2020-09-18のTwitterログ

投稿者: | 2020-09-23

2020-09-18のpostは、30件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 何遍も言いますが、野党や左傾したメディア(NHK含む)がしょうも無い問題で足引っ張らなければ、今次の安倍政権はもっと仕事できたでしょうに。 posted at 05:51:39
  • もとより自分は、諜報だのセキュリティだのインテリジェンスだのといった分野でも、米英に追いつくとは言わないまでももっと頑張らないといけないよね、と思っているクチです。 もちろん、日本が「弱い環」みたいになるのは絶対にゴメンです。 posted at 06:02:24
  • 夏が終わっていく感・・・。森山直太朗の「夏の終わり」や、松田聖子の「風は秋色」を聴きたくなるなど。 10代つまり小学生の頃から聖子ファンなんですが、40年近く経っても愛着は薄れるどころかなお増している感じです。 posted at 06:12:14
  • 松田聖子の実名は蒲池法子なんですが、ZARDの坂井泉水は蒲池幸子なんですよねぇ。 正確な数字はわかりませんが、我らの世代だと女の子の過半が「子」の付く名前だったような。こりゃ参考になりませんが、自分が幼稚園から中学くらいまでで好きになった娘はほぼ100%「子」が付いていましたw posted at 06:50:45
  • 成人してから縁のあった女性は「美」の付く人が多かったんですよねぇ。この辺もホント、面白い。 ちなみに自分の母は「子」が付く人、5歳下の妹は「美」が付く人です。。。 posted at 06:56:17
  • 自分は「秀樹」なので、親戚からは「ひでちゃん」「ひでくん」と呼ばれていました。父は「隆樹」なので「たかちゃん」。叔父は「満(みつる)」なんですが「みーやん」でしたよ・・・。 posted at 07:03:37
  • あと屋号が「木村」だったというのは知っているんですが、どういう由来かなど細かいことは一切教わっていません。 posted at 07:06:42
  • 少し前のことにはなりますが、長野久義選手をプロテクトしなくて放出したのには自分も驚きましたよ。逆に長野選手ですら巨人にいられなくなるくらいだから、ほとんどの選手が「地位安泰」とはいかんでしょう・・・。 posted at 07:15:25
  • 2001年当時だったら「世界に先駆けて」みたいな意気込みもあったでしょうが、今じゃ「世界に遅れないように」が最大のテーマ。 そして厄介なことに、ことデジタル化という点で日本が悲しいほど立ち遅れていることを、ほとんどの国民は自覚しておらず。> RT posted at 07:25:48
  • ドラゴンズのファンからしたら、平田良介選手に求めているものはもっと高いものだと思います。だからこそ、苦言や批判が出るのはやむを得ず。 さて大阪桐蔭高校の後輩である根尾昂選手は、プロでどれだけの成績を残してくれるでしょうか。 posted at 07:40:07
  • なお昨年のドラフト一位だった石川昂弥選手は早晩ドラゴンズの4番に座るだろう、と見ています。阪神の井上広大選手も同じく。 posted at 07:50:21
  • 高卒の若き4番がチームの顔となる。これがセ・リーグの流れになっていますよね。 鈴木誠也選手はもう若くもありませんが(汗)、夢のある話じゃないですか! posted at 07:54:03
  • 朝ドラ「エール」70話視聴。豊橋の実家・馬具店が久々に映ったのが話題と言えば話題でしょうか。 見聞経験の無い人にはたぶん想像も付かないことでしょうが、女が威張っている家庭って、日本では珍しくもないのですよ・・・。 posted at 08:41:56
  • あと昔は次男・三男以下が婿養子になるのが珍しくなかったんだが、これも「今は昔」ですよねぇ。 posted at 08:51:59
  • 個人的には、古関裕而の創作にまつわるあれこれにもっとフォーカスしてほしい、と思っています。けれどそれでは視聴者が飽きてしまう、というのがつくりての判断なのでしょう。これは仕方ない。。。 #nhk #朝ドラエール posted at 08:56:49

ReTweet

  • RT @onoda_kimi: 私は性格悪いので「ブロックせずにおこう(^^)貴重な人生の時間を使って私が見えてもいない攻撃呟きを好きなだけやり続ければよいわ!見えてないけどな!フハハハ!」とミュート派だったんですが、最近はお互いのためにもブロックを心がけるようになりました。既にミュートの場合放置になってて面目ない posted at 06:26:54
  • RT @yukionoguchi10: 2001年 #eJapan戦略の公約#行政手続きのオンライン化)がなぜ実現できなかったのか?#デジタル庁 は、この検証報告を2ヶ月以内にまとめるべきだ。反省なくして失敗を克服することはできない。 posted at 07:18:53
  • 「報道しない自由」というヤツですかね。。。 twitter.com/renho_sha/stat… posted at 07:29:27
  • RT @liyonyon: チベット人やウイグル人を弾圧し、モンゴル人に対する文化的ジェノサイドを強行している最中のファシスト習近平。そんな人を迎える「穏やかな雰囲気」はこの日本にはない。菅新政権はどうしてもそれをやるなら、心のある日本国民から見捨てられるのであろう。www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsより posted at 07:46:29
  • RT @konotarogomame: 9月17日00:00 国内感染者77009  退院69253  入院治療を要する者6267   重症者167  死亡1473  確認中76 昨晩は、一晩中、目安箱のメールを見ていて、遅くなりました。 posted at 08:02:25
  • RT @yutakemoto: 関内家の馬具職人増えてたね。儲かってるのは良いんだけど、軍に納める数が増えてるってことだよね…ほんのり戦争の影が… #朝ドラエール #エール posted at 08:45:23

リンク

  • [ブログ更新] 2020-09-16のTwitterログ dlvr.it/RgqHVc posted at 04:04:32
  • 自分らの世代だと「狂乱物価」の頃には物心付いていなくて、バブル経済の頃は受験勉強にいそしんでいた感じです。> パンデミック後の世界で「ヤバいインフレ」が確実に起きるワケ(大原 浩) | マネー現代 | 講談社(1/7) gendai.ismedia.jp/articles/-/75502 posted at 05:35:55
  • 政権の評価とは別に、安倍前首相は髪の毛フサフサっすよねえ。白髪染めをどの程度やっているかは知りませんが、本邦の首相としてはその辺も異色。> 【独自】安倍前首相「衆参同日選、常に頭にあった」…外交で菅首相を支える考え : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/politics/20200… posted at 05:47:14
  • この件は、日本にとってというだけでなく、東アジアの安全保障体制にとって死活的に重要な二択のはず。> ジョンソン英首相、「ファイブアイズ」日本参加に前向き 機密情報共有枠組み(産経新聞) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/dc890… posted at 05:57:03
  • プロだから当然、といえば当然なんですが、実績を残している原監督だからこそ踏み込めるところもありましょう。> 独走巨人で悪夢の「クビ切り枠」拡大! 支配下70人満員で〝玉突き〟戦力外も(東スポWeb) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/0cb95… posted at 07:11:48
  • “外国人の助っ人が、観客から人種をキーワードにしたヤジを飛ばされた時には、ネット越しに噛みついたこともあった” 近所の子どもを「叱れる」男 中日・平田良介が辿り着いた1000安打 | BASEBALL KING baseballking.jp/ns/column/247187 posted at 07:36:18
  • この原因が何かはわかりませんが、芸能界の第一線でやっていくのは無理、というのは明らかですよねぇ。> 華原朋美、異様さにファン騒然 biz-journal.jp/2020/09/post_1… posted at 09:38:44
  • ポストコロナの経済と菅内閣が直面する課題 BNPパリバ・エコノミスト河野龍太郎氏に聞く | コロナ後を生き抜く | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/376… posted at 10:06:37
  • 「実家住みの若者」の割合が初めて50%を突破 – GIGAZINE gigazine.net/news/20200917-… posted at 12:46:50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください