2019-10-21のTwitterログ

投稿者: | 2019-10-24

2019-10-21のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 掌を合わせて「ありがたや・・・」と拝む姿は、我ら日本人の行き着くべきところかな、と思うでありますよ。 「かたじけない」という言葉も思い浮かびますが、たぶん現代の日本社会では通用しないかも。 posted at 16:42:41
  • 自分は仏壇(それも浄土真宗の金ぴか仏壇)のある家に生まれ、育ちました。 仏教に接する機会が乏しい家庭の人とは、そもそも前提というかスタートラインが違う、という気はしますよ。。。 posted at 16:52:35
  • 井上一樹さん、ドラゴンズ一筋かと思ってたらタイガースのコーチに就任されたのですね。 矢野監督もそうだし、そもそもで言えば亡くなった星野さんもドラゴンズからタイガースへ、という流れ。> RT posted at 17:01:29
  • 年寄りの気持ち、みたいなのが全然わかっていませんねー。。。> RT posted at 17:16:13
  • 自分も「エンディングノートが書かれない問題」は深刻に捉えています。だからこそ、思いつきのカスみたいな提案を見ると、腹が立っちまうのです。 posted at 17:23:59

ReTweet

  • RT @yorunoI6: まあよく言われるように、出生においては自由意志は全く関係がないけれども、死においては自由意志に基づいての選択が可能であるからな。だから、死生観において死は人間が唯一自発的に選択をできるものであるという言説は私自身かなり理解をする事ができるわけなのですよ。 posted at 07:14:35
  • RT @TigersDreamlink: 阪神タイガース2020年度の新入団コーチ並びにコーチの配置転換についてお知らせいたします。 【一軍打撃コーチ】※新入団 #99 井上 一樹(野球評論家より) 【ファーム内野守備走塁コーチ】 #76 平野 恵一(一軍打撃コーチより) posted at 16:57:55
  • RT @nhk_sports: プロ野球で、今シーズン最も活躍した、先発完投型のピッチャーに贈られる「沢村賞」の選考委員会が開かれ、ことしは、19年ぶりに受賞の該当者がありませんでした。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 17:03:03
  • RT @kouki75241309: エンディングノートを買うのはいいが 買って満足して書いていないって方は結構多い 書きたくなるエンディングノート って大事だなといつも思う 私が死んだら削ってね。みたいにするとか袋とじとか、ちょっと作ってやってみよう pic.twitter.com/GqpjtFWvH1 posted at 17:15:25
  • RT @00megumi: 今年の実母へのお誕生日プレゼントは「終活ノート」です。 この話を本人に切り出すの怖かった。 だって大好きな母が亡くなってしまう想定の話をしなくちゃいけないんだもん。 でもね。 どんな最後になるか、いつ。その時が来るのかは誰もわからないし、心の準備なんてさせてもらえないから→ posted at 17:27:46
  • RT @sn_baseball_jp: ホークス戦力外の甲子園春夏V左腕・島袋が現役引退発表「引退することを決めました」#sbhawks #npb #甲子園春夏V #島袋洋奨 ow.ly/476830pKG4X posted at 17:33:27
  • RT @nhk_osaka_JOBK: 【スポーツ×ヒューマン #松田宣浩】 ▽21日(月) 午後8:00〔BS1〕 #日本シリーズ 出場を決めたソフトバンク。チームを勢いづかせたのは、“熱男”こと松田宣浩。その素顔と熱戦の舞台裏に密着! 語り: #林遣都 #スポーツヒューマン www4.nhk.or.jp/P5629/x/2019-1… posted at 18:01:00
  • RT @chiba3ch: 今後の天候や台風進路にご注意ください・・・・(;3;) #チバテレ #台風20号 #台風21号 #千葉 twitter.com/JMA_bousai/sta… posted at 18:03:37

リンク

  • 髙田さんや宗次さんは、昭和23年生まれ。自分からすると、ちょうど親の世代です。> 一線を退いた一流創業者らがその後の人生の挑戦に見出す価値|NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20191… posted at 07:05:37
  • [ブログ更新] 2019-10-14のTwitterログ dlvr.it/RGcdZP posted at 14:20:31
  • サービス体系が改変されるみたいですね。できれば受信料払っている者には無料で提供してほしいものですが。> “これまでの二種類のパックが一つに統合され、一つの契約で「見逃し」「特選」両方すべての番組を視聴できるようになります。” NHKオンデマンド|お知らせ www.nhk-ondemand.jp/share/info/ posted at 16:01:37
  • “それはぼくにとっても、とてつもない体験でした。そしてそれまでもたくさん語ってきた「宗教」というものの、まだまだ知らなかった奥深さ、この世界のありがたさが開けてきた時間でした。” 「死んでも浄土にいきたくない」仏教嫌いの母が穏やかに最期を迎えた理由 fujinkoron.jp/articles/-/1066 posted at 16:36:48
  • [ブログ更新] 2019-10-15のTwitterログ dlvr.it/RGd3Sj posted at 17:20:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください