2019-12-18のTwitterログ

投稿者: | 2019-12-25

2019-12-18のpostは、84件です(Reply除く)。

つぶやき

  • アルコールの分解能力に個人差があるのも明らかなので、悪影響にも当然個人差がありましょうが。。。 posted at 04:42:51
  • 受験生の思考力・判断力・表現力を問おうかという改革が、迷走した挙げ句撤回に追い込まれるというお粗末なオチに・・・。 posted at 05:54:11
  • 高橋純子編集委員のコラムは論説と言うより子どもの作文みたいな感じですが、今回のはある意味「傑作」w posted at 06:01:29
  • 生前準備を唱える私としても、これは驚愕の企画ですわ。というかある意味引いちゃいます。購入者は、いかほど出るでしょうね。。。 posted at 07:12:08
  • 福袋なるもの、自分は買わない派です。でもやはり相場というか値段の壁は「諭吉1枚」でしょうねぇ。 posted at 07:21:35
  • キャッシュレスだ何だ言いますが、月々の支払いを窓口払いにする人には「罰金」かけて良いレベル。 変動が激しいであろう電気料金はともかく、そうでないはずのガスや水道、あと携帯料金についても。個人的にはそれだけで「社会人失格」の烙印を押したいところですわ。 posted at 07:38:46
  • 「闇鍋」だって、自分は言葉としては知っているものの体験したことのないクチですもん。 posted at 07:23:13
  • 大河「いだてん」でフィーチャーされた金栗四三さんも、55年のちのストックホルムで完走の栄誉に与っているんですよねぇ。不思議なご縁。 posted at 08:03:27
  • 自分は「いだてん」47話はもっぱらNHKオンデマンドでの視聴でした。スキップした回や途中で観るのをやめた回もあったので、「完走」とは言えませんねぇ・・・。 posted at 08:13:31
  • 個人的には、落語に対する思い入れや愛着がないので志ん生、そしてビートたけしにこだわりすぎたのがそれこそ「ぼくたちの失敗」だろうよ、と思っています。 あと多くの人が指摘するように、役所広司演じる嘉納治五郎を前半の主人公にしたほうが良かったじゃないの?とも。 posted at 08:15:43
  • 芸能人やテレビタレントが病名を発表するのは、いろんな思惑、時には打算があるのでしょう。 たまに仕事仲間にも闘病を打ち明けずに逝っちゃう人がいますが、それはそれで隠し通すのに余計な神経使うんじゃないですかね・・・。 posted at 08:37:46
  • 日テレ系「スッキリ」で終活年賀状が取り上げられたらしく、この数十分のTwitterでの「終活」についての話題は、ほぼこれ。 いろんな見方・考え方が知れて興味深いですが、基本的にテレビ観てカジュアルにツイートするような人は若い世代の人たちですからねぇ。他人事と言えば他人事でしょう。 posted at 09:05:09
  • 個人的には、年賀状でわざわざ「本年をもって・・・」と伝えるのは不自然な気がしています。良く言えば、律儀すぎでしょう?と。 年賀状だけでつながっているような薄い関係ならば黙ってやめればいいし、LINEなりメールなり、あるいは対面での交流があるのなら、その機会で伝えればよろしい。 posted at 09:08:26
  • 「新年早々、そんな年賀状受け取るのは正月気分が冷めるわ」という意見が少なくないですが、自分もそう感じるクチ。 posted at 09:09:32
  • たぶん今年一番笑いました・・・。 内閣総理大臣になるにも、記述試験と口頭試問を設けた方が良いかもしれませんね。誰が合否を決めるのか、という問題はありますが。> RT posted at 09:17:00
  • 自分が人文系だったからかもしれませんが、大学入試のために自分の知的能力を超えた点数をテストでたたき出して分不相応なハイレベルな大学に入っても、何の意味もありませんよね。 ハイレベルな大学であればあるほど、おのれの愚昧さを嫌というほど味わうことになるのだろう、と思いますよ。 posted at 09:28:17
  • 大学入試なんて単純明快な知のゲームは必要最低限の時間と労力でクリアして、中学高校生活をもっと有意義なことに費やす人こそ、真に賢いと思いますよ。←自分はそれにはほど遠いですが・・・ posted at 09:30:37
  • 高校レベルの勉強がとびきりできたからと言って頭が良い・賢いとは言い切れんと思いますが、他方そのレベルでつまづいてしまうようでは「伸びしろ」は限られるよね、とも。 posted at 09:34:05
  • 「反逆する者こそ、正しい」みたいなのは、はっきり言って危険思想ですよー。 誠実に日々の職業生活を送る人を軽視し、あまつさえ蔑視するというね。「いいね!」ならぬ「消えろ!」ボタンがあったら、即座に押したいところ。 posted at 09:51:43
  • 自分はことTwitterでは、そういう発言者(インフルエンサー?)はミュートなりブロックしています。 ネットで記事を見かけたときにも「こいつの文章は読むに値しない」と判定している人が数十名。もとより、普段日本語でしか言論・思考していないので日本語の書き手ですが。 posted at 09:55:00
  • 個人的には、昔も今もクリスマスソングと言えばBing Crosbyの「White Christmas」にとどめを刺す、と思ってますが。 posted at 10:05:08
  • 本邦のクリスマスソングと言えば山下達郎の「クリスマス・イブ」ですよねぇ。CMで流れた分も含め、「♪雨は夜更け過ぎに」「♪きっと君は来ない」の部分をのべ何億人が聴いたことやら・・・。 posted at 10:12:41
  • 誰かさんの名台詞をもじって言えば、「あんたが総理なんだから!」ですよねぇ。> RT posted at 10:20:05
  • 聖火ランナーの選考に情実だのコネが作用していても、自分は全然構いませんよ。いわんや「桜を見る会」においておや。 日本社会にはもっとヒドいコネがあることは周知のことなので、こんな小さなことに目くじら立てるのは控えめに言っても偽善。もっと言えばバカ。 posted at 10:31:11
  • 二人のプロフィール身長は、松井さんが188cm、筒香選手が185cmとのこと。 最近はプロ野球入りする選手でも170cm台前半の選手が珍しくない、みたいな感じですが、やはりそれではMLBでやっていくのはキツいかと。。。 posted at 10:59:47
  • 対米戦争で何十万という民間人を殺戮されていながら米国人に対する復讐の情みたいなのが全くと言っていいほどない日本人も、異常と言えば異常なのかもしれません。 posted at 11:47:07
  • これについては、日本は基本的に尚武の国柄であって「負けたのは己が弱かったからだ」という心持ちがあるからだ、と理解しています。 そして朝鮮人にはきっと思いも寄らないメンタリティ。 posted at 11:50:31
  • 改憲が是か非かという問題以前に、こうした知的欺瞞をいつまでも続けていることがどれだけ日本の知の退廃に拍車を掛けているか、自覚してもらいたいです。 東大法学部を出て司法試験に受かるようなバツグンに勉強できる人にとっては、そんなことは承知のはずなので控えめに言っても偽善。 posted at 22:02:13
  • 現下の世界情勢において、日本が軍事力や経済力、そして文化的なパワーをそれこそ「総動員」するのは日本のためにもなり、東アジアひいては世界のためにもなる、というのは明らかなのですが、それが理解できない人が日本にも少なくないようで。 自分に言わせれば、「明き盲」ですわ・・・。 posted at 22:08:29
  • 自分は、酒?みすぎて吐いた経験が記憶では2度ほど。ただ、人には知られぬところでこっそり吐きましたよ・・・。 小学生時代にウンチ漏らした経験が2回なので、回数としては同じですがそりゃもちろんウンチの方が先行体験。。。 posted at 22:20:50
  • 中島みゆきの「わかれうた」は「♪途にたおれてだれかの名を」で始まりますが、子どもの頃に「失禁」を経験したことのある人と無い人では、人生への姿勢が全然違うんじゃなかろうか、と思ってますよ。 もとより、自分の関心ある生前準備に関しても。 posted at 22:27:45
  • 目下の関心事というかたぶん一生ついて回るテーマは、子も伴侶も無い者(いわゆるおひとりさま)とそうじゃない人の生前準備とでは全然違う!ということですけど。 posted at 22:30:20
  • 年末年始に読む本、というのを思案する時節となりました。自分はひとまず、5点の電子書籍を「お買い上げ」。 来年は西暦2020年にして東京でオリンピックが開催される年となりますが、自分は齢50となるというね。。。 posted at 21:39:14
  • 医療制度やシステムが我が国において社会的論争の種になっていないのは、これまでのところ総じてうまく回っているから、と言えるでしょう。けれど財政的制約が強く意識されるようになり、最悪「破綻」みたいなことになると、無い袖は振れぬ、となるでしょうね。 posted at 22:41:52
  • 本書の中では終末期医療の保険適用除外なんて話も。もとより自分も、ありうることだと思っていますよ。 そしてきっと、現状の延長線上で仕組みを取り繕うほど、待っているのは「ハードランディング」だろうな、とも。 posted at 22:43:39
  • 自分みたいに「日本の財政は必ずこの先行き詰まる。違いは、早いか遅いかだけだ」と考えているような者と、「日本の財政は未来永劫、安泰だ」と考えている者では、議論がみ合わないんですよねぇ。 posted at 22:49:03
  • 実のところ後者の主張をする人は「自分が生きている限りは」「自分が現役でいる限りは」みたいなのが本音だと思っていますよ。 だって人口構造の変化を見据えたら、財政収支が好転する要素なんてないでしょうよ。悪化が加速するのはあり得るとしても。 posted at 22:50:42
  • 日本軍とそれに伴う有相無象のビジネスマンや流浪人みたいな人たちは戦争に伴って東アジアの諸国に進出ないし侵攻しましたけど、やはり合う・合わないがあったみいで。上位に名を連ねている国は、だいたいそれを反映している感じがします。> RT posted at 23:02:17
  • 韓国・香港が無い、というのはやはり目を引きますよね~。あとシンガポールはやはり富裕層を惹き付けるのかな。 ランキングには出ていませんが、ミャンマー、昔のビルマも国が開かれ政情が安定すればベトナムやタイに近いくらい日本人の人気旅行先になるはず、たぶん。 posted at 23:06:44
  • ちなみに自分の父方の祖父は、出征後ビルマの戦地で過ごしたらしいです。当人が酒の席で「武勇伝」みたいなのを語ったのを何度か聴きましたが、ホントかウソかはわかりません。 あとビルマと言えば映画「ビルマの竪琴」ですねぇ。自分らは中井貴一主演の方を観た世代ですが。 posted at 23:13:34
  • そして映画はもちろん竹山道雄の原作小説でも「埴生の宿」が重要なモチーフに。なので今でもあの曲を聴くと「ビルマの竪琴」を思い出しますよ。 フォスターの「ケンタッキーの我が家」を聴くとフライドチキンが思い浮かぶのと同じく・・・。 posted at 23:20:14
  • 「ほほぅ、読んでみるか」と思いましたけど、発売予定日は新年の3月なんですね。。。 自分などはまだ来年も再来年も生きる気満々ですけど、現にがんを患っている人にとっては3ヶ月先というのはとてつもない未来かと。> RT posted at 23:45:02
  • それはさておき、がんにしろ認知症にしろ自分がならないとしても家族・友人がなる可能性は高いので、一通りの基礎知識を備えておくことは「必修科目」だ、くらいに思ってますよ。 あと重要なのは、知識をアップデートすること。我ら素人はプロほどこまめである必要はありませんが、せめて年単位では posted at 23:49:46
  • 今やがんイコール不治の病でないのは明らかですが、他方で旧来の感染症みたいに治せる病気でないのも確か。 自分には「折り合い」という言葉がしっくり来ますが、逆らわずでもへこたれず、という加減が大事だし難しいのでしょうね。 その点認知症は、良くも悪くも治癒がもっと難しい・・・。 posted at 23:55:59

ReTweet

  • RT @RaysBaseball: 筒香嘉智はレイズファミリーの一員です pic.twitter.com/P3bexc3gvM posted at 03:18:03
  • RT @taiyowhouse: おはようございます?? セブンに寄ったら貼り紙が! nanacoのサービス一部変更のようです。 #nanaco #ななこ pic.twitter.com/jgjSQmDwg4 posted at 07:31:43
  • RT @mmk3982: 私の記憶では、逸見政孝氏から始まった芸能人や有名人の闘病公表。今後は禁止しろ。オマエ達の「同病の患者に勇気を」という呪文のような言葉に騙されるのは、自分の疾患に無知な奴だけだし、医療従事者としては不愉快で迷惑。同病の患者は、各々症状や治療が違い、各々の主治医がいるんだよ! posted at 08:29:13
  • RT @SportsHochi: #山口俊 #ブルージェイズ と基本合意 残すはメディカルチェック 問題なければ2年契約正式発表へ #mlb #shunyamaguchi #Toronto #torontobluejays hochi.news/articles/20191… posted at 08:39:22
  • RT @fujinkoron: 【婦人公論.jp 新着記事!】 今日の #あさイチ のテーマはセックスレス。婦人公論読者アンケートから見えてきた夫婦生活の実態は 〈 セックスレス夫婦は約90%。夫に愛想が尽きた瞬間は… 「夫婦の〈賞味期限〉」読者アンケートより〉 fujinkoron.jp/articles/-/1396 #婦人公論 posted at 08:44:47
  • RT @hatoyamayukio: 大学共通テストに国語と数学の記述式の導入が無期延期となった。記述式の採点は作成者本人でさえ難しい。アルバイトにできる話ではない。面子のための無期延期だが、実際には取り止めなのだろう。むしろあまりにも常識の欠けた政治家が多いので、議員になるために記述式試験を導入したらいかがか。 posted at 09:15:33
  • RT @kansasusapyon: NHK 朝イチ セックスレスの話題に斬り込んでいて、ほー、やるなぁNHKと思って興味深く見ていたら、震度4の地震を緊急速報として、現地に被害はないと、延々とやってる。視聴者をあまりにバカにしてる。 posted at 09:56:18
  • RT @agora_japan: 【新着記事】池田 信夫:福島第一原発が安倍首相に迫る「決断のとき」 agora-web.jp/archives/20432… pic.twitter.com/t3ROi9ApR6 posted at 10:18:51
  • RT @Sachiko_5884: 1964年「東京オリンピック」のあった年にデビューし、来年2度目のオリンピックを迎えます。そして、今回故郷「新潟」で聖火ランナーに選んでいただき、大変光栄です。 新潟の素晴らしい景色、文化を世界の皆さんに発信できるよう走ります!体力がちょっと心配なので、練習しなくちゃ(笑)! posted at 10:21:52
  • RT @chukoedi: 「「入試を変えれば教育が変わる」という発想こそ変えよ~理念先行の改革から学校現場の支援へ」(文・中村高康東京大学大学院教授)headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… posted at 12:19:37
  • RT @nhk_sports: 埼玉県が17日発表した来年の東京オリンピックの聖火ランナーのうち「県内最高齢の91歳」としていた女性について、実際は66歳だったことがわかりました。応募の際の入力ミスが原因だということで、この女性は聖火ランナーの辞退を申し出ました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 20:41:46
  • RT @sarutando: 電車内でゲロぶちまけたおじさんがいて帰宅ラッシュの車内に強烈な臭いが充満、心の広い私は怒るよりもまずはおじさんの身を案じるのだけど、ただの酔っ払い迷惑おじさんだったので普通にムカついてしまった posted at 22:14:12
  • RT @yunhanwang1: 年末年始の海外旅行、台湾が5年連続1位、国内は東京-JATA調査 わーい、日本のみなさん、ありがとうございます。台灣を楽しんでくださいね。🐥 www.travelvision.jp/news/detail.ph… pic.twitter.com/AzbULq9C0J posted at 22:53:43
  • RT @SatoruO: ひどい医療情報が広がる世の中で、悩むがん患者さんを救いたいと、津川先生/勝俣先生と本を作りました。ついに予約販売開始! 膨大な時間をかけ、3人の知識をふり絞り、別次元のがんの本ができたと確信してます 多くの方に読んでもらい、正しい知識をつけてもらいたいですamzn.to/35x8FjX pic.twitter.com/rRlcr9jE9O posted at 23:42:29
  • RT @daisuke_higedan: ちゃんまつおめでとう🎉これからもどっしりバンドを支えてくれよな🤘 twitter.com/matsu_higedan/… posted at 23:58:14

リンク

  • “患者さんの命の終わりが近づいてきて、医療によってもその状況を変えられないなら、われわれがやるべきことは、無理に命を延ばすことでも縮めることでもなく、その人がもっている本来の時間を、できるだけいい形で過ごしていただくことだと思うんです。” toyokeizai.net/articles/-/318… posted at 02:26:39
  • “どうすればその人らしく生き、その人らしく死ねるかを患者と一緒に考えていけるのは、プライマリーケアの制度の下でしか実現することはできません。” 財政破綻、病院消滅の夕張で老人が元気な理由 心疾患と肺炎の死亡率が大きく低下 | PRESIDENT Online president.jp/articles/-/31439 posted at 02:38:59
  • “いつ台湾に来たか、ということは重要ではない。台湾の米を食べ、台湾の水を飲み、この土地を自分の故郷と思う人はみな『新台湾人』だ” 「台湾語こそが台湾人の言葉」という主張に潜むワナ 日本人が陥りやすい誤解とは WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/18103 posted at 02:47:24
  • [ブログ更新] 2019-12-12のTwitterログ dlvr.it/RLSPMs posted at 03:14:32
  • 長谷川和夫医師がNスペに。凄い反響を呼びそう。> NHKスペシャル | 僕が認知症になって気づいたこと(仮) www6.nhk.or.jp/special/detail… posted at 03:33:24
  • “本作は近来稀に見る問題作だろう。世の中にはまだ多くの秘境が残っている。人の心や愛も謎だらけなのだとあらためて確信を持った。” 『聖なるズー』動物性愛者に密着取材!近来稀な問題作 – HONZ honz.jp/articles/-/45474 posted at 03:52:53
  • “電子たばこも適切な利用と規制によって、一種のハームリダクション(個人や社会がもたらす害悪を軽減するための社会実践)になる” 「電子たばこの禁止」は、かえって事態を悪化させる|WIRED.jp wired.jp/2019/12/15/ant… posted at 04:10:39
  • “日本の若者も1990年代は東南アジア諸国で「安い安い!」と言いながら現地の人々を見下しながら若干お大尽プレイのようなことをしていました。今、中国人や欧米の観光客、いや、タイ人だって日本で買い物を満喫しています。” blogos.com/article/423940/ posted at 04:32:05
  • 自分は酒飲みですが、健康に悪影響を与えない酒量というのは本当にごく微量で、基本的に「飲めば飲むほどカラダに悪い」でFAですよね。> 「お酒は体に悪いのか」問題に結論? 最新論文から科学的根拠を元に解説(津川友介) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/tsugawa… posted at 04:41:57
  • 「終活」支援の信託商品 単身者らの死後事務に対応 三井住友信託 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-… posted at 04:51:33
  • 「認知症」関連ビジネス拡大 家族信託や予防食品研究、“備える市場”に広がり headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191217-… posted at 04:53:03
  • “東西冷戦が終結してからこの30年で、ルーマニアの人口はどれぐらい減ったのでしょうか。1989年の人口はおよそ2300万人。ところが現在は1900万人台にまで落ち込んでいます。” WEB特集 消えた若者たち~30年後の現実 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 05:01:56
  • 安らかな旅立ちへ・・・「望まぬ患者に蘇生活動をしない」救急隊の新運用スタート – FNN.jpプライムオンライン www.fnn.jp/posts/00049425… posted at 05:04:42
  • “記述式問題の導入は、「見送り」や「延期」ではなく中止すべきだ。受験者が50万人にも上る試験で、きちんと記述式問題を作れば、採点の正確さや公平性を保つことはできない。” 「身の丈」飛び火、記述式も 「世論が完全な採点しか許さぬ雰囲気に」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:51:12
  • “私は、心から残念だ。あなたの背中が小さくなっていく。いつまで首相でいるのか知らないけれど、さよならの手紙を青いインクでしたためて、シュレッダーにかけられないよう机にそっとしまっておきます” (多事奏論)オーラ消えた会見 みみっちい首相へ別れの手紙 高橋純子 digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:00:12
  • (私らしく終活:上)遺産を寄付、世の中のために 福祉団体や研究機関へ、贈り先を自分で:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:02:43
  • 志村けんは当然、東村山を走るんでしょうね。> 「KAT―TUN」亀梨和也、志村けんに石川さゆりも…東京五輪聖火リレーに芸能界からも続々:芸能・社会:中日スポーツ(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/chuspo/article… posted at 06:06:19
  • 藤原聡「僕らはみんなが曲を作っていく、ビートルズのようなスタイルを理想にしているんです。メンバーそれぞれの人生があり、その中で感じたものが曲になったら面白いなと思います。」 / ヒゲダン、山陰の貸しスタジオで語った夢 記者が再会:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASMDH… posted at 06:12:51
  • “こうした数字からは、仕事を得る人が増え、賃金も上がったことで個人消費が拡大し、景気が良くなるとともに政府の税収も増えたというストーリーが読み取れる。” 「反緊縮」の聖地を訪ねた ポルトガルの奇跡と現実:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASMDH… posted at 06:17:54
  • 30万円の福袋!> “大丸梅田店は「素晴らしい人生NAVI福袋」(30万円)と題して、人生の最期を迎えるための準備「終活」のサポートプランを企画。法律専門家による遺言作成のアドバイスや、遺影の生前撮影などがセットになる” www.sankeibiz.jp/business/news/… posted at 07:11:16
  • 今次の聖火リレーでも、当然「荒天により中止」はありうべし、ですわぁ。それにしても、長生きはするもんですなぁ。今どきは70そこそこじゃ長生きのうちには入らないにしても。> 「幻の聖火ランナー」夢実現 半世紀経て、10人で再挑戦―兵庫のコース・東京五輪 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 07:57:21
  • “半世紀かけてマラソンを完走”させたアスリート、金栗四三 | ギネス世界記録 guinnessworldrecords.jp/news/2019/8/lo… posted at 08:06:03
  • 笠井信輔アナの病名公表で、逸見政孝さんのことを思い出した人は少なくないはず。お二人とも、早大→フジテレビなんですよね。ただ逸見さんは会見からほどなく亡くなりました。> 逸見政孝さん「がん告白」から26年、その衝撃の大きさと公表の勇気 www.msn.com/ja-jp/news/oth… posted at 08:24:52
  • 今年で年賀状は終わりにする? 「終活年賀状」に賛否の声(LIMO) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-… posted at 09:14:31
  • この報告書、昨日から話題ですがあらゆる指標で男女が同等でなければいけない、というのか強烈なイデオロギーですよねぇ。> CNN.co.jp : 全世界の男女平等、実現は100年先か 世界経済フォーラムが報告書 – (1/2) www.cnn.co.jp/world/35147004… posted at 09:44:53
  • 邦題は「恋人たちのクリスマス」なんですよねぇ。マライアが同年代ということもあり、いろいろと感慨深い。昨日から今日に掛けて、JR東海の往時のCMも話題再燃してましたが。> あのクリスマスソング 発表から25年経てついに1位 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2019… posted at 10:02:21
  • 日本を代表する左の長距離打者がMLB入り、というと松井秀喜さん以来かな。筒香選手は短髪・ヒゲ有りで、松井さんは長髪・ヒゲなし。> 「打撃で貢献したい」 筒香との一問一答―米大リーグ:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 10:51:17
  • マララさんとの対比は妥当だと、自分も感じます。> livedoor: グレタさんへの「皮肉」で非難が相次いだ野口健氏 本人が語る真意. news.livedoor.com/article/detail… posted at 11:31:26
  • 韓国人の反米感情は理解しがたいところが。> 駐韓米国大使を激しく嫌う韓国、「日系」もやり玉に ハリス大使を「日本の植民地総督のようだ」と非難(1/3) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/58630 posted at 11:43:53
  • このオフ3人の野手がメジャーを目指してますが、やはり秋山翔吾選手の動向が一番気になります。> 西武秋山「焦っても仕方ない」筒香レイズ入りも冷静 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 12:13:02
  • チューナーなしでテレビと呼べるのか、とか今時HD解像度では手元のスマホよりも低画質じゃんとかツッコミどころ多数。> ドンキ、「チューナー無しの液晶テレビ」を発売。32インチHDで2万円 – Engadget 日本版 japanese.engadget.com/2019/12/17/32-… posted at 12:27:03
  • “自衛隊は、「憲法上の戦力」ではなく、「国際法上の軍隊」である。「憲法学者の言語感覚は国際法に優越する」といった馬鹿げた主張がフェイクであることに気づきさえすれば、そのことは明らかである。” 日本人が知らない「日本国憲法」?なぜ「通説」はフェイクなのか gendai.ismedia.jp/articles/-/69205 posted at 21:56:34
  • 図書館で借りて、一気読みしました。> 『患者目線の医療改革』著者が語る、日本医療の真の実力|Beyond Health|ビヨンドヘルス project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/… posted at 22:38:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください