2020-05-26のTwitterログ

投稿者: | 2020-05-30

2020-05-26のpostは、37件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 今朝はコメディ色というか遊びの演出全開みたいな回でしたね~。 #エール > RT posted at 08:22:13
  • プロ野球、開幕は決まりましたが当面は無観客。その後も入場者数がかなり制限されることに。 甲子園球場のスタンドが満員になるのは、いつのことになりますやら。> RT posted at 15:07:03
  • 自分は今月から毎日、朝日、産経の有料会員になっていますが、全部合わせても紙の新聞を一つ取りよりもずっと安い。 コスパという点では、大量の雑誌記事を読めるdマガジンは重宝しています。。。 posted at 15:27:42
  • 毎日新聞に課金するとウォール・ストリート・ジャーナル日本版の記事も読めちゃうので、そこもミソだったりします。 posted at 15:31:39
  • 外出自粛で「おうち***」という語を数多く目にしました。 自分の場合やはり、おうち時間を充実させるってPCまわりに金かけてぜいたくすることかなぁ、などと。 posted at 18:47:10
  • パソコンというよりマイコンの時代からPCに触れてきていますので、本体価格20万円内外、モニターやプリンターなどの周辺機器を入れると30万だの50万だのになる「感覚」が残っています。 それを思うと、安くて高機能なマシンを長く使えるというのは、本当にありがたい・・・。 posted at 18:55:10
  • 自分が社会人になったのは平成の初期で天皇皇后両陛下のご成婚があった頃ですけど、あの頃と比べて1万円の使い出が増えている、というのはやはり異常なことなんですよね。 とはいえ、欧州の老大国含め今後はむしろこれが「世界的な悩み」になるかと。 posted at 19:06:11

新型コロナウイルス関連

  • 企業「コロナ前」から変化 オンライン接客/客席に仕切り板/減産続く自動車:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:03:58
  • 朝日新聞の「声」欄では、まずこの投稿が。> (声)緊急事態宣言解除、早すぎる:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:14:43
  • 第一生命経済研究所首席エコノミスト 熊野英生氏「政府はいつ完全に活動を再開できるかを明確にしてほしい。原則は全面再開とし、感染リスクが高まれば再度、緊急事態宣言を出す構えでもいい」 / 宣言解除、経済の行方は エコノミストに聞く:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:21:08
  • 自分も熊野さんの意見に同感です。 この3ヶ月ちょっとの間で、新型コロナウイルスについての共通理解を形成できなかった、というのが我らの大失敗。もちろん政権だけの責任ではなく、メディアにも大いに非があると思っていますよ。 posted at 07:24:12
  • RT @samurai_tamabe: 6.19 #プロ野球開幕 決定! ボクも心待ちにしてるたま? 喜びと応援のピッチングで、朝のご挨拶たま? おはたま?!! #侍ジャパン pic.twitter.com/BUNFSrhJgs posted at 07:26:11
  • RT @nikkei: ブラジルの新型コロナウイルスによる1日あたりの死者数が653人と、アメリカの死者数(633人)を抜き国別で最多になりました。中南米ではメキシコやペルー、チリといった国でも感染拡大が目立っています。#新型コロナ #COVID19 ?ブラジル、1日あたり死者数で米国抜く s.nikkei.com/2zvqJAb pic.twitter.com/yqp3BCQuM8 posted at 07:49:35
  • 理由は分かりませんが、伝統的にカトリック信者の多い国はこのウイルスに対して脆弱。 これから気温が下がる中南米で猖獗を極めるのは、ある意味想定の範囲内です・・・。> RT posted at 07:54:01
  • RT @SatoMasahisa: 【リスクをかなりとっての入国緩和→スペイン、外国人観光客受け入れ再開へ 7月から隔離解除 】 ある程度の海外からの感染流入も覚悟しての再開、それほど外国人観光客による経済再開に重きを置いた判断だろう。ただ、数字的には日本ではまだまだ解除できるレベルではない。 jp.reuters.com/article/health… posted at 15:35:36
  • 南半球の諸国で感染拡大が進むのは、第二段階・フェイズ2と言ってよろしいかと。> コロナ拡大地域、南米とアフリカに移る 路上に遺体放置 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN5T… posted at 18:28:38
  • クラスター対策、今後も改善を図っていかねば。> 「PCR拒否も」ナイトクラブ感染、そのとき保健所は [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN5T… posted at 18:42:40
  • フォトログ:リオでコロナ急拡大、死因不明の遺体が野ざらしに – ロイター jp.reuters.com/article/health… posted at 18:57:17
  • RT @ikedanob: 出羽守の急先鋒だっためいろまが事実を認めたのはいいが、「日本特殊論」になってしまうのが落とし穴。 コロナ対策に成功しているのに「失敗した」と思い込む不思議な日本人 @gendai_biz gendai.ismedia.jp/articles/-/72750 posted at 19:18:08
  • いわゆる出羽守にも二種類あって、真に日本・日本人のことを憂えている人と、単に自分を売り込みたいだけの人。 だいたいの場合、バレバレですよね。 posted at 19:23:00
  • RT @SaeNakarai: 感動しました。協力は大切。 台湾人出国のため…JALが露から臨時便 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv www.news24.jp/articles/2020/… posted at 19:28:39
  • この時期に台湾のためにJALが動くというのは、当然「国策」と言っていいでしょう。断固支持します!> RT posted at 19:34:38
  • NHK含め、他のテレビメディアはこの件を無視するのかな? posted at 19:43:20
  • RT @Katsumata_Nori: 日本は、世界的にも数々の薬害に国民が苦しんできました。恐怖は人から正しい判断を見失わせます。もう一度冷静になって、薬の効果についてよく考えてほしい。#アビガン未承認に抗議します posted at 20:05:48

ReTweet

  • RT @asadora_nhk: 「椿姫」の世界を理解するために、久志監督のもとバンブー劇場で実演! 即席ステージにて、みんなで決めポーズ🌹? #朝ドラエール #窪田正孝 #二階堂ふみ #山崎育三郎 #仲里依紗 #野間口徹 pic.twitter.com/yEqAFMvGpG posted at 08:19:41
  • RT @sasakitoshinao: 朝日新聞デジタルは明日から、無料で読める有料記事が1日1本から毎月5本までに変更。ビジネスも大事だけど、有料でしか読めないと世論への影響力が小さくなることも考えたほうがいいのでは。完全無料にせよとは言わないけど、せめて記事単体売りしてほしい。紙なら一部売りしてるのにね。 posted at 14:20:45
  • RT @TigersDreamlink: 6/7(日)までの入場券の払い戻しを行っておりますが、このたび一旦7/18(土)まで予定されている試合の入場券についてもすべて払い戻しをいたします。 お買い求めいただいたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。 詳細:hanshintigers.jp/news/topics/in… posted at 15:04:56
  • 自分らの世代だと「紙の新聞1紙と比べて・・・」なんて発想がありますが、若い世代の単身者は金払ってまで読もうとは考えないでしょうねぇ。 twitter.com/sasakitoshinao… posted at 15:23:25
  • RT @mainichi_matsue: 島根県最大のメロン産地、益田市でアムスメロンの出荷が始まりました。選果場に4農家から約2㌧が運び込まれ、外観や糖度、重さで分けられた後5㌔箱に詰められていきました。 mainichi.jp/articles/20200… posted at 16:24:01
  • RT @ak_tch: 「財政とは政府が国民に恵んでくれるお金ではない。国民が今か将来の所得を自分のための公共サービスに回しているものだ」「EUは税金をしっかり取っている。(中略)(日本)政府がケチなのは、国民が払っていないからだ」 posted at 18:38:21
  • RT @TokyoGiants: 27、28日の午後に #東京ドーム で行われる #ジャイアンツ の練習の様子が、#日テレジータス#ジャイアンツLIVEストリーム により生中継されます📺 【#巨人 練習中継】 5/27(水)14:00~15:30 5/28(木)14:00~15:30 ※時間の変更や中止になる可能性があります。 #withfans #giants #プロ野球 posted at 18:39:38
  • RT @yamazogaikuzo: 現在中国で審議中の「国家安全法」に対する、各国議員による反対署名運動について、多くの同僚議員から「署名したい」との問い合わせを受け、有志で党内の賛同議員の署名を集め、その署名簿を送付することになった。28日正午までに何人の署名が集まるか。 pic.twitter.com/x8XSw8Bzd6 posted at 19:16:39

リンク

  • その間もインタビュー受けたりしているので、知的な面ではまず問題ないでしょう。でも77歳の老人が不活発な生活を送ると、思わぬところでガタが表れるかも。> 米バイデン氏が10週ぶり外出 トランプ大統領はマスク着けず | 共同通信 this.kiji.is/63778094539338… posted at 07:40:42
  • “チームメイト一緒にできる練習は本当に楽しい。ユニフォームを着てピッチング出来ている瞬間も、嬉しさでいっぱい!” 全体練習の再開を喜ぶDeNA・山﨑康晃「野球ができる喜びを改めて感じた」 | BASEBALL KING baseballking.jp/ns/229905 posted at 16:34:42
  • ついに実験開始「デジタル人民元」は何を目指すのか  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/19714 posted at 17:12:40
  • “何度通知しても受取人の応答がなければ、Kuberaは非常時連絡先、ユーザーに「信頼されている天使(Trusted Angel)」に連絡する” 死亡時に自動で遺族に情報共有する個人向け資産管理サービス「Kubera」 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2020/05/26/202… posted at 17:34:25
  • 田村淳、延期していた新番組スタート “テレビの変革”に期待「開けちゃいけない箱を開ける感覚」 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2163038/f… posted at 18:33:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください