2020-03-21のTwitterログ

投稿者: | 2020-03-26

2020-03-21のpostは、26件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ワニの件、自分がフォローしているタレント・芸能人(主に20代女性タレント)の多くがこの数日来話題にしていました。 もしかして、中にはステマもあったのかな???> RT posted at 07:44:02
  • ことわざ好きな自分は「無い袖は振れぬ」というのをいつも思い浮かべますよ。 今後日本だけじゃなく老いる先進国は、無い袖は振れぬをイヤというほど意識することになるはず。 posted at 08:32:23
  • 敬宮愛子さまは、4月から学習院へご進学。これ自体は皇族の王道でしょうが、日本文学科というのは意外の感がありました。 posted at 10:50:04

新型コロナウイルス関連

  • つらいことですが、助からない命はどんどん見捨てていかないと、医療システムの傷口は広がる一方かと。> イタリアの新型コロナ死者、4000人突破 1日の最多記録更新(AFP=時事) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-… posted at 07:27:49
  • “北部では医療態勢がひっ迫していて、イタリアの看護師連盟が「もう時間はない」というビデオメッセージを投稿して設備不足や人員不足を訴え、重症化した感染者を受け入れるベッドも足りなくなっています” www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 07:31:14
  • “アフリカの54カ国のうち感染者が確認された国は、20日までに36カ国に達し、1週間前に比べて20カ国以上増えた。” アフリカ、感染国が急増 入国制限や非常事態宣言も 新型コロナ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:34:25
  • おのれの弱さを自覚している、という点はほめてあげたいですが、北朝鮮は感染症・自然災害・金融財政危機などグローバルな危機に巻き込まれたら瞬殺されるようなカスみたいな体制。> 北朝鮮軍に新型コロナが蔓延? 北朝鮮がレントゲン機器を探している – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:50:49
  • あの刈り上げデブは間違いなく基礎疾患持ちなので、若くても不健康な人が新型コロナにかかるといかに命が脅かされるか、ぜひデモンストレーションしてほしいです。。。 posted at 07:54:26
  • RT @katsuyatakasu: 武漢の改善、欺瞞と医師が告発 習氏視察で隔離解除、検査停止 a.msn.com/01/ja-jp/BB11s… posted at 07:56:45
  • RT @SatoMasahisa: 【トリアージも→イタリアの新型コロナ死者、4000人突破】 イタリア北部の医療崩壊の報道が連日なされており、集中治療室や人工呼吸器の制限から回復見込みのある方を優先するトリアージが行われているとの報道もある。戦時や大規模災害時に使われるトリアージ、深刻だ。 www.afpbb.com/articles/-/327… posted at 08:00:06
  • トリアージなんて、やらなくて済むならそれに越したことないです。 けれど今後日本では(たぶん高齢化する先進国はみんな似たり寄ったり)、お金・ヒト・設備・ノウハウなどがうまく回らなくてトリアージみたいなことを迫られるのがむしろ当たり前になると観念すべき。 posted at 08:06:24
  • ちなみにイタリアが医学生をも現場に投入しようとしていることについて、日本では「学徒出陣」を連想・想起する人も少なくないみたいです。 posted at 08:11:58
  • RT @satoyamaguchi: 医療従事者も大量感染のイタリアは、新卒の医学生の国家試験を免除 さながら学徒出陣状態 貧弱な武装と過酷な環境で、未来を担う若い力が疲弊、感染していくような様を見たくない 伊の新型コロナ死者、中国を超える 欧州感染者10万人に(AFP=時事) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-… posted at 08:16:26
  • RT @RibbonChieko: 自然災害が多い歴史の国 日本は知っているのだと思う。 こんなときに、誰かに責任を押し付けようとしても 自分を守り、誰かを助けることにはならないことを。 ならば今、1人1人が目の前で自分が出来ることをする。 1人1人の心がけで社会を守っていく。 誰かを守るために私たちは行動することが出来る twitter.com/wb1hqwmdlnohh3… posted at 08:47:30
  • RT @hosono_54: 私が信頼する読売新聞の「補助線」の見出しは『東京五輪の延期は難しい』。東京五輪関係者の話として『中止はあっても、延期は考えにくい』と。理由として施設の調整ができないというのだ。ここで言う『五輪関係者』は相当の立場の人。これは本当にショックだ。私は何がなんでもと思うが… posted at 09:11:50
  • 延期でも中止でもなく、開催権返上を選ぶべきです。ちょうど徳川幕府が大政奉還したみたいに・・・。 posted at 09:14:00
  • 中国・湖北省でもイタリア・ロンバルディア地方でも、何が起こったかを見極めるには死亡統計が出てみないと、ですよね。> アングル:イタリアでコロナ「隠れ死者」増加、高齢者施設の実態 – ロイター jp.reuters.com/article/health…? posted at 10:56:55
  • 欧州のカトリックの人たちは、イタリアの苦境に我らとは段違いのレベルで胸を痛めていることと思います。> “欧州の武漢”ベルガモ市を救え!! : ウィーン発 『コンフィデンシャル』 blog.livedoor.jp/wien2006/archi… posted at 11:38:35
  • RT @AFPphoto: #Italy – Venice canals clear as city tourist-free under coronavirus. #AFP 📸 de Andrea Pattaro u.afp.com/3Sud More on AFPForum u.afp.com/3SuP pic.twitter.com/ZujdJC4rsM posted at 11:55:51
  • 「ヴェニスを見て死ね」なる格言がありますが、日本でそれに匹敵するのは「日光を見ぬうちは結構と言うな」でしょうか。 posted at 11:59:00
  • RT @oricon: 宝塚歌劇が再開発表 22日東京の雪組公演を実施、花組は27日から www.oricon.co.jp/news/2157988/f… #宝塚 posted at 12:19:23
  • スペインもイタリアも、かねてから地域対立、国の分裂の火種を抱えてた国ですよね。イギリスも、もちろんそう。> スペインで死者1000人超え news.yahoo.co.jp/pickup/6354734 posted at 12:30:31

ReTweet

  • RT @etherealcat: お金を稼ぐ事そのものは全く否定しないけど、ワニが死んだ途端山のように繰り広げられるコラボ企画の数々と、よりにもよって多くの人を過労で殺害してきた電通案件だったという2点はややショックと言わざるを得ない… pic.twitter.com/CuzeDm2a4P posted at 07:40:43

リンク

  • (売れてる本)『生まれてきたことが苦しいあなたに 最強のペシミスト・シオランの思想』 大谷崇〈著〉:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:32:04
  • 録画分、試聴中です。現下の情勢では天皇皇后両陛下の初めての外国ご訪問(もちろん英国)は立ち消えになりそうで、残念。> 皇室の窓スペシャル|BSテレ東 www.bs-tvtokyo.co.jp/koushitsu/ posted at 10:28:22
  • 50手前ですが、コロナよりか迫り来る老眼の方がずっと怖いですー。> 激増する「スマホ老眼」対策は10cm離して画面を見ることから headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 12:09:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください