2020-04-23のTwitterログ

投稿者: | 2020-04-28

2020-04-23のpostは、91件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 大学の教養課程で数学がありましたが、本当にチンプンカンプンでした。高校で化学受けたときとそれくらいですかねぇ、「何言ってんの?」みたいになったのは。 他方で、高校レベルの数学は苦手意識無かったですし確率・統計あたりはむしろ面白い!と思っていたので、好みというか相性はあるようで。 posted at 08:33:14
  • ちなみに政府が経済対策で「V字回復」なる語を使うことについても「何にも分かっちゃいねぇな」という印象を持っています。 台風が過ぎて一気に空が晴れ渡るような、そんな感じじゃないですから、感染症との戦いは・・・。 posted at 23:00:11

新型コロナウイルス関連

  • RT @makotoura: 医学部生が作った医学部生の感染予防対策。クオリティーたかい。 medstudent.jp posted at 00:03:11
  • RT @takavet1: 京大ウイルス専門家の #宮沢孝幸 による生き残るためのコロナ情報! ●コロナと戦え! ●1/100に減らせ!V2 コロナウイルスの研究者だから言える、三密を超えた対策。不安な毎日を過ごしている方は、読んで実践してみてください! #手洗い #コロナ対策 #コロナ #コロナに負けるな #マスク #三密 pic.twitter.com/dXAanT0Ggz posted at 00:10:44
  • 手洗いの励行、手指の消毒、これは習慣になりそうですね。あとウェットティッシュなど除菌・消毒グッズを持ち歩くのも当たり前になるかな・・・。 自分は人生の半分以上生きた自覚ありますが、きっとこの先の人生の手洗いの回数・時間は今までの数倍に。 posted at 00:17:29
  • RT @kLCWHjkFQPmSSx1: 手洗いが大切なアナタをまもる 手指衛生徹底キャンペーン! 1wash 1action/1Push 1 Action いつでもどこでも何にでも一緒に手洗い消毒しませんか? #1push1action #1wash1action #washyourhands?? #saveyourlife @ Hikarigaoka www.instagram.com/p/B_SbtZmHUuC/… posted at 00:29:51
  • 乳児・幼児を持つ親が衛生面で過剰に敏感になりすぎるのは、プラス・マイナス双方があって、時にマイナスの方が大幅に上回ることもある、と思っています。 まぁこれは別の話であり、我ら子の無い者が口を差し挟むべからざる話。 posted at 00:34:28
  • RT @toshio_tamogami: ブラジルのボルソナーロ大統領は、サンパウロやリオデジャネイロが導入したコロナウイルスに対する隔離措置は効果がなく国民を苦しめるだけなので止めるべきだ、また国民の7割が感染するだろうが軽い風邪と同じだと主張している。国として国民に行動の自粛要請もしないという。さて結果はどう出るか。 posted at 00:39:19
  • ブラジルやスウェーデンの対策、背景は違うものの国際的に「ユルい」とみなされてしまうのは確かですよねぇ。そして日本もどっちかと言うとその側なわけだ。 posted at 00:48:15
  • 文化や経済力、医療システムによって「最適」は異なりましょうが、それなりの規模の国においてはだいたい似通った方針に収斂されていくのでは?と見ています。 そんな中、理由はともあれこのウイルスではアジア人の方が死ににくい、というのは確か。米欧にいるアジア人だってあまり死んでません。 posted at 00:50:39
  • 潜在的感染者はかなり多い、他方で致死率はその分ぐんと下がる。> “仮に5%くらいの感染者が日本にいるということなら致死率は0.002%まで下がって「ほとんど死ぬことは激レア」のウイルスということになります” カリフォルニア大規模調査で、コロナとの戦いに勝利が見えた日 agora-web.jp/archives/20456… posted at 01:07:20
  • 鬼龍院翔が「女々しくて」の替え歌「自粛して」を自らカバー! 人気ユーチューバーの投稿動画に本家が即反応して話題に | Pouch[ポーチ] youpouch.com/2020/04/22/663… posted at 01:23:22
  • イタリア人のメンタルは都市閉鎖にどれくらい耐えられるのか? 科学者が国民への心理テストを提言(イタリア) : カラパイア karapaia.com/archives/52290… posted at 05:06:18
  • RT @yukionoguchi10: IMFの世界経済予測で、2020年はマイナス3%成長。これは、驚くことではない。「最悪シナリオ」は、20年で長引き、21年に第2波が起こると、#マイナス成長 が5年間も続く。ワクチンが開発されていないので、#最悪シナリオ を無視するわけにはいかない。diamond.jp/articles/-/235… posted at 05:26:13
  • 職場放棄しても誰が責められましょうか。> “ガルシアさんは「職員の大半はアフリカ系の人たちで、平均月給は1400ユーロ。上司から怒鳴り散らされ、ボーナスも出ずに危険な職場で働いていた」という” フランス介護崩壊、死者4割が集中 残された遺体、職員は勤務拒否 digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:50:23
  • インドネシアも、構図としてはブラジルやアメリカと似ていますね。> インドネシア、国と地方が対立 都市封鎖に消極的な大統領VS.首長ら独自の制限:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:04:44
  • “一般的な肺炎で、喫煙者が重症になりやすいことは以前から知られている。日本人約11万人を対象にした調査で、喫煙者は非喫煙者の1・6倍、肺炎による死亡率が高いといった報告がある” たばこ、重症化リスクは 吸わない人の数倍、中国の専門家報告:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 06:09:38
  • “新型コロナは治療薬がない。医師にできることは酸素吸入や人工心肺の装着で、苦しまないようにするだけだ。生存できるかどうかは患者次第。” 「葛藤迫られる」「患者家族としこりも」 フランス救急現場の日本人医師語る:イザ! www.iza.ne.jp/kiji/life/news… posted at 06:18:44
  • “ニューヨーク市は、他の都市とは違った形でウイルスの影響を受けているのかもしれない。同市の経済は観光、小売り、エンターテイメント業界など、ウイルスの感染拡大を断ち切るために打ち出された外出禁止令によって休業を余儀なくされた業界に大きく依存しているからだ” toyokeizai.net/articles/-/345… posted at 07:05:11
  • RT @ShinodaHideaki: 昨日の専門家会議会見を見た後に書いた文章を、さっそく『アゴラ』さんに掲載していただきました。なんだか「人と人との接触を撲滅する委員会」みたいになってきたな、という印象をぬぐえなかった。 4.22専門家会議会見の検証:渋谷氏は西浦教授にどう反駁するか? agora-web.jp/archives/20456… posted at 07:07:08
  • 「マスク外交」失敗で中国が世界で孤立する可能性 「世界の目が中国に対し厳しくなる」危機感が中国国内からも(1/6) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/60235 posted at 07:25:12
  • [ブログ更新] トリアージと事前指示 dlvr.it/RVGlmz posted at 07:28:02
  • “保健省によると、新たな感染者の98.5%が、相部屋の宿泊施設で暮らす外国人の作業員で、こうした施設での集団感染が相次いでいる” シンガポールも“1万人超”に 外国人作業員が集団感染(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… posted at 07:37:51
  • 新規感染者がガタ落ちでもしない限り、最低1度は延長されるのが濃厚ですよね。減る気配すらなければいっそのこと5月末までとしちゃったほうがいいのかも。> 緊急事態宣言6月まで延長濃厚か 収束は10年仕事との予測も(女性自身) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 07:43:30
  • “ニューヨーク市クイーンズで炊き出しや食料提供を行っている非営利団体の前には4月19日、長蛇の列ができていた” NY州、経済再開見通せず 失業者は困窮、食べ物もなく 自宅待機令から1カ月(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-… posted at 07:55:00
  • この憎々しげな調子。街で働いたことのないジャーナリストか何かの傲慢さが透けて見えますよねぇ。。。> 米ラスベガス市長、経済再開の根拠は「市民全員が無症状の保菌者だから」(Rolling Stone Japan) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 07:59:56
  • 今は医療具、衛生用品あたりの話題が中心ですが、いずれは世界的な食料安保危機なんてのも、ありえるかも・・・。> G20、輸出規制回避で一致 食料安保確保へ協調 農相声明(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-… posted at 08:07:40
  • 日本にとってはエネルギー安全保障も重要なテーマですが、原油価格が暴落してそちらの面での心配を当面しなくて済むのはラッキー。 個人的には、円高も多少進んで海外の産品を強気で買えるようになれば「神風」と言っていいくらいの僥倖だと思いますよ。 posted at 08:11:37
  • RT @Isseki3: 論点ズレるけど、その10万円握りしめて開いてる酒場やスナックやパチンコ屋に殺到する生活保護うけてる爺さんが全国に数千人く、数万いるであろう現実も医療従事者なら少しは想像して欲しい twitter.com/eri010k/status… posted at 08:16:22
  • RT @kumagai_chiba: 新型コロナウイルス 国内感染の状況 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/sp/visual/tko/… データが非常に見やすく整理されているのでお勧めです。 posted at 08:18:28
  • 分数のできないなんちゃら、というのが話題になりましたが、感染症については対数グラフなんてのが出てくるのでさらに難易度が高いとは思います。 もとより文系コースを歩んだ自分も、理解できていないこと多し。 posted at 08:25:04
  • とはいえ、何が正しいというのは断言できないにしても、無意味ないし有害な言説・議論だというのは早々に見分ける目を持っていたい。そう感じています。 posted at 08:27:50
  • 英国の対応は日本にも影響。これは、当然の話。> 外出制限から1か月 どう緩和していくかが課題に イギリス | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 08:38:15
  • RT @K_Onishi: 国の特別定額給付金を市民の皆さんに一日も早くお届け出来るよう本日特別定額給付金課を設置し予算措置も急ぎ対応します。なにせ74万人分ですから郵送だけでも大変で国会の議決を待ってからではとても間に合わないので一刻も早くこの給付金が届くように指示をしました。詳細は決定次第お知らせします。 posted at 08:40:30
  • 欽ちゃんの声で「なんで、そーなるの!?」という声が響きました。その余計な社会的・医療コストのいくばくかは、お前が負担してくれよ、みたいな。> 高い陽性率、識者が危険視 状況把握へ「検査増を」 | 共同通信 this.kiji.is/62583932430853… posted at 08:45:02
  • トランプ氏がCDC局長呼び出し、コロナ「第2波」発言の説明要求 – ロイター jp.reuters.com/article/health… posted at 08:48:12
  • RT @iwata910: 「絶対ない」って断言してしまうあたりがすごいな。 全世界でコロナウイルスが蔓延していてもオリンピックを開催するのだろうか? 「絶対に」という表現は、相当危険な表現だ。 twitter.com/yahoonewstopic… posted at 09:07:06
  • 総理は今、いろんなところからの板挟みで決断力・判断力がマヒしていると思われます。せめて森さんが足を引っ張るのは、やめてほしい・・・。> RT posted at 09:09:54
  • 別に今の段階じゃなくてもいいですが、「五輪開催は、無理」といつか割り切らなければならない時が来るでしょう。 大会そのものはもとより、代表選考の予選や体表選手のトレーニング・練習がまともにできていない中で大会を開催するのはありえない!という判断にどこかで至るはず。 posted at 09:18:44
  • 新型コロナが年内にウソみたいに消えてくれれば話は別ですが、あらゆる情報からしてそんなことは万が一にもなさそうですよね・・・。 posted at 09:20:08
  • RT @tamakiyuichiro: 国民民主党では、いろいろあって分かりづらいと言われる新型コロナウイルス関連の支援制度を、対象や分野で検索できるポータルサイトを作成しました。ぜひ、ご活用ください。また改善点があれば是非アドバイスもください。皆さんと一緒に使いやすくしていきたいと思います。 www.dpfp.or.jp/covid19/support posted at 09:22:25
  • ヒトからトラ、ヒトからネコは報告例が挙がっていますが、ヒトからイヌはいまのところなさそうですよね・・・。いずれにしろ稀なケースなので、あまり気にすることはないと思いますが。 twitter.com/nikkei/status/… posted at 09:28:57
  • “彼女は涙を流しながら、「こちらから向こうを訪問することもできず、彼らも来てくれないだろう」と言う。「大事なお客さまも含めて、誰もがおびえている」” アングル:コロナ禍で「不安のラマダン」、イスラム社会に激震 – ロイター jp.reuters.com/article/health… posted at 09:43:24
  • 自分はイスラム教徒じゃありませんが、こうした発言に触れると改めて「コロナめーーー」と思いますよね。 posted at 09:44:27
  • お祭りやお祝い、それに弔いも。人々の生活・人生にとって大切なものを奪ってしまうのが、この新型感染症。 posted at 09:47:04
  • RT @cnn_co_jp: 68歳女性が双子を出産、4度目の体外受精で妊娠 ナイジェリア www.cnn.co.jp/world/35152814… posted at 09:53:07
  • 自分は両親が若いときにできた子ということもあり、高齢出産とりわけ生殖技術を使ったそれには嫌悪感持ってしまうクチです。まさに「※個人の感想です」なのですが・・・。 60代はもとより40代後半くらいでも「気色悪ぅ」と思っちゃう。> RT posted at 09:56:46
  • 仮にイヌが新型コロナに感染したら、我らとは比べものにならないレベルで嗅覚異常をきたすんじゃないかな、などと思ったり。ならば飼い主も早々に気付くはずですよね。 posted at 10:42:06
  • いきなりの訃報に驚き。 twitter.com/SANSPOCOM/stat… posted at 15:51:57
  • RT @KadotaRyusho: 2つの岩手県立病院が首都圏から帰省の妊婦が破水し救急搬送されたのに受入れ拒絶。「県内で2週間生活した上で発熱等の症状がない」事が里帰り出産の条件の為。命より”条件”が優先された事に驚く。女性は別の病院で陰性が判明する夜中まで待たされて無事、帝王切開。信じ難し。www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 20:04:43
  • 岩手県が確認感染者ゼロ続けているのはスゴいことですが、クラスみんなで皆勤賞を目指す学級、みたいになってはおりますまいか。> RT posted at 20:06:16
  • まぁただ、そんな岩手県の空気を知っていたら里帰り出産は無謀だよね、とも言えますが・・・。 posted at 20:08:07
  • RT @ryokuhei: こういう高齢者を死なせないための政策なので、不満があっても寂しくても「あなた達のためです!」と言われるでしょう。 twitter.com/1030umi/status… posted at 20:20:37
  • ケアとか尊厳とかQOLとか。そんなものがへったくれもない世界に突入しつつある感。 自分は微力ながらも、それに抗いたいですし、せめて爪痕くらいは残したいな、と。> RT posted at 20:24:39
  • このタイミングで大規模災害が起きたなら、自己防衛そして相当厳しいトリアージが不可避ですよねぇ。> コロナ禍で南海トラフ地震が起きたら 自己防衛がカギ(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/2004… posted at 20:49:46
  • RT @ohtahajime: いつまでも家に閉じ込めておくのは酷だし、限界がある。政府や自治体は、安全に支障なく出かけられるところや方法を教えるべきだろう。 山岳団体、登山自粛を要請 「出先の方々に感染拡大」:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 20:52:03
  • ちょっと前までは、「3つの密」が重なる場は感染リスクが高い、という認識だったのが、いつの間にやら多少とも「密」に当てはまるなら非難し、擯斥する空気に。 こんなことやっていたら、社会生活は成り立ちませんよ。 posted at 20:58:52
  • 自分の中では松坂慶子の歌声で「これも密、あれも密・・・」という替え歌が流れています。。。 「たぶん密、きっと密」と続くわけだw posted at 21:01:53
  • 職業としては女優・俳優ということになるのかもですが、テレビを通じて見ていた我らにとっては、「はなまる」のMCですよねぇ。「連想ゲーム」を連想するのは、自分らより上の世代の人たちかな。> 岡江久美子さんが死去 新型コロナウイルスで (写真=共同) :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 21:21:29
  • 美人かどうかと言えば、相当な美人ですよねぇ。これも佳人薄命の一ケースか。 あとは笑顔や語り口に親しみやすさを覚えておりましたよ。「いい人ほど早く死んでしまう」というのをまた改めて・・・。 posted at 21:26:11
  • RT @Sankei_news: 吹き替えやナレーションなどで親しまれた俳優の久米明さんが死去しました。96歳でした。 www.sankei.com/life/news/2004… posted at 21:39:49
  • “芸能生活38年の中で一番長く一緒にお仕事をさせていただきプライベートでも仲良くさせていただきました。今はこの事態を冷静に受け止めることができず、心が乱れ、言葉も出てきません” 薬丸裕英、岡江さん訃報「信じられないし、信じたくない」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-… posted at 21:43:21
  • ヤックンこと薬丸裕英氏とは5学年違いです。若い時はたいそうな年代差・学年差ですが、50くらになった今だと「近い世代」感ありますよね。何つっても、金八だの仙八だのを観ていましたから・・・。 そんなヤックンが悲痛な追悼コメントを出しているのを見ると、本当に胸がシクシク痛みます。 posted at 21:49:55
  • 黒田総裁の日銀にしろ、今の専門家会議にしろ「出口戦略はあるのか???」と厳しく問いたいです・・・。 twitter.com/ikedanob/statu… posted at 22:02:52
  • 俗っぽい言葉で言えば「引っ込みが付かねぇ」ということなんでしょうが、国民生活に多大な影響を与えておいてそれはないでしょう、と。> 前Tw posted at 22:05:14
  • 「はなまる」と言えば、江藤愛アナにも好感持っていましたよ♪ 声を含めたアナウンス力、表情、そして太もも。。。 どんどんフリーになっていくTBS女子アナの中では数少ない居残り組かな・・・。 posted at 22:13:36
  • RT @ryokuhei: 風邪ウイルスは撲滅出来ない。どんどん新型になるから。感染拡大を遅らせることは出来てもいずれ感染する。生涯隔離しない限りは。逃げたい人は逃げればいい。自分で逃げられない人、逃げる意志のない人を経済破綻をかけてまで、かくまうのはどうだろう。そろそろ大規模風邪疫学調査はやめようよ。 posted at 22:25:56
  • 「かかっちまったら、仕方ない」「死んじまったら、仕方ない」くらいの割り切り、諦めがないと、ウイルスを怖れ逃げ回るだけで(残り少ない)人生が過ぎ去ってしまいますよ・・・。 posted at 22:29:01
  • そのことは、がんや認知症についても言えます。予防を多少は心がけるにしてもなってしまったら仕方ないんですよね。100%防ぐことなんて、できない。 そして何より、加齢は最大のリスク要因なので、生き続ければ生き続けるほど落とし穴が増えるという感じ。 posted at 22:35:27
  • RT @T_Kiyoyama: 自宅療養のオプションはなくなりました。 twitter.com/asahi/status/1… posted at 22:40:42
  • 感染症流行の初期に「一人も死なせない!」と豪語していた感染症専門医がいましたが、一人の死によってこれだけ政策方針が左右されるものなんですね・・・・。> RT posted at 22:45:30
  • 自分は医療体制を守るということとそれによって死者数を最小化するということこそ、またそれだけが死活的に重要なポイントだと思ってます。 その観点からすると、この方針転換は的外れに見えます。というか、そもそも我らとは違う的を見ているのでは?という疑念がさらに。 posted at 22:48:40
  • RT @Sankei_news: 自宅待機で容体悪化し死亡 埼玉の70代男性 www.sankei.com/life/news/2004… 男性は6日に発熱などの症状を訴え、9日に検査で陽性と判定。当初は軽症と診断されたことから、入院できる病床が空くまで自宅待機していた。 #新型コロナウイルス posted at 22:53:34
  • 昨日出た例も埼玉県だったので、これは偶然とは思えませんよね。直ちに「ダメだ!」と決めつけるつもりはありませんが、何らかの見直し、体勢変更を迫られるのは間違いなさそう。> RT posted at 22:56:43
  • RT @bluesayuri: 政府に問い合わせたら、台湾のマスク輸出はありません!寄贈のみです。もし日本では販売されたらとしている、必ず偽物だと断言。 新聞も報じられた。MIT台湾製と書いてありながら、輸出許可は中国・深?製造とバレた。明らか詐欺の行為ですよ。 騙されないで下さい! skypost.ulifestyle.com.hk/article/262584…pic.twitter.com/ZBaFGw9533 posted at 23:03:26
  • 中国の企業が「Made in Taiwan」を詐称しているとか、笑うしかありませんよね・・・。品質が二流、三流だとしたらなおさら。> RT posted at 23:05:26
  • それにしても、今回改めて中国共産党や一部中国人の面の皮の厚さを思い知らされました。どんだけ~、ですわw posted at 23:09:22
  • ともあれ心ある中国人は、共産党とりわけ習近平のせいで中国に対するイメージや好感度が暴落していることを自覚してもらいたいです。 米欧で中国人・朝鮮人とともに「アジア系」としてひとくくりにされがちな我らにとっても、他人事じゃありませんし。 posted at 23:14:44
  • 我が国はと言えば、新型コロナに感染したアスリートや芸能人が「ご心配・ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と頭を下げる社会。 正しいとも素晴らしいとも思いませんが当事者が開き直って「頭なんか下げるか!」と逆らっても何の得もありません。人気商売だとなおのこと。 posted at 23:25:13
  • RT @partyhike: 『満員電車で感染したら困るから電車の本数を減らせ』 →電車が余計に混むけど? 『GWに外出が増えたら困るから12連休にしろ』 →外出が増えるけど? 『隠れ感染者がいるから心配』 →死亡率が低くて安心なんだけど? これが分からない人が多すぎて絶望するよ。 posted at 23:26:27
  • 字は読める、学校で習った分数や少数の問題はクリアできた。けれど確率とかリスクというのを自分の思考に使いきれない。そんな人たちが膨大にいるのですよね。 震災後には放射脳と呼ばれ今はコロナ脳と呼ばれ。悪いですが、何とかは死ななきゃ治らない。 posted at 23:32:42
  • 死人も出ている中、2人の看護師が130人をケアするなんて、まさに地獄。> 医療崩壊のみならず「介護崩壊」も 高齢者を数日間放置・・・米は報告義務化で透明性確保へ(FNN.jpプライムオンライン) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-… posted at 23:47:24
  • “きれいな女優さんにもかかわらず、気取らず思いっきり明るかった岡江さん。はなまるマーケットで視聴者に愛された姿そのままに、私たちスタッフにも接してくれた、裏表のない方でした” 「はなまる」元プロデューサー「裏表のない方でした」 岡江久美子さん死去(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-… posted at 23:55:30

ReTweet

  • 阿部サダヲも宮藤官九郎も、自分と同じ昭和45年生まれ。50歳になるその年に、前回は生まれていなかった東京五輪を目にするはずだったんですよねぇ。 twitter.com/_happybirthday… posted at 00:08:00
  • RT @TasukuMizuno: セカンドライフ、いやメタバースとしてのどうぶつの森。 いま、世界は「あつまれ どうぶつの森」を求めている @wired_jp wired.jp/2020/04/22/rav… posted at 00:41:46
  • RT @kyodo_official: 任天堂「あつ森」米で首位 - 「隔離生活の癒やし」評価 this.kiji.is/62579302462473… posted at 05:38:50
  • RT @jijicom: 【速報】 日銀が追加金融緩和を行う方向で検討に入ったことが分かった www.jiji.com posted at 07:09:29
  • RT @franceshoin1985: 【フランス書院文庫は創刊35周年を迎えました】 1985年の創刊以来、ご愛顧いただきありがとうございます。4月23日配本の最新刊は、ひと月限定の特別帯です。何の憂いもなく、みなさまがフランス書院文庫を愉しんでいただける時は必ずやってきます。みなさま、とにかくお身体をご自愛ください。 pic.twitter.com/dNoWCJCoZD posted at 22:21:17

リンク

  • “制度融資という自治体のしくみを使うため、詳しい方法は都道府県が決める。既存のしくみとの調整なども生じ、開始時期は地域でばらつきそうだ。” 「無利子融資」5月にも開始 受取時期、自治体の対応次第 民間金融機関、中小企業向け:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:57:06
  • [ブログ更新] 2020-04-20のTwitterログ dlvr.it/RVGlm1 posted at 07:28:02
  • [ブログ更新] 2020-04-21のTwitterログ dlvr.it/RVJktv posted at 22:32:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください