2020-06-24のTwitterログ

投稿者: | 2020-06-27

2020-06-24のpostは、50件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分もこれについては忸怩たる思いを持っていますが、国民の多数が望んだ方向である以上、是非もありません。 posted at 00:01:43
  • 我らが10代だった頃に「アイドル代表」みたいな存在だった小泉今日子や菊池桃子が政治との関係を取り沙汰されるのは、興味深いものがあります。 自分は何だかんだで、聖子ファンでしたけどね。。。(これは、今でもそう) posted at 10:05:47
  • 没後にいろんな映像やエピソードを知るにつけ、まさに「プロの中のプロ」という印象を持ちましたよ。 戦後復興とともに有名歌手となった彼女が昭和が終わってほどなく命尽きたのも、偶然とは思えません・・・。 posted at 10:24:19
  • 美空ひばりとマイケル・ジャクソンの命日は一日しか違わないんですよねぇ。ともに子供の頃から注目され売れ続けて50代で逝ってしまった不世出のスーパースター。 それを思うと、同じく子供の頃から活躍し続けているスティービー・ワンダー(70)は何なんだ、スゴすぎるだろう、と改めて思います。 posted at 10:41:11
  • 美空ひばりの代表的なヒット曲を聞き直しています。彼女と近い年代の男性からは割と嫌われている印象がありますが、さもありなん。子供の頃から歌上手すぎ、表現力豊かすぎでむしろ気色悪いレベル。 posted at 11:55:49

プロ野球関連

  • 阪神が2軍戦で有観客試合 甲子園に228人「選手の声が聞こえ楽しい」 12球団で初 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 00:47:40
  • “多くの加盟校では徐々に練習を再開し、独自大会へ向けて、部員たちは日々練習に取り組み出しています。こうした状況を踏まえ、プロ野球と高校野球が一体となり、プロ野球選手、監督から全国の野球部員に対して、背中を押すメッセージを伝えます” www.jhbf.or.jp/special/2020/ posted at 01:03:54
  • 今季限りの異例日程ですが、適応できたチームが勝ち残る。> 「未知の世界」のパ・リーグ同一カード6連戦 西武・森は「嫌でしかない」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 01:38:08
  • “いろいろ上手くいったら、想像を遥かに超えるピッチャーになる可能性があると思います。もちろん、難しい部分も出てくるでしょう。それでも期待をしてしまう選手” 佐々木朗希は「日本の宝」 沢村賞2度の斉藤和巳氏も驚嘆「久々に見ましたね」 – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/a5e1e… posted at 02:07:30
  • 同期の奥川恭伸投手は順調に成長して日本を代表するエース投手になるのが目に見えています。完成度、高っ! 佐々木朗希投手については球速含め規格外の投手になりそうな予感がする反面、プロ投手としても残念な成績に終わる可能性もまだありますよね。 posted at 02:13:00
  • RT @RaysBaseball: Aliens are real? pic.twitter.com/wutJj5KcHD posted at 03:09:28
  • RT @faridyu: 最近関わる現役選手にはとにかくYouTubeチャンネル作った方がいいって言い続けてる。 生放送するだけでもいいし、とにかく視聴者さん達とコミュニケーションを取るのが大事。動画作るのも難しくない。 結果残しても解説者の仕事を貰えなくなる時代がすぐそこに来てる。 twitter.com/m42jp/status/1… posted at 09:33:05
  • 今のところ本塁打数が飛び抜けて多いわけではないようです。とはいえ「あれがホームランに!?」「あそこまで飛ぶのかね」みたいな当たりが目に付くのは確か。> 今年のボールは「飛ぶ」? 開幕戦で2投手が本塁打…球界から戸惑いも: J-CAST ニュース www.j-cast.com/2020/06/233884… posted at 09:37:43
  • RT @nhk_news: 大リーグ 来月23日か24日開幕 60試合で実施へ 新型コロナ影響 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 10:50:41
  • 162試合やるところを60試合に減らすのだから、かなりの削減率ですよねぇ。今季MLBに加入する筒香選手や秋山翔吾選手に出場・活躍の機会はあるでしょうか・・・。 posted at 11:00:39
  • ミットやバットに球が当たる音って、すごい迫力ありますよね。これを機に、応援のあり方も見直していただきたく。> 柳田「あ、いけ~ん!」無観客で響いた声に臨場感(日刊スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200624-… posted at 11:15:25
  • RT @oricon: 押切もえ、夫・涌井投手&息子の動画公開「こんなデレデレな涌井投手初めて見ました」「パパ姿ステキ」 www.oricon.co.jp/news/2165313/f… #押切もえ #野球 #涌井秀章 @moeoshikiri posted at 12:12:57
  • 本日はハマスタの横浜DeNA対中日を観戦中です。先発は井納と山本の両投手。すでに失点していますが、なかなかしびれる展開に。 posted at 19:20:14
  • 梶谷選手の勝ち越しホームラン。 #npb #baystars posted at 19:42:35
  • RT @SponichiYakyu: 阪神。 ボーアが7回に中前打。来日19打席目にして初ヒット。 #スポニチ posted at 20:24:11
  • 今日は9回頭から山﨑康晃投手が登板。静かな球場なんですが、ヤスアキコールは響いていますね。 #npb #baystars posted at 20:49:59
  • 山﨑康晃投手、調子良くないですねぇ。ホームプレートまでの距離が遠く感じられる投球・・・。 #npb #baystars posted at 21:03:41
  • RT @SponichiYakyu: ◇きょうの3ラン(パ・リーグ) 上林1号3ラン(ソ) 今宮1号3ラン(ソ) 山川1号3ラン(西) 浅村2号3ラン(楽) レアード3号3ラン(ロ) Tー岡田1号3ラン(オ) #スポニチ posted at 21:39:23

新型コロナウイルス関連

  • 新型ウイルスの致死率、インドでは女性のほうが高い?  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/20001 posted at 00:10:32
  • これまでスポーツ選手の感染は何度も報じられてきましたが、これは社会的影響も含め最大級のニュースですよね。皮肉にも、当人は無症状という・・・。> ジョコビッチ、新型ウイルス検査で陽性反応(AFP=時事) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/96d77… posted at 00:44:36
  • RT @takavet1: なんか、マスコミも経済戻したいと言いつつ、観光の邪魔してないですか?移動先での行動の注意点を伝えれば済むことなのに、移動自体が悪いと言っているようにみえる。旅館のテーブルで静かに食事して、温泉に入るのに、どんなリスクがあると言うのだろうか?地元の居酒屋で友達と飲むより安全では? posted at 01:01:31
  • RT @takavet1: 責任取れますかという人に聞きたい。過剰の営業自粛を強いることによる経営破綻の責任取れるのですか?過剰自粛を強いるのは罪深いと思います。またアンチコメがたくさん来ると思うので、リプライは読みませんが・・・。論理的に考えて欲しいです。ゼロリスクを求めたら結末はどうなるのか、それも。 posted at 01:10:18
  • RT @takavet1: こうなったら自粛陰謀論でも唱えようかしら。 マジで国が潰される。 必要なところのみでよろし。 あとは1/100作戦で逃げましょう。 posted at 01:21:45
  • 感染症対策、当初からメリハリが大切だと思っておりました。結果的に今は「味噌も糞も」的な流れに。どこかで食い止めないと、社会も経済も、そしてたぶん医療システムもボロボロになりますぜ。。。> RT posted at 01:24:10
  • (コロナ危機と世界)広がるコロナ差別、歴史は繰り返すのか 「村八分か」「連絡来ずつらい」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:17:38

ReTweet

  • RT @TSUCHIYA_Pr: テレ東かテレビ局の中で学生の一番人気なのは、「ハイパーハードボイルドグルメリポート」や「池の水を全部抜く」や色んな番組が[そんなものテレビじゃない』と言われる、つまり次のテレビをやっているからだと一番感性の鋭い学生が感じているからなのだ。 twitter.com/newspicksstudi… posted at 00:19:43
  • RT @tenkijp_jishin: 24日0時29分頃、中米(メキシコ、オアハカ州沿岸)でM7.7の大きな地震がありました。若干の海面変動があるかもしれませんが被害の心配はありません。 earthquake.tenki.jp/bousai/earthqu… #jishin posted at 01:10:59
  • RT @naoyainoue_410: ボクシング興行も次々と始まってきてるしそろそろ正式に決まってくれないかなぁ、、 今年、二試合はやりたいよね、、 posted at 01:27:05
  • RT @ReutersJapan: シンガポール、7月10日に総選挙実施へ=首相 jp.reuters.com/article/singap… posted at 03:05:32
  • RT @mainichi: 群馬県警は、藤岡市の「宗永寺」の墓地で、墓石など計約60基が倒されたり、壊されたりする被害があったと発表しました。付近の墓地でも同様の被害が発生しているといいます。 mainichi.jp/articles/20200… posted at 11:22:24
  • RT @Sankei_news: 【「建国の父」ワシントンらも銅像破壊のターゲットに】 トランプ大統領は「銅像を引き倒したり汚損した者に最長で禁錮10年を科すことができるようにすることを指示した」と厳罰で臨んでいく姿勢を打ち出しました。 www.sankei.com/world/news/200… pic.twitter.com/RL0coAgCCN posted at 11:33:36
  • RT @kyodo_official: ミネルヴァ法律事務所が破産へ this.kiji.is/64845497849230… posted at 18:29:41

リンク

  • “社会保障政策をきめ細やかにしていこうとする際の壁は、つねに政策主体である公共が国民の所得や資産を把握、捕捉していないという、他国から見ても実に情けない原因が理由であった” 総花的な「公的支援給付」が生まれる歴史的背景 toyokeizai.net/articles/-/358… posted at 00:00:46
  • 1万3000人以上の高齢者を追跡調査して判明した「死亡リスクを高める要因ランキング」とは? – GIGAZINE gigazine.net/news/20200623-… posted at 00:15:16
  • “停止期間は6月24日から12月31日まで。これにより、IT(情報技術)人材からリゾート地の季節労働者まで、数十万人の新たな移民が影響を受ける” トランプ氏、「H1-B」などの就労ビザ発給を停止 大統領令に署名 – WSJ jp.wsj.com/articles/SB123… posted at 00:27:05
  • “有権者は、トランプ氏がほとんど気遣いができず、国際関係に無知で、行動規範を無視して自分の直感に基づいて行動し、ほぼすべての物事について「自分にとって都合が良いことかどうか」という判断基準で眺めていることを知っている” ボルトン回顧録、問われる公職者への配慮 jp.wsj.com/articles/SB119… posted at 00:30:46
  • 客室乗務員(チーフパーサー) 石黒麻里子さん「日本の航空会社として責任を果たそうと必死に乗務した。多くの方の支援で帰国が実現したことに感謝の気持ちでいっぱいだ」 / 茂木外相が武漢チャーター機運航の全日空に感謝状 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 01:42:36
  • 現役清掃員が明かす多目的トイレのあまりに多目的な使われ方 (1/2) blogos.com/article/466188/ posted at 03:26:43
  • 増えたと言っても過半にはほど遠い状況。> (経済ファイル)キャッシュレス決済、昨年27%:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:21:21
  • [ブログ更新] 2020-06-21のTwitterログ dlvr.it/RZDlcZ posted at 08:50:02
  • “オンライン教育の有効性は、学部生よりも大学院生、さらに社会人として働きながら学ぶ人たちの順に高まっていく。つまり、大人になるほど自主的に学ぶ動機が強まるので、オンライン教育の方が適している” コロナ禍の巣籠り需要で「オンライン大学MOOCs」が復活した理由 gendai.ismedia.jp/articles/-/73527 posted at 09:43:52
  • “現在、自民党には三原じゅん子、丸川珠代、今井絵理子などの芸能界出身の女性議員がいるが、知名度、親近感どれを取っても菊池が一番と言っていい” 菊池桃子“総選挙出馬”完全否定も信じる者はほとんどナシ… – 週刊実話 wjn.jp/article/detail… posted at 09:54:43
  • 未明の火事、となるとタバコか電気関係のショートをまずは疑いますよね。> 横浜の社員寮で火事、1人が死亡|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 10:10:45
  • 自分らの世代でも「愛燦燦」が彼女との出会いなんですよねぇ。歌好きな親がいたらもっと早くから彼女の歌唱に接していたでしょうが。> 「AI美空ひばり」に最も欠けているもの、国民的歌手の命日に考える | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/240… posted at 10:20:34
  • キティさん、ついにアマビエになる ロングヘアの人魚風デザインがかわいい「アマビエ×ハローキティ」グッズ発売 | ニコニコニュース news.nicovideo.jp/watch/nw7505109 posted at 20:05:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください