2020-02-14のTwitterログ

投稿者: | 2020-02-18

2020-02-14のpostは、38件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は大麻など嗜好性薬物の非犯罪化には、原則として賛成です。というか、どんどん推し進めるべき、くらいに思ってますよ。 とはいえ、覚醒剤を認めるのは第二、第三のステップですよね、どう考えても。 posted at 00:10:11
  • 最近では歩きスマホの迷惑行為が目に付くので、たまに歩きタバコしている人(たいていはジジイ)見ると生きた化石かよ!くらいに思っちゃいます。 あと気になるのは、両手をポッケに入れて歩いている人。これは男女・老若かかわらずいますね。本当に、マヌケに見えます・・・。 posted at 00:34:03
  • 不倫にしろクスリにしろ、個人的には「そこまでしなくても」と思いますが相場みたいなのができてしまっている以上、仕方ありますまい。 これが脱税したとか人を殺めた、みたいなことだと、もっと厳しく対処しなくちゃなりませんよね。 posted at 01:02:43
  • 昨日自分は、サブスク契約しているGoogle Play Musicで槇原敬之の曲を聴き直しました。 初期作のアルバムはだいたいCD持ってますけど、すでに「CDを聴く」という習慣が失われて久しく・・・。 posted at 09:35:03
  • CDのデッキとかラジカセがもはや自室にないので、CDかけるとしたらパソコンの光学ドライブにセットするか、テレビとつながったBlu-rayドライブにセットするか、ですわぁ。そんなこと、もうしません・・・。 posted at 09:37:49
  • まともな国民は「消えるべきは、お前らじゃ!」と思っているでしょうよ。> RT posted at 10:09:38
  • プーチン大統領の統治する今のロシアについても、それを思います。後継者には、現状維持ですら無理・・・。 posted at 10:53:12
  • 自分は高校生の時に酔狂で一度丸刈りにしたことがあります。直接のきっかけは、一学年下の女の子に告白してあっさりフラれたことなんですけど・・・。 他方で、あごや唇まわりにヒゲを蓄えたことは一度もありません。たぶんこれは死ぬまで貫くはず。 posted at 11:05:10
  • 自分のいた中学では、そしてたぶん同年代のほとんどが「運動部なら丸刈り」みたいな感じでしたよー。 野球部やサッカー部はもとより、卓球部、バスケ部なんかでも。 posted at 11:08:30
  • もちろん、体罰も当たり前。といってもゲンコツとかデコピン、もみあげを引き上げるなど、瞬間的には痛みがあるもののキズになるようなもんじゃありませんでしたけどねぇ。 posted at 11:12:53
  • 自分は死刑なんかと同じく「体罰も、場合によってはあり」と思っています。絶対反対派の人は、たぶん折檻みたいな暴力的な体罰しか頭の中にイメージできていないんじゃないかな。 posted at 11:17:40
  • 自分は胎内記憶とか前世記憶みたいなものこそありませんが、6~7歳の頃には目に見える世界を超えたいろんなものが見えていましたよ。時空を超えた知が、自分の中にすでに宿ってる!みたいな感覚。 この感覚を経験したことのない人とは、最終的に話がかみ合わないんですよねー。 posted at 11:44:20

新型コロナウイルス肺炎関連

  • RT @taehitoto: 東北大学医学系研究科微生物学分野・押谷仁教授が書かれた記事。専門知識を持つ者として、冷静に現状を見極めた内容に納得しました。 [新型コロナウイルスに我々はどう対峙したらいいのか(No.2)新たな段階に入っている新型コロナウイルスと人類の戦い] www.med.tohoku.ac.jp/feature/pages/… posted at 00:48:32
  • RT @tbs_news: 【最前線で治療の医師にきく】#新型コロナウイルス に感染した場合、どのような症状が起こりえるのか。最前線で治療にあたる #医師 がJNNの単独インタビューに応じました。症状だけでは、 #インフルエンザ と区別が付きにくいといいます。 #news23 #新型肺炎 #新型コロナ #新型ウイルス pic.twitter.com/n2fPwg4MoX posted at 01:08:14
  • 浙江省から来日制限、打撃 「最も豊かな省」パナ・日本電産が拠点 新型肺炎:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:54:52
  • “国内で初めて感染者が死亡したことで、ウイルス検査を希望する人が増えることも予想される。中島一敏・大東文化大教授(感染症学)は「やみくもにすべての人が、ウイルス検査を受ける必要はない」と強調する。” digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:03:03
  • “軽症者を隔離しても仕方がなく、重症者にきちんとした医療を提供することが大事。高齢者や持病のある人は外出を控え、感染機会を減らすようにするべきだ” 新型肺炎、国内初の死者に「局面が大きく変化」 – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/2002… posted at 06:12:48
  • 経済の変調がドミノ倒しのように世界をめぐる恐れも。> “新型コロナウイルスの感染拡大による中国の原油需要の大幅減少が、世界の金融市場、特に企業債務市場に大混乱を招く引き金となってしまうかもしれない” 新型ウイルスで中国の原油需要が大幅減少の恐れ jbpress.ismedia.jp/articles/-/59313 posted at 06:31:59
  • RT @kyodo_official: 中国、全人代延期で調整 - 新型肺炎で3月下旬以降に this.kiji.is/60081669361095… posted at 07:31:43
  • クルーズ船は「ミニ武漢だ」 香港人乗客の家族が危機感(共同通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-… posted at 07:47:01
  • 北朝鮮のほうから「結構です」と言ってきそう・・・。> 米国、新型ウイルスによる北朝鮮への影響阻止へ支援表明(ロイター) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-… posted at 09:06:37
  • “中国本土の致死率は2・29%だった。だが、武漢市のある湖北省以外の地域では0・49%とかなり低い” 専門家「過度に怖がる必要ない」…死に至るケース少なく、82%が軽症 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/national/20200… posted at 09:19:20
  • このウイルスについては、致死率が低い一方、無症状の感染が少なくなさそう、というのが対応を厄介にしていますよね。 ネットでは生物兵器説が取り沙汰されたり、バタっと突然死する動画が流布していますが、これについては眉に唾付けています、今のところは。 posted at 09:28:50
  • RT @nekokumicho: 医師を名乗って新型肺炎を語るなら実名と肩書き付けてやりやがれ。 posted at 10:04:03
  • RT @ReutersJapan: 武漢で医療スタッフが丸刈りに、新型肺炎予防で 美容師はボランティア参加 pic.twitter.com/fqQPIZasQu posted at 10:58:01

ReTweet

  • RT @okonomisamurai: どんなときも どんなときも 僕が僕らしくあるために 「好きなものは好き!」と 言えるきもち 抱きしめてたい pic.twitter.com/bW6tvq5lk7 posted at 00:03:44
  • RT @hosono_54: 官僚を取り巻く環境が危機的だと感じる時。 ・官僚の家族から不満の声が頻繁に聞こえてくる ・退職後、晴れ晴れとした顔をしている官僚が多い ・政治家にものを言う官僚が少なくなった ・疲れが顔に出ている官僚が多い ・学生にとって官僚が憧れの仕事ではなくなってきている 何とかしなきゃいかん。 posted at 08:31:27
  • RT @fukuikensaku: 権利面はどうか。槇原氏の楽曲はほとんどがJASRAC管理曲だ。曲はJASRACに信託譲渡されており、誰でも望む者は使用料を支払って曲を収録したり演奏や配信できる。YouTubeだけをとっても、槇原曲のカバーはあふれている。JASRACには「応諾義務」があり、原則として楽曲の使用許可を拒むことはできない。 posted at 09:30:48
  • RT @shiikazuo: 国会質疑に対し「意味のない質問」と悪罵を放ち、国民から数百万の支持を得ている公党に対して「暴力革命の党」とデマを放つ。 国の進路を堂々と論じ合うべき国会という場を、ここまで理性的な議論と無縁の、荒涼たる場に変える行動をとった首相がかつてあったでしょうか。 国民の力で引導を渡そう! posted at 10:08:33
  • RT @doxob_dowob: 長男がEテレの 終活特集を観ています📺 君にはまだちょっと 早いんじゃないかな。 おはようございます🌞🌞🌞 posted at 11:26:36

リンク

  • 過去作の扱いはいろいろ議論が分かれるでしょうが、当面テレビやラジオから消されるのは今の「常識」ですからねぇ。> 槇原敬之容疑者の逮捕、テレビ各局対応に追われる:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASN2F… posted at 00:58:49
  • カンボジアに「経済制裁」 EU、野党弾圧を深刻視 – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/200… posted at 06:15:59
  • “多くの仕事が同じだと思う。自分のことだけ考えて仕事をする者は長く続かない。人ひとりの力は、それほど強くないのだ。” 球界の知将・野村克也さんが実践してきた「正しい努力」とは | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/228… posted at 06:45:26
  • 心身ともボロボロで、長生きはできそうにありませんな。> 姿くらました金正恩、「1月に狭心症の手術」説(JBpress) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 07:58:54
  • 西本聖さんも惚れ惚れ、という感じ。> “松坂、ダルビッシュ、大谷、私の時代なら江川さん以上の素質を感じる” 佐々木朗希は下半身が鍵 素質は大谷以上/西本聖 – 評論家コラム – 野球コラム : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 10:28:36
  • 録画分視聴。ビスマルクって、世界史上でもトップクラスの大宰相・天才政治家と言っていいかと思います。ただ問題は、彼のような巧みな外交戦略は余人には維持しがたいということ。> ザ・プロファイラー「ケンカ上等!鉄血宰相ビスマルク」 – NHK www4.nhk.or.jp/profiler/x/202… posted at 10:51:42
  • ベトナム人の知り合いはいませんが、プラグマティックなところは日本人と通じあえるのかもしれません。良い意味で打算的というか。> ベトナムは米国寄り、中国寄り?日本人の「大きな誤解」の真相 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 13:52:22
  • ブラタモリはお供するアナウンサーがころころ代わりますが、こちらはずっと赤木アナが務めるのでしょうね。> 赤木野々花アナ、「日本人のおなまえっ!」へのこだわり プライベートで赤木姓発祥の地を訪問も headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200214-… posted at 14:14:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください