2020-07-09のTwitterログ

投稿者: | 2020-07-12

2020-07-09のpostは、75件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 電通の巨大なビジネス、利権の網からしたらアマビエで稼げる金なんてはした金以下でしょうに。なんでこういうことしようとするかなぁ。 posted at 00:05:05
  • お笑いのボケネタとしては結構笑えるんですが、米国大統領になるとするなら笑い事じゃ済まされませんよね。 日本含め、アジアの国についてもきっと演説で混同したり言い間違えしたりしそうな予感。> RT posted at 00:12:12
  • 日本に来ているのに「中国の皆さん、ありがとう!」とかね・・・。 posted at 00:13:36
  • サッチャーやレーガンだって任期の後半は相当ボケてたらしいので、ごまかしながらでも執務が続けられるなら、それはありでしょうなぁ。 ただ現時点で認知症になっているとするなら、環境変化でさらに症状が悪化するという恐れも・・・。 posted at 00:20:47
  • 認知症の人でも働ける社会、というのは理想だし我が国も当然その方向に進むだろうと思っています。 でもやはり、経営者や政治家、軍人等多くの人の生命や生活を預かる立場となると、話は別でしょう。 posted at 00:24:49
  • 白人のジジイ2人による選挙戦よりは、40代の黒人ラッパー(それも共和党寄り)が参戦した方が盛り上がるかもです。けれども実際のところ、彼がどれだけ政権を担う覚悟や準備をしているのやら。 posted at 00:58:31
  • 「ドイツがやってるんだから、日本もやろうぜ!」みたいな軽薄な意見はさすがに出てこないと思いますが、そもそもドイツと日本では財政の健全性が全然違いますし税率の水準も違う。 あっちも軽減税率に相当するものはあるらしいので、その点は既に真似しちゃってるわけですが。> RT posted at 01:27:36
  • 平均的な庶民は日本の財政が先行き危うい、ということをちゃんと承知しているわけです。 にもかかわらず積極財政・拡張財政を唱える学者や評論家等々は「人の心の分からないヤツだな・・・」と見ています。ますます不安になり、財布の紐を締めるだけじゃないか、と。 posted at 01:36:52
  • 容姿云々よりも、両者の声のトーンの違いが気になりました。有村架純って昔からキャピキャピした印象はありませんでしたが、改めて声か低いな(もっと言えば暗い?)、と。 posted at 02:04:42
  • おっさんとしては、チアのお姉さんたちが笑顔で踊ってくれたほうが全然マシです。。。 posted at 08:31:13
  • 人生、どこでツキがまわってくるかわからんものだな、と感じます。ただそれも、不倫のことはともかく俳優業という仕事に対しては誠実に向き合っていたから、じゃないでしょうか。 posted at 17:35:30
  • 年齢や身長の近さから「辻加護」と一括りにされていてダブルユーなる派生ユニット組んだりしていましたが当時は加護ちゃんの方が人気だったかと。 今じゃむしろ辻ちゃんの方が目立っているというね。まだこの先どうなるかは、わかりませんけど・・・。 posted at 23:12:40
  • 小~中学生時代にデビューしたSPEEDの面々ももう40歳に近づく年代ですが、4人のそれぞれのその後を見ると「人生いろいろだなぁ」と痛感しますよね。 posted at 23:38:05
  • その点若くしてデビューしたPerfumeは一部の入れ替わりを除きずっと結束を保っていますが、逆に「それでいいのか!?」と思ってしまう面も。 ←彼女らは広島県出身なので、親近感持ってます posted at 23:40:43

プロ野球関連

  • 甲子園球場の阪神対巨人、観ています。2日中止になりましたが今日は何とか試合できるみたい。 明日以降は観客入れて試合できるということなので、最初で最後の甲子園無観客試合ということに。 #npb posted at 17:55:08
  • RT @Pepper140605: 今日も18時からプレイボール? ハリーくんと一緒に応援ポーズの練習したよ💪 キマってるかな!? 今日も張り切って行っきますよーーー! サァイコー!! #Pepper #sbhwks #SoftBank #みんなで一緒にS15 pic.twitter.com/C6SZkKUuGl posted at 18:14:55
  • こんなに静かな甲子園球場での試合。ある意味シュールなんですが「悪くない」と 感じる自分もいます。観客が入るようになっても、ぜひメリハリのある応援を・・・。 #npb #tigers posted at 18:41:53
  • ウィーラー選手、移籍後初盗塁。実況も「ウィーラーは、走るんです」と。 #npb #giants posted at 18:58:10
  • RT @d96_G0618: ウィーラー 盗塁成功www pic.twitter.com/4AFVyyVjsN posted at 19:00:07
  • 早くも4回が終了。両チームの外国人左腕投手がそれぞれに持ち味を出していて、良い試合なんじゃないでしょうか。 #npb #甲子園 posted at 19:08:02
  • RT @sanspo_baystars: しかし、また強い雨が降ってきました??????地面もぬかるみ始めました。 #baystars #サンスポ posted at 19:16:37
  • ガルシア投手、また与四球。1安打しか打たれていないんですが、巨人はいつも塁にランナーがいる感じ。。。 #npb #giants posted at 19:33:57
  • 無観客の甲子園球場に巨人軍応援歌「闘魂こめて」が流れました。次は当然、「六甲おろし」ですよねぇ。どんな演出になるのかな。 #npb #甲子園 posted at 19:42:52
  • RT @lysgra118: 商魂こめて(闘魂こめて)も流れるんかい 讀賣ファンのみなさんには申し訳ないけど替え歌にしか聞こえんよ笑 posted at 19:44:06
  • RT @maybe_moonlight: 阪神のジェット風船柄タオル、その、なんというか、あまりに pic.twitter.com/EmTosKqPTv posted at 19:49:24
  • ボーア選手がスタンドにたたき込んだー。今季、甲子園球場での公式戦初ホームラン。 #npb #tigers posted at 19:51:14
  • RT @yu_ya2210: 永久保存版 メルセデスから待望の第3号ホームラン🙌 #阪神 #ボーア #hanshin #メルセデス #巨人 #甲子園 pic.twitter.com/WTy3kzyn9t posted at 20:00:13
  • 先発したメルセデス投手と替わって出てきたビエイラ投手では、ちょっとレベルが違い過ぎな印象。交代はやむをえんにしても、次に出てくる投手がこれではねぇ・・・。 #npb #giants posted at 20:08:32
  • タイガース、継投がきちっとハマれば今日みたいな点の入りにくい試合を着実に拾っていきそうな印象はありますよね。 #npb #tigers posted at 20:18:12
  • ウィーラー選手、ナイスキャッチ。 #npb #giants posted at 20:32:11
  • RT @hochi_giants: 0-2の8回2死二、三塁 代打福留のレフト線へのライナー あらかじめライン際に寄っていたウィーラーが横っ飛びのダイビングキャッチで好捕 posted at 20:33:34
  • 亀井善行選手、通算1000安打おめでとうございます。それにしても、藤川投手の打たれている球は甘い、甘い。 #npb #giants posted at 20:44:33
  • RT @Marina148cm: 岩崎投手に《勝ち星がキラリ☆》!!! #tigers #岩崎優 #アイキャントライ twitter.com/marina148cm/st… posted at 20:49:15
  • 鈴木、浅村、島内、ロメロといった各選手が3割を大きく超える打率。打ちすぎでしょう・・・。 twitter.com/BaseballkingJP… posted at 21:10:13
  • RT @hochi_giants: 【記録室】 巨人亀井が1000安打達成 今年プロ16年目で7月に38歳になる 巨人だけで1000安打以上は史上25人目 37歳以上で1000本到達はプロ野球6人目(最年長は広島・石原慶幸の38歳8か月) 亀井は度重なるケガも乗り越え、巨人では川相昌弘の33歳0か月を大幅に上回る最年長1000本安打達成となった posted at 21:11:08
  • RT @Rakuten__Eagles: #わしほー!!!!!!! 塩見選手が7回4安打1失点の好投で今シーズン初勝利! 5回に鈴木大地選手の2点タイムリー、ブラッシュ選手の2点タイムーが飛び出しました!また、スタメン起用の小深田選手、小郷選手、足立選手がヒットを放ちました! #RakutenEagles #NOWorNEVERいまこそ #日本一の東北へ posted at 21:17:47
  • 録画分視聴。清原和博さんが注目の打者として名を挙げたのが鈴木誠也選手。なんと二人は誕生日が同じとか。8月18日。> 石橋、薪を焚べる – フジテレビ www.fujitv.co.jp/makiokubel/ posted at 22:22:41
  • 同じ関西出身で巨人にドラフト1位で指名された4番打者・岡本和真選手のことをどう思っているのかも、気になるところです・・・。 posted at 22:31:13

新型コロナウイルス関連

  • RT @ikedanob: 東京の新規感染者数が100人を超えたとき「8割おじさんの第2波モデルが当たった!」とコロナ脳が喜んでいたが、きのうは75人。7月4日でピークアウトした。重症者は6人と一貫して減っている。このまま季節性インフルのような普通の風邪になるだろう。 pic.twitter.com/Is2wz6PgUn posted at 00:33:52
  • 医療崩壊を回避できるのであれば新型コロナなんていろいろある風邪の一つに過ぎん、と言いきれるはず。 ここへ来て「夜の街」を標的にして無症状の人も含めて検査しまくってあぶり出そうとしているのは、誰が何のために、といぶかっています。 posted at 00:44:45
  • 噂レベルですが、区によっては陽性と出た者に対して万単位のごほうびが出るとか。全く意味が分かりません・・・。 posted at 00:45:41
  • RT @yoichitakita: メモ:ドイツ、コロナ対策で消費減税 景気対策16兆円規模(日経6/4) www.nikkei.com/article/DGXMZO… 総額1300億ユーロ(約16兆円)規模の新たな景気対策をまとめた。消費税に相当する付加価値税を期間限定で3?引き下げ16%にすることや、子育て家庭への現金給付などを盛り込んだ。 posted at 01:21:44
  • V字回復なんて無理、ということを前提にいろんな策を考え、講じるべきと思います。そしてここでもあるようにこの秋冬に第2派の流行が来たら、すべては元の木阿弥に> 日本経済は株価が好調でも「V字回復」は絶対にしない理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/242… posted at 01:48:58
  • “地域の高齢者が気をつけなければならないのは、院内感染や施設内感染だ。だから入院するような病状にならないことが大切だ” 東京の町医者から見えるコロナ感染蔓延の現実 | コロナ後を生き抜く | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/361… posted at 02:42:52
  • RT @hayano: 【国内感染】新たに340人確認 300人以上は5月2日以来 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 20:05:17
  • RT @takavet1: マスコミに惑わされることなく、適切なレベルでの警戒を何卒よろしくお願いいたします。私もできる限り発信します。もちろん、私が正しいかどうかは約束はできませんが、私が思うことを発信します。 posted at 20:50:36
  • RT @rikomrnk: 東京で220人超の感染者との速報がありましたが、PCR検査で感染者を全数把握することはできません。その前提で話をしないとです。PCR検査はクラスターを追跡し、流行のトレンドを見るためのものです。 twitter.com/rikomrnk/statu… posted at 21:26:31
  • ここへ来ての検査ポリシーの変更は、全く解せません。「何のためじゃー」「誰のためじゃー」と恨み言を唱え続けたいほど・・。 posted at 21:31:20
  • RT @mizuho_ishin: 「コロナかかったら10万円もらえるってラッキーじゃね?」 そう誤解した若者が夜の街に繰り出す…ということも想定内なのでしょうか。これは区民の皆様、納得できないのでは。 感染者に10万円 新宿の見舞金 news.yahoo.co.jp/pickup/6364947 posted at 21:46:57
  • 無症状者にまで広く検査して「こんだけ感染者が出ました!」と騒ぎ立てることに何の意味があるのか。 私にはさっぱりわかりません。 posted at 20:59:37
  • 夏の間は重症化リスクが目に見えて下がるみたいなので、「感染しておくなら今のうち」みたいなのは一理あるかも、と思ってますが。 posted at 21:01:07
  • RT @takavet1: 人は昔からwithコロナなんだけどなあ。新型コロナと同じ受容体を使う旧型コロナも昔から人と一緒で、肺炎起こしてる。コロナという言葉が馴染みがなかったからなんだろうけど、我々にとってはとても奇妙。旧型ころな、PCRで調べられてないだけで、冬場の肺炎の一定の割合が旧型コロナの可能性もある。 posted at 23:42:36

ReTweet

リンク

  • “ウエスト氏が連邦選挙管理委員会に公式文書を提出した記録はないが、多くの州で独立系候補の手続き期限はまだ過ぎていない” K・ウエスト氏「もうトランプ氏支持せず」、大統領選勝利目指す – ロイター jp.reuters.com/article/usa-el… posted at 00:52:19
  • 動画観ました。CM上の設定はいざ知らずですが両者は7歳・8学年違いなので姉妹としたらそうとう年の離れた関係ですよね。> 浜辺美波、有村架純を“公開処刑”との指摘も!? 美人すぎる“姉妹コンビ”に反響の声が続出! biz-journal.jp/gj/2020/07/pos… posted at 02:01:15
  • “藤井は、初手を指す直前に必ず水分を補給する。先手番だろうが後手番だろうが。格上の大棋士が先手で初手を指し、「さあ、どう来る」と待ち構えていても、悠然と飲料を飲んでから指すのである” biz-journal.jp/2020/07/post_1… posted at 02:17:21
  • “政治への関心はゼロなのに、彼女(キム・カーダシアン)がファーストレディになるのを見たいがために投票に行く女性が出てくる恐れは、過小評価するべきでない” カニエ・ウェスト「次の米大統領狙う」男の正体 | アメリカ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/361… posted at 02:31:05
  • “6者6様の活動領域をここでは列記しないが、メンバー全員がそれぞれの得意ジャンル(活動領域)を持ち、メディアも業界関係者も認める高い実績を積み上げている” diamond.jp/articles/-/242… posted at 07:12:38
  • “コロナ禍に限らず、台湾は厳しい国際環境のなかに置かれています。だからこそ、重要なポストにはプロをつけるという緊張感があります” 神対応をみせた台湾のコロナ対策、日本が学ぶべきことは? 『なぜ台湾は新型コロナウイルスを防げたのか』野嶋剛氏に聞く wedge.ismedia.jp/articles/-/201… posted at 07:24:08
  • 習政権を猛批判の言論人が着せられた売春容疑の汚名 許章潤・清華大学教授を突如拘束、習近平は焦っているのか?(1/4) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/61219 posted at 07:30:42
  • “2020年のデータによると、北朝鮮の平均寿命は72歳で、韓国の83歳に比べ11年短い” 文在寅政権は北の国民を見捨てるな : ウィーン発 『コンフィデンシャル』 blog.livedoor.jp/wien2006/archi… posted at 08:22:05
  • 試みるのは悪くないと思いますが、現地の選手にも画面を通じて観ているホークスファンにも、ちっとも響かないのではないかな。> Boston DynamicsのSpotとPepperのロボット軍団が福岡PayPayドームでソフトバンクホークスを応援 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2020/07/08/202… posted at 08:29:14
  • “もう一つ、東出にとって追い風となる事態があったという。それは、6月11日発売の『週刊文春』で報じられたアンジャッシュ・渡部建(47)の不倫だ” 東出昌大 オファー急増のなぜ「渡部よりマシ」の声も追い風か(女性自身) – goo ニュース news.goo.ne.jp/article/jisin/… posted at 17:33:22
  • 東出支えた長澤まさみの涙 自虐発言に「そんなこと言わないで」(女性自身) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/e7301… posted at 17:36:12
  • [ブログ更新] 2020-07-04のTwitterログ dlvr.it/RbGDjj posted at 19:11:02
  • [ブログ更新] 2020-07-05のTwitterログ dlvr.it/RbGDm8 posted at 19:11:02
  • “うちの母のおっぱいはもっとすごいんですよ。先日、70歳をすぎた母が露出狂なの?と思うくらいに「見る? ねぇ見る?」ってびろーんっと出したんですよ” 美女ざんまい「実話劇場」 水谷ケイ インタビュー – 週刊実話 wjn.jp/article/detail… posted at 20:54:17
  • 最近になって外出時はリュックを背負うようになったんですが、当然のように左から担ぐ自分がいて。やはり根は左利きだのぅ、と実感しているところです。 他に歯ブラシも左で使うんですよねぇ。ヒゲを剃るシェーバーは、左右の二刀流ですw 最初左手で剃って、仕上げは右手、みたいな。 posted at 21:07:20
  • 昨日放送分を視聴。今でも「辻ちゃん」って呼んでしまいますがすでに芸能生活20年超。そして4児(一女三男)の母というね。> “辻希美 4児の母…コロナ禍で自宅が公園に!?” 徹子の部屋|テレビ朝日 www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/… posted at 23:07:12
  • 加護亜依はじめ、吉澤ひとみ、矢口真里、後藤真希といった名が。> 辻希美、ブログ炎上の常連から「元モー娘。の勝ち組」に!?  “好感度”が爆上がりした理由とは?(2020/07/09 16:41)|サイゾーウーマン www.cyzowoman.com/2020/07/post_2… posted at 23:31:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください