2020-04-26のTwitterログ

投稿者: | 2020-04-29

2020-04-26のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 揺れてる・・・ posted at 09:49:45
  • 横にグワングワン来る感じの揺れでしたねぇ。 posted at 09:51:36
  • でも録画風景を観ると、野球場に数万人の観客が集って当たり前に試合が繰り広げられることも、我らにとっての「日常」なんだな、と思いますよ。自分はテレビ観戦派ですがw 今年甲子園球場で「六甲おろし」が大合唱されるシーンを観たら、泣いちゃうかも・・・。 posted at 10:32:11
  • 芸能人やアスリートも、もちろん意見を表明する自由はありますよね。ただその中身があまりに稚拙だと、本業を見る目も変わってしまうのは確か。「こいつ、大丈夫か?」みたいな。 posted at 11:08:56

新型コロナウイルス関連

  • “スペイン医師会は20日、窮状を訴え、ここ数週間で亡くなった34人の医師の名前を公表。多くは家庭のかかりつけ医や地域の診療所で働く医師だった” (時時刻刻)欧州医療現場、負の連鎖 マスク尽き診察中止、家で重症化懸念 新型コロナ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:29:51
  • “思い出すのは、かつて祖父から聞いた「チューリップの悲劇」です。太平洋戦争当時、花はぜいたく品と見なされ、生産者は非国民扱いされる状況だったとか” (声)21世紀の「チューリップの悲劇」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:39:01
  • 何十万人もの餓死者が出てもうやむやにされてしまう国ですから、結局真相は明らかにならないでしょうね。体制が崩壊でもしない限り。> 北朝鮮、新型コロナ死者267人以上 「疑い」扱いで処理、隠蔽 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:47:14
  • RT @ryokuhei: 新型コロナウイルス問題への萬田の私見 part 1 ? ? 3/7発表 @ryokuhei #note note.com/ryokuhei/n/n28… posted at 08:11:50
  • コロナ禍のさなかでも、萬田先生 @ryokuhei のツイートには考えるヒントを数多くいただいています。 生命・医療の現実(それは時として冷厳なもの・・・)を踏まえた上で、じゃあどうする、という視点が常にあるからだと思います。> RT posted at 08:17:08
  • “円やドルのような不換紙幣が狐の木の葉ではなく、お金であるためには誰もがそれを価値あるものと認めることが必要であり、それは人々が国を信頼することに外ならない” 今後どれだけ必要かわからない新型コロナ対策費、ファイナンスは大丈夫? ? アゴラ agora-web.jp/archives/20456… posted at 08:25:40
  • RT @takanoriida: 新聞社等からスーパーなど生活圏の密集が減っていないのはなぜなのか、どうすれば減らせるのかという質問を受けましたが、記者さん達に聞いてもどのくらいスーパーや商店街で密集しているのかデータはないとの話だったので、「事実が分からないとコメントできない」とお断りしました。 twitter.com/takanoriida/st… posted at 09:26:19
  • RT @m_kumagai: 【メモ・命の優先度マニュアル】 どの病院でもこのマニュアルが使われない事を祈ります。 twitter.com/newsweek_japan… posted at 10:44:45

ReTweet

  • RT @earthquake_jp: 【速報LV3】26日 09時49分頃 茨城県南部(N36.1/E140.1)(推定)にて M5(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定75km。#saigai #jishin #earthquake posted at 09:50:48
  • RT @nhk_hensei: 【11時15分から?「六甲おろし」】 プロ野球開幕は延期になってしまいましたが… #阪神タイガース 🐯日本一の1985年に代打で活躍した #川藤幸三 さんが語ります 「六甲おろし」 は #朝ドラエール のモデル 古関裕而が作曲した応援歌です 🔽 NHKプラスで1週間配信 🔽 www.nhk.jp/p/ts/N7X7W93N5… posted at 10:40:09
  • RT @kskgroup2017: 有名人が経済や政治について話すと、「余計なこと言わずに本業に集中しろ!」ってまずはこれを日本で禁句ワードにしよう。 posted at 11:02:23

リンク

  • 島根ぶどう主力「デラウェア」出荷始まる・コロナでイベント中止も「品質に自信」  – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/2004… posted at 07:52:40
  • オンデマンドにて視聴。野球、そして早慶が話の中心でしたね。そして番組では語られずドラマでもどこまで描かれるかわかりませんが、古関裕而は軍歌の作曲家としてもポピュラーな存在だったわけだ> ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【連続テレビ小説“エール”SP】 www4.nhk.or.jp/onamae/x/2020-… posted at 10:28:33

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください