2020-08-11のTwitterログ

投稿者: | 2020-08-13

2020-08-11のpostは、29件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 中共の人権無視・民衆弾圧の姿勢は誰の目にも明らかで、それなりに声を上げておかないと、あとで痛くもない腹を探られるかもですよ・・・。> RT posted at 07:23:58
  • 50年ほど生きてきて「・・・のほうが長い」というのはいろいろありますが、酒飲み歴ももはや30有余年w 高校卒業まではほぼ口にしていませんでしたけど、大学に入ってから、ひとり暮らしするようになってからはちょくちょく飲むようになっていましたねぇ。 posted at 09:00:55
  • ただ自分の祖父は酒ぐせが悪い人で、酔ったあげくいろんな人間関係を損ねてきた人でした。 自分の中には「ああはなりたくない」いうのが今でも強烈に刷り込まれていますし、酔って醜態をさらす人はとことん軽蔑しちゃう。 posted at 09:04:35
  • 調べたら、1909年8月11日生まれで亡くなったのは1989年8月18日。ほぼ80年生きて、数多くの曲を遺して逝ったんですねぇ。 古関も、昭和が終わるのとほぼ同じくしてこの世を去ったうちの一人。> RT posted at 10:59:33
  • 自分も日本海側の育ちですけど、「盆を過ぎたらクラゲに足引っ張られるから、海で泳ぐな」みたいな言い伝えがありましたよ。10代の時にクラゲに刺された痕は、今もうっすらと右腕に・・・。 posted at 20:10:35
  • 昔、主な文庫レーベルが「夏の100冊」みたいなのをやっていたのを思い出しました。あと「想像力と数百円」というコピーも。> RT posted at 20:38:57
  • 「100分 de 名著」で取り上げられる作品はいずれも名著であることには間違いないんですが、やはり惹かれる度合いには全然差があって。 やはり自分は、和魂漢才じゃないですけど東洋思想そして日本の文学・物語に魅了されますねぇ。年を重ねれば重ねるほど、そうなる感じ。 posted at 20:47:31

プロ野球関連

  • RT @SponichiYakyu: オリックス。 5回にTー岡田が6号満塁本塁打。 🈵グラスラ。 B6ー5H #スポニチ posted at 19:51:00
  • 試合は観ていませんけど、千賀-山本の両投手が先発して投手戦になるのかなぁ、と期待したところ早くも両チーム合わせて11点入っているというね・・・。> RT posted at 19:54:40
  • RT @SponichiYakyu: ソフトバンク。 6回に柳田がきょう2本目となる14号逆転3ラン。 H8ー6B #スポニチ posted at 20:47:58
  • パ・リーグの3球場は、さながら花火大会に・・・。どんだけ打つのか、どんだけ点が入るのか。> RT posted at 20:49:01
  • RT @BaseballkingJP: 🏟PayPayドーム📡 ソフトバンク 8 - 6 オリックス(7回表) オ|000 060 ■ ソ|320 003 詳細 👉 baseballking.jp/npb-game?id=20… ? なんという試合…。柳田の“ノーヘル弾”でソフトバンクが逆転!6回まで投げた千賀に勝利投手の権利が…🌟 #sbhawks #bs2020 twitter.com/DAZN_JPN/statu… posted at 20:51:29
  • 「意味が分からん」というと変ですが、もはや我らの理解を超えたスイングそして飛距離・・・。> RT posted at 20:55:04
  • RT @______honda: おー!おめでとう根尾?? ここから調子上げて打っていけるといいね👍RT。 twitter.com/ultracarp_/sta… posted at 21:15:12
  • RT @DragonsZryutou: どらほー! 投打が噛み合いナイスゲームでした! 福谷投手今シーズン初勝利! 郡司選手プロ初打点! そして根尾君待望のプロ初ヒット?? posted at 21:23:37
  • RT @DragonsOfficial: そして!根尾選手! プロ初安打を打ちました! 良かった! ドラゴンズ明日も頑張りましょう! pic.twitter.com/h5dw1SgiA4 posted at 21:30:22
  • あっという間に3千を超える「いいね!」が。根尾選手に期待しているのは、ドラゴンズファンだけじゃありませんよー。> RT posted at 21:34:09

ReTweet

  • RT @fujinkoron: 【最新号本日発売!】 表紙はクールな #明日海りお さん! 特集 ・〈看取り、葬儀、心の立て直し〉家族を見送って、生きる ・真夏のぐっすり睡眠術 【ご登場の方(一部)】 #阿川佐和子 #武井壮 #加藤一二三 #藤井聡太 #ひふみん #NEWS #増田貴久 fujinkoron.jp/articles/-/2379 #婦人公論 posted at 07:02:56
  • RT @edanoyukio0531: 周庭氏、黎智英氏の逮捕をはじめとする香港における表現弾圧、人権侵害に強く抗議します。表現の自由、政治活動の自由という普遍的人権を守る活動に連帯の意を表します。  民主活動家、「雨傘運動」学生リーダー 国安法違反容疑で香港警察 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 07:18:24
  • RT @jijimedical: ◇ 離脱症状で寝汗も    誰でもかかる病気 適正飲酒の定義が変わる?  転倒して入院 #アルコール依存症 medical.jiji.com/column5/27 posted at 08:52:11
  • RT @usembassytokyo: 米国閣僚のアザー厚生長官 @SecAzar は、「蔡英文総統、台湾訪問を歓迎していただきありがとうございます。米国から台湾への強固な支持と友好のメッセージを伝えるために、台湾を訪問でき誠に光栄です」とツイートしました。 twitter.com/SecAzar/status… posted at 09:05:45
  • RT @morimoto_nobu: 俳優で成功なんて一時的なものです。ずっと俳優で20年間食べ続けてる人は、ほぼいません。誰もが知ってる俳優でも。一握り。それが現実です。俳優以外の仕事を持ってれば俳優を辞めなくて済みます。だから俳優で食べる事は諦めて俳優を続けられる環境を持てる俳優が生き残るんです。 twitter.com/achan_konanko/… posted at 09:31:26
  • RT @nagoyaclassicca: 今日は、NHK朝ドラ「エール」の主人公のモデルとされる作曲家、古関裕而の誕生日(1909年) 高原列車は行く、栄冠は君に輝く、長崎の鐘で、オリンピック・マーチ、六甲おろし、モスラの歌、とんがり帽子など生涯で5000曲以上を作曲 ↓古関裕而作曲「オリンピック・マーチ」 buff.ly/30I5Tsd pic.twitter.com/awpQnUnF6c posted at 10:55:15
  • RT @shigakusatsuten: フェア開催中! 【100分de名著100作品記念フェア】 「100分de名著」100作品の中から人気の20作をセレクトして、キャッチコピーを添えて並べています。 pic.twitter.com/iQUcmczlaz posted at 20:32:17

リンク

  • 見栄晴「モノで溢れる実家。女手ひとつで育ててくれた母は、僕のすべてを残していた」(婦人公論.jp) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/7d228… posted at 16:28:47
  • まさにソーシャルディスタンス。> “水泳部に所属している池江璃花子は基本的にスイミングクラブ、ルネサンスのチームで練習しており、部全体とは別行動となっている” 日大水泳部でコロナ集団感染か/スポーツ/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/general/2020/0… posted at 19:15:29
  • 何らかの体調異変か、クラゲに刺されてパニクったか。> 海水浴場で16歳の女子高校生が死亡 新潟 新発田 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 20:06:13
  • お盆の期間は、この本に挑戦。さすがに本体価格5400円の本はおいそれと買えないので、図書館で(予約して)借りました。 pic.twitter.com/pE8p8rPdZk posted at 21:10:56
  • dマガジン、婦人公論やハルメクも配信してくれているのはありがたいです。あと、今し方クロワッサンもお気に入りしました。 pic.twitter.com/MGGJ8KfTvN posted at 22:13:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください