2020-06-03のTwitterログ

投稿者: | 2020-06-08

2020-06-03のpostは、104件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 東京都知事選挙はいつだって国政に大きな影響・波紋をもたらしてきました。今回はどんな選挙風景になるのか、想像も付きません。 選挙の結果は(残念ながら・・・)、もう見えちゃっていますけど。 posted at 06:43:23
  • 以前からアカウントはフォローしていましたが、ここへ来て時事通信・時事ドットコムの冷静で時に賢さを感じさせる情報発信が際立っている!と思っていますよ。> RT posted at 08:17:02
  • それは裏を返すと、共同通信がイデオロギッシュすぎてメディアとしてほとんど使いものにならない、ということの裏返しでもあるのですけど。 posted at 08:21:52
  • 自分が関東に来たとき(27年前・・・)にはすでに新宿の都庁舎が稼働していましたが、まさに虚栄の象徴みたいな印象でしたよ。あとはやはり、お台場のフジテレビ。いずれも、丹下健三の手によるものなんですよね。 posted at 08:46:42
  • 六本木ヒルズも平成の東京を代表する建築物でしょうが、自分はむしろ旧・防衛庁があの辺にあった頃に何遍か業務で出入りしましたよ。防衛庁ではなく、防衛弘済会がらみですけどw posted at 08:50:15
  • 自衛隊OBの職員の方に「結婚ビジネスなんて、男子一生の仕事じゃないだろう?」と言われたことは一生忘れません。恨みとかではなく、ただただ衝撃的だった、ということで。 posted at 08:52:12
  • 臭いや味が感じられないと、摂食は楽しみどころかお務め、場合によっては苦行のようなものになるのだろうな、と想像します。 たとえば歯が悪いなどの理由で十分に咀嚼できない、とかなら補助的な手段はいくらもありますが、こればかりはどうしようもない・・・。 posted at 09:11:21
  • PCでもスマホでも、横書き・ゴシック系のフォントが当たり前になっています。PCではとりわけ、メイリオを偏愛。 なのに本を読むとなると、縦書き・明朝系フォントが落ち着くんですよねぇ。電子版であっても。単に慣れの問題かもですが、そうなのだから仕方ない。 posted at 09:31:36
  • デジタルで文字を読む、ということでは白背景か黒背景か、というのも大きな要素ですよね。自分は、気分によって使い分け、あるいは切り替えています。 posted at 09:34:41
  • デジタルで文字を読む。フォントや背景色もさることながら、文字の大きさを自分好みに設定できる、というのは計り知れないメリットだと思います!とりわけ我らシニアにとっては。 posted at 09:54:46
  • 一言で言って、極右の排他的言論に比べ極左暴力集団にはなんと寛容なことよ、と。要は「同じ穴のムジナ」なんですよね、思想的に。 posted at 20:05:50
  • 朝日新聞については「イヤなら、読まなきゃいい」で済みますけど、受信料を強制徴収しているNHKについてはそうはいきませんよ。 強制徴収をやめるか、さもなくばもっと客観的な報道を心かげるか(それも、たえず批判に晒される)のどちらかをはっきりすべき。 posted at 20:09:37
  • 自分が若い頃というか子供の頃には「妻に虐げられているという男の話は笑い話だが、夫に虐げられているという女の話は本気だ」みたいなジョーク(?)がありましたけど、今はそうとも言えなくなっているかもw posted at 20:48:49
  • 自分は、しっかりした嫁さんとその掌で踊らされているちゃらんぽらんな夫、みたいなのが理想像だったりしますが、この時点でかなりこじらせちゃっているんでしょうねぇ。 朝ドラ「エール」古山夫妻はそれに近いかな、もっと言うと「じゃりン子チエ」の竹本夫妻ですわ・・・。 posted at 21:05:09
  • 「ギョエテとはオレのことかとゲーテ言い」という川柳がありますが、キュリー夫人も極東の地でこんなネタにされていると知ったら苦笑するでしょうね・・・。> RT posted at 22:11:15
  • 「腹上死」にしたって、言葉としては知っていますがさすがに近辺でその死を遂げた人物は知らないかな。もっと言うと自殺ですらそうです。 事故死や突然死は、いくつも遭遇しているのですけどね。 posted at 22:21:21
  • 自分は中1の時に地元で100人ほどの人が亡くなる水害に遭って、人生観や社会観が揺さぶられたのですが、実はその時も身近なところでの死者はゼロ。 もちろんというとアレですが、東日本大震災でも知り合いの死者はゼロですわ・・・。 posted at 22:23:55
  • レジオペする者からすると、単品の買い物する客は従来通りの対応で良いですがカゴに満載したり袋詰めしにくい組み合わせ(飲料と弁当・デザートとか)の買い物する客への対応が悩ましいところですよねー。 posted at 22:39:22
  • 「温めますか?」「袋をお分けしますか?」は従来から使ってきましたが、有料化でさらに煩雑に・・・。 posted at 22:41:48
  • 買い物する立場から言うと、飲料やお米などかさばる物はマイバッグに入れ、その他はレジ袋というのが合理的かな、とも思いますがこれもまたスーパーとコンビニでは全然違う。。。 posted at 22:46:03
  • でも突きつめると、レジ袋減らすよりもペットボトルやプラスチック容器の食品の消費を減らすほうが意味あるんじゃないの?とか思っちゃいます。 もっと言うと、環境のことを真剣に考えるなら手前がさっさと死ぬのが何よりだろう、とも(極論ですが)。 posted at 22:49:07
  • 映画「スウィングガールズ」は劇場ではなくテレビで観ましたが、辰巳奈都子を見そめたのはやはりあの映画かな?「絶対音感を持つ」という触れ込みでしたよね。。。 posted at 23:08:59
  • 今年もプロ野球選手名鑑、買わなきゃですねぇ。東京ヤクルトに同姓同名異字の長岡秀樹選手(八千代松陰高)が入団したので、なおさら。> RT posted at 23:17:24
  • 自分は大学1年生でした。同世代の中国の学生達が参加し、そして惨めに敗れた(戦車にひき殺された人も・・・)あの事件、絶対に忘れられません。> RT posted at 23:52:21

新型コロナウイルス関連

  • コロナ禍が地方銀行の地殻変動を促す「3つの理由」 | 経済分析の哲人が斬る!市場トピックの深層 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/239… posted at 06:05:46
  • これ結構ショッキングな情報です。若い人は仮に回復しても、人生の質が甚だしく落ちる恐れも。> “食事を終えるのに2時間かかるときもある。バナナのような特定の食べ物は吐き気を催すという” コロナで失った味覚や嗅覚、戻らないケースも – WSJ jp.wsj.com/articles/SB110… posted at 09:03:32
  • “1968年と1979年のいずれでも、イデオロギー上のいかなる選択にも劣らず、無力感が米国人に変化を選ばせる要因となった可能性がある” 「ウイルス・失業・暴動」 米国を襲う三重苦の衝撃 – WSJ jp.wsj.com/articles/SB114… posted at 09:06:33
  • アベノマスク、我が家にも届きました。独り身なので1人で2枚。ひとまず、開封しないで保管しておきます。 定額給付金はオンライン申請で早々にゲットしたので、豪勢な食事したあとに粗末なデザートが出てきた感(下手なたとえですが)。 posted at 17:39:44
  • アベノマスクは一見間抜けな政策と思いつつ、いろんな正当化ができる余地があると思っていますよ(プラスとマイナスを考えたら、そんなに悪くないかも)。 でも予備費10兆円は、さすがに擁護不可能でしょうよ。これはさすがに許せませんし、批判しない政治家は与野党問わずカス認定でよろしいかと。 posted at 17:51:59
  • 藤浪晋太郎投手のときもショックでしたが、坂本勇人選手はその何十倍も・・・。彼の選手としてのキャリアに関わるような罹患。 twitter.com/hochi_giants/s… posted at 17:59:30
  • 坂本選手については、オフにインフルエンザ罹患のニュースを目にした記憶が。インフルエンザにつづきコロナとは、弱り目に祟り目、みたいな・・・。 posted at 18:01:49
  • RT @hisaba1114: 坂本さん今年A型インフル、B型インフル、コロナってもうほぼコンプリートしてるやん😨 これは開幕延期になりそう。。 posted at 18:04:15
  • 一軍選手に複数の罹患者が出たとなると、巨人軍は当面対外試合できないのはもちろん、練習も厳しく制限されるでしょうねぇ。 最悪の場合、セ・リーグの開幕は巨人抜き、ということになるのかも。。。喜ぶ人は多そうですが posted at 18:07:15
  • RT @hochi_giants: #巨人 発表 5/29~31にかけて球団218名の抗体検査を実施 うち4名に新型コロナ感染後に回復したことを示す「IgG抗体」を確認 このため4名を2日夕方PCR検査 坂本、大城2選手が陽性判定に 2人はコロナウイルス遺伝子量(CT値)は微量で正常値ギリギリの「微陽性」 回復後かなり時間がたっているとの見解 posted at 18:13:32
  • であれば「開幕延期」みたいな悲しい事態は考えなくて良いかな(希望的観測)。> RT posted at 18:18:11
  • だ・か・ら、そんなのは無意味ですって・・・。> 巨人、1軍の監督選手ら全員にPCR検査 | 共同通信 this.kiji.is/64084243617969… posted at 18:20:24
  • PCR検査では「感染していないことの証明」ってできない、ってさすがに周知しましょうよ。 posted at 18:22:32
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】プロ野球 今月19日の開幕は現時点で影響なし #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 18:54:19
  • RT @hochi_giants: #巨人 今村球団社長 坂本と大城2選手の新型コロナウイルス陽性判定について 「正直、彼らも全く無症状で昨日の試合も出ているくらい元気で我々も驚いております。保健所の指導、専門家の皆さんの指導でさっそく本日からPCR検査を実施し、全選手、万全を期して健康な形で6月19日の開幕を迎えたい」 posted at 19:43:24
  • RT @DAVEOHKUBO: 勇人、大城がコロナに感染した… 巨人軍総力をあげて感染者が出ないよう努めていたのに… でも感染者が出るのがウィルスの怖さです… もっと怖いのがウィルスに感染した人をを責める人間です… 命より大切なものはありません… 二人とも今は元気ですが、どうか勇人、大城の無事を祈って下さい<(_ _)> posted at 20:10:02
  • アジア系と言ってもインド系と中国系では一括りにできなかろう、と思います。日系人は当然中国系に近いわけですが、それとても違いは多々。> 新型ウイルス、黒人やアジア人の致死リスク高い=英政府報告 – BBCニュース www.bbc.com/japanese/52901… posted at 21:18:32
  • RT @shibouyuugi: 仮にペナント120試合やるとしたら約5か月間あるのでどれだけ予防しても感染者0は現実的に難しいからなあ。ようやくこぎつけた開幕8試合目とかじゃなく、まだ開幕予定まで2週間以上あるこの時期に対応のフォーマット作る機会ができたと思って坂本大城の復帰を待とう。 posted at 21:35:50
  • 見出しはヒドいですが、「われわれが知り得る限りの知識でもう一度同じ感染症に対応するなら、スウェーデンと他国の中間的な手段に落ち着くと思う」は貴重なコメント。> スウェーデン、対応を反省 新型コロナで独自路線:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 21:57:46
  • 感染症への対応、やはり致死率をどれくらいと見込むかがカギだと思います。新型コロナはこと日本や東アジアでは1%以下でそれも死者は高齢者・基礎疾患持ち・喫煙者といったハイリスク群に集中。 これが致死率3割くらいで若者・持病の無い者もバタバタ死ぬ、とかになったら対応が変わるのは当然。 posted at 22:01:54
  • RT @hentaimimura: ジャイアンツ。 坂本選手、大城選手 とにかく、気持ちを前向きに考えて、復帰まで、どうにかやりくりしながら、やるので、焦らず。万全にして。 待ってます。 三村マサカズ監督。 posted at 22:30:08
  • RT @BorisJohnson: If you are experiencing symptoms of #coronavirus, you should self-isolate and ask for a test. Home testing kits are available for anyone with symptoms and members of their household. You can apply for a test here: nhs.uk/coronavirus pic.twitter.com/kmSzSBoTVE posted at 23:34:46

米国情勢関連

  • 1943年以来というと、77年ぶりかな? それにしても、感染症による都市封鎖の次には一種の戒厳令とはねぇ。 twitter.com/nikkei/status/… posted at 05:40:55
  • RT @jijicom: 白人警官が黒人男性に暴行して死亡させた事件をきっかけに抗議デモが広がる米国。根強い黒人差別の問題を扱った映画は数多いが、17歳の黒人青年を主人公にした映画「ルース・エドガー」(6月5日公開)は数多い“紋切り型”とは異なっています。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 08:10:46
  • RT @ReutersJapan: 米国の中華街では、アジア系を狙った万引き、強盗、暴行などが発生している。 pic.twitter.com/QA077xLJ3Y posted at 10:32:20
  • 犬より軽い黒人の命、絶望的差別国家アメリカの現実 丸腰黒人を殺した白人警官が必ず無罪になると言えるわけ(1/6) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/60760 posted at 17:28:13

ReTweet

  • RT @jijicom: 立憲民主党は小池百合子知事(67)の任期満了に伴う東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)への対応について、無所属で出馬を表明している宇都宮健児元日弁連会長(73)を支援する方向で調整に入りました。 www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 06:34:47
  • RT @irodorinosirabe: 今もあるのかもしれないけど今後自分の最後を配信する世代が出てくるかもしれない ただ死の報告が唐突に知らされるのが当たり前だったのが数年に渡って生活を観測し続けた人間が死を迎えることに直面する そういうリアルな死を観測するコンテンツが世に溢れた時、人の死生観はどうなっていくのだろうか posted at 06:57:44
  • RT @milet_music: 実はね、ひそかに #milet_eyes っていうハッシュタグ作ってたんだ。はは アルバム『eyes』へのみんなの感想とか色々追いかけたいので、よかったら使って使って。 #milet_eyes #milet_eyes #milet_eyes posted at 07:48:58
  • RT @IIMA_Hiroaki: 友人の璧さんは普段「完璧」「双璧」という熟語で働いていますが、人気者の壁さんにいつも仕事を奪われて、生活に非常に困っています。「完璧」はメジャーな熟語なので、ここでさえ働ければ収入は安定するのですが、璧さんは壁さんに仕事を譲ってもらうことはできるでしょうか。(法律相談ボツネタ) posted at 08:18:05
  • RT @ProfShimada: 決して綺麗事ではいかない国防・暴徒鎮圧など「厳しい仕事」は保守派に押し付け、自らは安全地帯から綺麗事を言うのがリベラル派の特徴。日本もアメリカも同じだ posted at 08:32:34
  • RT @okubo_yamato: レインボーブリッジはともかく、都庁建てる時にこのオプション機能つけてたのすごいわ twitter.com/hidvon/status/… posted at 08:40:53
  • RT @seiji_ohsaka: 予備費はある一定程度は必要です。しかし10兆円もの予備費は空前絶後。補正予算を国会で議論するのが当然。それが間に合わないほどの事態に対応すると言うなら、期間も含め予算使途の概略程度は示す必要あり。また利用のたびに予算委を開催するなど、何らかの国会の監視が必要です。添付は本日の日経 pic.twitter.com/FwUp59AFhk posted at 09:51:31
  • RT @milet_music: みなさんのおかげで1st full album『eyes』がオリコンデイリーアルバムランキング初登場1位に!想いを込めてつくり上げた『eyes』を受け取ってもらえて私はもう感無量です。本当にありがとう。 (SPACE SHOWER TVさんからこんなに素敵なケーキをいただきました!ありがとうございます!) #milet_eyes twitter.com/milet_music/st… pic.twitter.com/2W3s2dxxhd posted at 18:50:06
  • 本当なら聖火リレーが全国を経巡っているはずだったので、聖火が通過する予定だった地域には空自の飛行機を飛ばす、くらいでもいいんじゃないでしょうか。 twitter.com/katsuyatakasu/… posted at 22:28:27
  • RT @chowtingagnes: 最近、ある全人代常務委員(もちろん親中派)が、「香港の議員も立候補者も、国家安全法に反対してはいけない」「国家安全法に反対する人は立候補/議員の資格を取り消されるべき」と主張した。バカバカしい。じゃあ香港のマジョリティはこれから立候補できないんですね。もう中国と変わらないじゃん. posted at 22:55:25
  • 彼氏だか旦那だかの朝のトレーニングで目が覚めた、とかいう未来を希望♪ twitter.com/SARAbump/statu… posted at 22:57:16
  • RT @franceshoin1985: 【実話らしい】昭和45年頃、東京都杉並区でアソコにキュウリを突き立てて死んでいる未亡人が発見された。検視の結果、死因は激しいオナニーのしすぎによる心臓マヒ。週刊誌は「東京キューリー夫人事件」と報じた posted at 22:08:11
  • RT @SponichiYakyu: (・∀・)<プレゼント?? 延期されていたプロ野球の開幕が6・19に決定? そこで??テレビ観戦に欠かせない「2020 #スポニチプロ野球選手名鑑」(絶賛発売中)。これがラストチャンス。5人 にプレゼントします?🎁? 希望者はフォロー&リツイート。当選者には開幕までにお送りします🎵 #スポニチ pic.twitter.com/BkyELtFxuE posted at 23:11:16
  • RT @ShinodaHideaki: 明日は六四天安門事件から31年です。 twitter.com/yunhanwang1/st… posted at 23:49:45
  • RT @funassyi: (。;゜▽゜)残念なっしー。仙台のみんなに会えないなんて 【中止】6/20(土)福岡ソフトバンク戦に「ふなっしー」が今年もやってくる!|東北楽天ゴールデンイーグルス www.rakuteneagles.jp/news/detail/00… posted at 23:58:14

リンク

  • “発達障害の女性は、自らの特性によって人とのコミュニケーションにおいて深刻なトラブルを招きやすいことや、苦手なことがあるということを理解しないまま思春期を迎え、やがて社会に出ていきます” なぜ女子の発達障害は、大人になるまで発覚しにくいのか diamond.jp/articles/-/239… posted at 06:01:59
  • “まゆゆだけは昔のアイドルのような違う世界にいる人のように、つねに整っていた。さらさらの黒髪、透明な白い肌、濁りのない瞳、小鳥のさえずりのような声、一挙手一投足にいっさい緩みがない” さらば渡辺麻友!「まゆゆ」は本当に偉大だった toyokeizai.net/articles/-/354… posted at 06:10:25
  • 「無料で約140万冊の本が読めるインターネットアーカイブの電子図書館は著作権侵害だ」と出版社が訴える – GIGAZINE gigazine.net/news/20200602-… posted at 06:30:11
  • “真核生物の多様性は、基本的な特徴が同じ範囲の中で、いろいろな種類のものがいるにすぎない。これは、細菌やアーキアよりも、多様性が低いということではないだろうか” 「細菌なんて下等な生物だ」という思い込みが「大きな間違い」な理由(更科 功) gendai.ismedia.jp/articles/-/72907 posted at 06:48:23
  • ブルーインパルスの都心飛行、河野氏の発案 「やぼ」から一転、明かす:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:03:04
  • [ブログ更新] 2020-05-30のTwitterログ dlvr.it/RXsKvR posted at 07:06:31
  • “施設に勤務する職員が足りなければ、あなたの親やあなた自身が要介護になっても入所を断られます。訪問介護事業所は過去最高の倒産件数を記録しました。人手不足が主な理由です” (インタビュー)介護職にリスペクトを 大阪健康福祉短大教授・川口啓子さん digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:08:45
  • 初アルバムが本日発売。サブスクでも配信されていますが、あえてデジタル版のアルバム買いました(それも、ハイレゾ版!)。応援消費ですな。> milet 1st full album『eyes』クロスフェード(6.3 on sale) youtu.be/QFcGSClYgNs @YouTubeより posted at 07:34:33
  • “共和党員、民主党員ともに平和的デモには賛成との意見が過半数を占めた半面、結果的に暴力に至った行動が適切だったと答えたのは25%弱だった” 抗議デモに共感64%、大統領の対応は55%が不支持=米世論調査 – ロイター jp.reuters.com/article/minnea… posted at 09:17:39
  • ローソン新パッケージに賛否。ステイホームで起きた王者セブンとのコンビニPB戦争 | Business Insider Japan www.businessinsider.jp/post-213934 posted at 09:22:08
  • スマホで普段使っているTwitPaneは、こんな感じ。自ツイートは赤字ですけど、他は白字です、もちろん。 pic.twitter.com/9BnooHQUyY posted at 09:40:21
  • アフターコロナに「大恐慌時代」はやってくるのか=河野龍太郎(BNPパリバ証券チーフエコノミスト)【週刊エコノミストOnline】(mainichibooks.comheadlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 10:19:44
  • 女子プロゴルフもいよいよ開幕ですかぁ。季節的には梅雨に入ってお天気には恵まれなさそう。> 日本女子プロゴルフ協会が正式発表 今月25日開幕のアース・モンダミンカップ無観客開催で今季開幕へ(スポーツ報知) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200603-… posted at 10:30:05
  • 10兆円という額も大問題ですが、「臨機応変に国会開いて補正予算通せば良いじゃん」という庶民感覚が通用しない世界になっていることは、もっと問題。> 予備費に巨額10兆円 2次補正、使い道は政府の裁量  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 17:58:04
  • 今季推定年俸は、坂本選手が5億円で大城選手は3500万円、と。> 巨人坂本勇人、大城コロナ陽性 ともに前日試合出場 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 18:12:34
  • RT @jijicom: 【速報】 安倍首相は最低賃金の引き上げについて、中小企業・小規模事業者が置かれている厳しい状況を考慮し検討するよう加藤厚労相に指示した www.jiji.com posted at 18:32:27
  • 雇用を可能な限り維持する、というのが目下の至上命題なので、これは良い判断ですよねぇ。 個人的には、最低賃金を無理くり引き上げる政策というのは元から失敗が運命付けられている、くらいに思ってますが。> RT posted at 18:37:42
  • PCR検査が論争の的であり続けている、というのは自分には本当に謎です。 自分の仮説は、PCR万歳みたいな人は ・検査の精度を高く見積もりすぎている ・検査の難易度やコストを軽く考えすぎている ・何らかの政治的・経済的思惑があってデマと知りつつ吹聴している というものです。 posted at 18:45:46
  • いずれにしろ、我らにはお馴染みだけれどまだ構えを確立できていないインフルエンザ同様、我らの感染症に対する無理解や誤解を改めて知ることになりましたよね。 posted at 18:49:34
  • RT @BorisJohnson: Britain wants nothing more than for Hong Kong to succeed under “one country, two systems”. I hope that China wants the same. Let us work together to make it so. www.gov.uk/government/spe… posted at 18:59:43
  • トルドー首相、自分からしたら同世代ですが政治的重圧が顔貌に表れちゃってる感。 それでもとびきりのイケメンなので、できればおヒゲは無い方がいいですけどね♪> RT posted at 19:13:06
  • お髭は白いのに髪の毛には白いものが見当たらないのは、やはり染髪しているのかね、とか想像しちゃう・・・。 posted at 19:25:15
  • RT @takero_doi: 「予備費に巨額10兆円 2次補正、使い道は政府の裁量」 本日の日経新聞朝刊に、予備費に関する私のコメントが掲載されました。 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 19:31:18
  • 自分は「今回限り」と言わず撤回まで追い込んでほしいですけど、それは無理なのかなぁ。10兆円というと消費税収なら4~5%に相当する巨費ですよ。 そんなのがあっさり通るとなると、財政や税制について考えるのが空しいというかもはや絶望感すら。> RT posted at 19:38:39
  • 悪くない取り組みとは思いますが、できれば無観客が一日も早く解消されんことを。> 懲罰的な意味合いがあった「無観客試合」、前向きな呼称を募集 : サッカー : スポーツ : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/… posted at 19:49:23
  • 焦点:デモもコロナもまるで無視、米株の歴史的急騰に投資家困惑 – ロイター jp.reuters.com/article/analys… posted at 19:52:23
  • 正味の話、朝日新聞やNHKだけをソースにしていると暴徒の情報がほとんど入ってこないんですよねぇ・・・。> 米警官、豪テレビ記者ら殴打 抗議デモ生中継の最中に:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN63… posted at 20:01:51
  • NHKはこれ。ヤバくないですか?> 米抗議デモ 平和的に行われるものの 党派対立が浮き彫りに | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 20:03:19
  • おっさんからしたら「ふざけた芸名付けやがって」みたいな印象が先立ちますが、彼女の美貌・美体は認めないわけにはいかんでしょう。> ゆきぽよ、キュート&セクシーなベビードール姿でファン歓喜 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/202… posted at 20:15:20
  • “暴力行為が続く中、善意ある米国民は警察を支持し、最優先項目として安全な都市への復帰を支持するだろう。警察の改革や社会不正問題への対応を求める声は、それより小さくなるだろう” 【社説】リベラル派の米諸都市、過激な暴力 – WSJ jp.wsj.com/articles/SB110… posted at 20:24:23
  • 我が国では治安がこれほど広範囲に崩壊することは考えられませんが、災害時の対応、そして今回みたく感染症対応で経済・社会生活がマヒするようなときにはリーダーの力量があらわになるものだな、と痛感させられたところですよね。 posted at 20:29:54
  • 危機管理能力ではなく、もっと広汎な危急時対応能力とでも言うべきもの。 情報を的確に収集・分析してその時どきで最善と思われる決断を下す、加えてその決断について自らの言葉で語りかける、といったこと。その根底には精神的なタフさや落ち着きみたいなのがなければ、でしょうね。 posted at 20:33:43
  • さてそんな為政者を選ぶ我らは、最善のリーダーを選べるとは限りません。せめて「ダメなリーダー」を選ばないようにするのが精一杯かと。 posted at 20:36:05
  • RT @ota324: 私じゃありません!たぶん、別の誰かだと思う🙃 爆問・太田光 コロナ川柳披露「在宅で妻のオフィスの窓際に」「給付金、渡した妻から布マスク」 – スポニチ Sponichi Annex 芸能 www.sponichi.co.jp/entertainment/… posted at 20:44:05
  • 令和2年5月29日 新型コロナウイルス感染症へ対応中の医療従事者等に対する敬意、感謝を示すためのブルーインパルスによる飛行 – YouTube www.youtube.com/watch?v=tP6CFD… posted at 20:51:54
  • 今朝の「エール」、さっき観ました!喫茶バンブーのお二人の手が震えるという演出はご愛嬌として、確かにド迫力の演技でしたねぇ。> <エール>柴咲コウ、圧巻の歌唱シーンに反響!“双浦環”が放つ存在感(ザテレビジョン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/f5e3e… posted at 21:40:45
  • 毎日3枚もらっても、300円以下。> コンビニ3社、7月からレジ袋1枚3円…マイバッグ持参促す : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/economy/202006… posted at 22:33:57
  • 彼女のDVD持っています。今見たら、2007年発売。食費が月額200万というのは多少の誇張はありましょうがやはり破格。> 辰巳奈都子、グルメで渡部に噛みつくも論破される ツイッターは“お祭り”状態/芸能/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2020/06… posted at 23:05:23
  • “同誌は新型コロナウイルスの影響で欧米留学が滞り、優秀な人材が地元にとどまる可能性があり、アジアの大学の国際競争力に今後有利に働くとの見方を示した” 新型コロナ:トップ100に東大など日本勢14校 アジア大学ランキング  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 23:46:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください