2020-06-29のTwitterログ

投稿者: | 2020-07-03

2020-06-29のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • アパートの自室前にクモの巣が張っていて、不吉な気分になりました。こっちに害は無いものの、罠が張られているのはイヤですよねぇ。 ということで、手近にあったビニール傘で巣を引きちぎるなど。 posted at 08:32:47
  • 虫ということでは蚊やハエ、ゴキブリその他無数に叩き潰してきた記憶がありますが、さすがにクモを殺したことはないかなぁ・・・。 posted at 08:34:49
  • 7月にはアメリカの建国記念日、フランスの革命記念日があります。それぞれどんな雰囲気の中で迎えることになるのか、注目しています。> RT posted at 09:56:56
  • 野村克也さん、たくさんの著書があるのでなんだかんだで「饒舌」ですよねぇ。野球人でこれだけ広範な影響力のある人は、この先イチローこと鈴木一朗選手くらいしか出てこないのではないかな。 posted at 10:08:27
  • 風邪は万病のもとなどと言いますが、加齢・老化はあらゆる病気を招き寄せ悪化させるんですよね。 健康に留意することで多少は後らせることはできるかもしれませんが、結局は逆らえない。> RT posted at 10:27:47

新型コロナウイルス関連

ReTweet

  • RT @TeamUehara: 巨人、岡本選手😁 マジ、松井さんレベルになりそうな予感 #上原浩治の雑談魂 で話をしてます😉 youtu.be/jOqK6QZfxNI posted at 08:56:32
  • RT @chowtingagnes: 香港で自由や民主主義のために戦う人たちは、自由や命を失うことも考えないといけないということが、本当に悲しい。私も、たくさんの夢を持っているのに、こんな不自由で不公平な社会で生き、夢を語る資格すらないのか。これからの私は、どうなるのか… いつかまた日本に行きたいなぁ。 posted at 09:13:26
  • RT @SeanParnellUSA: God Bless America. twitter.com/DailyCaller/st… posted at 09:53:34
  • RT @PHPInstitute_PR: 【今日の誕生日 6月29日】▼サン・テグジュペリ(作家・1900),▼野村克也(野球解説者・1935),▼橋下徹(政治家、弁護士、1969) posted at 10:03:44
  • RT @warashichan_pnk: 時はさかのぼる事約330年前、1689年6月29日(旧暦:元禄2年5月13日)は松尾芭蕉が『奥の細道』で平泉を訪れた日なんだよ。すごい偶然だなはぁ。 twitter.com/warashichan_pn… posted at 10:11:52
  • RT @ryokuhei: どうして人は死ぬのか。恐ろしい病気にかかるから死ぬのではない。病気が治れば人は死なないのか? 年齢は若くてもどこかの臓器が早く老化しているから死ぬのだ。死にそうな弱い人が死ぬのだ。死にそうもない人は死なない。病気は老化の段階に名前をつけただけ。治らない。老化の死亡率は100%だ。 posted at 10:17:41

リンク

  • 遅ればせながら、録画分視聴。> 伊藤若冲・長沢芦雪…天才絵師が遺した「ゆるい」が魅力の日本絵画|バックナンバー|新美の巨人たち:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/backnum… posted at 08:09:12
  • “筆者も、財源問題については「今は財源確保を明確にすべきタイミングではないが、経済が落ち着けば、具体的に検討すべきだ」と答えることにしている” コラム:黒田日銀と財政の距離が問われている=熊野英生氏 – ロイター jp.reuters.com/article/column… posted at 08:25:28
  • 録画分視聴。ちょっと前に「グリーン グリーン」のことが話題になっていましたが、子供の頃に聴き感動した音楽ってなかなか色あせないもんですよねぇ。「大きな古時計」も「ふるさと」ももちろん。> 「子どもたちに贈る ららら♪流 音楽の授業」 – ららら♪クラシック – NHK www.nhk.jp/p/lalala/ts/57… posted at 09:18:41
  • 録画分、視聴開始。コロナ禍においてBS1スペシャルは良作を連発している印象ですが、地上波のNHKスペシャルじゃないから無駄な煽りとかを必要としないんですよねぇ。> 「医療崩壊?イタリア・感染爆発の果てに?」 – BS1スペシャル – NHK www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMK… posted at 10:35:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください