2020-09-06のTwitterログ

投稿者: | 2020-09-11

2020-09-06のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 悠仁親王が長生きしてくだされば自分は「皇統断絶」みたいなのを見なくて済みそうです。 でもお妃となる相手が見つからないとか、いても男子ができなければ「絶滅危惧種」みたいになってしまいますよね。 posted at 09:04:20
  • 「尊皇派」ともでも言うべき保守派の人たちが出している解決策は旧宮家の復活というヤツですが、本当にそれで皇室が継続し、国民に敬愛されるでしょうか?甚だ疑問です。 さすがに、側室(女官)制度の復活を唱える人は見たことがありません。それが無理だというのは、みんなわかっている。 posted at 09:10:45
  • なので、私が出遭った順番で言うと、星新一が先でO・ヘンリーがあと、ですわ。藤沢周平くらいになると、読んだのは成人してからですかね。 posted at 10:09:15
  • そうそう、菊池寛もかなり好きです。芥川よりは自分の好みかなぁ。 posted at 10:41:35

ReTweet

  • RT @sasakitoshinao: 先進国に共通した現象。いつ死ぬかわからない苦しい日々の時代の死生観は、寿命が伸びて人生の先行きを考えられる現代に適合していないと。新しい死生観に適合した新しい人生哲学が求められてると思う。/日本で、そして世界で宗教が捨てられようとしている(島田裕巳) buff.ly/3i7IdE8 posted at 09:57:39
  • RT @hiroshisj: 死生学を日本に紹介し、「生と死を考える会」などで活躍された上智大学名誉教授、アルフォンス・デーケン神父様が帰天されたとのこと。「神のより大いなる栄光」のため、すべてを捧げつくされた生涯でした。心よりお祈りさせて頂きます。www.asahi.com/articles/ASN96… posted at 21:41:02

リンク

  • おめでたいことです。中学2年生、それもお茶の水女子大学附属中の2年生。> 秋篠宮ご夫妻の長男 悠仁さま14歳の誕生日 健やかに成長 | 皇室 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 08:59:09
  • “うちのホームが力を入れているのは、ペットだけじゃありません。旅行にも、食事の質にも、入浴回数にも力を入れています” 「家族=ペットに看取られて逝く」 願いが叶う世の中に:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN93… posted at 09:25:33
  • “人にはそれぞれ「母語」がある” 【産経抄】9月6日 – 産経ニュース special.sankei.com/f/sankeisyo/ar… posted at 09:31:29
  • “チェコは旧チェコスロバキア時代の68年、民主化運動「プラハの春」をソ連軍の介入によって蹂躙された経験があるため、強権政治に対し根強い反感を持つ市民が多い” 「反中国」の流れ生んだチェコ議長訪台 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 09:33:25
  • 日本ではあまり話題になっていない件ですが、いろいろと興味深い論点がいくつも。> 人には「冒涜する自由」があるか : ウィーン発 『コンフィデンシャル』 blog.livedoor.jp/wien2006/archi… posted at 09:53:52
  • 星新一の作品に特にハマったのって、小学校高学年から中学生にかけてです。すでに文庫化されていたおかげで、我らの小遣いでも買い集めることができました。> 9月6日 SF作家・星新一誕生(1926年)(ブルーバックス編集部) | ブルーバックス | 講談社 gendai.ismedia.jp/articles/-/75227 posted at 10:03:32
  • 完全に、局地的な豪雨。> 千葉県の雨雲レーダー(実況) – 日本気象協会 tenki.jp tenki.jp/radar/3/15/ posted at 10:52:58
  • 終活はアラフォーから? 若年層向け終活本相次ぎ登場 コロナ禍も背景に(1/3ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/entertainments… posted at 19:59:42
  • [ブログ更新] 2020-09-02のTwitterログ dlvr.it/Rg4fSb posted at 22:06:32

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください