2020-05-02のTwitterログ

投稿者: | 2020-05-06

2020-05-02のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 電子証明書パスワードなるものが今度の誕生日(6月)で切れると通知されるなど。 次マイナンバーカードを使うのはずっと先になると思うので、手続きは定額給付金さらにはコロナウイルス禍が収まってから、ですね・・・。 posted at 07:20:47
  • 振込先の口座確認のために、キャッシュカードを撮影して画像送信しました。 コピーして郵送とかFAXなんてのに比べたらはるかにマシですが、改めて「何のためのマイナンバーか」と暗澹たる思いに。。。 posted at 07:26:57
  • 代役無しということなので、この役がどこまでドラマに絡むのか、そして撮影が止まった分、どこで放送が切れるのか、ハラハラしながら見守ることになりますね・・・。 #エール 個人的には、木曜の24話が「神回」でした。。。 posted at 08:01:55

新型コロナウイルス関連

  • RT @YoshitoHori: 専門家会議には疑問しか出てこない ・なぜ再生産数という最も重要な指標の公表やめた? ・なぜ42万人の死者が出ると脅し、現実の300人強との解離の説明がないのか? ・なぜ接触率8割の話が外出や移動の話にすり替わっているのか? ・なぜ感染者減なのに自粛に限界なのか? headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200501-… posted at 07:45:09
  • あと、内外のサンプル的な抗体検査によってこのウイルスは既に感染がかなり行き渡っている(つまり、ウイルスによる致死率は桁外れに低い)というのが明らかになりつつあります。 その点についての考察もっと言えば反省がないことに唖然。> RT posted at 07:51:38
  • RT @shiikazuo: 専門家会議に試算を提示している北大の西浦教授は「現在確認されている感染者は氷山の一角。実際は10倍以上」と語った。 「氷山の一角」の増減だけで全体の判断をするのは困難もあろう。 政府は、PCR検査を抜本的強化、抗体検査も行い、感染の客観的データを国民と共有し、対策を立てるべきだ。 posted at 08:53:00
  • 感染している人、感染を経験した人は市中に膨大にいる。これは間違いないと思います。確認された感染者の10倍どころじゃないでしょう、恐らく。> RT posted at 08:56:19
  • だからこそ、感染をとことんまであぶり出すというのは無駄な努力なのですけどね。他方でこのウイルスに関しては、抗体検査で陽性だったからもう安心、ということにはならんだろうな、とも思っています。 結局のところ、ウイルスに勝つか負けるかは、体力・免疫力あと多少の運もあろうかと。 posted at 08:59:44
  • 西浦モデルの検証⑧ 西浦教授は専門家会議から撤退せよ ? アゴラ agora-web.jp/archives/20458… posted at 09:33:31
  • [ブログ更新] 緊急事態宣言延長に思うこと dlvr.it/RVs0F6 posted at 11:31:02

ReTweet

  • RT @hosono_54: 韓国、米国の情報筋がどう反応するか。 twitter.com/jijicom/status… posted at 08:35:12
  • RT @orita_hikoichi: 京大の自由さ、いい加減さが、世間の尺度に合わないのは事実。しかし、真面目だけでは通用しない場面があることも、直感的、経験的に多くの人が知っている。それを正々堂々と主張してこそ、京大の価値がある。 posted at 08:47:47

リンク

  • 特別定額給付金の申請、船橋市は昨日の時点でできるようになっていたので今朝やってみました。 自分はパソコン+ICカードリーダー使いましたけど、e-Taxで苦労したことのある人なら(笑)、スムーズに手続きできるはず。 pic.twitter.com/JART8gkHe8 posted at 07:16:33
  • エール、今週も5話全部観ました。志村けん演じる小山田耕三は最後にちょこっと。> 【5月1日のエール】第25話 志村けん演じる偉大な作曲家が登場! 演奏会は新聞記事に(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-… posted at 07:59:16
  • 来週9日のNスペに池江選手が登場。彼女は7月でようやく20歳なので、まだ未成年ですぜ・・・。> 「ふり向かずに 前へ 池江璃花子 19歳」 – NHKスペシャル – NHK www.nhk.jp/p/special/ts/2… posted at 09:21:12
  • あとこちらも録画予約。玉置浩二が歌う姿を観られる機会は、逃さざるべし。> 玉置浩二ショー「音楽のチカラ~絢香・いきものがかり・ジェジュン~」【1分動画】|予告動画 |NHK_PR|NHKオンライン www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/tra… posted at 09:23:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください