2020-01-23のTwitterログ

投稿者: | 2020-01-24

2020-01-23のpostは、96件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 紙の出版物の市場が縮み続けている上に、オンライン書店のシェアは高まり続けているでしょうからねぇ。 posted at 00:26:32
  • でも出版業界の「パイ」が縮むのは、我ら読者にとっても影響大きいんですよね。 出版点数が当面減ることはなさそうですが、良質な翻訳本や学術的な書物が出にくくなったり出ても高価になったりしそうで・・・。 posted at 00:33:29
  • 自分は、世界的な超富裕層とデータ上の貧困層を対比するのは、控えめに言っても偽善だと思っていますよ。 posted at 02:33:52
  • 我らが目指すべきは、生まれた国や地域によって生活や人生の機会に(あまりに)格差があることを、地道に是正することじゃないでしょうか。 そしてもちろん、日本という国に生まれた我らは恵まれし民、ですわぁ。 posted at 02:38:34
  • 自分は一時期デジタル版の「フルプラン」というのを契約していましたが今は月額千円弱のシンプルコースにしています。 政治的立場にかかわらず、千円払う価値は十分にある、とオススメできますよ。 posted at 03:20:34
  • 自分はソニー損保のCMでも「いいなぁ」と思ってましたが、back numberの何かのMV観たときに「この人は女優としては大成しなさそうだけど、こういう画面では映えるなぁ・・・」と思ったでありますよ。 posted at 03:31:13
  • ファンの方には申し訳ないですが、back numberそのものは自分はどうしても好きになれないです。 曲調・歌詞・歌い方、どれがそうか知りませんが「甘ったるい」という印象がぬぐえなくて・・・。 posted at 03:43:27
  • 中華文明から日本が受け入れたもの・受け入れなかったものはいろいろありますが、食文化はかなり選別していますよね。 おかげで、日本流の中華料理は当の中国人のお口に合わない、というねw posted at 04:05:58
  • 宦官とか科挙を受け入れなかった、というのはよく言われますがそもそも易姓革命というもの自体受け入れていませんし。 あと仏教にしろ儒教にしろ、やはり日本流にねじ曲げてしまっていて。今風に言えばガラパゴス。 posted at 04:11:22
  • 自分は10代の頃に太宰治の作品をいくつか手に取って全くピンと来なかったんですけど、太宰に惹かれるような人がたぶんback numberにハマっているのだろうな、みたいな偏見があります・・・。 posted at 04:28:59
  • 清張の作家評を見ると、漱石より?外、芥川より菊池寛を買っていたようです。分かる、というとおこがましいですが何となく親近感が。 posted at 04:57:01
  • 太宰と清張、生まれた年が同じと言っても地域も社会階層も、あときょうだい関係もかなり違いますよね。太宰は津軽の大地主の六男坊(11人きょうだいだそうで)、清張は広島だか小倉だかの勤め人のひとりっ子。 それらが全てではないにしても、作風には少なからぬ影響を与えていることかと。 posted at 05:07:57
  • 太宰の本名「津島修治」は津軽弁では訛っちまうから訛りの出ない太宰治にした、というのはウソかホントかは知りませんが割と有名な俗説。 posted at 05:12:33
  • 視聴者の高齢化に伴い今後テレビで在宅医療とか介護現場のことが取り上げられることも増えてくるかと思うのですが、やはりドラマではなくドキュメンタリーのほうが向いているでしょうね・・・。 多少の脚色みたいなのは致し方ないとして。 posted at 05:24:27
  • 交際始めたときに唐田えりかが19歳だったことをもって「未成年女優と!」と騒ぎ立てるのはどうかな、とは思います。世間で言えば高校卒業している年代だし、それは大した問題ではないのでは。 当時16とか17だったら、話が全然違ってきます。芸能界から消えるレベル。小出恵介ばりに(いやもっと悪質) posted at 05:45:53
  • 中国というかシナもまさにそれ(世界史上、何度も重要な役割を果たした国家・文明)ですが、さすがに閑却する人はおりますまい。 posted at 06:21:25
  • 最近は変な校則をあげつらうキャンペーンみたいなのもやってますが、「社会のあらゆるところに我らの考える正義を浸透させる!」というのはよほど危険思想と思いますよ。 特定の県がどんな条例制定しようが、他県民にとってはどうでも良いことじゃん。 posted at 06:28:08
  • 万能の処方箋、みたいなのは結局何にも効かない、てな感じですかね。> RT posted at 06:50:04
  • 文在寅政権が経済面でやるべきことをやらず、やらざるべきことをやりまくって韓国経済をズタズタにしているのは隣国から見ていると傍目八目てなもんですが、それでも政権の支持率が持ちこたえているのは何とも不思議です。 posted at 07:01:17
  • 記事にコメント寄せている弁護士の著書に「なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか?」というのがあって苦笑。> RT posted at 17:12:29
  • 東出昌大と杏の件について言えば、杏の方が年上で芸能人としてのキャリアも長い。たぶん知性においても杏の方が数段上手。 身長こそモデル出身の東出昌大のほうがずっと高いですが(笑)、普段の会話の「力関係」は相当な差があったのだろうな、と推察いたしますよ・・・。 posted at 17:18:26
  • 自分は以前Origamiインストールしましたけど使う機会が無いので今はスマホに入れていません。 d払いや楽天ペイをいまだにインストールしていますが、そもそもコンビニやドラックストアなどFelicaによる電子マネー決済に対応していればQRコード決済使う必要が無い。 posted at 18:15:28
  • いろんなポイント還元だのキャンペーンを使いこなせば多少の得があるのは知っていますが、そんなのに振り回されるほどヒマじゃない、という感覚。。。 posted at 18:16:34
  • 何遍も言ってますが、レジ前でスマホをシコシコいじってバーコード表示させるのって、ちっともスマートじゃありませんぜ。 残高不足だかシステムの不具合だかで、決済に失敗するケースも結構ありーの。 QRコード決済が出てきてからさらに「Suica、最強!」ってなってます。おサイフだとなお良し。 posted at 18:22:31
  • このMiniとかいう端末も面白いとは思いますが、結局動画閲覧したり電子雑誌読んだりするためには大画面のスマホなりタブレットが別途必要になりますよね・・・。 posted at 18:32:23
  • 自分は今のところ老眼なるものをさほど自覚しないで済んでます、幸いにも。 加速度的に老眼が進んで「文字を読むのが億劫」みたいになったらどうなるんだろう、みたいな怯えは感じるようになって来ましたねぇ。 posted at 18:48:59
  • 多くの人にとって伊集院静は「亡き夏目雅子の夫」といイメージがいまだに強いかと。 夏目雅子のWikipediaの項見ていると、義理の姉に当たるスーちゃん、田中好子のことも思い出されました。震災の直後2011年に亡くなったんですねぇ、彼女は。 posted at 19:01:27

新型コロナウイルス肺炎関連

  • SARS研究の第一人者、新型肺炎に感染 現地調査で:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN1Q… posted at 00:08:26
  • 中国人は四つ足のものならテーブル以外何でも食べる、でしたっけ・・・。> 新型ウイルス肺炎 市場の店の写真 ネットに投稿相次ぐ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 04:03:24
  • RT @tbs_news: 【速報】 #WHO =世界保健機関は、17人が肺炎で死亡するなど中国を中心に感染が拡大している #新型コロナウイルス について緊急委員会を開きましたが、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」などの判断には至らず、協議を続ける方針を明らかにしました。 posted at 06:09:16
  • 今のところSARSほど脅威でない、という見立てなのでしょうね。調べると、SARSって8千人余が感染、死者は774人だったそうな。 posted at 06:13:30
  • “私の個人的な感触では、実際の感染規模は、2003年のSARSをすでに超えている。致死率のデータも曖昧になってしまっているようだ。いまは病毒が、さらに突然変異しないことを願うばかりだ” コロナウイルスと闘う医師が伝える武漢の惨状(JBpress) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 07:08:19
  • 21日時点で現地の医師がこの推定。変異と感染地域の拡大が合わさったら、数百万、数千万のオーダーで感染、なんてこともないとは言いきれず・・・。 posted at 07:11:27
  • 北朝鮮でも感染者が出始めたら、公衆衛生のレベルとか政府の情報に対するスタンスからして、たぶん中国よりもっと悲惨なことに・・・。> 北朝鮮が外国人観光客受け入れ停止、新型肺炎の予防措置で(ロイター) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-… posted at 07:15:05
  • RT @sobata2005: 小幡績PhDの行動ファイナンス投資日記 : 黒田日銀総裁は出口戦略に成功した blog.livedoor.jp/sobata2005/arc… posted at 07:16:08
  • RT @Wl9uZ: 中国実家の近くの病院にも新型ウイルスの患者が出たと昨日、お母さんから連絡がきた。マスクも売り切れ状態になってて、両親のことが本当に心配、、、、、 posted at 07:18:22
  • 国民の生命・健康よりか党の支配を維持することを優先するような体制・政権なんて、はっきり言って役立たずですよねー。 中国の国民は、ブチ切れてもおかしくありません(というか、本気で怒るべき)。 posted at 07:25:58
  • RT @sonkoubun: 広州市の市民に新型肺炎に聞いたら、この表情で「中国政府を信じろ!ぜんぜん怖くない、マスクもいらない」 こんな人たちが来週中に日本にやってくる twitter.com/nickname002002… posted at 07:30:23
  • BBCの街頭インタビューをちょこっと観ましたが、やはりそんな感じ。他国の我らが「本当に大丈夫?」と心配になるほど。> RT posted at 07:32:41
  • RT @nikkei: 新型コロナウイルスによる肺炎の感染を封じ込めるため、市民の移動を制限する異例の措置。中国・武漢市がバスや地下鉄の運行一時停止や、市外に出る駅・空港の閉鎖に乗り出します。 #新型肺炎 #コロナウイルス #武漢 s.nikkei.com/38ABgpB posted at 07:42:52
  • JBpress: 感染拡大の新型肺炎、やはり隠蔽していた中国政府. jbpress.ismedia.jp/articles/-/59081 posted at 07:59:43
  • 正直言って、我らにとっての脅威は武漢にいる日本人よりも日本にいる中国人の感染が確認されることですよね。今のところ1例だけみたいですが。> 武漢で邦人1人が重度の肺炎発症 – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/200… posted at 16:49:13
  • RT @yoichitakita: 武漢市交通封鎖:住民が病院に殺到(Wuhan hospitals overwhelmed as China quarantines city: FT) www.ft.com/content/1434a7… 封鎖の狙いは「サーズのような致死性ウイルスの封じ込め(contain a deadly Sars-like virus)」だが、市民の不安は亢進。SNSには病院前のテントなどの画像が溢れている…。 posted at 16:50:05
  • 当局の発表が信用できず、SNSも統制されているので、疑心暗鬼を生ず、みたいな状態になっているみたい。現地の一部では。> RT posted at 16:51:28
  • 中国では「武漢肺炎」なる俗称が定着しつつあるみたいですが、まだ日本のメディアは使うようになっていないかな。 posted at 17:00:19
  • ただ今回のことをきっかけ(?)に、「ぶかん」ではなく「ウーハン」と現地語読みするのが定着するかも。 posted at 17:02:06
  • RT @nhk_news: 新型ウイルス肺炎 “中国政府に迅速な対応望む” 米国務省 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 18:24:54

ReTweet

  • RT @tbs_news: 【世界の現状示す 奇妙な数式】 「2153人>46億人」 おかしな数式ですが、実は世界の現状を表すものとして今週発表されたあるデータです。何を意味する数式なのでしょうか? #news23 #TBS #富裕層 pic.twitter.com/i12d6K5X91 posted at 02:29:20
  • RT @hedgehogold: おーい!唐田えりかちゃん!back numberのハッピーエンドは制服が似合うまだ青い一途な女の子が相手の幸せを願って身を引く健気で儚い歌なんですが…!清楚系ビッチの匂わせ不倫からのお相手別居バッドエンドは真逆すぎてわろた、 pic.twitter.com/NSN8Ei5HRD posted at 03:32:46
  • RT @jijicom: 【速報】 英上院はEU離脱関連法案を承認した(ロンドン時事) www.jiji.com posted at 04:15:59
  • RT @asatokaze1: 自分史の表題大き初硯 #俳句 #haiku #jhaiku  代筆「”自分史”?どちらかと言うと、”エンディングノート”とか”終活”だろ?」朝「何それ?」 posted at 04:39:08
  • 別姓反対という意見はあっていいでしょうが、議場で下品なヤジを飛ばしたこと、それも女性議員だったというのには心底ガッカリしました。 twitter.com/renho_sha/stat… posted at 05:56:33
  • RT @mzako2017: 経済も同じですね。教科書読んだだけではうまくいかないし、この政策で一発解決ってのもほとんどありません。そういう主張があれば眉に唾つける必要があります。 0か100か…医療では「白黒思考」をやめよう - アゴラ agora-web.jp/archives/20438… posted at 06:48:55
  • RT @yskinjpn: Netflixの総会員数1.5億人に対して、国内の会員数はわずか300万人。テラハが英語喋れる人ばかりになったのは当たり前だし、ジブリが日本で放映されないのも変じゃない。日本はとっくに市場じゃない。日本でエンタメをドメスティックにやってるとこはシュリンクが見えてる。 posted at 07:34:26
  • RT @msyamakawa: 【速報】メルペイがOrigami Payを運営するOrigamiを買収すると発表しました。一定の周知期間を経て、Origami Payはメルペイに統合されるようです。 なお、Origamiの買収金額については非公開とのこと。 japan.cnet.com/article/351483… posted at 15:30:13
  • RT @fujinkoron: 【婦人公論.jp 新着記事!】 「夫が不倫をしたという女性の相談で、まず聞かれるのが「慰謝料をどれだけとれますか」というものです」 〈 不倫が発覚! 夫と浮気相手に妻が請求できるお金は?〉 中里妃沙子 fujinkoron.jp/articles/-/399 #婦人公論 posted at 17:07:13
  • RT @loaferlazyidle: このおじさんも当時20歳くらいの夏目雅子と7年間不倫してたらしいけど当時バッシングされてたのかな? 作家の伊集院静氏、くも膜下出血で緊急搬送 手術成功も予断を許さぬ状況www.sponichi.co.jp/entertainment/… #唐田えりか #東出昌大 #伊集院静 #夏目雅子 posted at 19:03:52

リンク

  • 賛成・反対はあっていいでしょうが、こういうヤジはイヤですねぇ。しかも女性議員とか!?> 夫婦別姓に「それなら結婚しなくていい」 国会でヤジ :朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN1Q… posted at 00:05:29
  • “名古屋市内を午前8時20分に出発。岐阜・高山の街並みと白川郷を散策し、午後8時前に名古屋に戻る。ランチバイキングつきで8500円。「最低1人からツアー催行」という客に寄りそったプランだ。” 失敗続き、社内は反対 訪日客バスツアー、成功の決め手:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN1N… posted at 00:13:47
  • “出版科学研究所の調べでは、18年の紙の出版物の推定販売金額は1兆2921億円で、14年連続で前年割れに。ピークの96年の売り上げは2兆6563億円で、半分以下に落ち込んでいる。” ロフト名古屋のジュンク堂が2月末閉店 激戦地の栄地区:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN1P… posted at 00:22:40
  • 「大胆で挑戦的な研究」政府、後押しする6目標を策定へ – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 00:45:58
  • 安楽死特区を公約に。> 元船橋市議の門田氏が出馬表明 来春の千葉県知事選 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 00:47:13
  • “イスラエルが獲得した通算9個の夏季五輪メダルのうち、5個が柔道。ムキも4歳のとき、バルセロナ五輪の男子71キロ級銅メダリスト、オレン・スマジャの道場で柔道を始めた。” 【革新の国~知られざるイスラエル】(下) 武道人気高まる親日国 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 00:50:53
  • あとオックスファムと言えばNGOとして致命的とも言える不品行を犯した団体ですよね。そんなのが存続し、なおメディアでもてはやされるというのは不思議でなりません。> 英政府、オックスファムの児童買春スキャンダルで関係見直しも 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/316… posted at 02:48:05
  • “ある組織を大目に見たら、その組織は劣化する。援助活動に取り組むという倫理的優越性に世論の甘い目が加わったとき、身を律することができる組織などほとんどない。” 慈善団体オックスファムの買春を大目に見るな | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 02:50:05
  • 視聴しました。政治が絡むと朝日の記事はほとんどがカスですが、良記事もやはりあるのですよねぇ。あと個人的には、サイトの使い勝手も非常によろしい。> 2020.01.20頑張れ朝日新聞 – YouTube www.youtube.com/watch?v=qTxCyd… posted at 03:14:25
  • 渦中の人の全然関係ない記事がYahoo!で配信されていて苦笑・・・。> 人気モデル・唐田えりか|こってりラム豚骨にご満悦!【自家製麺 MENSHO TOKYO】(FASHION BOX) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-… posted at 03:28:30
  • 自分の感じ方も、たぶんこのあたりw > “従来の切ない系男子シンガーとは違ったキモさがある” 私がback numberを嫌いな理由 | はちみつちゃん hachi32.com/entry/2018/02/… posted at 03:48:54
  • 太宰治と松本清張が同じ明治42年生まれというのは、やはり意外ですねぇ。> 太宰治について – 太宰治には特定の根強いファンがいるようです。それと… – Yahoo!知恵袋 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… posted at 04:50:31
  • [ブログ更新] 「幸福のスマイルカーブ」の意味するもの dlvr.it/RNYLk6 posted at 04:58:02
  • まだまだ「令和最初の・・・」は続くよ。> 天皇誕生日に一般参賀 宮内庁、要領発表 | 共同通信 this.kiji.is/59280528060306… posted at 05:00:34
  • 自分などは、1話2話とも録画したもののまだ1分も観ていません。そもそも連続ドラマを観る習慣が失われてしまい・・・。> がんをテーマはキツイ!? 松下奈緒『アライブ』が大爆死「方向性の迷い」で視聴者が早々脱落|日刊サイゾー www.cyzo.com/2020/01/post_2… posted at 05:21:45
  • 単なる不倫・浮気ならさほど騒ぎにならんでしょうが、子が幼い、それも3人いるということで「庶民」の処罰感情みたいなものはきっとうなぎ登りに。そして年上女房の杏は物凄い同情を集める、と。> 東出昌大“恥ずかしい不倫”デカ過ぎる代償…コンプレックスが原因か news.nifty.com/article/entame… posted at 05:33:33
  • 父親がこの調子なので「浮気しない男(少なくともバレるような浮気はしない)」みたいなのは最低条件じゃなかったのか?と思いますがうまく行かないんですよねぇ。> すっかり元愛人についての言動がオープンになった渡辺謙 | ニコニコニュース news.nicovideo.jp/watch/nw6460207 posted at 05:38:39
  • “私たちは現在のイラン、ペルシャ地域が数千年単位の世界史上、何度も重要な役割を果たした歴史個体、国家・文明体だということを忘れがちですが、そのことを再認識しました” 緊張高まるイラン、「旧世界の大国」の存在感 歴史家・樺山紘一さんに聞く:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:19:09
  • 朝日新聞は、明白にこっち側。> “家庭という私的な領域に枠をはめようとする姿勢には違和感や嫌悪を感じる人が少なくあるまい。” (社説)香川ゲーム条例 危うい規制、再考を:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:23:28
  • 日本からすると、どさくさ紛れに強奪された領土、なんですけどねぇ。> “独島は歴史的、法的に韓国領土であることが立証されているのにもかかわらず、無理な主張を展開してきた。” 日本、大きく華やかに飾った「独島は日本領土」展示館再オープン-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 06:43:37
  • “政治犯収容所では虐待が横行し、金正恩氏が恣意的に公開処刑を実行するような人権侵害国家が、五輪開催国になり得ると考えるのは愚かと言わざるを得ない。” 「現実からズレすぎ」文在寅政権の五輪招致に米国から大批判(高英起) – 個人 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/kohyoun… posted at 06:53:38
  • “景気循環の観点から、不況の際に政府が支出を増やすのは正しいが、ほとんど福祉に集中して新しい産業や人材を育てる投資が適切に行われなかった” 韓国経済、踏み入れたことのない道に入った(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-… posted at 06:58:23
  • [ブログ更新] 2020-01-20のTwitterログ dlvr.it/RNZrc9 posted at 16:58:02
  • 東出昌大と唐田えりか。「もう二人の顔はテレビで観たくない!」みたいな人が多数派なのでしょうが、案外この映画が再注目されちゃうかも・・・。> 寝ても覚めても : 作品情報 – 映画.com eiga.com/movie/87413/ posted at 17:24:21
  • 「現代ビジネス」は好きなメディアですが、美馬達哉とかいう人の言説は基本的に「カス」認定で良いと思います!あと原田隆史なんかも。> 中国発「新型肺炎」が生み出す大事態を恐れすぎてはいけない理由(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 17:36:12
  • もちろん、高橋洋一もね。 posted at 17:36:28
  • この件を騒ぎ立てることで外務省職員など現地邦人への感染が拡大し、あまつさえ国際的な感染拡大に「寄与」しちゃったらシャレになりません。それは弁えるべき。> 武漢で日本人1人が重度の肺炎 新型かは不明 官房副長官 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 17:44:22
  • RT @kim_soonhi: 武漢閉鎖、市内では感染恐れ外出せず 「不安で…」 www.asahi.com/articles/ASN1R… #武漢の新型肺炎 “父親が新型肺炎に感染して入院した30代の女性は「不安で仕方がない」と嘆いた。「外に出ないようにしているが、子どもはすでに感染してしまっているのではないかと心配で毎日、泣きながら過ごしている」” posted at 17:46:08
  • RT @hashimotostring: 今日は湯川さんの誕生日とのこと。113年前の今日、湯川秀樹は生まれた。1世紀前の物理に想いを馳せるのに良い日である。 www-yukawa.phys.sci.osaka-u.ac.jp posted at 17:47:29
  • 湯川秀樹に因んで名前を付けられた自分が大阪大学を志したのは、やはり「縁」みたいなものかもです。 自分は理学部出身じゃありませんし、湯川さんといえば京都大学のイメージが強いのですが・・・。> RT posted at 17:52:42
  • これ前回放送時に観ましたけど、本当に素晴らしかった。観るべし、観るべし。> あしたも晴れ!人生レシピ 選「苦しみを幸せに変える人生を~シスター鈴木秀子」 – NHK www4.nhk.or.jp/jinsei-recipe/… posted at 17:57:04
  • おととし4月のツイート。感動が、甦って参ります。。。 twitter.com/kokoro_yuigon/… posted at 17:59:00
  • RT @yamaguchinatsuo: 本日から参議院で論戦が始まり、私は明日代表質問に立ち、心配される新型コロナウイルスの感染症拡大問題をとり上げます。日本政府は中国と情報共有し、連携を密に協力を進め、水際対策に最大の力を注ぐべきです。政府としてWHO緊急委員会の判断を見極め、速やかな対応をとるよう問いかけます。 pic.twitter.com/4eSZIDSg9p posted at 18:01:24
  • 今回の件は、公衆衛生上の危機であると同時に習近平体制の危機でもあるわけだ。 その辺の嗅覚、みたいなのが働かない政治家なんて、話になりませんよ・・・。 posted at 18:08:23
  • “LINEは19年11月、ヤフー親会社のZホールディングスとの経営統合を決めた。LINEペイとペイペイのサービスについても、いずれ統合するとの見方が強い。” スマホ決済、淘汰時代へ メルカリがオリガミを買収  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 18:10:59
  • 楽天経済圏に完全に取り込まれちゃってる自分は楽天モバイルに切り換えるのも「既定路線」ですがタイミングを見計らい中。> 楽天モバ、初の独自スマホ発表 キャッシュレスの旗艦店も公開 – 産経ニュース www.sankei.com/economy/news/2… posted at 18:31:13
  • スマホでdマガジン読むのは不可能じゃないですけど、やはりキツい・・・。ちなみに画像は、今週の「週刊女性」にドラマの宣伝に出ていた俳優・東出昌大。 pic.twitter.com/ab8cOc9VoS posted at 18:41:41
  • 調べたら篠ひろ子の方が年上なんですね。というか、伊集院氏の妻が篠ひろ子だというのも頭から抜けていましたわ・・・。> 篠ひろ子 夫・伊集院静氏が倒れ悲痛「願いがかなうのであればまたペンを」FAX全文/芸能/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2020/01… posted at 18:53:07
  • [ブログ更新] 2020-01-21のTwitterログ dlvr.it/RNbJl1 posted at 19:58:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください