2020-04-03のTwitterログ

投稿者: | 2020-04-08

2020-04-03のpostは、38件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 当人の持つ才能や努力もあるとはいえ、自宅に蓄音機があってあまり商売上手とは言えない父親が(笑)次々と良質なレコードを買ってくれる。恵まれた環境だなぁ、とため息。 posted at 02:06:27
  • 何度も観た者は、「♪変なおじさん」って志村が踊り出す前の「そうです、私が変なおじさんです」の時点で笑っちゃってるんですよね・・・。 posted at 02:20:21

新型コロナウイルス関連

  • 日本は意外と私権の強い国で、こういう場合、都市封鎖とか外出禁止みたいな措置を取らないんじゃなく、そもそも取れないんですよ・・・。 「梃子でも動かない」とか言いますが、そういう抵抗が許されちゃうというね。 posted at 00:00:15
  • RT @hayano: (ドイツ,増えた.中国を超えた) pic.twitter.com/Dv6JCm5NPx posted at 00:10:33
  • “日系企業が多く進出するタイは在留邦人も多く、特にバンコクは2018年時点の外務省の統計で5万5000人と世界の都市ではロサンゼルスに次いで2番目に多くなっています。” タイ 夜間の外出禁止へ 感染拡大に歯止めかからず | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 00:28:28
  • RT @ikedanob: たかが音楽。そんなものなしで生きていける。電気なしで生きてはいけないが。 twitter.com/Twilightepco/s… posted at 00:42:03
  • RT @TeamUehara: 45年目で一番面白くない誕生日です!! コロナのバカヤロー😡 posted at 00:42:26
  • RT @BernieSanders: We need Medicare for All so that your health insurance is not tied to your job. posted at 01:32:01
  • 米国の制度は詳しく知りませんが、この情勢下「会社クビになったら切れてしまうような保険は、保険とは言えないよね」と言われれば、その通りかな、とも思っちゃいますよね。> RT posted at 01:35:07
  • 【独自】都、軽症者はホテルに…病床逼迫で1000室借り上げ(読売新聞オンライン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-… posted at 07:26:53
  • RT @nhk_news: 新型コロナウイルス 欧州の死者95%以上が60歳以上 WHO #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 07:52:34
  • RT @hatoyamayukio: 安倍総理、アベノタスクはアベノミクスが上手くいかなかったからとアベノマスクでは多くの国民は納得しないだろう。やるべきことはいかに早くいかに多量にのアベノマックスであり、減税もしっかりのアベノタックスではないか。こりゃまた失礼。 posted at 09:45:03
  • RT @hmikitani: 井戸敏三知事、認識が甘過ぎます兵庫県学校再開、狂気の沙汰としか思えない。世界が子供も、感染する、隠れコロナを、警戒しなくてはいけないと警告しているときに。残念ながら、ヴィッセル神戸関連では二人の選手他の感染が確認されています。クラスターは発症者のみです。 posted at 10:22:44
  • RT @ReutersJapan: 動画:なぜ米ニューオーリンズの致死率は、NYの2倍もあるのか? #新型コロナウイルス pic.twitter.com/4GTkM2dhyF posted at 10:39:15
  • 肥満からの各種生活習慣病、そして新型コロナ重篤化というのはミエミエの流れですが、アメリカではこれが人種とか所得階層に関してすごく偏った形で出るんですよねぇ。 そういえば、ニューオーリンズってハリケーン・カトリーナでも甚大な被害が出た街。> RT posted at 10:50:36
  • あと多くの人が指摘するように、アメリカはヨーロッパとは反対に医療がキャパオーバーして救えないんじゃなくて、受診が遅れたりしなかったりして死んで行く人が膨大に出ることになるのでしょう。きっと、万を超える桁で。 posted at 11:00:21
  • RT @ReutersJapan: 新型コロナ危機、全米に広がる可能性 NYクオモ州知事が警鐘 bit.ly/2UX0MAf posted at 11:22:43
  • 2世帯住宅って全国にどれくらいあるか知りませんけど、たぶん割合からしたら数パーセントってとこですよね。> 布マスク、追加配布を検討 2世帯住宅など 新型コロナで菅官房長官(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-… posted at 11:44:11
  • 現金給付の件もそうですが、多方面に配慮しツッコミどころを減らそうとするあまり、無駄な追加コストがどんどん膨らむというね。 posted at 11:48:48
  • もちろんこれは政権だけの問題じゃなく、メディアや世論含めた我ら日本人のレベルの反映なわけです。 posted at 11:50:47
  • 安倍政権が今のところ消費減税に否定的なのは、評価しています。 でもこれだって「リーマンショックを超える事態」とか何とか言っちゃって突然翻意する可能性(もっと言えば危険性)は大いにありますよね・・・。 posted at 12:01:06
  • RT @XHJapanese: 中国は4日、新型コロナウイルス感染症との闘いで犠牲となった殉職者と、この病気により死亡した同胞を全土で哀悼する。 中国全土及び在外大使館と領事館で半旗を掲げ、公共の場での娯楽活動を停止する。 午前10時から全国の人民が3分間黙とうし、防空警報のサイレンと車や列車などの警笛が鳴らされる。 pic.twitter.com/iV0SOFcY50 posted at 12:37:43
  • ロイター (Reuters Japan): コラム:人の命か経済か、新型コロナ対策で迫られる選択=鈴木明彦氏. jp.reuters.com/article/column… posted at 13:02:21
  • 感染症対応についても経済対策についても、メリハリをつけないと結局虻蜂取らずになるのでは?というのが自分の心配です。 あと財政について「金に糸目はつけねぇ」みたい甘い考えがはびこってるので、今回のことでとどめ差されちゃうかも、とも。 posted at 13:09:14
  • 医療者の感染率ではスペインが既に最悪っぽいですよね。もはや良心的な医療者でも(というかそうであればこそ)職場から離脱するレベル。 twitter.com/ReutersJapan/s… posted at 13:22:27
  • RT @meti_NIPPON: #マスク 不足でご心配されているかと思います。 布製マスクは洗って再利用することができます。 関係省庁と協力して、洗い方が分かる動画を公開しております。 www.youtube.com/watch?v=AKNNZR… posted at 13:27:11
  • 布マスク自体最後にいつしたか覚えてませんが、まして手洗い・殺菌なんてしたことありませんよね。それに近いことしてるのは、布巾とかダスターくらいで。 繰り返し洗うと、やはり縮むんですかね・・・。だとしたら再利用も早くに限界が。 posted at 13:41:10
  • RT @YoshitoHori: ひたち海浜公園が休園へ。これは、ショック。これからがネモフィラの季節だったのに。今日、県外の人に、ひたち海浜公園がいかに素晴らしいかを力説していたのに。。 屋内施設は殆ど無いオープンエアで、3密ではないから、社会的距離を維持していたら問題無いと思うけど。。 www3.nhk.or.jp/lnews/mito/202… posted at 13:53:59
  • RT @nhk_news: 犬の嗅覚で新型コロナ感染者探知可能か研究へ 英の団体など #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 14:25:54
  • “医師や看護師らの人員不足などから、重症の感染症患者を受け入れられるのは「全国で1000床に満たない可能性がある」と指摘” 集中医療医学会が声明「治療体制崩壊、非常に早く」(毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-… posted at 20:39:47

ReTweet

  • 上原浩治さんと高橋由伸さんが同じ日の生まれというのは承知していましたが、澤村拓一投手も同じ誕生日なんですね~。 自分からすると、田辺誠一より1学年下、大泉洋より3学年上に当たるみたいです。両者とも、自分よりずっと長身ですが・・・。 twitter.com/_happybirthday… posted at 00:08:41
  • RT @musicapiccolino: #エール【三郎のクラシックレコード・コレクション】 ・第2話:エルガー「威風堂々」第1番 ・第3話:オッフェンバック「天国と地獄」序曲第3部 ・第4話:チャイコフスキー「弦楽セレナードハ長調」第2楽章 このシリーズ、なかなか楽しいので どんどん続けて下さい。クラシック名曲のおさらいにもなる。 pic.twitter.com/BjUq0DzI3N posted at 02:08:53
  • RT @weeklysd: 🌎ワールド🌎 🌐プレミアリーグ🌐 「最良のタイミングだ」韓国に帰国中のソン・フンミンが海兵隊に急きょ入隊で“兵役義務”を消化へ 👉www.soccerdigestweb.com/news/detail/id… pic.twitter.com/MuDnek7nyP posted at 11:33:30
  • RT @osakashakai: 数学の超難問ABC予想、京大教授が証明 検証に7年半:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASN41… posted at 14:09:19

リンク

  • 外務省統計をチェック。海外在留邦人は140万人ほどなので政令市1つ分くらいの人数。国別では、やはり米国45万が突出していて、中国12万、豪州が10万、タイ7.5万と続く。> 海外在留邦人数調査統計 統計表一覧|外務省 www.mofa.go.jp/mofaj/toko/pag… posted at 00:38:14
  • 朝ドラ「エール」、昨日今日で4話まで追っかけて視聴。収録が中断しちゃってるから、そのうち放送も延期されることになるんでしょうね・・・。 www.nhk.or.jp/yell/ posted at 02:02:02
  • “どこに行っても志村さんのキャラクターにぶち当たる。変なおじさん、実は最強で、一番面白いじゃないですか。おじさんで変な奴って。” 岡村隆史、志村さんのキャラ作りに感嘆 変なおじさん&バカ殿“最強説”唱える | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2159035/f… posted at 02:19:00
  • 新年度になってNHKのTVer配信番組が増えたみたいですね。エピソード限定だそうですが朝ドラ「エール」も、配信されてるし。 twitter.com/TVer_official/… posted at 14:22:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください