2020-02-11のTwitterログ

投稿者: | 2020-02-14

2020-02-11のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • NHKの中の人も同じですよ。世間から受け入れられないような極左思想の持ち主ならば、潔く職を辞すべき。 posted at 19:46:41

野村克也さん訃報関連

  • 野村さんについては、つい先日この番組でお姿を目撃したばかり。随分弱っていらっしゃるなぁ、という印象を持ちました。> 目撃!にっぽん「ひとりを生きる 野村克也 84歳」 – NHK www4.nhk.or.jp/mokugeki-nippo… posted at 18:33:57
  • 野村さんと言えば「ぼやき」ですが、妻の沙知代さんを喪った心境を語った様は「嘆き」そのものでした。。。 本も出されるなど「愛妻を喪った老人」としてメディアにその姿をさらされ続けたわけですが、そのことが良かったのかどうかは、よく分かりません。 posted at 18:41:13
  • ともあれ、野村克也さんの野球観・野球論は我が国の宝物であり遺産だと思ってます。 次世代の野球人に受け継がれんことを。 posted at 18:45:05
  • “高津監督がヤクルトへの入団時に監督を務めていたのが、野村元監督だった。野球の基礎をたたき込まれた日々。ヤクルトで5度のリーグ優勝、3度の日本一に貢献した絶対的な守護神となった。” ヤクルト・高津監督は号泣 野村氏の急逝に絶句「見てもらいたかった…」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-… posted at 18:53:12
  • RT @yamamoto34masa: 野村克也さんが急逝しました。 名選手、名監督であり野球の 神髄を知る方でした。 ヤクルト監督時代 『山本、ストライクとは何ぞや』 と問われて夢中で答えましたが 『そうか』と言って立ち去られました。 答えはどうだったのか ぜひ聞きたかったです。 野球を変革させた名将。 ご冥福をお祈りします。 posted at 19:00:29
  • 野球日本代表の稲葉篤紀監督も、野村さんの「教え子」の一人。> 稲葉監督「いい報告を」 恩師に金メダル誓う―野村克也さん死去:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 19:03:39
  • “理論ばかりのようにいわれるが、実際には感情的で、ベースは負けず嫌いのかたまりのような方。その上での理論だった” 古田敦也氏、恩師・野村克也氏を追悼「頭を使えば勝てると。弱小チームが強くなった」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト― full-count.jp/2020/02/11/pos… posted at 19:50:26

ReTweet

リンク

  • 2月11日はホイットニー・ヒューストンの命日でもあり。彼女のヒット曲は数々あれど、自分が一番リピートしているのはこの曲だったりします。当時の邦題は「すてきなSomebody」。> Whitney Houston – I Wanna Dance With Somebody youtu.be/eH3giaIzONA posted at 19:20:10
  • 思想や言論の自由は尊重したいですが、公金でメシ喰ってるような人がいるならば、クビだ!クビ。> 建国記念の日 反対する集会 各地で開かれる | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 19:43:50
  • 寝床は狭くても、都市機能を活用することで快適に暮らせる。黒川紀章なども言っていましたね。> 「満室で案内できない状況」極狭の“3畳物件”が若者に人気…入居者の普段の生活を聞いてみた(FNN.jpプライムオンライン) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200211-… posted at 20:10:37
  • [ブログ更新] 2020-02-05のTwitterログ dlvr.it/RPpjjN posted at 20:58:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください