2019-10-16のTwitterログ

投稿者: | 2019-10-21

2019-10-16のpostは、91件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 池江璃花子選手始め、卓球のみう・みま・ひなや野球界の数々の高卒ルーキーなど、今の大学1年に当たる世代もスポーツ界の「ゴールデンエイジ」になることと思いますよ。西暦2000年度生まれ。 個人的には、根尾昂選手にちなんで「ネオ世代」と呼びたいところ。 posted at 00:29:08
  • ことわざフェチなな自分は、何でもかんでもことわざでまとめたがるクセがあります。「貧すれば鈍する」ということわざがある一方「必要は発明の母」とも申しまして・・・。 posted at 00:59:29
  • オリコンのランキング、見てみました。女子部門では卓球から3人がトップ10に入っていて、石川佳純選手、平野美宇選手、伊藤美誠選手の順。 あと阿部詩選手含め、4人が池江選手と同学年なんですね・・・。本田真凜選手は、1学年下。 posted at 01:24:37
  • 優秀なアスリートのカップルが子をなせば、かなりの確率で親を超える子が誕生する!みたいな偏見があります。ほとんど競馬のサラブレッドを見るような感覚ですが。 posted at 01:36:55
  • 鈴木コーチ、たぶん私生活上の不品行が週刊誌か何かにバレちまったんでしょうねぇ。日本シリーズを前にして、これは大きな痛手。 そしてメディアの側も、このタイミングで報道するのが価値を高める、と踏んだのでしょう。。。 posted at 11:31:10
  • 自分は、放射線防護についてNHKがまともな番組をつくったことがないのに心から怒ってます。放射線恐怖を煽る番組は、たぶん数百の単位でつくり、放送しているんじゃないでしょうか。これを「偏向」と呼ばずして何と呼ぶ。> RT posted at 11:51:59
  • 自分は排外主義なんてナンセンスだ、というのを大相撲で学びました。日本人力士しか認めない!とか言ってたら全然楽しめませんもの。 この数年で、その大相撲に対する興味が急速に失われたのは、皮肉なものです。昔より攻防のある取組が減り、また大怪我している力士が増えたのが理由です。 posted at 13:15:42
  • 民放・地上波の医療・健康情報番組はほんとうにヒドいです。観るのは時間の無駄なのはもちろん、大切な情報・知識から遠ざける側面も。 通は「ここがダメ!」「バカじゃねーの」などととツッコミながら観るのかもしれませんが、こちらはそれほどヒマじゃありません。。。 posted at 19:34:25
  • ついでに言えば、BSではいかがわしい健康食品やサプリメントのCMが野放し状態。サ○トリーとか世田○自然食品のCMを目にしない日はありません・・・。 posted at 19:38:14
  • この体たらく、自分は ・創り手がそもそも「視聴者はバカだ」と思っている ・テレビの現場は若い人が多いので、実のところ中高年の気持ちなんて分かっていない というのが大きいのかな、と思ってます。 posted at 19:47:29
  • 何にしろ、それでも見続ける人相手に番組つくっているので、もはやまともな大人が観るに堪えないレベルに・・・ posted at 19:47:43
  • 投手陣の「駒」が明らかに不足している埼玉西武にとって、大黒柱と言ってもいいニール投手を手放す、という選択肢はありませんよねぇ。普通に考えて。 posted at 19:52:11
  • 俳優でCDも出す、というのとライブなど本格的な歌手活動をしている、というのは全然違うでしょう。 リストの中で、やはり福山雅治と菅田将暉は「別格」かな、という印象です。星野源は、また違った意味で今までいなかったようなマルチタレント。> RT posted at 20:10:17
  • 島根県には我が地元の萩・石見空港含め3つも空港がありますが、これだって客観的に見たら「過剰投資」ですよねぇ・・・。 posted at 20:19:28
  • プロ野球ドラフト会議、前夜の時点で6球団が1位指名選手を公表。森下投手、奥川投手を狙う球団が1つで済むとは考えにくいので、大半の球団が投手を1位指名、ということになりそう・・・。 #npb posted at 20:46:39
  • 我らが民主政治のお手本としてきた英米のドタバタを見ると、日本の政治的安定性を寿ぎたくなります。 他方で、この安定は肝心な問いや選択から逃げているだけの「偽りの安定」「かりそめの安定」という気も・・・。 posted at 20:59:44
  • 「食う」と「出す」は、まさに生命活動そのもの。災害時にはそれがあらわになりますよね。 「吸う」「吐く」はもっと根源的ですが、こちらが意識されるのはまさに極限状態においてこそ。 posted at 21:22:29
  • 人類が極度に合理化されると、サプリか宇宙食みたいなもんで摂食して、排泄は1日に1回みたいになるのかもしれません。 自分はその前に死んでるでしょうが、そんな生き方はゴメンだ!と思っちゃいます。←この時点で、未来に生きる資格なし!? posted at 21:28:19
  • 落語のネタじゃありませんが、蕎麦をたっぷりツユに浸して食べたかったら、多少健康に悪くてもそうすればいいじゃん!みたいな。。。 posted at 21:33:29
  • 小平奈緒選手 @Nao_kodaira 、普段はあまりツイートするアスリートじゃありませんが、フォロワーが7万人あまりというのは「少なすぎない?」と思っちゃいました。長野県にゆかりや関心のある人は、フォローすべし、ですよー。 posted at 21:44:41
  • 巨人ファンであることを公言していた清原和博さんが巨人に裏切られた(しかも同じPL学園の桑田真澄投手を指名)ことも、阪神に行くと思われていた松井秀喜選手を巨人が強行指名したのも、ドラフト会議の忘れがたい思い出です・・・。 前者は王監督、後者は長嶋監督の時代ですね。。。 posted at 21:59:31
  • 記録が出る出ないはいいとして、棄権者や出場辞退者が続出して世界最高峰のレースと呼べないようなものをオリンピックの名の下にやる意味があるのか?という話ですよね。ドーハ世界陸上を見てもなお、「夏場の東京でマラソンやろう!」というのはどうかしている、と思います。 posted at 22:35:18
  • 自分のTLでも何人か見かけましたが、東京五輪が失敗したらシメシメと思っちゃうようなゲスな心の持ち主は結構いるんですよね・・・。 posted at 22:36:20
  • そんなヤツの書籍やCDなんて、買うはずもなく・・・。 posted at 22:37:12
  • 自分は一人暮し歴30年ほどで、基本的に部屋にあるアイテムは増える一方という感じですが、ラジカセとプリンターはすでに消えましたねぇ。たぶん、今後も買うことはありません。 固定電話は一応ありますが完全にホコリかぶっているので、こちらも消えるのは時間の問題。 posted at 23:12:18
  • 30年前は当然テレビの録画もVHSテープでやってましたよ。最初にハードディスクレコーダー買った時にはテープの録再生もできる機種だったと思いますが、今あるBlu-rayレコーダーには当然ながらテープを入れるところはなく。 posted at 23:19:05
  • 自分の場合、VHSテープはライブラリーというほどの「資産」がなかったので移行に大して抵抗感ありませんでしたが、映画ソフトや貴重なテレビ番組の録画なんかを抱えていた人にとっては、アナログからデジタルへの移行は大問題だったことでしょうね。 posted at 23:20:44
  • テレビ番組の予約録画って、昔は日時を自分でカシャカシャ入力してやってましたよね。自分はGコードとかは使ったことないです。 デジタル化されてからのテレビしか知らない世代にとっては、時間や日付を入れ間違えて録画に失敗!なんてのは考えられないエピソードかとw posted at 23:26:14
  • 今は自分で番組表チェックしたり、キーワードなどを仕込んで録画予約やってますけど、将来はそれに加えて、各人の好み・関心や視聴傾向を分析してAIが勝手に録画してくれる、というのも当たり前になっているでしょうよ。 posted at 23:40:30

ReTweet

  • RT @rugbyworldcupjp: この舞台をみんなが待ち望んでいた。いよいよ始まる世界8強の真剣勝負。 桜のエンブレムを胸に、日本代表は更なる高みを目指します🌸 @JRFUMedia #RWC2019 #OneTeam #BRAVEを届けよう pic.twitter.com/5CSPohylpa posted at 00:36:32
  • RT @soratoumi_noiro: 私はこの世をさる際は、夫の墓にも入らず、全く馴染みがない仏教にも属さず、海に散骨してもらいたい。実母も義母も揃えたように口ばかり言う割に、一筆だって入れる行動をしない。多分終活だってしないだろう。 そんなのは嫌だから、私はやる。 posted at 00:52:59
  • RT @konotarogomame: 15日付で、防衛省参与に村田晃嗣同志社大学教授、信田智人国際大学教授、中山俊宏慶應大学教授の三名を任命しました。 posted at 01:37:26
  • RT @nhk_kurogen: 【今夜10時】 “身体拘束をしないと命を守れない”“「ごめんね」って言いながら(拘束具を)つける”など、身体拘束せざるを得ない医療現場の実態を訴える皆さんがスタジオに集結。身体拘束は本当に減らせないのか、患者の家族や専門家も交え徹底議論しました。 #クロ現プラス www.nhk.or.jp/gendai/article… pic.twitter.com/f76M9Pbt0o posted at 06:02:25
  • RT @chowtingagnes: 昨日の集会の写真です。 あまりにも綺麗すぎるから、みなさんにシェアさせてください。 #香港デモ #HongKongProtests pic.twitter.com/jUUvX5S7wi posted at 07:04:38
  • RT @mzako2017: 本日の日経の広告。個人的には、国枝師の『覚悟の競馬論』より広告スペース欄が大きいのがうれしい!よろしければお手に取ってご覧くださいませm(__)m pic.twitter.com/ifQoDaKKqa posted at 08:38:42
  • RT @Sankei_news: 【昭和天皇ゆかりの植物里帰りへ】 天皇陛下の即位の礼を祝うため、台湾政財界の知日派が昭和天皇ゆかりの桜や竹、ガジュマルの苗木を日本に寄贈する計画を進めていることが分かりました。現在、日本の皇室関係者と台湾の交流は途絶えています。 www.sankei.com/world/news/191… posted at 09:00:34
  • RT @taikomatsuo: いま、暮らしの中でなんか違うなっていうもの(違和感)をどんどん排除しています。そうすると私は自由に軽くなっていける?というのを実感中。 posted at 10:58:48
  • RT @kao_attackjp: / 野球ファンのみなさんに お知らせです \ 2019/11/30 高橋由伸野球教室を開催します 詳細と応募はこちらから↓ kao.co.jp/attack/sports/… (っ’Д’)? =?????? =?????? ? =?????? =?????? pic.twitter.com/frGCmJzWvB posted at 11:06:37
  • RT @onifukkusencho: 今思い出した! 昨日夢を見ました。 ドラフトでベイスターズが佐々木くんをクジで引き当てました 夢だけどリアルな感じだったな? あくまで夢の話です😊 posted at 11:24:30
  • RT @Marina148cm: 【あした!】 スカパー!さんのTwitterライブ配信に出演させていただきます😭?歌手として、ドラフトソングをその場で作成します!歌詞も募集します!(詳しくは改めて📣) 憧れの片岡篤史さんと…鳥谷様2000本安打の時に花束贈呈もされた職人・田中浩康さんと…ご一緒できる日が来るとは… twitter.com/sptv_baseball/… posted at 11:38:55
  • RT @ikedanob: 日本が石炭火力を増やす原因は、原発が再稼働できないからだ。それを知っているゴアが「日本は遅れている」と批判するのは政治的プロパガンダだが、それを真に受けてニュースにするNHKの記者は、控えめにいって頭が悪い。 twitter.com/ikedanob/statu… posted at 11:45:42
  • RT @jinsei_toki: 【本日10/16 NHK第一「ラジオ深夜便」23時台?】映画『#人生をしまう時間』に出演されている小堀?一郎医師と下村幸子監督が【わたし終いの極意】のコーナーに出演!10/16と10/23の二週にわたって「最後の日々に寄り添って」というテーマでお話されます。お聴き逃しなく! www.nhk.or.jp/shinyabin/prog… posted at 12:01:35
  • RT @xcvbnm67890: 私も日本に敵意を示す人々の受け入れには反対だが、例えば一部の中国人が反日だからといって中国人を一括りにして受け入れ反対するのは(海外出身のラグビー日本代表選手のように)日本を愛す中国人に失礼だし、我が国の国益に沿わない。島国に生まれ育った井の中の蛙という自覚がもう少しあれば (ry posted at 13:09:42
  • RT @Rakuten__Eagles: 小学6年生の男の子から、すてきな写真が届きました! なんと、楽天生命パーク宮城のジオラマを作ってくれたそうです😳?? ぜひぜひ拡大してみてください🔍👀?? #RakutenEagles pic.twitter.com/UvcsvS9LBj posted at 18:52:32
  • RT @ZSNeal54: 長年の夢であった日本でプレーする機会を与えてくださったライオンズにはとても感謝しています。また、温かく迎えてくださり、いつも支えてくださったファンの皆さんにもとても感謝しています。これからも皆さんがライオンズファンであることを誇りに思えるように全力で頑張ります! #seibulions #NPB pic.twitter.com/0QFSyGTyYw posted at 19:41:07
  • RT @news_postseven: 役者と歌手の「二刀流」が増加中、高橋一生・田中圭他多数 www.news-postseven.com/archives/20191… 才能溢れたイケメンたちを集めた“マルチ俳優美術館”へようこそ。 #高橋一生 #田中圭 #菅田将暉 pic.twitter.com/5xknhdqGPD posted at 20:02:52
  • RT @SponichiYakyu: 【ドラフト会議】 ◇各球団の1位指名※公表済み 巨人 DeNA 阪神 広島 森下(明大) 中日 石川(東邦) ヤクルト 奥川(星稜) 西武 佐々木(大船渡) ソフトバンク 楽天 ロッテ 佐々木(大船渡) 日本ハム 佐々木(大船渡) オリックス #スポニチ posted at 20:32:19
  • RT @tubuyakisayumin: そうか。細かいこと気にせず好きにすりゃえーんやね!そーするよー わかったよー!帰ったら前髪きるねー!最近毎日きりよんよ。少しずつ少しずつ。ぶち細かいとこまで気にしながら posted at 20:41:08
  • RT @Nao_kodaira: 豊野の方から情報をいただきました。ようやく電気が復旧したそうです💡 今必要とされているのは ・マンパワー ・軍手 ・長靴 ・ゴミ分別のビニール袋 等が現地の声だそうです。 その日の状況、作業の進み具合で必要な物も変わってくると思います。可能な限り、私の元に届いた声はシェアしていきます? posted at 20:42:00
  • RT @ProfShimada: トランプにも色々問題はあるが、民主党の有力大統領候補らとの「悪さ加減の選択」で言えば答は明らか、というルビオ上院議員の意見 twitter.com/marcorubio/sta… posted at 20:49:56
  • RT @SatoMasahisa: 【拡散希望】「コンビニのトイレ」 トイレ問題は、災害派遣における優しい悩みのタネ、このような支援はありがたい。 コンビニに自衛隊が入っているのをサボっているとの批判も過去にはあったようだ。災害派遣時にコンビニに自衛官がいるのは、トイレか物資輸送支援がほとんどです。 twitter.com/modjapan_saiga… posted at 21:18:00
  • RT @Nao_kodaira: できることは全力で行動に変え、できないことは受け入れる、この繰り返しの日々です。 練習の合間に調べられる範囲で発信していますが、一人では情報収集に限界があります。 皆さんの情報収集力やアイデア交換のお陰でタイムリーな情報共有ができていると思います🙆 ありがとうございます🙏 posted at 21:34:09
  • RT @shibouyuugi: 20代後半くらいの人と野球関係の仕事で一緒になると男女問わず(ついでに今巨人ファンじゃなくても)「初めて覚えた野球選手が松井秀喜」「親と一緒にテレビ見てたから小さい頃は大の由伸ファン」というケースが多く、ある意味そこは松井・由伸世代なんだろうなあと勝手に実感してる。 posted at 21:54:49
  • RT @NakayamaYujiro: クローズアップ現代の身体拘束について。けっこうな衝撃だった。身体拘束をやらない急性期病棟の視察をしてみたい。 私は外科医だけど、急性期の患者さんの身体拘束をやめるつもりは無い。「どうやったら減らせるか?」だったが、減らすことが目的ではなく、患者さんの生存を伸ばすことが目的だ。 posted at 22:39:40
  • RT @mid_koyama: 身体拘束がなぜ必要か?の説明が不足していると思ったので資料載せときます。 転倒転落はインシデントアクシデントは発生割合が高い事故です。転倒転落により最悪の場合は死に至こともあります。 どこの施設のスタッフも転倒転落は防ぎたいと考えます。 www.medsafe.or.jp/uploads/upload… #クロ現 pic.twitter.com/i0dnsTpoHw posted at 22:40:16
  • RT @tkturftk0311: 私の中では、 ゴッホよりも美しい、景子さま。 #北川景子 pic.twitter.com/dzi8IDDlU3 posted at 22:50:18
  • RT @NakayamaYujiro: ま、いずれにせよ ・慢性期と急性期 ・身体科と精神科 くらいは最低限わけた議論にしないと、身体拘束の議論は論点が散逸してしまうね。 posted at 23:31:12

リンク

  • 大坂なおみ選手は22歳に。日本で言えば来年の春からやっと過半数が社会人になる年代ですよねぇ。 twitter.com/_happybirthday… posted at 00:12:03
  • 女子のプロゴルフにおける「黄金世代」と言われている人たちは、大学生ならば今年3年生。> 早くも9人が勝利をつかんだ。渋野日向子と「黄金世代」台頭の背景 – みんなのゴルフダイジェスト www.golfdigest-minna.jp/_ct/17298359 posted at 00:20:35
  • “蔡英文総統は、決して演説が上手な政治家ではない。そもそも法律を専門とする大学教授出身だ。先日、彼女と面会したという私の知人は、「台湾の総統というより、高校の英語教師のような人」と評していた” 習近平政権との「対決」を鮮明にした、台湾・蔡英文総統スピーチ全訳 gendai.ismedia.jp/articles/-/67796 posted at 00:44:39
  • ギリシャが危機でも医療の質を維持できたわけ | 岐路に立つ日本の財政 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/307… posted at 00:57:35
  • 好きな女性選手1位に、池江璃花子「うれしい」 : その他 : スポーツ : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/sports/etc/201… posted at 01:18:20
  • “それぞれの多様な魅力に気づけば、知る人ぞ知る特産品などをブランドとして再発見できる” ひと)田中章雄さん 都道府県別魅力度ランキングで地域を元気づける:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:18:22
  • “声欄では、投稿者の肩書として原則、現在の職業を載せていますが、高齢の方などから、無職という表記にはひっかかりを覚えるという意見をいただくことがあります。” (声 どう思いますか)「無職」という肩書:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:26:36
  • 新幹線好景気に沸いてきた金沢「出張客も減ってしまう」 [台風19号]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASMBH… posted at 06:40:05
  • 武蔵小杉 タワマン 地下浸水で停電・断水 高層階も階段利用に | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 07:22:53
  • “トランプ政権の内外では、米中関係の「切り離し(decoupling)」や「不関与(disengagement)」という政策標語が目標として語られるようになった。” 米国の方針と真逆、安倍政権の中国への接近は危険だ 「微笑」を見せるも日本を敵視する政策は変わらない jbpress.ismedia.jp/articles/-/57936 posted at 07:26:01
  • “今後、限られた資金の範囲で新たに必要になる社会資本の整備や既存の施設の維持・更新を行っていくためには、既存の社会資本を、維持すべきもの、維持を断念するものにはっきり区別することが不可欠だ。” 道路や橋など社会資本の老朽化は大きな問題だ toyokeizai.net/articles/-/307… posted at 07:44:58
  • 「不幸な人」の声を30年聞き続けた精神科医が学んだ「人を幸福から遠ざけること」 – GIGAZINE gigazine.net/news/20191013-… posted at 07:46:49
  • [ブログ更新] 2019-10-10のTwitterログ dlvr.it/RGGcWQ posted at 07:49:32
  • 自ら葬儀場に出向き、遺族の悲しみを感じ取り、心を癒してくれる特別な能力のある猫(イギリス) : カラパイア karapaia.com/archives/52283… posted at 07:56:42
  • “1年前の韓国大法院による徴用賠償判決で両国関係が「政治的断交」に至って以来、日本社会には韓国研究ブームが巻き起こっている。” 【コラム】韓国を覆う危険な楽観論-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 08:35:19
  • 恵俊彰「僕はサラリーマン経験がなく、芸能界しか知らない偏った人間です。だから、世の中の人が何に興味があるのか、どう思うのか、わからなくなるときがある。」 / 『ひるおび!』10年 恵俊彰「妻は世間を映す鏡なんです」(女性自身) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 08:40:36
  • “李首相と安倍首相が会い、両国関係の改善で一致した場合には、将来的な日韓首脳会談といった高位級の対話再開へとつながる可能性がある。” 知日派・李首相が「即位の礼」に出席する意味(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 08:44:42
  • “旧式扇風機”大好き3歳児に誕生日プレゼント! 可愛すぎるリアクションにSNSがメロメロ(FNN.jpプライムオンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-… posted at 08:46:13
  • “一家は外界とまったく接触せず、菜園とヤギ1匹を持ち完全に自給自足の生活を送っていた。” 「終末」待ち9年地下生活か オランダで親子7人発見(AFP=時事) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-… posted at 08:51:58
  • 韓国は昨年の自殺率が前年比10%悪化したという。> “人生で最も活力があふれるべき10-30代のときに自殺によって命を終える人が多い社会が、健全であるわけがない。それにもかかわらず、政府はどれだけ多くの人が極端な選択をしているのか、正面から見ることができずにいる。” headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-… posted at 08:59:01
  • レブロン、ロケッツGMは「認識不足」 香港支持ツイートを批判 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/324… posted at 09:05:50
  • “よく考えたら、「ちょっと高層を味わいたい」が当方の結論なのだから、「それならそういう気分のときだけ、ホテルに泊まればいいじゃん」になった。” 【台風19号被害】昔、タワーマンションに住むべきか考えた blogos.com/article/410708/ posted at 09:38:50
  • 巨人が鈴木尚広1軍外野守備走塁コーチの退団を発表 一身上の都合による申し出を了承(Full-Count) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-… posted at 11:16:47
  • 録画分視聴しました。平成の即位礼正殿の儀の際に当時アラサーだった森田美由紀アナが現地レポーターみたいなことやってたというのが、一番のクライマックスでしたねw> あの日 あのとき あの番組「皇居 知られざる世界」 – NHK www4.nhk.or.jp/nhk-archives/x… posted at 12:35:48
  • “相性度の予測には、Tカードの利用で蓄積された購買履歴やCD・DVDのレンタル情報などを使う。” Tカードのレンタル情報などでお相手探し CCCが開始:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASMBH… posted at 18:07:18
  • キーワード「認知症」で自動録画されていましたが、10分程度観たところで挫折。> “【これ以上 脳を老けさせない!認知症2つの最新予防法】SP” 名医とつながる!たけしの家庭の医学|過去の放送内容|朝日放送テレビ www.asahi.co.jp/hospital/onair… posted at 19:31:32
  • 投手としても驚くほど現役を長く続けた人ですが、監督としても本人の意欲や体力が保つ限り、続けてくれることでしょう。10年後も監督やってたとしても、自分は驚きません。> ソフトバンク工藤監督が続投へ 来季が6年目 | 共同通信 this.kiji.is/55715676182069… posted at 20:06:35
  • 自分はその益田の出身ですが、鳥取には用はありませんよね。広島市など山陽へのアクセスがあれば。> “鳥取県の東端にある鳥取市から島根県の西端にある益田市まで、路線距離にして約284キロあります。” 今こそ山陰新幹線が必要だ 石破氏、格差への危機感語る digital.asahi.com/articles/ASMB7… posted at 20:17:17
  • 中日にしろ千葉ロッテにしろ、イケメン・好青年の監督が就いてからチームの雰囲気が良さそう。今季は4位にとどまりましたが、数年のうちにAクラス常連となるのを期待♪> 中日ドラ1は東邦・石川昂弥!監督「根尾と中軸を」 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 20:29:36
  • みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 死ぬのは怖い?… ● 終活は何から手を着けたらいいで… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/kokoro_yuig… posted at 21:42:07
  • 自分は「ありうべし」派ですねぇ。東京と札幌じゃ日本国内では別の大都市圏ですが、広い国からしたら距離も移動時間も大した問題じゃない。むしろ、なぜ日本の側からこれを言い出さなかったのか?と。 www.daily.co.jp/general/2019/1… posted at 22:29:46
  • 録画分視聴。自分んちはBS4K観られないので、普通にBSハイビジョンですけど。正直、北川景子の存在感が勝ちすぎてゴッホの絵より彼女の顔やしゃべりを観ていました・・・。> 日本に恋したゴッホ~北川景子が歩く天才画家の旅路~|BS日テレ www.bs4.jp/koishita-gogh/ posted at 22:46:32
  • 立憲民主党が近い将来政権に就くことはありません。絶対に。その意味では、昔のことをあげつらうのは確かにナンセンス。> 「八ツ場ダムで民主党批判はナンセンス」 立民幹事長が反発 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 22:56:52
  • 熱さめやらぬ「カセットテープ」のブーム再来、いまも販売本数は増加中|WIRED.jp wired.jp/2019/10/14/cas… posted at 23:06:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください