2020-08-07のTwitterログ

投稿者: | 2020-08-08

2020-08-07のpostは、48件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 外相時代もそして今防衛相としてもこの種の生配信番組をやっておられますが、ぜひ総理になっても継続していただきたく。> RT posted at 01:02:32
    • 生活保護制度がある種の腐敗を生んでいる、というのは関係者には周知の事実なはず。受給者がすべて悪人だとは申しませんが、まずは現実・実態を認めないと議論が始まらないのでは?> RT posted at 01:47:29
    • 今はまだ数兆円のコストですが、これが10兆を超え「消費税で言ったら、5%分」なんてレベルになったら、笑って済ませられるはずもなく。 posted at 01:50:12
    • 堀内恒夫元監督が増田選手の起用に疑問を呈した、みたいな記事目にしました。 自分はどっちがどうのとは言えませんが、同じ投手出身者でも意見が分かれるのは興味深い。> RT posted at 01:57:39
    • 原爆にまつわる日本語ツイート、この1日でたくさん目にしました。 単純に疑問なんだが、日本人は米軍の無差別爆撃によっておびただしい人命や家産の損失を被っているのに、原爆だけ特別視するのはなぜ? posted at 02:04:09
    • 広島市や長崎市に直接の縁がある人ならともかく、地元の空襲で何百、何千人が虐殺されたことをそっちのけにして「原爆、原爆」言ってるのは、やはりおかしいですって。 posted at 02:08:15
    • とはいえ、米国人に復讐しようという気はこれっぽちもわきませんよね。 単純に、戦を仕掛けておきながら弱い日本が悪かった、というだけのこと。この辺は、多くの日本人の共通意識かと。 posted at 02:14:39
    • 「核兵器のない世界を!」とか言う人は、中国や北朝鮮を非難することはほとんどありせんよね。 国際情勢に無知なのか、イデオロギー的にいかれちゃってるのか、どちらかなのでしょう、きっと。 posted at 02:35:49
    • 公務員や学者、その他規制業種の人たちが社会主義に抵抗感ないのは仕方ない面も。ただ問題は、そういう税金で禄を食むような人のウェイトが高まることで、ますます日本経済の活力が損なわれていくことですわ。まさにタコが脚喰ってるようなもんですぜ? posted at 03:17:00
    • もちろん、医療・介護従事者もそっち側。あまり語られないことですけど、こうした流れがますます日本を社会主義化させるかも、というのは大いに警戒すべきこと。 posted at 03:31:23
    • R・シェルドレイク「あなたの帰りがわかる犬」、図書館で借りて昨日から読み進めています。 自分ちは犬飼ったことなくて、隣近所には犬がいる、という感じでした。実家にいたときのペット経験としてはセキセイインコとネコ。ともに残念な最期、お別れでしたねぇ・・・。 posted at 10:50:12
    • 自分はいわゆるスピリチュアルなものには肯定的で、我々から見て不思議な現象というのは、単に我々の知の範囲が狭すぎるからだろう、と思っています。 その意味で科学的に説明できないものは認めん!みたいな人とは話がかみ合わないんです・・・。 posted at 11:03:07
    • よく知られるように、ペットとしてはイヌよりネコが好まれる傾向がどんどん強まっているわけですが、これって人々が結婚や子育てをスルーするようになったのと同じくらい、大きな文明的転換だと見ていますよ。 posted at 11:21:28

    新型コロナウイルス関連

    • 感染者数(厳密にはPCR検査で陽性になった者の数)の数字が一人歩きしている感があるので、これには期待。それにしても、遅すぎますよねぇ。> 感染状況、6指標で判断 病床逼迫度や陽性率―コロナ分科会:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 00:39:07
    • そもそもで言うと、この程度の感染症で社会や経済がメタメタになるというのが自分の感覚としては「ありえんだろう・・・」てなもんです。 もっと強力な感染症が大流行することは、当然想定の範囲内なんだが。 posted at 00:42:19
    • 英国と米国とでは医療保健のシステムが全然違うので起こっている事態も対照的。> “3月17日には、国営の「国民医療サービス」(NHS)の病床確保のため、退院が可能と判断された患者を速やかに退院させるべきだとする指針が出された” 英国、高齢施設1.9万人犠牲 mainichi.jp/articles/20200… posted at 02:55:28
    • 比、フェースシールド義務化 電車やバス車内 新型コロナ – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 02:58:48
    • “新型コロナは、毒性は弱いが、暴露力は非常に強い。その結果、これまで国民の3分の1から半数がすでに新型コロナに暴露しているが、そのうち98%程度は、自然免疫などの働きにより自覚がないまま無症状か軽い風邪のような症状で治っている” toyokeizai.net/articles/-/367… posted at 08:06:01
    • RT @takapon_jp: それでもコロナ恐怖煽る愚 民放キー局、4~6月決算でコロナ影響深刻 番組制作費も大幅削減 (マイナビニュース) – LINE NEWS news.line.me/articles/oa-rp… #linenews @news_line_meより posted at 10:12:40
    • 目先の視聴率に一喜一憂したところで、景気が悪くなって企業が広告費を絞るようになったら、結局自滅行為なのにねぇ。> RT posted at 10:13:48
    • おバカな情報垂れ流して自らが苦境に陥るのは「カラスの勝手でしょ」てなもんですが、いいかげんな番組づくりやって経済面・健康面で要らざる損失を招いているとしたら、加害者ですよ、メディアは。 この時期は戦争を回顧する番組が多いですが、お前らは現在進行形で国を誤らせているだろうが!と。 posted at 10:20:55
    • これもコロナ禍の一環。> 新型コロナで孤独死の発見 遅れる恐れ 自粛で交流など限られ… 県外遺族 来られない火葬も増加(上毛新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200807-… posted at 13:34:09

    ReTweet

    • RT @RolaWorLD: あ!なんだかお手洗いにいきたい! と道で歩いていて思っても いつも草むらをさがしちゃう。 きっと野生の魂が心に残っているのかも。 もし人間が道で歩いていなかったら、いつも草むらだったとおもう😌 posted at 00:30:11
    • RT @konotarogomame: 8月の生放送です。 「河野太郎と語ろう」 2020/08/23(日) 開演: 21:00 質問受付フォーム www.taro.org/20191200qa youtube LIVE youtu.be/o4JfdPqIEvo ニコニコ生放送 live2.nicovideo.jp/watch/lv327399… posted at 00:59:51
    • RT @DeficitGamble: 「医療費が全額公的負担となる生活保護受給者のうち、独居者や外国籍の人は必要以上に医療機関に通う「頻回受診」をしている割合が高いとする調査結果を東京大、千葉大などの研究グループが6日までに発表」→生活保護受給者の通院回数、独居者・外国人は多く:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 01:44:10
    • RT @TeamUehara: OB の方たちに喧嘩を売るわけではないですが、今回の件は何がダメなんでしょうか? 巨人だからやってはダメ?? 他球団ならオッケー?? そっちの方がおかしいと思いますが… 残ってたピッチャー陣は、勝ち試合に投げさせたい選手たち。あそこで投げてしまうと、次の日に影響しかねないと思います posted at 01:53:31
    • RT @Gurenko_Andrii: この無意味な偽善は嫌いですね。批准した国は、多分、自分達の道徳的な優位性を見せつけたいでしょうが、冷静な判断ができる人からすると、これは偽善と自己満足に過ぎません。核兵器は大きな戦争を防いでいる事実は当然、無視されます。反核運動は、モスクワでお願いします。 www.sankei.com/smp/world/news… posted at 02:32:18
    • RT @YoshineKyoko: 「Akiko’s Piano」 8月15日(土)午後6時 BSプレミアムです。 是非?? たくさんの方に届きますように。 pic.twitter.com/StWRPE9wlC posted at 10:44:14
    • RT @kotensinyaku: 【8月新刊 発売中】『フランス革命についての省察』(エドマンド・バーク/二木麻里訳)buff.ly/31rb1Qv 原文は書簡体で書かれていて章立てがありませんが、今回の新訳では全体を13の章に分け、本文中に小見出しを添えています。 pic.twitter.com/fJfOIQmLRN posted at 12:24:57
    • 消費税、さらなる税率アップを急かすつもりはありませんが、軽減税率については何とかしていただきたく。 twitter.com/ReutersJapanBi… posted at 12:36:10
    • RT @MISIA: 「福岡から元気を」をコンセプトに、福岡で育ったMISIAが書き下ろした新曲「好いとっと」のミュージックビデオがMISIAオフィシャルYoutubeチャネルで公開されました。 ▼「好いとっと」ミュージックビデオ:youtu.be/-M42Supw4jo ▼「好いとっと」特設サイト:misiasp.com/2020sg01/ pic.twitter.com/hACapL4kbR posted at 13:03:47

    リンク

    • [ブログ更新] いのちの大切さ? dlvr.it/Rd79Nx posted at 00:34:02
    • 東日本大震災の被災者、そして被爆者やその子孫と向き合い続ける綾瀬はるか。女神かよ!と思いますよ。> 綾瀬はるかが高校生とともに原爆・戦争を考える「NEWS23」の企画8月6日に放送(コメントあり) – 映画ナタリー natalie.mu/eiga/news/389799 posted at 00:49:14
    • 行政の事務手続き効率化の一環としてならいいですけど、それを超えると余計なお世話・民業圧迫のそしりは免れないと思います。> 迫る多死社会、終活支援・死後手続き簡素化広がる  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXMZO… posted at 03:12:16
    • “昨季から点差が開いた試合などでの登板の可能性を伝えられていた” 巨人増田大輝内野手が登板「投手投げなくて済んだ」 – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 03:24:34
    • こいつらの言うとおりやってたら、財源がなんぼあっても足りません。無責任にもほどがある。> 消費減税に首相も関心、税率ゼロ%の方が対応容易=自民・安藤氏 – ロイター jp.reuters.com/article/interv… posted at 03:38:35
    • 一国二制度、9割が拒否 台湾世論調査 – 産経ニュース www.sankei.com/world/news/200… posted at 06:56:42
    • “自民党の部会には「政策通」が集う一方、業界団体の意を受けた利権誘導政治の温床との批判もつきまとう。お肉券には党内の一部からも、「族議員丸出し」とのあきれ声が漏れた” (長期政権の果てに 自民党のいま:5)政策 コロナ対策「打ちでの小づち」:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:04:45
    • (声)ALSの姉、在宅かなわなかった:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:10:35
    • “「プリズンコンサートをしなくなるとき。それはペペがなくなるとき」と二人は口をそろえる。一般社会からは見えない「塀の中」で感じたことを、今度は塀の外に伝えていくのが自分たちの使命と感じている” 受刑者に歌った20年間 今は言える「間違っていない」 digital.asahi.com/articles/ASN85… posted at 07:21:07
    • “民主党は伝統的に反日かつ人種差別的であるが、その傾向は今日まで続いている” もし米国に「日本にとって悪夢」の民主党政権が誕生したら?(大原 浩) | 現代ビジネス | 講談社(1/8) gendai.ismedia.jp/articles/-/74609 posted at 07:51:26
    • “米国政府による1945年7月の報告書は、日本の本土に侵攻した場合の日本人死者数を500万~1000万人と見積もっていた” 【寄稿】原爆投下で救われた多くの命、日本人も – WSJ jp.wsj.com/articles/SB105… posted at 08:40:49
    • 65歳とはいかにも早い・・・。> タレント轟二郎さん死去 65歳、大腸がん 「翔んだカップル」など俳優でも活躍/芸能/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/gossip/2020/08… posted at 08:43:00
    • コロナでどう変わった? ドイツで「メルケル後継レース」に異変 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 08:58:37
    • 「北の非核化は幻想…死んで初めて見られる夢」-Chosun online 朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html… posted at 09:08:40
    • [ブログ更新] 2020-08-06のTwitterログ dlvr.it/Rd8bDJ posted at 09:34:32
    • この種の本って、結構出ていてしかも読まれているんですよねぇ。赤ちゃんがママやパパを選んで産まれてきた、みたいな話も同じく。> ペットは生まれ変わって再びあなたのもとにやってくる “光の国に還った魂”からのメッセージ amzn.to/30zDPar posted at 10:57:19
    • 「最後の思い出の作り方」で知る在宅医療の真実 患者・看護者の思いが伝わる一冊(NIKKEI STYLE) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 13:36:44

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください