2020-03-30のTwitterログ

投稿者: | 2020-04-02

2020-03-30のpostは、29件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 高齢者が集うイベントは、当分無理ですね。お祝いごとであれ葬式などの弔事であれ。> RT posted at 09:40:17

新型コロナウイルス関連

  • RT @ampc20160430: ちょっと重い話をします。 現在流行している感染症は改善する方も沢山おられますが、一部重症化し、命に関わる事があります。 もし自分や親が重病をした時「延命治療などをどこまで希望するか」や「保有している資産など」についてお話しした事がないなら、今しておいて下さい。→ posted at 08:57:07
  • 生前準備について長いこと関心を寄せてきたつもりの自分ですが、想定していたのはせいぜい事故や災害による突然の死くらいまでです。 大量に人が死んで命の選別やらトリアージが迫られるとなったら、いったいどうすれば良いのでしょう・・・。 posted at 09:02:40
  • ともあれ、「究極の意思決定」みたいなのを迫られる場合に備えて、家族など身近な者同士でシミュレーションしておくのは悪くないですよね。 どころか、そういうのを怠っていると確実にいざという時慌てふためくことになるかと。 posted at 09:07:13
  • 究極の場面では「お前は何のために生きているのだ?」「お前が(他人様の厄介になっても)生き続けることの意味は何なんだ?」みたいなことが、今まで以上に厳しく問われることになるはず。 posted at 09:09:38
  • RT @YoonA_partydoll: コロナの何が悲しいって入院しても、死に際になっても、大切な人に触れてもらうことも、触れる事も出来ない事だよね。面会さえできない家族の事を思うと胸が苦しいよ。 これを機に、今一度パートナーや家族と「どう死を迎えたいか」を話すといい。日本人「死」について話し合うのが苦手、今がその時。 posted at 10:34:37
  • 時事通信ニュース: 独ヘッセン州財務相が自殺 新型コロナ危機で「絶望」. www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 18:28:51

志村けんの訃報関連

  • RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 09:48】 コメディアンの志村けんさん死去 新型コロナウイルスで肺炎発症 70歳 posted at 09:48:32
  • 本邦でコロナ感染が報じられた最初の有名芸能人でしたが、やはり最初に亡くなるケースに。。。> RT posted at 09:52:02
  • 恐らく、立ち合った医療者は早期から「これは、もたんな・・・」という心証を持っていたと思います。この教訓を活かしていただきたく。 posted at 09:59:55
  • RT @mayor_watanabe: たった今、志村けんさんがご逝去されたとの速報ニュースが流れました。 東村山15万市民の皆さんと共にご回復を祈っていましたが、願いが叶わず残念でなりません。 心より哀悼の誠を捧げ、ご冥福をお祈りいたします。 #志村けん #東村山市長 posted at 10:02:20
  • RT @naokoken77: けんちゃん、駄目だった(涙) どうしよう、、.. posted at 10:03:38
  • 東村山市にはたぶん足を踏み入れたことありませんけど、「♪東村山~」はフシ付けて歌っちゃいますよね。 あと自分らの世代だと、カラスが鳴くのは「カラスの勝手でしょ!」ですわ。。。 posted at 10:08:14
  • RT @tajima_takao: 志村けんさん…。僕らの世代は、みんな志村さんが大好きなはず。安らかにお眠り下さい。 posted at 10:17:30
  • 自分らが知っているドリフ(「全員集合」とか「大爆笑」で観ていた)は荒井注が抜けたあとの5人体制ですが、これでいかりや長介さんと志村が故人に・・・。 実のところ加トちゃんは老い先短そうという雰囲気があったので、まだ生きてるのは意外ですよ。 posted at 10:30:01
  • RT @nekokumicho: pic.twitter.com/T5zP6SwNCE posted at 10:50:07
  • 当人の意思はいざ知らずですが、時節柄、そして経緯からして感染拡大を招くようなお別れのイベントは、御法度ですよねぇ・・・。> RT posted at 10:52:51
  • この「一丁目 一丁目 ワォー」と、髭ダンスのあのリズムは、何遍耳にしたかわかりません。そりゃ百遍はゆうに超えていますよね。> 志村けん 東村山音頭 youtu.be/fkdsvAbezj4 posted at 11:05:19
  • RT @naokoken77: 今は何も 考えられません けんちゃんと、もう会えなくなっちゃう 悲し過ぎて あり過ぎる想いが整理できません 一緒に仕事が出来て幸せでした ありがとう… posted at 11:11:35
  • 健康管理という点ではダメダメだったでしょうが、芸能界から発せられる無数の追悼メッセージは、本物だと思いますよー。> RT posted at 11:19:43
  • 桑野信義「殿!嘘でしょう…」志村けんさん悼む headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-… posted at 11:57:02
  • RT @hanzakiyoshiko: 志村けんさんの訃報、言葉がないです。 何より無念なのは、ご家族やご親族など近しい方もきっとそばにいることができなかったであろうこと。 あれだけ国民に愛され笑いを届けてくれた方にとって、そのような最期はあまりにやりきれない。 posted at 12:00:07
  • RT @jijicom: 志村けんさんが亡くなったことについて、東京都東村山市の渡部尚市長は、「全国に市の名前を広めた偉大な人。延期されたが、東京五輪・パラリンピックの聖火リレーをお願いしていた。元気になって市民、国民の前で希望の光をつないで走ってもらいたかった」と語りました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 12:15:24
  • RT @jinnai_tomonori: 子供の頃TVの前で笑い転げていました。 一番最初にお笑いの面白さカッコ良さを教えてくれたのは 間違いなくドリフターズであり 志村けんさんでした。 御冥福をお祈りします。 posted at 12:23:10
  • RT @matsu_bouzu: 素晴らしいおじさん。 ありがとうございました。 posted at 12:28:51

ReTweet

リンク

  • “8050問題を抱える家庭では、ひきこもりや親の介護、病気などを背景に、子が社会参加できていないことが多い。親が「恥」と受け止めてしまい、助けを求めないこともある。” (#ひきこもりのリアル 「8050」リスク)孤立、老いゆく親子:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:19:20
  • 録画分視聴中です。「禍福は糾える縄の如し」みたいなスーパーアスリートですが、やはりこの人の笑顔も素敵♪> 桃田賢斗(バドミントン選手) | 情熱大陸 www.mbs.jp/jounetsu/2020/… posted at 08:24:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください