2019-11-15のTwitterログ

投稿者: | 2019-11-20

2019-11-15のpostは、68件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 滝口幸広さんの場合、栄養や体型・血圧管理面で問題があったとは考えにくいですよねぇ。過労とストレスが主因と推測。仮にヘビースモーカーだったとしたら、トリプルパンチかな・・・。 posted at 01:36:25
  • 自分の身近なところでは、父方の祖母が「ぽっくり」です。朝は普通に起きてたように見えたのに、夕方にはもう意識が無い状態。そしてその日のうちにご臨終。死因は脳溢血とされました。 当時自分は小学5年生でしたが、ポックリ死ぬのが理想だ、なんて到底思いません、感じません。 posted at 01:51:51
  • 自分より上の世代の人が、親やきょうだいの死に様を見て「長患いはしたくない」「介護されてまで何年も生きたくない」と感じるのは自然なことと思いますが、ぽっくり死ぬのを望むのはまた反対の極論かと・・・。 posted at 01:57:42
  • 沢尻エリカでも、身長は161cmだそうです。ここに出てくる若手有望女優はみな150cm台。長澤まさみは公称168cmだそうなので、大柄女優になっちゃいますよね。 新垣結衣のプロフィール身長は169cmですが「もっとあるだろう」ともっぱらの噂。> RT posted at 02:10:42
  • 団塊の子である自分らきょうだいは、祖父母世代・両親世代より背が明らかにすくすくと伸びてきたので、その子世代はもっと高身長になるのだろう、と思ってましたよ。 日本人の平均身長の伸びがストップしたというのは、出生率の低下やGDP成長率の鈍化と並んで大いなる謎ですわぁ。 posted at 02:14:03
  • 「高輪ゲートウェイ」という駅名については今でも「何じゃ、そりゃ」と思ってますが、時を経るにつれて定着することでしょう。たぶん・・・。 posted at 02:54:57
  • 西日暮里駅ができたとき、自分は産まれていませんでした(母のお腹の中・・・)。山手線の新駅開業を目にするのは、たぶん生きているうちでは最初で最後。 来年の東京五輪についても、そうした感慨持ってますよ。 posted at 03:05:00
  • 都内の駅名・地名では「赤坂見附」「四谷見附」なんてのもありますが、「見附」の意味を知っている人・理解している人はたぶん半分以下でしょうよ。自分も、よく知りません・・・。 posted at 03:18:41
  • 日本各地の城下町では、敗戦までお城のあとに学校や軍事関連の施設が置かれていたことも珍しくなかった、と聞いています。 今でもそのなごりをとどめているのは、江戸城→皇居くらいですかね・・・。アメリカに戦争で負けたことで我らが失った文化や伝統は多々ありましょうが、これもその一例かも。 posted at 03:27:29
  • 変な話ですが、今でも新幹線使えば東京と京都の間は2時間ちょい。 リニア新幹線が開通すれば1時間かからない「近さ」になるので、こうした暴論も真面目に検討するに値するようになるかと・・・。 posted at 03:43:17
  • 東京側だって、品川で降りてそこで終わりというわけにはいきません。東京駅はほど近いとしても新宿や渋谷まで移動するのにはそれなりの所要時間が。 そもそも品川のターミナル自体、地下深くにつくられるそうなので在来線に乗り換えるだけでも結構な時間がかかるでしょうよ。 posted at 03:57:22
  • 自分はたき火とかした経験はほぼ皆無ですが、老いてからの男女のマッチングは「寒いよね、温まろうよ」みたいな感覚で捉えています。 posted at 10:48:45
  • 良く言えばロマンチストでしょうが、実際には現実に遊離した想念をいつまでも捨てきれないドリーマーとも言えましょう。 posted at 10:52:01
  • 特に内野手が活躍するのは、絶望的といってよろしいかと。 菊池涼介選手の挑戦には拍手送りたいものの「交錯プレーでケガしないか」「全然打てなくてメンバーから外されちゃうんじゃないか」など、心配ばかりが先立ちます。。。 posted at 11:01:47
  • 仮に当人が泣く泣く衣裳に袖を通しているとしたら、大問題ですぜ。 posted at 11:10:22
  • 突然死・事故死・自殺などの場合昔は「密葬」という言葉が当てられていましたが、かえってその言葉が消えちゃいましたよね。 posted at 11:24:26
  • 途中で神仏分離の話が出てきて、胸が痛むなど。薩長を中心とした維新政権は、はっきり言って罪より功の方が大きいとは思いますが、その過程で切り捨ててきたものもまた大きく。 posted at 11:40:34
  • 本日は日本代表の試合は無し。ある意味「高みの見物」ですが、台湾も韓国も、今日負けたら2次ラウンド敗退のピンチに。 そして日本代表は、明日の夜韓国と対戦。> RT posted at 12:04:30
  • 「新復活」、これはかなり行っちゃってますね。幸福の科学が存命中の人物相手に架空のインタビューする「霊言」シリーズも、かなりヤバいと思ってますが。> RT posted at 12:33:30
  • ただ、以前は「経済など内政面ではダメダメだけど、外交・安全保障については安心して任せられよね」と思ってましたが、最近は外交面でも首を傾げることが増えています。理解不能というか。 posted at 12:54:40
  • ちなみに自分は、アベノミクスなるものには徹頭徹尾反対でした。さすがにこれがうまくいくと信じた人は、見る目がなさすぎじゃないですかね。 posted at 12:59:56
  • これ自体は言いがかりみたいな感が否めませんが、台湾がHUAWEIの製品が流入することに神経尖らすのは当たり前ですよね。 家康が方広寺の鐘にケチ付けて、豊臣家を責め立てたことを思い出しました。> RT posted at 13:31:22

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2019-11-08のTwitterログ dlvr.it/RJH66Z posted at 00:33:02
  • 芸能界にそれほど詳しくない私は「誰?」というような感じですが、34歳とはいかにも早すぎますねぇ。本人も間際まで「オレ、死んじゃうかも」とは思ってなかったかも。> 滝口幸広が突発性虚血心不全のため34歳で死去 – ステージナタリー natalie.mu/stage/news/355… posted at 01:29:50
  • “虚血性心疾患の三大危険因子は高血圧、糖尿病、高脂血症(総コレステロールや中性脂肪の高値)であり、これに喫煙、肥満、食事、運動不足、情動ストレスなどが加わるとされています。” 突然死の中で最も多い急性心臓死 東京都福祉保健局 www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kansatsu/… posted at 01:31:41
  • ある意味、歴史的な工事に。> “山手線が工事の影響で運休するのはJR発足以降、初めてです。” JR山手線 3分の1の区間が運休 16日始発から | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 02:53:32
  • [ブログ更新] 死がどんどん遠ざかる dlvr.it/RJHkL8 posted at 03:31:32
  • 自分は「皇室は京都に還御なさるべき」というくらいの過激派ですが、まずはこうした行事を京都で行うようにしたらどうでしょうか。> 大嘗祭、天皇陛下は休む時間ほとんどなし 参列者も過酷|NEWSポストセブン www.news-postseven.com/archives/20191… posted at 03:36:54
  • そうそう、リニアが開通しても京都には停まらないという計画なんですよね・・・。新大阪までは1時間かからなくても、京都へはまた乗り換えなきゃいけないのか。> リニアを、京都へ。 kyoto-linear.com posted at 03:49:39
  • “月額料金は6・99ドル(約760円)と、競合他社よりも安めに設定したことが奏功した。日本でのサービス開始は未定という。” ディズニー動画配信、1日で会員1000万人 米で競争激化:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:10:49
  • “男女の差が埋まる動きも出てきた。テニスの4大大会は、かつて男子の数分の1といわれた優勝賞金が男女同額になった。” (ニュースQ3)男女の報酬格差、日本サッカー界はどう動く:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:14:39
  • 裁判での救済・解決は難しいと考えますが、これはよく分からないロジック。> 裁判長「規定は同姓、別姓どちらを望む夫婦にも適用されており、憲法が禁じる差別とは言えない」 / 夫婦別姓訴訟、請求を棄却:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:20:00
  • “15年前にシェア8.0%で世界第三位の為替市場だった東京の地位は2019年時点で4.5%と5位まで落ち込んでいる。文字通り、地盤沈下の様相を呈しており、シンガポールや香港の後塵を拝している。” 通貨異変、日本円がここへきて「人気凋落」が止まらないワケ gendai.ismedia.jp/articles/-/68420 posted at 08:35:08
  • “桜を見る会でいくら騒いでも、政権を取ることはできない。スキャンダルに特化した野党は、政権から遠ざかるばかりだ。” 「桜を見る会」でワイドショー化する国会 劣化するマスコミが民主主義を殺す(1/3) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/58261 posted at 08:50:55
  • “死は私たちの未来に待ちうける、避けようのない現実です。何も知らないで死ぬよりは、私も自分の死を意識して、死のための準備をして死にたい。” 死とむきあう|キミコ|note note.mu/nizard/n/ne25b… posted at 09:03:20
  • “100兆円をつぎ込んで最大0.001℃しか冷やせない──という明白な事実を政府が正直に発表し、それをメディアが報じてくれれば、集団ヒステリーめいた「温暖化対策」騒動も沈静化に向かうのではないか。” jbpress.ismedia.jp/articles/-/58217 posted at 09:04:48
  • “ゲイツは、1万時間を何らかの練習に費やせる年齢に達するはるか以前から、偉大になることが約束されていたとまでは言わないまでも、類いまれな人物となる片鱗をのぞかせていたのだ。” 「天才の頭の中:ビル・ゲイツを解読する」は、「1万時間の法則」を否定している wired.jp/2019/11/12/ins… posted at 09:13:48
  • “当方は芸術の世界には余り造詣がないが、展示会に入った瞬間、展示作品が極端な左翼イデオロギーを土台としたものだと分かった。日本大使館の公使、文化担当外交官がそれを感じなかったとすればそれこそ驚きだ” 日本大使館の35日目の「改心」劇 blog.livedoor.jp/wien2006/archi… posted at 09:23:04
  • [ブログ更新] 2019-11-09のTwitterログ dlvr.it/RJJgrH posted at 09:31:32
  • FA美馬、ロッテ入り決定的!3年5億円超&背番「15」用意 医療面サポートも決め手に(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-… posted at 09:46:40
  • “抗議活動を続ける若者からも、「普通選挙の実現」など民主化要求のスローガンより、香港政府や警察、中国共産党への憎悪の言葉を聞くことが多くなっている。” 香港で「私了」が横行 中国本土留学生ら脱出(産経新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-… posted at 09:49:09
  • 米津玄師はもとよりスピッツや竹内まりやあたりもありそうですね、確かに。> 米津玄師、スピッツら追加も!?演出は東京五輪・パラを意識/紅白 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/201… posted at 10:19:11
  • 日本人の野手・打者が何人もMLBに挑んできましたが、一言で言えば「死屍累々」。> 松井秀喜氏、筒香らの米挑戦にエール「頑張ってほしい」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 10:57:01
  • 録画分視聴です。昨年放送されたときも、観ていたかも。それにしても赤木野々花アナは、コスプレするのがお嫌いじゃないみたいですねぇ・・・。> ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【京都おなまえ修学旅行】】 – NHK www4.nhk.or.jp/onamae/x/2019-… posted at 11:09:27
  • 滝口さんご自身は昭和生まれですけど、平成の30年間でむしろこちらが一般的に。> “葬儀・告別式は近親者で行う。” 俳優、滝口幸広氏が死去 – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1911… posted at 11:23:03
  • みんなからの匿名質問を募集中! こんな質問に答えてるよ ● 死ぬのは怖い?… ● 終活は何から手を着けたらいいで… #質問箱 #匿名質問募集中 peing.net/ja/kokoro_yuig… posted at 20:08:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください