2020-08-21のTwitterログ

投稿者: | 2020-08-24

2020-08-21のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 多くの男性社会人が毎朝ヒゲ剃っていると思います(もとより、私も)が、ヒゲ剃らない自由・ヒゲ生やす自由というのはあったとしても限定的ですよね。 posted at 10:36:41
  • 芸能人・アーティストが政治的発言するのはけしからん!とまでは言いませんが、自らの影響力に対する「畏れ」みたいなのに無自覚なような人は、身近な仕事相手に対しても鈍感なんじゃないの?と疑ってしまいます。 posted at 10:55:36
  • ここのところ「二ューエイジサイエンス」と呼ばれてたような著作を立て続けに読んでます。今はライアル・ワトソンとかね。 片や量子物理学かいわいのトピックにも興味ありまして、この辺は「どこかでつながっている!」という確信が。 posted at 11:29:34
  • 大げさかもですが、自分なりにこの謎が解けたならもう死んでも良い!くらいに思ってますよ。 「朝(あした)に道を聞かば・・・」の心境とでも申しますか。 posted at 11:31:43

新型コロナウイルス関連

ReTweet

  • RT @kyodo_official: みずほ、紙の通帳発行に手数料 - 1100円、70歳未満対象 this.kiji.is/66934140366892… posted at 09:44:29
  • RT @YTimKato2002: 10年ほど前に病気するまで、車を乗り回して自由自在にいろいろなところへ出かけていた祖父。この度、免許返納を決意した 意地でも乗り続けると思っていただけに驚いたけど、祖母と話し合って決めたとのこと。昨日電話したら「寄る年波には逆らえない。 終活だよ」だって。今日、車が引き取られるらしい posted at 11:54:36
  • RT @Yui_yoko1208: 本日から公開の映画 『甲子園:フィールド・オブ・ドリームス』 私は一足お先に観させていただきました。 高校野球がお好きな方 このドキュメンタリーを観たらきっと さらに高校野球が好きになると思います?? 公式サイトにコメントも載せていただいてます💁?♀? koshien-movie.com #甲子園 posted at 12:18:53

リンク

  • [ブログ更新] 2020-08-18のTwitterログ dlvr.it/Rf2gdv posted at 07:32:02
  • 自由についていろいろ考えさせられるお話。> “剃毛の自由”を訴える貝印の広告が大反響! きっかけは90.2%が「剃ることは自由に決めたい」と答えたアンケートでした | Pouch[ポーチ] youpouch.com/2020/08/18/707… posted at 10:34:58
  • 今じゃ女優兼左翼政治活動家みたいになっていますが(苦笑)、もともとは「アイドル」を脱構築(?)した歴史的アイドル。> キョンキョン726曲、主要サブスクで配信スタート – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 10:49:13
  • [ブログ更新] いきいき高齢者があふれる日本に dlvr.it/Rf3L8B posted at 13:30:02
  • 産経ニュース: 評論家、劇作家の山崎正和さんが死去. www.sankei.com/west/news/2008… posted at 17:57:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください