2019-09-13のTwitterログ

投稿者: | 2019-09-18

2019-09-13のpostは、51件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 松坂大輔投手は自分からすると10学年、10歳年下です。いよいよ現役引退が近づいている感じですが、どのような身の振り方をしますやら。何にしろ、彼の野球人、プロ野球投手としての記憶は色あせることはありません。 posted at 00:05:18
  • 松坂投手がこの先どのような選択するのかはわかりませんが、「平成の怪物」と呼ばれた彼が元号変わった年にユニフォーム脱ぐのは良い区切りなんじゃないの、と思ってます・・・。 posted at 00:11:10
  • いわゆる「何もないところ」ですが、風景の美しさや食生活の豊かさはやはり特別。特に海産物がねぇ。 自分は釣りをしない・できないので、たぶん有り難みの半分もわかってないと思います。。。 posted at 10:51:44
  • アレルギー体質のないわけではない自分ですが、花粉症には全く無縁。これは、緑や山々に囲まれた街で育ったおかげ、と思っています。 posted at 11:00:14
  • 仮に自分に子がいたら、アレルギーにアトピー、その他無数の精神疾患に脅かされていたんじゃないかと思うでありますよ。 自然の乏しい関東のベッドタウンみたいなところで生まれ育ったならば。 posted at 11:00:40
  • 画面を観ていると、とにかく緑が豊かでまぶしく、目に痛いほど・・・。あと当然ながら、人家の屋根は赤瓦ですよー。 posted at 11:08:33
  • スサノオイカなる地元のイカを活け食いしてからの(日本酒にひたして)あぶり焼き。。。ヨダレがとまりません・・・。 posted at 11:24:08
  • 停電世帯は着実に減ってますけど、万以下、千以下になるのは相当先だろう、というのは予想つきますよね。 停電解消と同時に、長期化するであろう世帯・地域への対処を先手先手で打っていただきたく。 posted at 11:29:57
  • あおり運転ではドライブレコーダーの映像が出てくるのが当たり前になっています。 今次の東京電力の大規模停電→復旧についても、現場の人間をどなったりよけいな注文付けたりしてむしろ復旧を妨げた政治家や官僚なんかがいたら、ちゃんと告発してもらいたいところ。 posted at 11:42:14
  • 映像はなくても、音声の録音で十分と思います。。。 posted at 11:43:21
  • さすがにこれは記憶にございません!ですわぁ。自分ら世代だと、せいぜいゲームができる電卓とか?> RT posted at 11:51:31
  • ゲームのできる電卓っていろいろ機種があったようですが、自分がよく覚えているのはボクシングのゲームです。自身や友だちが持っていたとは考えづらいので、店頭のデモ機を触ったくらいでしょうか。 ゲームウォッチとなると、明らかに家庭内に入ってましたけど。オクトパスとかドンキーコングとか。 posted at 11:53:44
  • 自分の場合、成人してからはテレビゲーム、ビデオゲームとすっかりご無沙汰になっちゃったので、かえって小学生の頃にやったゲームのことをよく覚えていたりします。ハイパーオリンピックとかファミリースタジアムとかね。。。 posted at 11:57:22
  • それにしても、リオ五輪での銀メダルには興奮しました!叫んだし、ちょっぴり涙出てしまいましたよ。ミラクル、夢みたいとしか言いようがない。 posted at 12:09:01

ReTweet

  • RT @_happybirthday: 9月13日が誕生日の著名人:Arnold Schonberg、山田洋次、宮内義彦、安藤忠雄、井上大輔、鳩山邦夫、Alain Ducasse、玉置浩二、Dave Mustaine、三原じゅん子、砂原良徳、松岡由貴、Stella McCartney、旭天鵬、武田美保、松坂大輔、鈴木えみ、小林可夢偉、辻井伸行、Niall Horan goo.gl/UR3ee posted at 00:02:03
  • RT @OfficialTEPCO: ■お知らせ■ 当社サービスエリア内の9月13日6時時点での停電軒数は約201,000軒です。 停電によりご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 引き続き、鋭意復旧に努めてまいります。 <停電情報> twme.jp/TEPC/01Xc posted at 06:04:41
  • RT @Isseki3: 10月になって、軽減税率が適用されるとあまりの面倒くささに国民はキーーーっとなって 誰だ、犯人は?? 公明党だ!! で、支持率落ちる予想をしているアカウントはこちらです posted at 08:08:41
  • RT @soupirante: ACPもDNARも、これこそ正しい知識と決断力が要求されるのでICはほんと丁寧に丁寧にするんですけど、事前にある程度死生観話してる家族は満場一致で決まるしみんな満足できるんですよね。「親の願いをやっと叶えられた」って人もいるぐらいなんです。 だから!死生観の共有を!ふんわりでいい!! posted at 08:11:39
  • RT @matsumotot68: 進次郎氏は自ら「ポピュリスト以外の何者でもない」事を露呈してしまった。新内閣は出足でつまずいてしまった。自民党は将来のリーダー候補をの一人を失った。良いことの一つもない痛恨の失策です。 twitter.com/usaminoriya/st… posted at 08:33:29
  • RT @ShibataKumiko: 今日から有楽町スバル座で映画「みとりし」上映! 12年の歳月を越えて榎木さんとの約束が現実に。夢は叶うもの。ただのおばさんの私が映画「みとりし」を。665名の看取り士の皆様、支援者の方々のあたたかい応援の手が夢を現実に。深い深い感謝の朝 さあ今日もやさしく、やさしく、やさしく 暮らそう pic.twitter.com/gsaj6VH9Ke posted at 09:25:46
  • RT @kudouakio: 前澤氏は日本人らしくない独自の感性でビジネスを行う稀有な経営者として高く評価していただけに、本質的な意味では日本の経済界にとっては損失かも 前澤氏「人生最大の危機」を救ったのは孫会長  ヤフーが4000億円投じてZOZO買収(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-… posted at 10:26:34
  • RT @AbemaTV: 【ニュース速報】 千葉の大規模停電 完全復旧まで1週間以上 台風15号の影響で発生している千葉の大規模停電について、さきほど菅原経済産業大臣が会見で、完全復旧までは1週間以上かかると述べた。 詳しくは夕方にも、東京電力から発表があるものとみられている。 #AbemaNews posted at 11:27:59
  • RT @I_hate_camp: 3T御三家・竹本IT相の「印鑑とITを両立させる」を聞いてコレを思い出したわ。 pic.twitter.com/zZBDEnVHxS posted at 11:48:37
  • RT @SHARP_JP: 当時の開発者に敬意を表して補足しておくけど、ソロカルは電卓の黎明期に「電卓の計算結果が信用できない」という市井の声を聞いて、後から検算用のそろばんをくっつけて商品化したものです。真摯に社会とイノベーションに向き合う姿勢はあったと思う。 pic.twitter.com/F7yruj3p59 posted at 11:58:53
  • メダル有望・メダル期待なんて目で見てしまいますが、各走者が最高レベルの走りをしてバトンパスもうまく行って初めて、メダルに手が届くのだと思います。 あわよくば、他のチームが失格したり致命的なバトンミスするとかね。 twitter.com/athleteboo/sta… posted at 12:07:00
  • RT @ichiroaisawa: ほんとうに悲しいです。衆議院議員 宮川典子さんが昨日逝去された。乳ガン。まだ40歳の若さです。松下政経塾の後輩 仲間。2010年参院選挙 山梨選挙区で惜敗。2012年旧山梨1区で衆議院初当選。3期目でした。岡山政経塾にも来てくれた。あの屈託のない笑顔 もう見れない。心よりお悔やみ申し上げます。 posted at 13:16:16

リンク

  • “将来世代を代表する進次郎氏がやるべきなのは、この政治的なバイアスを是正し、電源の環境コストを(安全性も含めて)定量的に評価することだ。” 【GEPR】「原発ゼロ」は小泉進次郎氏の裏切りだ ? アゴラ agora-web.jp/archives/20414… posted at 00:14:30
  • “すでに亡くなった親や祖父母がお迎えに来て、あちらの世界に行ったり戻ったりしながら、旅立ちの練習をするんですね。旅先案内をその人たちがしてくれて、それを何度かするうちに恐怖も消えていくのです。” www.nippon.com/ja/japan-topic… posted at 06:41:38
  • “第二の起業でもう一山、当てるか。世間をあっと言わせる社会貢献に使うか。前澤が「ジャパニーズ・ドリーム」の体現者になれるかどうかは、その金の使い方にかかっている。” jbpress.ismedia.jp/articles/-/57640 posted at 06:48:04
  • “たとえば老後、自分で自分の身を処するという考え方は当然出てきます。そこで、「断食」という手法があるということを僕は以前からいってきた。” 「90歳を過ぎたら“死の規制緩和”を」山折哲雄氏インタビュー(Wedge) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 07:11:24
  • “メディアラボは地道な業績よりカッコよさと派手なシズル感ばかり狙っているという批判は以前から出ていたし、最近も出ている。” MITメディアラボがスキャンダルで消滅したら我々は本当に困るのだろうか? | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2019/09/12/201… posted at 07:22:38
  • 香港デモの若者を市民は見放しつつある | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/302… posted at 07:32:30
  • “多彩なメロディーを世に送り出せたのは「あれもこれもやってるから」。好きなジャズだけでなく、演歌や童謡、日本の民謡、クラシック、ロックも聴いてきた。” 「覚えてない歌も」小林亜星87歳が語るヒット曲の法則:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM98… posted at 07:43:42
  • “すべての生徒に共通する課題が見えた。知識はあるがリアリティーがない。社会を見ていない。本当の学びが何か気づかないまま、ただ勉強している。” 知識あるが社会見てない 東大が考える本当の学びとは?:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASM9B… posted at 07:49:55
  • この記事じゃ何の研究だか、さっぱりわかりませんね。> 明海大の渡部茂教授にイグ・ノーベル賞 | 共同通信 this.kiji.is/54501666709169… posted at 08:03:33
  • “「国会が国権の最高機関」で、首相が「議会の議決」で決められる制度をとりながらも、「三権分立」も確保されるのは、首相に「解散権」があればこそだ。” イギリスの混乱を見て、首相解散権について考える ? アゴラ agora-web.jp/archives/20414… posted at 08:11:03
  • “だいたい面倒な患者さんは、「セクハラ注意」「パワハラ常習」とか赤字でカルテに付記されてます。特に大変なモンスターペイシェント(患者)は、カルテに黄色い付箋が貼ってある。” blogos.com/article/403795/ posted at 08:17:09
  • 失業給付が過去最高…韓国政府、結局雇用保険料を23%引き上げ-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 08:31:46
  • 死んだらSNSのアカウントを削除して! 熱心すぎる家族の終活にびっくり(婦人公論.jp) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-… posted at 08:35:17
  • “老人のみ世帯が12万3961世帯で、この1年間で3152世帯も増加。老人のみ世帯の半数以上が1人暮らしだという。” 「老人のみ世帯」1年で3152増 秋田県、高齢者状況を発表 – 産経ニュース www.sankei.com/region/news/19… posted at 08:37:47
  • “周囲は、当事者が認知症と診断されると、それまでの本人の役割を奪ってしまうことがあります。” 「早く死にたい」くり返す認知症の父。もしかしたらそのほうが…【お悩み相談室】(なかまぁる) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-… posted at 08:40:27
  • [ブログ更新] 2019-09-10のTwitterログ dlvr.it/RD0Gqv posted at 09:27:02
  • 欧米がリブラを阻止する中で中国がこの分野でも覇権を握る、という悪夢がよぎります・・・。> 仏経済相「リブラ」 欧州では認めず 国家主権脅かすおそれ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 09:44:57
  • 録画分視聴中です。山口線沿線、そして山口県の名所は、まさに我がふるさと、ですわぁ。> SLやまぐち&萩・津和野 懐かしき日本の原風景めぐり(#215) | 新 鉄道・絶景の旅 | BS朝日 www.bs-asahi.co.jp/tetsu_zekkei/l… posted at 10:37:22
  • このレース、たぶん20~30回はリピートしていますが、いまだに感激はいろあせません。。。ホント、よくやった!> 【NHKリオ】ノーカットで400mリレー決勝! アジアの短距離史上 最速の走りを目撃せよ youtu.be/2RWr2KwBoIY @YouTubeさんから posted at 12:12:26
  • [ブログ更新] 2019-09-11のTwitterログ dlvr.it/RD0YrL posted at 12:27:01
  • 賛成というよりは「決まったことだし仕方あるまい」みたいな感じかと。> 消費税増税に賛成52%、社会保障費「対策が必要」85%  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 12:36:37
  • そんな中でも(相対的に)消費増税を認めないのは、女性、高齢者。地域や職種、それに世帯年収別に分析しても、賛否の分布はかなり分かれるものと予想します。 posted at 12:38:58
  • 持ち家へのこだわりはありません。 自宅は狭くていい、狭い方がいい、という感じ。よって、集合住宅のほう… 続きは質問箱へ #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/415061293 posted at 12:58:26
  • アラフィフのおっさんですよ!?したも、独身・子無し😋 #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/374971845 posted at 12:59:57
  • 永岡秀樹?生前準備デザイナーの交際ステータスが更新されました!質問箱を見てみましょう! peing.net/ja/kokoro_yuig… posted at 13:01:21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください