2019-11-02のTwitterログ

投稿者: | 2019-11-06

2019-11-02のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 山口線沿線に育ち、SL「やまぐち号」も津和野に出かけたときじかに見たことはありますが、実は一度も乗っていないかも・・・。 実家の近所には「SL公園」というのがあって、鎮座しているSLの機関車では随分あそんだものですが・・・。 posted at 08:33:56
  • 自分とこの地元の特色は、言葉や食それに人の気質などいろいろありましょうが、一番分かりやすいところでは「赤瓦」そして「石見神楽」かなぁ、と。 他の地域にはなかなかない文化でしょうから。 posted at 08:52:55
  • 女子のプロリーグ、プロ団体が成り立つのは何だろう?と考えたら、パレーボール、ゴルフ、スケートあたりですかねぇ。卓球やバドミントンなども、そうなるのかも。 野球、サッカー、ラグビーそれにもろもろの格闘技なんかも、女子プロというのは成り立ちがたいかと。 posted at 09:18:59
  • テニスが抜けていました。あとスケートと言ってももちろんフィギュアスケートですよね。 ほとんどの競技で男女の競技レベルに大きな差があるのは「前提」として、にもかかわらず観たくなるものと金払って観るようなものじゃない、というのに分かれるのは確か。 posted at 09:26:52
  • そしてやはり、プロ化が可能な競技には、それなりに才能がありタレント性もある女子選手が次々と生まれるようになるもんです。女子プロゴルフ界は、今やまさにそんな感じでしょうよ。 不動裕理選手とか宮里藍選手を観てきた選手が、今第一線にいるわけだ。 posted at 09:31:29
  • 映画「リメンバー・ミー」自体は愉快な作品ですし大いにおすすめです。自分もそのうち再見するつもり。 ただできれば、日本人の先祖観や死生観に即した同種のアニメ作品が創れるのを期待したいですねぇ。 posted at 10:04:07
  • あとは、メキシコの「死者の日」にフォーカスしたドキュメンタリーか何かを別角度から観てみたいですね~。 「死者の日」目当てでメキシコ旅行することは、さすがに今のところ考えられないので。 posted at 10:06:00
  • 平成の間に引退したり活動休止したり、中には死んじゃった人も少なくないですが、結構なバンドや歌手が活動続けていますよねぇ。25周年とか30周年とか、最近よく聞きますよ。 日本は長命な企業が多いのが特徴ですが、この辺、何かつながっているかも・・・。 posted at 10:27:33
  • 「節制すればどんな病気も防げる」と「節制や養生なんかしたって、病気には何の関係もないから意味がない。やるだけ無駄だ」というのも、あまりに極論過ぎますよね。 もっと細かな議論が必要かと。 posted at 10:40:32
  • あと自分は、人体ひいては生命体の複雑さや心身の相関についていろいろ考え、経験したつもりでして。 この点についてあまりにレベル違う医学者・医療者の言説は「屁」みたいなものだと思っております。。。 posted at 10:44:11

ReTweet

リンク

  • “B組の日本は2日に台湾入り。5日から1次ラウンドの3試合に臨む。” 侍J・山田哲が打開!秋山離脱の緊急事態も新リードオフマン任せろ (1/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 07:54:46
  • 秋山翔吾選手が離脱、丸佳浩選手が新たに合流。> 「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2019」、「第2回 WBSC プレミア12」の日本チーム出場選手変更について | トップ | お知らせ | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト www.japan-baseball.jp/jp/news/press/… posted at 08:00:59
  • 今回の野球日本代表(侍ジャパン)には、巨人からは小林捕手と坂本選手、カープからは菊池選手、鈴木誠也選手が参加していました。 そしてカープから巨人にFA移籍した丸選手がここで追加招集されるという。 www.japan-baseball.jp/jp/games/2019p… posted at 08:06:40
  • 録画分視聴中です。元は2017年に放送された番組で、編集再放送みたいです。> 中井精也の鉄道写真旅「山口・島根 JR山口線」 – NHK www4.nhk.or.jp/tetsutabi/x/20… posted at 08:25:20
  • 「やまぐち号」で検索してみたら、こんなイベントの情報が。SLの重連運転は、かなりレアなのでしょうね。。。> SLやまぐち号 重連運転セレモニー(2019年11月24日) – 鉄道コム www.tetsudo.com/event/27553/ posted at 08:45:30
  • テレビ山口開局50周年特別番組SLやまぐち号復活運転40周年「汽笛とともに」の放映について | SL「やまぐち」号 c571.jugem.jp/?eid=325 posted at 08:54:07
  • プロスポーツ、男女それぞれあっても良いとは思いますが、野球に関してはプロでやっていくのは難しいかと・・・。> 女子プロ野球、加藤優含む36選手退団!リーグ存続危機(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-… posted at 09:15:03
  • “アマ女子野球界ではここ数年、警備や介護業界などの実業団チームが相次いで参入し、働きながら野球を続ける環境がますます充実。皮肉にも女子プロ野球を退団しアマチームに活躍の場を移す例が後を絶たない” hochi.news/articles/20190… posted at 09:41:56
  • 球団創設51年目で初のワールドシリーズ制覇、ワシントンD.C.在籍チームとしてはセネターズ以来95年ぶりだそうで。> ナショナルズが米大統領を表敬へ 初のワールドシリーズ制覇で | 共同通信 this.kiji.is/56316170050433… posted at 09:50:56
  • 自分とだいたい同世代の槇原敬之もデビュー30周年。> 槇原敬之30周年特設サイト | makihara noriyuki 30th anniversary makiharanoriyuki.com/30th/ posted at 10:24:09
  • 竹内まりやはデビュー40年。この人は来年で65歳です。。。> 竹内まりや 40th特設サイト www.mariya40th.com posted at 10:31:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください