2019-11-26のTwitterログ

投稿者: | 2019-12-03

2019-11-26のpostは、50件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 長嶋さんが出てくる「セコム、してますか~?」というCMは一定年代以上の人なら知らぬ者はないほどの名物CMでした。最近ではアスリートを起用したCMをやってるALSOKの方が注目度高いかな。 何にしろセコムはこの先「窃盗、してますか~?」とイジられちゃいますよね。。。 posted at 07:42:15
  • 普段の生活時間をどのように割り振るかは、各々の考え方次第。けれどテレビ、それも地上波を観る環境がないというのはさすがに浮世離れが過ぎましょう。> RT posted at 08:11:08
  • 自分がテレビで好んで観るのは、スポーツ、ドキュメンタリー、音楽、紀行といったジャンルになりますかね~。 ニュース系の番組は災害でもない限り、長々と観たりしなくなりました。情報量少なすぎ、レベル低すぎということで。 posted at 08:16:39
  • 日本では20代の有名な歌手や俳優が自殺、というのは韓国より断然少ないですが、「韓流」にハマってた人がこの先ちよっとしたきっかけで自殺しちゃう、という危惧はありますよ。。。 KARAは日本でも人気を博していたわけで、当然、対岸の火事なんかじゃありません。 posted at 08:30:53
  • この3ヶ月くらいで韓国のイメージは「手首切る不細工な女」というイメージになっちゃいましたが、心のキレイな人・自分に素直な人ほど先に死んで行っちゃうとしたら由々しきことかと・・・。 posted at 08:36:26
  • 日本のほうはその反対に「クソ真面目」とか「バカ正直」という感じなのかもですが、それにしても韓国はあまりに非常識。 信用というものを絶えず減らしていくスタイル。。。 posted at 08:57:03
  • 陽岱鋼選手は来年で33歳。彼の身体能力からして、あと10年とかそれ以上はプロ野球選手でいそうですよね。 そこから先は、どこまで「現役」にこだわるか、の問題。 posted at 17:17:49

「人生会議」関連

  • 11月30日は「人生会議の日」となっています。いい看取り・看取られの語呂合わせだそうな。。。 ちなみに今日は「いい風呂の日」ですが、こちらはこうした語呂合わせがしっくりハマりますよねぇ。 posted at 16:39:35
  • 遺言の日も4月15日だとか11月15日に制定されていますが、これも基本的に関係者の自己満足に終わっている印象。 そもそも法律を学んだ人でもなければ遺言を「いごん」とは読みませんから! posted at 16:44:24
  • 「人生会議」について言えば、昔「E電」という言葉が消えたように、誰にも相手にされず消えていくと思います。 こんなセンスの無い言葉を出してきて、厚労省は恥ずかしくないの???と言いたいですわ。 posted at 16:48:10
  • RT @nhk_seikatsu: “患者 遺族傷つける” 厚労省ポスターに抗議 患者団体の代表は、ポスターは不安をあおり遺族の心を傷つけるとして啓発方法を再考してほしいとする文書を厚生労働省に送りました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 18:26:35
  • 「いざ」というときどうしてもらたいたか、あるいはどうされたくないか。今の日本には圧倒的に話し合いが足りない、というのは医療者・介護者はじめ多くのプロが感じているところかと。 ではどうすれば良いか、という戦術レベルの話になると、意見が分かれまくるんですよねぇ。 posted at 18:33:55
  • 簡単に「答え」が出せることではありませんが、おのれの人生にとって大事な存在な人がこの世からいなくなる、というのは他のもの・こととは比べものにならないくらい重大事だ、というのは声を限りに訴えたいですねぇ。 posted at 19:02:26
  • RT @MedicineSun: 人生会議のポスター 命の危機が迫ってなくても、 『想いは正しく伝わらない』 のは、よく分かったよ😇 pic.twitter.com/YLtJEHsZw8 posted at 19:09:11
  • RT @hanamichi_kaede: 人生会議のポスター、小藪さんがおもろいこと言うてるけど結構すべってるなぁ、程度の感想しか浮かばない。 要するに、自分の関与する方々のACPは自分なりにやってるからね、プロセスとして。 厚労省様のやり方にまったく反応せず。 posted at 19:20:46
  • 結局のところ、医療に限らずお金のことや生き方のことなど、日頃からざっくばらんに話し合い、お互いの価値観を把握している家族ならば、話は早いでしょうよ。 問題は、そういう家族が現代の日本では少数派であろう、ということ。 posted at 19:52:22

プロ野球「NPBアワーズ」関連

  • RT @ydb_yokohama: 『NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD』 頼れる守護神、セ・パの最多セーブ投手のツーショット! #baystars #山﨑康晃 選手 #RakutenEagles #松井裕樹 選手 pic.twitter.com/hpp3732bqu posted at 16:53:08
  • 五輪の日本代表では、二人が「ダブルストッパー」として活躍してくれるのを期待♪> RT posted at 16:54:44
  • RT @SponichiYakyu: 【NPBアワーズ2019】 ◇新人王 セ・リーグ 村上宗隆(ヤクルト) #スポニチ #NPBアワーズ pic.twitter.com/zIP2m458vD posted at 17:59:50
  • 高卒2年目で堂々たる成績。さらに魅力的な打者に育ってもらいたいですねえ。> RT posted at 18:02:30
  • RT @npb: ■2019年度 セ・リーグ最優秀新人賞 村上 宗隆(東京ヤクルト) npb.jp/award/2019/vot… #NPB #新人王 pic.twitter.com/2IyBfiLqiK posted at 18:04:56
  • 打率は物足りないものの、36本96打点はやはり破格の成績。> RT posted at 18:06:20
  • RT @BaseballkingJP: 🏆表彰🎖 「最優秀選手賞」投票結果 🔻 セ・リーグ 🥇 1403pt 坂本勇人(巨) 🥈 665pt  山口 俊(巨) 🥉 306pt  丸 佳浩(巨) twitter.com/BaseballkingJP… posted at 18:35:56
  • RT @BaseballkingJP: 🏆表彰🎖 「最優秀選手賞」投票結果 🔻 パ・リーグ 🥇 1189pt 森 友哉(西) 🥈 485pt  中村剛也(西) 🥉 214pt  山川穂高(西) twitter.com/BaseballkingJP… posted at 18:36:46
  • 森友哉選手、打てる捕手として五輪代表にもぜひ応招していただきたく。 posted at 18:40:55
  • 気付けば右の強打者・好打者が日本代表に多く名を連ねているので、左の好打者は貴重。 同じ埼玉西武の秋山翔吾選手がMLBに挑戦して五輪代表になれないとしたら、なおさらですわぁ。 posted at 18:47:22
  • 東北楽天に移籍した浅村栄斗選手も昨年までは「山賊」の一員だったわけで。どんだけ破壊力のある打線なのか、と。> 西武NPB表彰式ジャック「野手しかいない」辻監督 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 19:14:05
  • RT @jijicom: 【MVPは坂本勇と森 村上と高橋礼が新人王】 プロ野球の年間表彰式が開かれ、今季の最優秀選手(MVP)にセ・リーグは巨人の坂本勇人内野手、パは攻守で西武のリーグ連覇に貢献した森友哉捕手に決まりました。 #坂本勇人 #森友哉 #村上宗隆 #高橋礼 記事はこちら⇒www.jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/DukS1DRgT6 posted at 19:30:39
  • 森友哉捕手はプロフィール身長170cm。一方坂本勇人選手は186cmだそうです。最近は高卒でプロに入る選手でも170センチ代半ばくらいという人が多くて、それが気になっています。> RT posted at 19:37:36
  • RT @Rakuten__Eagles: おめでとうございます!! 浅村栄斗選手が「ベストナイン賞」を受賞しました!! #NPB #RakutenEagles pic.twitter.com/3cX61VN3IP posted at 19:58:16
  • RT @5589com: 【NEWS】森友哉が大阪桐蔭出身初のMVP!名捕手の打撃成績を紹介! (高校野球ドットコム) dlvr.it/RK71m0 posted at 20:15:43

ReTweet

  • RT @sn_baseball_jp: 【巨人】菅野智之独白 2020年への思い…五輪、キャリアハイ求める決意 #giants #kyojin #npb #ジャイアンツ #巨人 ow.ly/nJ1T30pWoex posted at 07:21:32
  • RT @tonishi0610: 「承認欲求の解き放ち」について書きました。 自分の中にある拭い去れない劣等感と、ともに生きるために、気持ちを整理してみました。 note.com/tnishi1/n/nc6b… posted at 07:51:24
  • RT @ichiyanakamura: 離れたとはいえ9割が見ている。強いメディアです。 / 若い世代でテレビ離れ進む 約1割「見ていない」―時事世論調査 (時事ドットコム) #NewsPicks npx.me/5pU/octu?from=… posted at 08:05:50
  • RT @RyunosukeHaga: 決勝戦で対戦したアゼルバイジャンのガシモフ選手。年齢は僕の一つ上でリオ五輪では同じ表彰台に上がった仲間です。彼は今大会までの2週間僕の練習場所(東海大学)に合宿に来ていて、毎日稽古してました。 pic.twitter.com/OD2a263aEh posted at 08:40:31
  • RT @Na7e_: 終活をお願いするとまだこの歳で嫌な気分になるわ、と言うけれど元気なうちにやってもらわないと困るよね。 twitter.com/timtamdark/sta… posted at 08:58:35
  • RT @news_postseven: NHKが林鄭月娥氏の名を「蛾」に誤植、香港人に大ウケ www.news-postseven.com/archives/20191… 「そもそも香港の抗議者たちが求めていた五大要求の一つが林鄭氏の辞任でした。林鄭氏が市民から反感を買っているなかだったので“日本の国営放送がよくやってくれた”と話題です」 #林鄭月娥 #香港 #国際 posted at 09:06:19
  • RT @mikipoko11: 仕事柄、明らかに10年前と比べて、100歳以上の方と接するのも珍しくなくなった。55歳overして、親も看取ったら、リアル感ハンパないぜ。エンディングノートを社会福祉協議会でいただきましたわ。 twitter.com/MHLWitter/stat… posted at 16:34:34
  • RT @hochi_giants: 巨人 来季残留が決まった2選手の年俸 メルセデス 1100万円 デラロサ 1億3000万円 ※金額は推定 posted at 17:20:45
  • RT @Pontifex: 私の訪日に際し、皆様が私を真心を込めてあたたかくお迎えくださったことに対し、私は日本のすべての皆様に深く感謝申し上げます。お祈りの内に皆様のことを心に留めております。 posted at 17:21:38
  • RT @tomurai_man: 時代に逆行しているかもしれないけれど、 家族葬ってなんだかなあ… っと思ってしまう僕なんです。 posted at 17:54:33
  • RT @shouwayoroyoro: 死刑を痛切に望む遺族に身近に接して何年も過ごしてきた。 弁護士は加害者の味方と思う人が多い中で、弁護士が被害者と信頼関係を築くのにどれだけ心身を砕くのか、日弁連は考えたことがあるのだろうか。 私の払った会費で、このようなパンフレットが作成されることに、胃がえぐれる。 twitter.com/todateyoshiyuk… posted at 18:09:53
  • RT @I_amtachiharuka: 勝ちと価値 勝つことは素晴らしい。 ただ、どんなに頑張っても叶わない夢はある。残酷だけど避けられない事実。 でも夢には全てを懸ける価値がある。 それは紛れもない真実。 全てを懸け迎えた結末には、誰もに勝ちはなくとも誰にも価値は残る。 posted at 18:27:09

リンク

  • 警備保障会社の社員が、勤務中に窃盗!少し前世間を騒がせたバイトテロなどとは桁外れの背信行為・背任行為ですねぇ・・・。> セコム元社員「出動先で盗み十数件」 兵庫・尼崎で450回出動 – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… posted at 07:34:10
  • 外信、ハラさん死亡に「K-POPスター、私生活検閲・悪質コメでうつ病多い」(朝鮮日報日本語版) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-… posted at 08:25:42
  • “韓国は国際的な交渉事の後、自分に都合のいいように事実を歪曲して発表する常習犯である。どこの国も多少はそういう要素はあるが、韓国の場合、臆面もなく大胆で、米韓自由貿易協定(FTA)交渉時に交渉相手の米国もあぜんとしたのは有名な話だ。” headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 08:53:48
  • [ブログ更新] 2019-11-19のTwitterログ dlvr.it/RK6K9Z posted at 16:30:31
  • こういうテーマこそ「御聖断」を仰ぐべきと考えます。もしも天皇陛下が男系維持を主張されるなら、それに向けて最善を尽くすのが国民の務め。> 「女系容認」自民幹部に相次ぐ 根強い「男系維持」、波紋も―皇位継承:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 16:58:34
  • 陽岱鋼選手、出身は台湾ですけどもはや日本での在住歴の方が長く、日本のプロ野球選手ですよね。仮に選ばれたとしても台湾代表に溶け込めるのかどうか。> 巨人・陽岱鋼、現状維持の3億円で更改「悔しいシーズン」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 17:13:23
  • アイドル並みの容姿を誇る吉田輝星投手は175cm。プロ野球の投手としては、小柄な部類になっちゃいますよねぇ。> 【日本ハム】吉田輝星、選手会納会に初参加「本当に温泉は久々」 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20191… posted at 19:47:06

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください