2020-09-20のTwitterログ

投稿者: | 2020-09-25

2020-09-20のpostは、14件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 国勢調査みたいな基幹的な統計調査は「継続することに意味がある」みたいな側面があるのは確かです。 けれど、デジタル化、回答率の低下、外国人居住者の増加などによって調査の継続・存続が危うくなっているのも確かかと。 posted at 15:48:55
  • それにしても、高校後輩の根尾選手の対決を甲子園球場で演じてもらいたいですねぇ。。。 posted at 15:57:50
  • みうらさんの語りは非常に興味深いんだけれども我らの参考になるところはあまりないですよね。あと、全部が壮大な「ネタ」なんじゃないかという思いも。 posted at 16:31:49
  • 内村航平選手はマザコンなのか?と言えば日本男子の平均以上にはマザコンなのだと思います。 ただし親子でいわば同業なので、その関係性はやはり独特かと。 posted at 17:06:27

ReTweet

  • RT @TSUCHIYA_Pr: 新聞を読まなくなって久しいが、新聞は「知るべきこと」と送り手側が思ったことが並んでいて、一方多くのニュースアプリは「あなたが興味がありそうなこと」が並んでいる。つまりこのニュースアプリから離れなくする工夫がされているのだなと改めて思った。 posted at 08:40:52
  • RT @KentGilbert01: 大統領選、バイデン氏有利の流れが変わった? 大統領選の鍵を握るのはあくまで「激戦州」 news.yahoo.co.jp/articles/0e704… posted at 16:16:31

リンク

  • “記者会見でのぶっきらぼうな対応はたびたび批判を招くが、至近距離で接した人をとりこにする「半径2メートルの男」の異名も持つ” 麻生副総理、きょう80歳、傘寿迎え存在感ますます – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 08:20:03
  • “実家で一人暮らしの84歳の母が、曜日を頻繁に間違えるようになり、4月、26年ぶりに実家に戻り、母と二人暮らしを始めた” (男のひといき)認知症の母と歩む:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 08:37:04
  • 国勢調査の回答終了。自分みたいに単身の世帯はあっさり終了てなもんです。ただ就業の状況は変わり得るとしても、 ・住所 ・氏名 ・生年月 ・携帯電話番号 ・最終学歴 あたりはそうそう変わるもんじゃないので逆に政府・行政にちゃんと把握していてもらいたい、と思ったり。 pic.twitter.com/2joJbgx9mL posted at 15:39:48

  • 明らかに二軍でくすぶっている投手ではないんですが、今のところ一軍のローテーション投手としては失格レベルという・・・。> 阪神2軍 藤浪が7回1失点14K 降格後初の登板で奪三振ショー(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/aab6a… posted at 15:57:14
  • [ブログ更新] 2020-09-17のTwitterログ dlvr.it/RgzBh9 posted at 16:04:02
  • ” 僕は小さい頃からあまり「価値があるモノ」に興味がなかったんです。人の決めた価値観に興味がないと言ってもいい” 還暦後は”寅さん”を目指せ? みうらじゅんさんが語る「マイ遺品」と終活・相続(前編)(相続会議) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/6e451… posted at 16:30:44
  • 「バラマキのつけは10年後に払わされる…」コロナと共存すべきワケ(大原 浩) | 現代ビジネス | 講談社(1/6) gendai.ismedia.jp/articles/-/75754 posted at 16:49:36
  • 自分らの世代だと、当然ながら内村選手当人より母親のほうが年が近く。何かのテレビ番組で観ましたが、お母さんも相当アクの強い人ですよね、確か。> 内村航平の母、マスターズに出場 「神様は息子も応援」 | 共同通信 this.kiji.is/68032107318080… posted at 17:01:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください