2020-06-25のTwitterログ

投稿者: | 2020-06-28

2020-06-25のpostは、42件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 揺れましたねぇ。ちょうど、トイレに入ってました・・・。 posted at 04:49:34
  • 先進国で「自力救済」みたいな観念や集団がまとまった形で残っているのは米国だけですよねぇ・・・。 posted at 06:37:05
  • 日本にも「尚武」みたいな伝統・流れがあるのは間違いありませんが、庶民は時にそれをバカにし、裏をかいくぐって生き延びてきたわけだ。 posted at 06:38:57
  • 昨日放送の「エール」63話を視聴。コメディ色が強すぎるのはいわばファンサービスのつもりなんでしょうが、自分は「もったいない」と思っちゃうクチです。 古関裕而の音楽家としての苦悩や喜びにもっと迫っていただきたく。。。 posted at 07:10:57
  • ちなみにNHKのスポーツ中継ではだいたい古関裕而作曲の「スポーツショー行進曲」が流れているんですよねぇ。今まで何百回聴いたことかわかりませんが、誰の作曲かなんてとこは意識もしなかったし、「六甲おろし」や「闘魂こめて」と同じ人なんて、今年になってから知りましたよ・・・。 posted at 07:42:32
  • 本日はオーディションの場面がメインというかほぼすべて。皆さん達者でしたが、御曹司という触れ込みの彼が一番拙い歌唱でしたね。。。 #エール posted at 08:21:11
  • 一昨年のドラフトでプロ野球入りした高卒選手たちは、みんな20歳になってきてますねぇ。調べたら、吉田輝星投手は早生まれなのでまだ19歳のまま。 posted at 08:56:52
  • あの年の大阪桐蔭からは4人がプロ入りしましたが、あと1人や2人は大学や社会人を経てプロに加わるんじゃないですかね。 posted at 08:59:13
  • バンデンハーク投手、7回までノーヒットピッチ。球数も少ないので、可能性出てきた感じですねぇ。 #npb #sbhawks posted at 19:51:31
  • 本日は、BS1でちょこっと観たあと、日テレジータスで観戦中。解説は、前者が宮本慎也さん、後者が山本浩二さん。 合間にメットライフドームの中継に「浮気」しました。。。 #npb #giants posted at 21:08:22
  • 原監督のリクエスト。見た目的にはアウトですが、ビデオ再生で観るとセーフですねぇ・・・。 #npb #giants posted at 21:14:26
  • 巨人対広島、延長にもつれる好ゲーム。なんですが巨人のチャンスの場面で録音音声が流れるのは、本当に白けます・・・。 #npb #giants posted at 21:27:10
  • セ・リーグはやはり、関東の3球団が優位に戦えていますよねぇ。そんな中でも勝ち越している広島はご立派ですし、マツダスタジアムに帰れるようになったらますます力を発揮するのだと思います。> RT posted at 21:58:39
  • 音楽のサブスクはこのところずっとGoogle Play Musicを契約していたのですが、この度YouTube Musicへの移行を薦められたというか事実上強制されたので、それに従いました。 ちょっぴり料金の上がるPremiumも「オファー」されていますが、こちらはひとまずパス。 posted at 22:17:26
  • 円高ならばまた価格設定も違ってくるのでしょうが、月額料金が1000円超えるとなるとねぇ。 posted at 22:18:34

新型コロナウイルス関連

  • 感染者接触通知アプリ、フランスは普及2% 担当相「第2波の備えとして有用」訴え – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 04:14:53
  • “新型コロナウイルスの感染拡大への警戒から活動の自粛が続き、経済損失は来年までの2年間で1300兆円規模に膨らむと試算” IMF 世界の経済成長率見通しマイナス4.9% 再び下方修正 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 05:07:50
  • “「専門家組織は本来、現状を分析、その評価をもとに政府に提言する役割を担う。政府は提言の採否を決め、政策実行に責任を負うべきだ」。提言はこう記した” 政治と科学、問われる距離 専門家会議、組織見直し提言 前のめり発信「役割以上の期待と疑義」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:36:20
  • 筑波大学大学院 久野譜也教授「『新しい生活様式』では感染防止の視点が先行していたが、同時に健康への『二次被害』の予防にも力を入れることが大切だ」 / 新しい生活、健康の「二次被害」防げ デイケア行けず、筋力衰え入院/社会参加、後押しを:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:44:03
  • アフリカ、コロナ感染30万人超 医療体制整わず、医師らに重い負担:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 05:46:59
  • RT @IsayaShimizu: コロナの悪影響が21年以降も長期化 → 政策の弾切れを市場が意識 → 経済悪化のもとでの株価安定が息切れ、という展開に要注意でしょう -- 世界経済 第2波なら21年ゼロ成長:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 08:43:49
  • 自分はその過程で、日本の財政の行き詰まりが強く意識される局面が来るだろう、と恐れています。そのことはきっと、あらゆる面で負のスパイラルにつながるだろう、とも。> RT posted at 08:47:05
  • RT @ReutersJapan: カリフォルニア州、コロナ新規感染者が過去最多 入院患者も急増 bit.ly/2Vhbti5 posted at 10:39:16
  • ニューヨーク州に比べて感染拡大を抑え込めていた印象のカリフォルニア州ですが、まだ結論づけるのは早そうですね。> RT posted at 10:42:29
  • 今年から来年にかけての出生率もまたがた落ちしそうですね。落ち幅はともかく、再上昇する気配が全くない。> 韓経:新型コロナに結婚も先送り…韓国、4月婚姻件数22%急減(中央日報日本語版) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200625-… posted at 11:08:22

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2020-06-22のTwitterログ dlvr.it/RZJDcp posted at 05:59:02
  • 女子ツアー開幕戦のアース・モンダミンカップは地上波の中継予定はなくYouTubeでのライブ配信になる模様。> LIVE配信 | アース・モンダミンカップ live.earth-mondahmin-cup.com posted at 06:23:33
  • 米極右、デモ便乗 アロハシャツの武装集団「ブーガルー」 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 06:29:54
  • この夏、甲子園球場に「栄冠は君に輝く」が流れないのは寂しいやら悲しいやら・・・。> 歌い継がれる『栄冠は君に輝く』古関裕而が甲子園で感じたこと。 – 高校野球 – Number Web – ナンバー number.bunshun.jp/articles/-/843… posted at 07:33:41
  • [ブログ更新] 2020-06-23のTwitterログ dlvr.it/RZKjqK posted at 17:57:02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください