作はほぼ知りませんがその甥っ子「阿知波くん」が同級生にいたので、忘れがたいのですよ。 それにしても娘の華子さんは、美人っすなぁ。 posted at 12:50:12
  • 贅沢するとしたら4ロールでウン百円するようなものを買うときですが(それでもせいぜい300~400円)。 いずれにしろ、トイレットペーパーは4の倍数のロール単位で買うのが当たり前なので、1ロールいくらなんて、考えたことがありません・・・。 posted at 13:24:29
  • 30年ちょっと前に田舎の高校生だった自分は、海外の大学に行くとか海外で働くなんて一秒たりとも考えたことなかったですよ。東大とか霞が関ですら「雲の上」みたいな感覚だったので。 今どきの有能な高校生は、そんなんじゃダメですよね。> RT posted at 14:02:39
  • 近い親族で大学に進んだ者すらいなかったので、自分にとってはこれも「可能性の限界」かと。。。 posted at 14:06:48
  • こういう魔界だの異界だの妖怪だのという話は、ゾクゾクするほど好きです♪ 何せ幼い頃に、こっくりさんとか口避け女、それにノストラダムスとかにどっぷりハマってましたからねぇ。雑誌「ムー」を愛読してたりとか。 posted at 14:13:17
  • 中国の大都市圏の未婚率・非婚化は、あっという間に日本のというか東京圏のそれを追い抜いちゃうんじゃないでしょうか。 シンガポールや台湾、香港、韓国なども同様。 posted at 14:32:25
  • 韓国みたいに出生率が1.0を割り込むのは極端にしても、東アジアの高度文明国・地域は出生率が1.1~1.3程度に収斂。これは、まだまだ下がるかもしれません。 1.4とかで下げ止まった感のある日本は、まだマシな方だというね。まぁはっきり言って、目糞鼻糞みたいなもんですが。 posted at 14:41:55
  • それにしても、東アジア諸国・地域の少子化は深刻。日本だってうまく対処できているとは言えないので、他国ではどれだけ世代間の軋轢や葛藤が高まることやら。 世代間憎悪犯罪みたいなのが頻発し、場合によっては革命みたいなのが起こるかも。 posted at 14:51:31
  • いわゆるビデオ証言らしいので「法廷で証言」という見出しはミスリードかと。 それにしても、もし証言が事実なら3歳児をレイプというのはおぞましいにもほどがあります。父親や祖父は、犯人をぶっ殺したい心境では?> RT posted at 15:10:22
  • 今朝の産経新聞コラムで、韓国で使われている重機や農業機械のかなりが日本メーカー製だ、なんてのが出ていました。工作機械ともども、日本の得意分野なんですよね、きっと。 posted at 15:36:21
  • 8%と10%ならぎりぎり許容範囲かもですが、8%と12%、あるいは8%と15%なんかになったら「ふざけんな」ってなりますよね。 そういうことに想像を及ぼさない人は、バカなのか詐欺師なのか・・・。 posted at 22:26:58
  • 最低賃金に関して気楽な提案する人もそうですが、今どきの社会の複雑さ・多様さをナメすぎ!と思いますよ。 posted at 22:30:22
  • さてそんなこととは別に、若い男性の間ではエナジー飲料依存・カフェイン中毒が広まっています。これは将来、結構な日本の健康問題になること、間違いなし。 posted at 22:39:25
  • 40歳とは随分お若い。乳がんなど女性特有のがんでしょうか・・・。 twitter.com/kyodo_official… posted at 22:47:32
  • 現職の代議士(比例代表選出とはいえ)ががん闘病中だったというのは、誰かさんが育児休業取るかどうかなんかよりも、ずっと重要な情報だと思うんですが。 posted at 22:52:22
  • 昔は「田中眞紀子を総理大臣に!」みたいなことを大真面目に言っている人がいました。でもさすがに、外務大臣やらせてみたら「ダメだ、こりゃ」ってなりましたよね。 小泉進次郎代議士に、大臣は務まるのかどうか。 posted at 23:04:10
  • 小林麻央さんは生きていたら37歳。上智大学卒業で、2人の子持ち。40歳で亡くなった宮川さんは、慶應義塾大学卒業で3人だか4人だかの子がいたそうですよ。。。 posted at 23:08:55
  • 女性の妊娠・出産とがんリスクについては諸説・所論があるようですが、これはどうやら確からしい。逆に出産経験がないのも子宮などには健康リスクでしょうから、「若いうちに産んどけ」というのが教訓かと。経済力や社会性のないほどの若さ(たとえば10代)で産むのも、それはそれで問題大ありですが posted at 23:17:57
  • 大学まで行ってお勉強しようが、女性の身体にはいろいろと時間的制約がある、ということを知らないでいるとしたら、とてももったいないことです。。。 posted at 23:26:17
  • 子の無い自分がエラそうなこと言っちゃいけませんが、女性の「晩産化」は少子化や不妊率の高さ、それに当の女性の健康をも脅かしているという点で、問題だらけだと思ってますよ・・・。 posted at 23:32:11
  • 明日もそんなに天気は良くなさそうなので、中秋の名月を拝めるかどうかは、微妙。。。 posted at 23:50:48

プロ野球関連

  • RT @carp__mania: 【#カープ2軍 スタメン】 1(中)赤松 2(二)羽月 3(指)サンタナ 4(一)小窪 5(右)正隨 6(三) 林 7(遊)上本 8(捕)船越 9(左)永井 P(投)モンティージャ 中継⇒イレブンスポーツ elevensports.jp/video/7781 pic.twitter.com/8zfmvKrnkF posted at 12:27:57
  • 西武の初ヒットは栗山選手。これで、千賀投手の二試合連続ノーヒットノーランはなくなりました・・・。 #npb #seibulions posted at 19:15:52
  • RT @SponichiYakyu: ソフトバンク。 先発・千賀。5回1死で栗山に右前打を許す。 前回ノーヒットノーラン。被安打は14イニングぶり。 #スポニチ posted at 19:17:43
  • 西武対ソフトバンク、試合開始からテレビ観戦中です。7回を終わっていまだに0-0。 いやー、シビれる良い試合だ。両チームのファンは気が気じゃないでしょうけど。 #npb posted at 20:12:20
  • 先制点はグラシアル選手のソロホームラン。点入るときは、ホントにあっさりと。 #npb #sbhawks posted at 20:15:21
  • ついに西武が1点。いやー、この試合、まだわからん。。。 ホークスは千賀投手に託す感がありましたが、秋山選手の初球が抜け球になったところで「あれ!?」みたいな印象でした。 #npb #seibulions posted at 20:50:21
  • タイミングは完全にアウトですが、こりゃタッチしてませんね。。。 #npb #seibulions posted at 20:57:04
  • スクイズで3点目。ホークス、残塁の多さはほめられたものじゃありませんが、この大事な試合で3点取ってくる底力。#npb #sbhawks posted at 21:05:02
  • 中村剛也選手のホームラン。これで2-3。1-2だったら、試合は続いたのにねぇ、と思うでありますよ。。。 #npb #seibulions posted at 21:20:21
  • RT @BaseballkingJP: 🏟メットライフ📡 西武 - ソフトバンク(終) ソ|000 000 021|3 西|000 000 011|2 詳細👉baseballking.jp/npb-game?id=20… ?ソフトバンクが1日で首位奪還&M12が点灯 ?グラシアルの一発で均衡を破る ?千賀は8回1失点で13勝目 #sbhawks #seibulions posted at 21:26:46
  • どっちが優勝するにしろ、きっとこの両チームはCS最終ステージで相まみえるでしょうが、その舞台はヤフオクドームとなりそうですな。。。 > RT posted at 21:30:10
  • まぁ何にしろ、1点の重みというのをひしひしと感じる、良いゲームでした。観て良かった! posted at 21:31:21
  • RT @NekoSuke5_4: 西武側の応援席に一礼するホークス CSファイナル一緒に戦おうね #sbhawks pic.twitter.com/SQgyYeRPiM posted at 21:33:51
  • RT @BaseballkingJP: 🏟横浜📡 DeNA - 巨人(終) 巨 |201 300 020|8 De|010 020 002|5 詳細👉baseballking.jp/npb-game?id=20… ?巨人が勝ち越しでマジックを7に減らす ?丸が3安打5打点の活躍! ?De・ソトが球団外人史上2人目の2年連族40号! #giants #baystars posted at 21:39:04
  • RT @Daily_Online: 巨人快勝“V使者”丸が驚弾2発5打点の大暴れ De撃墜で優勝マジック7/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2019/… #野球 #侍 #稲葉ジャパン #日本代表 #DailySports posted at 21:45:09
  • ジャイアンツがリーグ優勝したら、最高殊勲選手・MVPは丸佳浩選手が筆頭候補でしょうねぇ。他には、坂本勇人選手か山口俊投手か。 #npb #giants posted at 21:47:44
  • 丸選手は千葉県勝浦市出身で千葉経済大学附属高校卒業なので、千葉県が生んだプロ野球のスーパースターの一人なわけだ。他には、長嶋さんや掛布さんなど・・・。 posted at 21:50:38
  • RT @Gtasu: #ジャイアンツ 勝利🙌 🧡🧡🧡🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 🧡 明日からは #東京ドーム で連戦💥 #日テレジータス でご覧ください😍🧡 #巨人 #giants #巨人マジック posted at 21:59:50
  • 平成元年、自分はちょうど大学に進学して関西に移住した年でした。日本シリーズで巨人と近鉄が対決して7戦目までもつれたという。 加藤投手の「(巨人は)ロッテより弱い」は、いまだに語り草ですよね・・・。 令和元年のプロ野球は、どんな結末になりますやら。 posted at 22:08:50
  • 自分が小学生の頃は、地上波のプロ野球中継が終わったらAMラジオで試合の結末を見届けるというか聞き届けていましたよ。だいたい最大延長が9時半(厳密には9時23分とか)でしたからねー。 今はBSやCSそれにネット中継で任意の試合を最後まで観られる。ありがたやー、ですわ。 posted at 22:14:51
  • RT @hiroyasu0524: 🤲??🗽 twitter.com/npb/status/117… posted at 22:18:14

ReTweet

  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】ヤフー ZOZOを傘下に 株式公開買い付けで最終調整 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 04:39:34
  • RT @jijicom: 米、電子たばこ禁止へ=香りや味付き、ほぼ全て www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 07:04:16
  • RT @shuichiotsu: 末期がんだけでなく早期「緩和ケア」余命延びる可能性 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… ・林先生のインタビュー ・2014年11月内閣府調査の緩和ケア開始すべき時期「がんの治療が始まった時から」21.8%,「がんが治る見込みがなくなった時から」13.9% ◯良記事 ◯末期と捉えている人は実際は調査値より多い筈 posted at 07:31:13
  • RT @suz_toya: 患者に苦痛を与えないことを原則に身体拘束しないのだとしたら、そもそも患者が嫌がる医療行為をしないことも考えられ、その結果として一定数の認知症患者が今より早く死ぬことを世間は許容すべし。患者は神様か?医療者ばかりに努力を求めるのはフェアじゃない。 posted at 07:33:07
  • RT @daigo7: 支援プランに基づいて、安否確認の訪問を行い、ご本人の入院・入所・死亡などの局面ごとに、あらかじめ指定された関係機関・協力事業者・知人の方々などに速やかに連絡し、連携して終活課題の円滑な解決に向けた支援をします。 エンディングプラン・サポート事業|横須賀市 www.city.yokosuka.kanagawa.jp/3040/syuukatus… posted at 08:05:37
  • カバンや足を挟んで電車のドアを閉めさせない ドアクズ #クズカス twitter.com/Isseki3/status… posted at 08:24:00
  • RT @jinsei_toki: 【本日9/12?生出演】NHKラジオ第一「すっぴん!」午前10:05頃からコーナーに9/21?公開の映画『人生をしまう時間(とき)』下村幸子監督が生出演!!映画の舞台裏について、麒麟 川島明さん、藤井彩子アナウンサーとお話します!! 映画HP: jinsei-toki.jp #人生をしまう時間 #nhk_suppin pic.twitter.com/a4PF7pAl9j posted at 08:28:23
  • RT @yousuck2020: 先ほど適時開示しましたが、ヤフーさんとZOZOは資本業務提携することとなりました。また、このタイミングで僕は代表取締役を辞任し、新社長に今後のZOZOを託し、僕自身は新たな道へ進みます。詳しくは本日17:30からの記者会見でお話しさせてください。 posted at 08:35:23
  • RT @kot2407: 気切・人工呼吸、経鼻胃管、動脈留置ライン、高カロリー輸液、微量ポンプを使った薬液投与、末梢点滴などのライン類は、やらなければ拘束いらなくなる可能性がとても高い。逆にこれやって拘束しないと治療無理だし命が危険。 posted at 10:02:37
  • RT @chi_bakun_chiba: みんな、今回は大変な時にごめんなさい。台風15号の影響で、千葉県では停電や断水、家や道路が壊れたりしてみんな困ってるよ。復旧に向けて頑張ろうね。全国のみんな、千葉を応援してね。 posted at 10:22:28
  • RT @mypl_chiba: 台風15号の影響で、千葉市内の飲食店さんも客足が減って大変という話を聞きました。 週末は3連休! ぜひ千葉の美味しいお店へ食事をしに遊びにきてください。 ビストロイヴローニュでは秋の夜長の肉祭りがはじまってます! #がんばろう千葉 chiba.mypl.net/shop/000003578… posted at 11:27:59
  • RT @NanaseNews: 【TV出演情報】本日です!NHK総合「ごごナマ」に出演決定!放送は9/12(木) 13:00-14:00になります。是非チェックして下さい! www4.nhk.or.jp/gogonama/ posted at 11:45:36
  • RT @HikaruIjuin: こう言う状況を経験してもAMやめんのかな。 posted at 11:46:08
  • RT @yaiko_official: 明日はいよいよMステ! 13年ぶりの出演です😭 奇跡です😭 ありがとうございます! 来年20周年を迎えられる事に感謝しつつ、My Sweet Darlin’を歌唱させて頂きます😆? 是非観てね😊 twitter.com/yaiko_official… posted at 12:16:56
  • RT @xcvbnm67890: 「世界の大学ランキング上位200校 日本は東大と京大2校のみ」 www3.nhk.or.jp/news/html/2019… 優秀な高校生は世界へ出ましょう。日本に居ては思いつかない発想が生まれ英語が流暢になり起業家精神も身につくので将来帰国して起業すれば成功する可能性が高いです。インバウンド・ビジネスにも役立ちます。 posted at 13:58:54
  • RT @ash1208kmzw: 坂井希久子さん『妻の終活』入荷しました! #坂井希久子 #妻の終活 pic.twitter.com/1TG8YIaOy6 posted at 14:09:20
  • RT @345__chan: 私の女の子ファンはとにかくメイク変化に敏感すぎる。番組観覧に来た子から、チーク変えてたねとリプライがきたのは衝撃でした。10メートルくらい離れてない?視力良すぎ?レーシック? posted at 14:53:59
  • RT @Reuters_co_jp: ミャンマーの保育園児レイプ事件、3歳の被害者が法廷で証言 pic.twitter.com/xL7et8hy3G posted at 15:05:22
  • RT @radimas2010: 【木更津市 かずさエフエム】 台風の影響でスタジオと送信所の回線が寸断。送信所近くのゴルフ場売店に仮設スタジオを設置して放送。 台風・停電に負けない! 仮設で奮闘「かずさエフエム」 – FNNプライムオンライン www.fnn.jp/posts/00423942… #FNN posted at 20:03:00
  • RT @LTD_JAMPER: 10日親戚が天に召された。 故人の信仰上召天式と名目された葬儀が執り行われた。 喪主である故人の息子は頼りなく、故人に不釣り合いな式となった。 故人は生前より大病を罹患していたので、終活はしっかりしており、終の始め方を弁えていた節があったので、余計に頭を抱える様な式典となってしまい posted at 20:24:59
  • RT @LTD_JAMPER: 非常に残念である。 瞬は無信仰(真言宗寄り)なので、牧師先生の目につかない所で黙祷、合掌し故人が遺したモノ、良くしてくれた思いを偲ぶ。 誰彼もが終の刻が訪れる、そんな時の為に終わりに向けて動き始める事の大切さを知らしてくれた恩人となった。 posted at 20:25:15
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】ヨーロッパ中央銀行 3年半ぶり利下げを決定 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 20:52:30
  • RT @kumagai_chiba: 今日、停電対策をしていると、ZOZOをヤフーが買収との驚き報道。今頃記者会見でしょうか。 ZOZO前澤社長は千葉市愛に溢れ、社員を本社近くに住むのを支援する幕張手当、花火大会を日本一にしようと大型協賛など本当に支援頂きました。買収で関係が変わらないよう、ヤフー川邊社長に連絡したところ… posted at 21:07:34
  • RT @Isseki3: 日本の40年後は人口8000万で100年後は4000万の内閣府のデータは単に出生率からの計算。実際にはほんとに沈没することが明確になったら、富裕層や海外で通用する能力のある層は一斉に海外に出て行く。日本全国夕張状態になるわけで、残るのは貧乏人と高齢者と海外にいける能力のない人たちばかりになる posted at 21:32:53
  • RT @konotarogomame: 千葉県知事から、香取市、八街市、南房総市、君津市、富津市、山武町、多古町での入浴支援の要請を受けました。これら地域の皆さんに明日からお風呂を提供できると思います。これからも、被災地の皆さんに寄り添った支援を行ってまいります。 posted at 21:44:25
  • RT @nekokumicho: 珍次郎なに言ってるのか分からない。 posted at 23:01:38
  • RT @TAIRAMASAAKI: 心からご冥福をお祈りいたします。 いつも元気で、まわりを明るくするエネルギッシュな人でした。これからますますの活躍を期待されていました。誠に残念です。 twitter.com/sankei_news/st… posted at 23:38:38
  • 自分はたぶん公開されて数日してから適用しました。今は、まん丸なお月様が表示されています 🌕 twitter.com/issei_y/status… posted at 23:47:13
  • RT @ikedanob: 独断で県漁連におわびに行ったとすると、今後は環境省が監視して(よくも悪くも)自由な行動はできなくなるだろう。もう霞が関では首相候補からはずれたと思う。 twitter.com/usaminoriya/st… posted at 23:57:19

リンク

  • ウチの方のアメダス、昨晩23時で更新が止まっているんですよね。落雷の影響かな?> 船橋(フナバシ)のアメダス実況 – 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/amedas/3/15/45… posted at 05:06:25
  • 北斎とか伊能忠敬みたいな生き方、これからますます注目されるかもですね。> “人生百年が叫ばれる令和時代の今こそ、北斎的な生き方がひとつのロールモデルになるかもしれない。” (福岡伸一の動的平衡)晩年が最盛期だった北斎:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:14:54
  • “この業界は、これがハラスメントに当たるという自覚がないことも多く、かなり遅れている。する方もされる方も、気がつかないことも多い。” フリーランスにハラスメント横行 被害受けた女性ら告発:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9B… posted at 06:17:40
  • 五輪では、柔道と空手の会場に。> 「聖地」武道館 しばし見納め 東京五輪向け大規模改修:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9C… posted at 06:19:17
  • “日本人は、家族・友人・同僚という「内輪」には優しい(=甘えと身内びいきを許す)のかもしれない。しかし、「内輪」の範囲を超えた他者に対しては、結構冷たいのである。” 日本人は、実は「助け合い」が嫌いだった…国際比較で見る驚きの事実 | 現代ビジネス | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/67142 posted at 06:31:32
  • “左利きの人は必ずしも歓迎されていたわけではない。17世紀、聖職者たちは、左利きは悪魔の洗礼を受けた証だと主張するようになった。” なぜ左利きになるのか?左利きの原因となるゲノム領域が特定される(英研究) : カラパイア karapaia.com/archives/52282… posted at 06:36:55
  • “「必ず勝て」「へらへらするな」「遊びじゃないんだ」と選手を追い込むような指導は、今や時代遅れだ。” U18侍ジャパンが今回も優勝できなかった背景 | 日本野球の今そこにある危機 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/302… posted at 06:48:46
  • “USBが6月に実施した調査では、4つ以上のストリーミングサーヴィスに加入したいという消費者は全体の13パーセントにすぎなかった。” 「Apple TV+」は日本でも月額600円で11月開始。そこに勝機はあるのか?|WIRED.jp wired.jp/2019/09/11/app… posted at 06:51:52
  • “前沢氏は今後、2018年9月に公表した月旅行などの個人活動に専念するもようだ。” ヤフー、ZOZOを買収へ 前沢社長は経営から退く  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 06:57:01
  • “環境問題は海外での位置づけと比べると、日本での位置付けは低すぎます。そのギャップを埋めるためにも、大臣として国内外に発信していきたいと思います。” 本日、大臣を拝命しました。 | 小泉進次郎オフィシャルブログ「日本の政治を未来のために~自由民主党~」 ameblo.jp/koizumi-shinji… posted at 07:06:14
  • 「ギグエコノミー」に大打撃 — 米加州でウーバーのドライバーなどを「見做し従業員」とする法案が議会通過 – CNET Japan japan.cnet.com/article/351425… posted at 07:55:00
  • “年をとったら死んでいくということがわかるので、そのファクトがちゃんとわかっていれば、当たり前のことやな、と思えばいいだけで、べつに怖れることはないと思います。死のことより、今何をするかを考えるほうが楽しいです。” 出口治明「死ぬときは自分の家で思い通りに」 toyokeizai.net/articles/-/300… posted at 08:17:44
  • “報告書の著者は、オンライン上には「反移民的な言辞や、アフリカ系住民、LGBT、ユダヤ教徒のコミュニティーを標的にした人種差別的、排外主義的な表現、ロマ人に関する暴言が当たり前のように投稿されている」とも指摘した。” フィンランド、ネット上の人種差別が日常化 www.afpbb.com/articles/-/324… posted at 08:43:58
  • “同館の特徴を色濃く反映するのが5階だ。「シブヤライフラウンジ」と名付けた同フロアには(略)ライフプランの設計をサポートする店舗が出店する。” 新生「東急プラザ渋谷」はシニア向け “終活テナント”充実 | WWD JAPAN.com www.wwdjapan.com/articles/928392 posted at 08:51:45
  • 認知症理解にスタバが一役。町田市が「認知症カフェ」の取り組みに成功した理由 (2019年9月11日) – エキサイトニュース www.excite.co.jp/news/article/H… posted at 08:54:04
  • “8年で保証されているのはたった2500万ドル(約26億7500万円)であり、可笑しいくらいインセンティブが大きい” 【MLB】前田健太の救援配置転換は「ボーナスを避けるため」 米メディアが懐疑の目|ニフティニュース news.nifty.com/article/sports… posted at 09:25:12
  • [ブログ更新] 2019-09-08のTwitterログ dlvr.it/RCwhhR posted at 09:26:02
  • [ブログ更新] 2019-09-09のTwitterログ dlvr.it/RCwhhV posted at 09:26:02
  • 3月期決算発表時に出た4月の記事。> “「以前のゾゾタウンはオシャレがある場所だった。良くも悪くも何でもある場所に変わった」と業界関係者は言う。” ZOZO拡大の誤算 前沢社長の失敗、あの人は予言した:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM4T… posted at 09:33:06
  • 父と死別、小1男児に寄り添う グリーフケアを実践:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM8W… posted at 09:36:58
  • “医療者に求められているのは、検査を元に機械的に方針を決定するのではなく、患者さんの希望や状態と照らし合わせて、どうすればいいか本人や家族と相談しながら決めていくことでしょう。” 胃ろうになって亡くなった男性、それでよかったのか : yomiDr. / ヨミドクター yomidr.yomiuri.co.jp/article/201909… posted at 09:47:12
  • 163キロ右腕・佐々木朗希のドラフト1位指名撤退検討球団が続出…理由は未知の怪物ゆえの“あの問題”(THE PAGE) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-… posted at 10:17:24
  • もちろんレースが最大関心事ですが、両局の「連携」もみどころの一つですね。> TBSとNHKが異例のタッグ マラソン代表選ぶMGC – 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM92… posted at 10:38:17
  • 15日の放送は相続スペシャル。もっと言うなら、お彼岸スペシャルかと。> バラエティー生活笑百科▽コピーの財産目録▽デジタル遺産の行方は ゲスト丘みどり – NHK www4.nhk.or.jp/shouhyakka/x/2… posted at 11:39:32
  • 相川七瀬の後編、録画視聴中です。> 歌っていいだろう | BS朝日 www.bs-asahi.co.jp/utatte/ posted at 11:55:46
  • 昨日の「徹子の部屋」を録画視聴中です。多岐川裕美とその娘。> 華子、スピード離婚で母・多岐川裕美に「ごめんなさい」 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20190… posted at 12:46:23
  • 愛用しているトイレットペーパー(エリエール)が12ロール500円超えて「高っ!」と思ってる分際ですよ・・・。ちなみに自分はダブル一択です。> トイレットペーパー、1個500円 高知発、人気沸騰中:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9C… posted at 13:19:00
  • 録画分視聴しました。このシリーズ、2回くらい見落としてるんですが、大好きです♪> 趣味どきっ! 魔界めぐり #6「河童(かっぱ)水辺の神出鬼没キャラ」 – NHK www4.nhk.or.jp/syumidoki/x/20… posted at 13:50:47
  • 中国でも「おひとり様消費」が過熱、若者が“愛”を信じなくなった理由(ダイヤモンド・オンライン) – Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… #Yahooニュースアプリ posted at 14:27:36
  • 日本だと丸刈りは、謝罪や反省、恭順の意を示しますよね。この辺にも、文化の違いを感じます。> 韓国の女性議員が丸刈りで抗議、文大統領のチョ・グク氏の法相起用に対して(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-… posted at 15:28:38
  • 【韓国】女性議員の「丸刈り抗議」相次ぐ 文在寅大統領のチョ・グク氏法相任命で?ネットの反応「何の意味があるんだろ?どういう効果があるの?」「バリカンがMADE IN JAPAN のHITACHI wwww」 | アノニマスポスト anonymous-post.mobi/archives/13465 posted at 15:30:55
  • 永岡秀樹?生前準備デザイナーの質問箱です 日本人の死に様と生き様について、日々考えています。死の準備/終活/エンディングノート/がん/緩和ケア/認知症/死生観/死生学/スピリチュアル peing.net/ja/kokoro_yuig… posted at 19:35:11
  • またも自粛厨・謹慎厨が発生しているみたいですねー。被災者が叫んだって大して意味ないのに、いわんや無関係の人をや。> チーバくんに批判殺到!台風禍なのに“のんき過ぎ” news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… posted at 20:31:52
  • 製品なり飲料としての両者の違い、クイズにしたら結構な正答率が出ると思いますが、それにしても差が付くのは不条理ですよねぇ。> 消費増税でリポビタンDは10%なのにオロナミンCは8%のままなワケ | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/214… posted at 22:23:02
  • “女性の最初の正期産が高齢であるほど乳がんリスクは上昇する。第一子出産時に30歳以上の女性は、出産経験のない女性に比べて乳がんリスクが高い。” 妊娠歴と乳がんリスク | 海外がん医療情報リファレンス www.cancerit.jp/4726.html posted at 23:14:49
  • 女性の高学歴化や職業面での活躍に反対はしません。でもこういうことに比べたらはっきり言って二の次三の次の問題ですよね。> 妊娠しないとリスクが高まる!? 現代のアラサー女子が婦人科系の病気にかかりやすいワケ – Woman type[ウーマンタイプ]|女の転職type woman-type.jp/wt/feature/419 posted at 23:24:20
  • いろんなメディアで死因は乳がんと報じられている模様。> “葬儀は親族のみで行い、後日お別れの会を開く予定。” 自民・宮川典子衆院議員死去:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 23:36:10
  • 月見に目ざめたのはこの数年ですが、生きているうちに味わいを知って良かった。そして、満月や名月に限らず「あと何回、こういうのを見られるかな」としみじみ思うでありますよ。> 月を愛でよう! 今年は9月13日が中秋の名月(縣秀彦) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/hidehik… posted at 23:54:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください