2020-07-05のTwitterログ

投稿者: | 2020-07-09

2020-07-05のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 握手だと握る強さだったり目線だったりコミュニケーションとしてのゲームとしては割と複雑そう(もちろん、恋愛におけるキスも)。 その点お辞儀は、丁寧さという軸で測れるので基本的には単純ゲームですよね。そしてサラリーマンの多くは名刺交換を通じて訓練が多少なりともできているはず。 posted at 07:35:49
  • プロ野球選手が死球や自打球、それに打球をよけきれずに大ケガするシーン、何遍も観てきました。 一番つらいのは、打球を追いすぎてフェンスや他選手と激突して大ケガを負うシーンですかね・・・。 posted at 08:15:11
  • 自分が「人としてクズ」と思う人はいろいろいますが、自分ちのゴミをコンビニや駅のゴミ箱に捨てて恥じない人はその一例ですかね。ゴミを町中にポイ捨てするのは、もっと下の下ですけど・・・。 posted at 08:35:16
  • ポイ捨てを恥じない人は、自分からしたらもはや文明人じゃないだろう、というレベル。 posted at 08:35:53
  • 何遍も言ってますが、生活の一環としてタバコの吸い殻をポイ捨てするのが習慣になっている人を、自分は「人」とは見ていません。人でなし、というヤツですわ。 posted at 08:37:37
  • 作法についての感覚が薄い人はドアを静かに締めない傾向が・・・。あと極端な例だと、自動ドアに激突して恥じることがないという。 本当に世の中には、どうしようもないクズ人間がいるものです。。。 posted at 08:56:12

ReTweet

  • RT @asahi_soccer1: 浦和レッズの西川選手は試合後、1人でスタジアムを1周していました。コレオを見て「すごいなー」と一言。スタンドにいたスタッフには手を振りながら感謝を伝え、最後は深々と一礼しました。多くの方のサポートのおかげで、サッカーができる。その喜びを感じているようでした。(友)#urawareds pic.twitter.com/B55IAcPd4D posted at 07:24:36
  • RT @hosono_54: 政治家は日に何十回、週末の地元では何百回も握手がする。ところが新型コロナで握手は求められない限りしなくなり、お辞儀することが増えた。海外でも注目されているという。これ、悪いことではないかも知れない。ただ、きれいなお辞儀は結構難しい。 posted at 07:28:00
  • RT @Kageyama_hideo: 日本の義務教育は良くも悪くも、徳育偏重と私は思ってます。 知育偏重になったことは一度もないと。 posted at 07:47:39
  • RT @Rakuten__Eagles: 昨日は #わしほー! だったので 今日はポイント2倍です!! bddy.me/3gDZJib #RakutenEagles pic.twitter.com/BZyqfe9Hgu posted at 07:56:03
  • RT @TeamUehara: ヤンキース、田中選手😰 無事であることを願ってます。 会話もしてるし、自力で歩いてるって言っても、頭だけに怖いですよね… posted at 08:04:30
  • RT @TomHanslin: Oh no. Masahiro Tanaka was just hit in the head by a line drive off Giancarlo Stanton’s bat. Very scary. #Yankees pic.twitter.com/ZhuQwkt1xm posted at 08:42:29
  • RT @IsayaShimizu: デジタル時代の法人税収はどこの国のものなのか。この重要な論点について明確なルール作りをしておかないと、税収の「分捕り合戦」の激化は必至なりーー デジタル課税のルール策定を止めるな:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 09:05:37
  • RT @t_masahiro18: I appreciate all the support. I feel it a bit right now, but I’m all good. Going to try to get back on the mound ASAP! Thanks again for all the encouraging words! posted at 09:23:34

リンク

  • “経済力、軍事力、情報戦、全ての手段を用いる中国に対して日本政府は国際社会において明確に抗議した。だが奇妙なことに国内でははっきりしない。自民党も公明党もどうしたのだ” 【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】日本の正体はひ弱な花 – 産経ニュース special.sankei.com/a/column/artic… posted at 07:22:56
  • 米国の建国以来の歴史と民族・人種をめぐるいろんな問題について、学び直し、考えているところです。> 【解読】米独立記念日 ほころぶ国家の紐帯 外信部長・渡辺浩生 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:46:34
  • 吉村さんがあの大ケガを負った試合、もうすぐ32年経つんですね・・・。> 巨人vs中日 【1988年7月6日 札幌円山球場】吉村選手ケガをした試合 – YouTube www.youtube.com/watch?v=4o4Ze-… posted at 08:22:11
  • [ブログ更新] 2020-07-01のTwitterログ dlvr.it/RZyv3B posted at 09:48:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください