2019-11-04のTwitterログ

投稿者: | 2019-11-07

2019-11-04のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 移民の大量流入を懸念する向きもありますが、むしろ我が国が心配するべきは、外国人が行ってみよう・住んでみようという気にならないような魅力の乏しい国になることじゃないですかね。 もちろん、日本で生まれた有能な人もどんどん国を棄てていくという・・・。 posted at 16:30:43
  • 巨人軍の監督に、巨人の生え抜きじゃない人が就任する日を待ってますよ。。。 posted at 16:41:12
  • 自分は人生の多くを野球観戦(テレビ観戦)に費やしてきたので、「大切なことは野球に学んだ!」と豪語する資格があるかと。 あとはやはり、四字熟語やことわざに多くを学びました。こちらは、人生の予習みたいな感じ。 posted at 16:48:38
  • 幼稚園児くらいの頃に「それは(前世だか過去生で)経験した」みたいな感覚がありましたが、逆にそうした感覚のない人のことが不思議でなりません・・・。 posted at 16:51:28
  • 選手村を代々木にするか朝霞にするかは、大問題ですよねぇ、令和の今考えても。 posted at 18:01:39
  • 80年代の女性アイドルは、自分からすると数学年上のお姉さん世代です。菊池桃子は2学年上かな。 彼女たちのその後の芸能人生さらには家庭生活や病のことなどをメディアで知るにつけ「人生いろいろ」を実感しますね。 posted at 18:22:13
  • がん闘病中の堀ちえみは4学年上。 ドラマ「スチュワーデス物語」観てたのは、自分が中学生の頃でしたよ・・・。 posted at 18:23:21
  • 政党はともかく、菊池桃子が政治家になる可能性はあるんじゃないかと思ってました。経産省の官僚と結婚となると、かえって遠ざかったかな・・・。 ラ・ムー党を立ち上げたら、社民党や共産党より票を集めるかもですがw posted at 18:43:02
  • 菊池桃子、今でも声やしゃべり方は昔と変わらず、ですよねぇ。 我らの世代だとアイドルが卒業ソングを歌って幅広く支持されたのは、斉藤由貴と菊池桃子が双璧、という感じですわぁ。 posted at 18:54:41

ReTweet

  • RT @shuichiotsu: ?「ドラマや映画の様に最期まで話し亡くなる」のは非現実 医師になるまで人が亡くなるのを見た事がなかった私が現場に出て大変驚いたこと 現実を伝える必要があるとの問題意識から、特に一般の方への情報が必要だと考え本を書き始めました それから15年余り まだ変わっていない事の一つなのですね twitter.com/Z5Y99ECSZQMT4a… posted at 09:32:49
  • RT @nozomi_o11: これを読んだ時、アスリートは人間としての自由がないのかなと考えてしまう。普通の一女の子としてオシャレしたいとか、可愛くいたいとか、好きなものに囲まれたいとか思ってそれを実現したら…全て「調子に乗ってる」となるのでしょうか。 www.excite.co.jp/news/article/W… posted at 15:20:03
  • RT @naoyainoue_410: いよいよ🔥 rdsig.yahoo.co.jp/RV=1/RU=aHR0cH… posted at 15:20:26
  • RT @hiloko_m: 明日5日(火) 「徹子の部屋」で親子共演、 させて頂きます? 徹子さんのオーラに 母は感動していました。 先月、83歳を迎えた母と、 素敵な思い出ができました。 徹子さん、 スタッフの皆様に 心から感謝いたします?? 是非、観て下さいね🤗 #徹子の部屋 twitter.com/post_tvasahi/s… posted at 16:20:33
  • RT @Muranishi_Toru: 高倉健さまのお言葉「物見遊山で“どうも”とか言って、汗をかかないヤツがこの現場に来るのはすごく嫌。仕事場って、僕にとっては命をかけているところだ。成功させなきゃ、次がないんだから。あとどれぐらいバッターボックスに立てるか、無様な姿を見せたくない、三振をしたくない気持ちが強くなる」 posted at 16:54:30
  • RT @luna_shiner: 亀倉雄策、黒澤明、丹下健三と豪華な人物の登場が続く中、次は市川崑を三谷幸喜が演じるのか。各界のスター揃い踏みの「いだてん」過去を紐解きながら現在進行形の2020への共鳴と内省を促すクドカンの脚本はアレがナニしてもやはり秀逸。#いだてん posted at 18:08:14
  • RT @hosoda_kenichi: 平穏無事? な地元の一日の終わりに衝撃のニュースが、、、、 お相手の新原経産局長は私が入省一年目の時の官房総務課の係長さんで、よーく怒られました。 お二方の末永いお幸せをお祈りいたします! 菊池桃子さん経産省局長と再婚 国の会議で知り合う news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… posted at 18:36:58
  • RT @miho_karasawa: 「一隅を照らす」 素晴らしい言葉だと思う。 作品、音楽、そしてそれらに込められた想いは誰にも奪えないものだと思っています。これからも感謝の気持ちを忘れずに、人の心に寄り添う音楽を作って参ります。貴重な経験をありがとうございました! #anime_eupho #TRUEさん twitter.com/true_staff/sta… pic.twitter.com/4lGrs5uTSq posted at 18:38:32
  • RT @nikkansports: 琴奨菊が地元で下戸告白「奈良漬でも酔ってしまう」 #大相撲 #sumo www.nikkansports.com/battle/sumo/ne… posted at 19:07:24

リンク

  • [ブログ更新] 2019-10-30のTwitterログ dlvr.it/RHYpmR posted at 15:07:32
  • [ブログ更新] 2019-10-31のTwitterログ dlvr.it/RHYppG posted at 15:07:32
  • 眉村さん、まぎれもなくSF作家ですけど後世まで長く読み継がれるのは「妻に捧げた1778話」だったりするかもしれませんね。> SF作家の眉村卓さん死去 85歳 「ねらわれた学園」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASMC3… posted at 15:11:57
  • “フライブルク大学のハイデガーの哲学講座を引き継ぐ著名な教授が、彼の反ユダヤ主義を理由にハイデガー協会の会長を辞任してしまった” ハイデガーの「黒いノート」に記されていた、驚きの内容とは(轟 孝夫) | 現代新書 | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/67538 posted at 15:34:46
  • “裕福な国でポリ袋を禁じる法律を作るよりも重要なこととして、ロンボルグ氏は発展途上国における環境ポリシーを充実させ粗悪な廃棄物管理体制を改善することを挙げています。” レジ袋を禁止するのは海洋汚染防止にそれほど効果がない – GIGAZINE gigazine.net/news/20191103-… posted at 15:43:39
  • スマホやPCのブルーライトで老化が早まる?ハエを用いた実験で判明 | ヘルスデーニュース | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/219… posted at 15:52:34
  • “年金制度は、2004年改革でマクロ経済スライドを導入し一定の解決の目途は立ったという主張も時々聞かれるが、筆者はそうは思わない。” 公的年金の「暗黙の債務」、15年間で1.6倍の1110兆円に-将来世代にツケ先送りか biz-journal.jp/2019/11/post_1… posted at 16:01:08
  • 円高を忌避するのも、この辺の認識のズレの表れでしょうねぇ。> 日本はとっくに“製造業の国”“輸出主導型経済”ではない…認識の欠如が経済停滞の原因 biz-journal.jp/2019/11/post_1… posted at 16:13:35
  • “定着の機会が限られた国には次第に人気が集まらなくなり、良い人材は他の国に流れてしまうだろう。” 日本人の暮らしは外国人なしには成り立たない 20~30代、13人に1人が外国人 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) president.jp/articles/-/30339 posted at 16:23:56
  • 「野球って色んなタイプがレギュラーになれる、ヒーローになれる可能性がある。だから面白いって思うんですよ」 / “バントの神様”川相がバッティングを諦めた日 ライバルより唯一優れていた持久力 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) president.jp/articles/-/30517 posted at 16:39:12
  • オンデマンドにて視聴。「大物政治家」とされる川島が印象的でしたが、他に黒澤明や丹下健三、それにアベベも登場して何とも賑やか。> 第41回「おれについてこい!」| あらすじ | NHK大河ドラマ『いだてん ?東京オリムピック噺(ばなし)?』 www.nhk.or.jp/idaten/r/story… posted at 18:00:42
  • 経産省のキャリア官僚は「一般男性」ではありませんよね~。非芸能人イコール「一般人」という意味合いなんでしょうけど。> 宇佐美氏「戦慄」菊池桃子さんが経産省局長と結婚発表でネット仰天! ? アゴラ agora-web.jp/archives/20424… posted at 18:13:46
  • “幾つになっても、人間的な成長を目指す前向きで明るい伴侶と共に、私自身、仕事も精進を重ね、もうひと回り大きくなる姿を皆様に見ていただけますよう頑張ってまいります。” 入籍のご報告 | 菊池桃子オフィシャルブログ「私設?研究室」Powered by Ameba ameblo.jp/kikuchi-momoko… posted at 18:28:42
  • 33年前の武道館公演。当時もアイドルとして異彩を放ってましたが、今でもかわいいですもんねぇ。> 菊池桃子 – 卒業 -Graduation- youtu.be/i2asDXaQ60I posted at 19:02:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください