2020-06-22のTwitterログ

投稿者: | 2020-06-25

2020-06-22のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は大学で社会学勉強したので、社会構成主義みたいなのは頭では理解できるつもりです。 でも人種や性に限らず「実体はない」と言い出したらその先にあるのは相対化の地獄みたいなものではないかと。 posted at 14:02:22
  • 結局、概念を弄ぶ者が絶対的少数派だから許される「芸」「お遊び」みたいなものに過ぎん、と思っちゃうんですよねぇ。 posted at 14:03:35
  • セ・リーグで言うと、巨人・広島・ヤクルトは若き四番がどっしりと座っていて楽しみがありますよねぇ。個人的には、岡本選手と村上選手は西日本出身なのに鈴木選手が関東出身というところに面白みを感じています。 posted at 14:19:28
  • これで例えば、阪神の四番に地元・大阪履正社出身の井上選手が抜擢されたりしたらら、ますます面白い展開(当然、その可能性は大いにあると思ってますよ)。 posted at 14:21:08
  • 自分にとってのfuture原体験は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ですねぇ。実のところ、シリーズをそれほど熱心に観た記憶がないというかたぶん全部観ていないんですけど。 一方featureについては、洋楽チャートをたまに見ると「featuring **」「ft. **」という形で頻繁に目にしますよね >RT posted at 14:33:40
  • あとは、第一集からスタジオ解説者として出ていらした巽好幸教授の本を読んでみようかな、と。 posted at 16:02:52
  • パ・リーグの同一カード6連戦。ピッチャーのやり繰りとかもあるので3勝3敗とか4勝2敗までに収まるケースが大半かと思いますが、5敗6敗しちゃうと一気に優勝争いから遠のく恐さがありますよね・・・。 posted at 16:18:02

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2020-06-20のTwitterログ dlvr.it/RZ5Fpp posted at 08:38:32
  • “年を取ると、肺の自浄機能が落ちて、肺炎にかかりやすくなる。この根本的な原因は治らないので、一度肺炎を治療しても、再発してしまうリスクが高い” コロナ禍で改めてわかった「肺の病気」がいちばん怖いという事実(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) gendai.ismedia.jp/articles/-/73339 posted at 13:41:59
  • “「人種」はないにもかかわらず、どうしてそれが確固としてあるように思えてしまうのか。レイシズムに反対する側も、どうして「人種的平等」などと唱えて「人種」を実体化してしまうのか” 「人種は存在しない、あるのはレイシズムだ」という重要な考え方 gendai.ismedia.jp/articles/-/73415 posted at 13:53:03
  • “現時点で日本代表の4番といえば広島・鈴木誠かもしれないが、その背中を追う1番手は岡本だ” 田淵幸一氏 「0→100→0」理想のスイング覚えた岡本 理想の打撃フォーム― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 14:05:49
  • “もし数学がなかったら、私たちはかつて経験したことのない事態に見舞われたとき、ただ呆然と立ち尽くすか、「予言者」を名乗る人物の言葉を信じるしかないだろう” 音楽の天才モーツァルトと「無限の猿定理」 | とてつもない数学 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/240… posted at 14:16:19
  • キリスト教を信仰する人は「無神論者の科学者」を信頼しないという調査結果 – GIGAZINE gigazine.net/news/20200621-… posted at 14:42:30
  • 藤さんの言論には注目していますが、さすがにこれは意味不明。> “終末期医療や介護の充実であれば、財政赤字拡大によるインフレを恐れる高齢者も納得するだろう” 財政「反緊縮」、世界の潮流に…MMT理論で介護分野の人材の処遇改善を優先すべき biz-journal.jp/2020/06/post_1… posted at 14:46:21
  • 昨日放送分を視聴。地学というかこの辺のことにはほぼ無知なので、いちいち新鮮でした。あとやはり、ブラタモリをまた観たくなっちゃいますよねぇ、熊本だの瀬戸内海だの。> 列島誕生 ジオ・ジャパン2 (2)「列島大分裂」 – NHKスペシャル – NHK www.nhk.jp/p/special/ts/2… posted at 15:52:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください