2019-10-20のTwitterログ

投稿者: | 2019-10-23

2019-10-20のpostは、9件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 東アジア諸国は今後似たような社会的課題と向き合うことになるので、互いに影響し合ったり学び合ったりするところは増えてくると思ってます。 言葉は悪いですが「同病相憐れむ」みたいな・・・。 posted at 07:16:50
  • 高校生でドラフト指名されるような選手だと、既に親御さんも年下だったり・・・。 自分には子が無いので、「死んだ子の年を数える」ならぬ「生まれてもない子の年を数える」みたいになっちゃってますよ。。。 posted at 08:50:12

ReTweet

リンク

  • 日本の「終活」サービスを中国ネット称賛=「死と直接向き合うことはある種の勇気」「結婚式より意義がある」 | レコードチャイナ this.kiji.is/55839910951639… posted at 07:11:42
  • 録画分視聴。すでにプロ野球の世界では、監督やコーチが同年代ですので、当然スカウトの方達も近い世代ということに。> “注目のプロ野球ドラフト会議 ドラフト指名の隠れた主役スカウトたち” 2019.10.19のオンエア:バックナンバー|TBSテレビ:バース・デイ www.tbs.co.jp/birth-day/onai… posted at 08:48:06
  • “あんまり死については怖いと思ったことはなくて、その人のことを思い出していれば、その間はまだ生きているから、それでずっとつながっているのかなって思います。” 「パプリカ」も話題! 9歳・新津ちせの深い死生観と、意外な愛読書(マイナビニュース) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-… posted at 09:42:49
  • またも本州(それも東日本)直撃の怖れが・・・。> 台風21号「ブアローイ」発生しました(日直予報士 2019年10月19日) – 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/forecaster/des… posted at 09:47:56
  • “死生観や家族観の変化に伴い、葬送をめぐる意識も変わってきた。「節度」と「自由」の両面から、望ましいルールのあり方を考えたい。” 社説:広がる散骨への対応 ルールのあり方考えたい – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20191… posted at 21:20:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください