2020-07-15のTwitterログ

投稿者: | 2020-07-20

2020-07-15のpostは、65件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 個人的には、宇宙開発などに多額の財政資金を投じるくらいなら、こうした気象観測にもっと手当てしてくれよ、と思うでありますよ。 posted at 04:34:08
  • テレビ見始めた頃には連続テレビ小説ってありましたが、通して観たのは堀北真希がヒロインだった「梅ちゃん先生」が最初かも。今期の「エール」も、中断までほぼ欠かさず観ています。 小学生時代にはすっかりハマっていたものの最近観なくなった大河ドラマとは、その辺全然違いますねー。 posted at 05:22:36
  • 自分は前世の記憶こそありませんが、小学校に入る前の時期には「人類のあらゆる知が既に自分の中に宿っている!」みたいな強烈な感覚はありましたよ。。。 posted at 05:40:43
  • 「本を読まない大学生」というのは語義矛盾じゃないかと思ってしまいます。仮に「まともな本を読めるだけの知力・集中力がない大学生」とするならば、事態はもっと深刻。 posted at 05:59:19
  • エンタメやスポーツの分野で韓国が日本よりはるかに高レベルなのと、こうした苛烈な社会状況というのは表裏一体なのだろうな、と思ってますよ。 posted at 06:33:51
  • 調べたらキアヌ・リーブスは前の東京五輪の年に生まれているので、自分とは世代差そうありません。 公称186cmというと身長は10cm以上違うので、見上げるような大男という感じになりますが。 posted at 06:48:04
  • 子どもの頃には「大男総身に知恵が回りかね」みたいな俗諺がありました。確かに男女問わず身長の高低は動作や思考の素早さと逆相関な印象。 ただそれだけに、例外的に大男で頭の回転が速い人を見ると「おー」ってなりますよね。 posted at 06:51:10
  • ボーア選手、仮に(R・バース選手に匹敵するような)目覚ましい数字は残せなかったとしても、必死のプレー、そして印象に残る場面での活躍を見せてくれれば阪神ファンに愛される存在となるんじゃないでしょうか。> RT posted at 06:59:56
  • ただやはり、阪神がリーグ優勝するとしたら外国人打者がピシッとハマるのは絶対条件かと・・・。 posted at 07:06:11
  • 30歳になってもAKBにいたとしたら、ニュースですよねぇ。彼女はAKB離れたとしてもタレントとして活躍するだろうと思いますが「AKB最年長在籍メンバー」としてさらに箔が付くことに。 posted at 07:20:09
  • 自分は中盤からテレビ中継観ていたんですけど、ヤジのことはあまり気に留まりませんでした。それより、テレビに映り込むバックネット裏のおっさんや親子連ればかりが気になって。 posted at 07:39:50
  • これだけ偉大な柔道家にこんな仕事させて、と思う反面、嘉納治五郎氏のことを考えても柔道がこれだけ世界的に普及したのは五輪があったからこそ、という面もあるので「宿命」「運命」みたいなものも感じざるを得ません。 posted at 08:22:07
  • 何十年か後の我が国は「背に腹はかえられぬ」とか「無い袖は振れぬ」といった古めかしいことわざの意味を痛いほど味わうことになるのだと思ってますよ。当然、その時自分は存命中のつもり。 posted at 08:43:15
  • ペッパーくんの性的属性は、♂ですよねぇ。自分もいつかはパーソナルロボットを手元に置くようになると思ってますが、オスかメスかは思案のしどころ。> RT posted at 09:25:28
  • そんな自分は、有料サービスのNHKオンデマンドでNHKスペシャルのシリーズ「戦国」を視聴中です。。。> RT posted at 09:36:48
  • 日本は社会全体としてキリスト教(カトリック)を拒んだ、受け入れなかったと言ってよろしいかと思うんですが、戦国末期の情勢を知ると別の方向に転んでも不思議はなかったのかな、とも。 posted at 09:55:01
  • いろんな解説・解釈は可能でしょうが、結局のところ一神教なるものが我らの生活感覚とはかけ離れているのが理由かと。 仏さんも神様も共存していてそれを等しく拝む・手を合わせる、というのが我が民族の流儀なのでしょうよ。 posted at 09:59:29
  • 27歳になった吉田正尚選手は若き強打者なんですが、プロ野球界では高卒で早くから活躍する選手がどんどん出てきているので相対的に若いと見られないというね。> RT posted at 10:09:21
  • 河村たかし市長の発言は、文字であっても名古屋弁で脳内再生されますよね。インタビュー記事とかでも、そう。> RT posted at 22:20:57
  • 「宿命」って昨夏の甲子園大会期間中にさんざん聴いたもんですが、まだ1年経っていないんですよねぇ。思えば。 アニメ「MIX」の主題歌になったsumikaの「イコール」を繰り返し聴いていたのも、だいたい1年前かぁ。 posted at 22:31:32
  • 北川景子(33)も超が付くくらいの美人ですが、芸に取り組む姿勢や女性としての生き方など、これからもっと評価がのぼり続けるのではないかな、と見ています。 posted at 23:32:20
  • 個人が自分の好きな旅行先を選んでひっそり楽しむのは、全然ありだと思います。けれど税金から巨額の金を投じてキャンペーンを展開するのは、いかにもチグハグ。> RT posted at 23:54:33
  • そもそもで言えば、経済・消費の「V字回復」なんてあるはずがないというのは感染流行の当初からわかりきっていたこと。 それなのにV字回復を掲げて机上の空論みたいな政策を打ち立てるから、こんな無様なことになるのですよ。 posted at 23:56:56

ReTweet

リンク

  • 広告を掲載したところで、気象庁のサイトを閲覧するような人にはあまり効果が無いんじゃなかろうか?と思ったり・・・。> 気象庁ホームページに民間広告掲載へ 背景に厳しい財政状況 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 04:31:49
  • “国から国立大に支給され自由に研究に配分できる運営費交付金の予算額は、平成16年度に国立大学が法人化されて以降、減少傾向にある” 柳井氏100億円寄付から見えた大学の厳しい研究費事情(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/2… posted at 04:43:02
  • 冷戦が終結する頃には、日本国内でも外交の路線や戦略をめぐって熱い議論が展開されていた印象が。今はそうした議論そのものが実質不在なのを憂えます。> 外務省騒然…「日本政府高官」が匿名で書いた「YA論文」のヤバい中身(吉崎 達彦) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) gendai.ismedia.jp/articles/-/73969 posted at 05:06:42
  • “女性の半生ものになったのが1966年からで、それから54年、主人公はだいたい若い女性が演じたから、54年経っても存命の人が多い” 石原さとみ、竹内結子…ヒロイン「出演時の年齢」で振り返る朝ドラ史(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/7) gendai.ismedia.jp/articles/-/73831 posted at 05:14:17
  • “これまで韓国は自由、民主、人権という基本的価値観を共有する国であったが、もはや認識を改めなければならない時期に来ているように思われる” 韓国・文在寅が「横暴」やりすぎで、いよいよ「支持率」が暴落してきた…!(武藤 正敏) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) gendai.ismedia.jp/articles/-/73986 posted at 05:29:27
  • 「鉄は熱いうちに打て」じゃないですが、子供って案外死やいのちについて語ることをいとわないし、スンナリ受け入れたりするもんなんですよねぇ。> 健康で元気なときこそ「死」について語らう理由 | Domani | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/361… posted at 05:37:42
  • “毎日1時間以上読書している学生が4分の1ほどいるものの、読書はまったくしないという学生が半数ほどいることになる” 言葉を理解できない大学生が増加、今の教育では対処できない理由 | 教育現場は困ってる | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/242… posted at 05:56:33
  • テレビ番組をつくる以上ある程度の演出は当然と思いますが、それが「一線」を越え、恒常化してしまうとねぇ・・・。> フジ『ザ・ノンフィクション』やらせ騒動、過去の“炎上回”にも疑惑…暴露された裏側 biz-journal.jp/2020/07/post_1… posted at 06:07:13
  • このままでは平成の怪物は令和最悪の給料泥棒へ。> “メジャーリーグから日本プロ野球界へUターン以降、昨季までの5シーズンを振り返ってみれば、それなりに戦力として機能したのは2018年のみ” 怪物・松坂大輔は〝晩節〟を汚しているのか?  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/20189 posted at 06:18:51
  • “帰国者に対する政府の対応は軸がはっきりせず、行き当たりばったりの印象がある” 「日本に帰れない!」LA在住者の悲鳴  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/20185 posted at 06:27:44
  • こういう問題で自殺に追い込まれちゃうのも異様ですが、被害者・告発者がバッシングに遭うというのはもっと異常。> 韓国大統領の有力候補、ソウル市長が自殺に追い込まれた本当の理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/243… posted at 06:30:32
  • 「セレブ聖人」はちょっと変な呼び名ですが、キアヌ・リーブスも晩年のスティーブ・ジョブズがそうだったみたいに崇められる存在となりそう。> キアヌ・リーブスが伝える、今を生きるために必要な7つのメッセージ : カラパイア karapaia.com/archives/52292… posted at 06:45:12
  • 実質5年間の稼働で200本のホームランを打ち打率も3割3分を大きく超える。こんなの、「再来」を期待する方が難しすぎですって。> R.バース(阪神タイガース) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構 npb.jp/bis/players/61… posted at 07:03:59
  • “柏木はしたたかで、慎重だ。多くの元AKBメンバーが安易に「卒業」を口にして墓穴を掘っているが、柏木はすでに30歳での在籍も宣言” 柏木由紀“29歳になっちゃいました”大喜びで在籍最年長記録更新! – 週刊実話 wjn.jp/article/detail… posted at 07:14:56
  • 甲子園でヤジ飛ばした観客を球審が注意 禁止行為に阪神・岩崎がタイム/阪神タイガース/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/tigers/2020/07… posted at 07:33:01
  • 川上哲治監督超えも、今季中に実現確実ですね。他方で坂本勇人選手の2000安打は、まだ覚束ない状況。> 巨人・原監督、ミスター超え1035勝 球団歴代1位川上監督まで「31」 (1/3ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 07:48:34
  • モスクワ五輪ボイコットの時に泣きながら訴えた山下さんが、今では日本オリンピック委員会のトップという皮肉。> “五輪開催の条件示せない ”JOC山下会長が苦しい胸の内明かす | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 08:18:57
  • “スペイン、フランス、イタリアに比べて、アメリカ、イギリス、カナダは相対的に、マスク着用がなかなか進んでいない” マスクへの抵抗感、欧米でやわらぐ? なぜ態度が変わったのか  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/20215 posted at 21:21:05
  • “Official髭男dismは、これまでに「Pretender」が3億回再生、「宿命」、「ノーダウト」、「I LOVE…」、「イエスタデイ」、「115万キロのフィルム」が1億回再生を突破している。” Official髭男dism「Stand By You」ストリーミング総再生数1億回突破 | Billboard JAPAN www.billboard-japan.com/d_news/detail/… posted at 22:26:42
  • [ブログ更新] 2020-07-13のTwitterログ dlvr.it/RbgNcv posted at 22:39:32
  • 彼女の魅力と言ったら唇を挙げる人が多いでしょうしその通りなんですがあの声も、また独特の色香があるんですよねぇ。若い頃から圧倒的な存在感ありましたが、年齢を経てますます凄みが・・・。> 井川遥 | NHK人物録 | NHKアーカイブス www2.nhk.or.jp/archives/jinbu… posted at 23:06:46
  • 目下の女性芸能人で「唇」と言えばダントツで石原さとみ。人呼んでリップモンスター。> 4位井川遥!男性が「唇美人」だと思う女性芸能人断トツはやっぱり… | CUCURU(ククル) cucuru.media/archives/378324 posted at 23:29:05
  • ブラジル出身の関取はすでに帰化済み。お相手は米国生まれの日本人女性、と。> 幕内魁聖が結婚発表 6月に20代後半の女性と – 産経ニュース www.sankei.com/sports/news/20… posted at 23:42:18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください