2020-10-01のTwitterログ

投稿者: | 2020-10-04

2020-10-01のpostは、41件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 月替わりのサブスク見直し。契約やめたのは特になくて、dアニメストアを再契約しました。10月期のアニメは、いくつか観てみようかな、と。 posted at 04:13:06
  • それにしても「ケツコ」というあだ名はかわいい女の子だからゆえの愛称みたいなもんでしょうけど、もし不細工な子だったらそれだけでいじめと言ってもいいくらいですよね。 posted at 04:32:48
  • 自分はテレビにChromecastとFire TV Stickつなげていますけど、実際のところほとんど使っていません。動画観るにしても、パソコンやスマホ、タブレットの方が何かと便利なので。 posted at 06:15:19
  • どうたとえますかね。驚異的な筋力とスタミナを持っているんだけど、取れる畑の作物がちっとも商品価値のない間抜けなお百姓?みたいな。 posted at 06:48:13
  • ちなみにSMAPやV6,TOKIOはもとより嵐くらいまではメンバーをフルネームで言えるんですが、さすがにキンプリやSnow Manだと誰が誰やら状態ですねぇ。 パフォーマンスのレベルは今の子たちの方がずっと上なんだろう、という印象ですが。 posted at 07:06:49
  • まぁ何にしても、50周年といわず命の続く限り歌い続けてほしいものです、松田聖子には。 posted at 07:51:00
  • 「ふるさと納税」に異を唱えた総務官僚が飛ばされたのは有名みたいですが、そういう恣意的な人事が菅義偉総理のスタイルみたい。 posted at 08:42:23
  • 夕刻からタイムラインに月の写真がつぎつぎ流れてきて、なごみますなぁ 🌕 自分は先ほど外へ出て少しだけ眺めました。この時間、部屋からは観られないので。 posted at 20:15:14
  • うっかりにも程がありますが、私が月のさえざえとした美しさが沁みてくるようになったのは、40過ぎてからですよ・・・。 posted at 20:24:22
  • 京セラドームのオリックス対埼玉西武を途中から観ています。7回攻撃前の応援歌斉唱は、阪急ブレーブス時代 のもの。 それにしても、ここのところのバファローズはソツが無いですなぁ。ゲーム差が付いているとはいえ、僅差の敗戦が多かったので紙一重だよな、とは思っていましたが。 posted at 20:43:33
  • 変なところに当たれば、打者の選手生命はおろか命すら危うい・・・。にしても、試合で160km/h超を連発できる投手はNPBでも指折りの存在ですよね、やはり。> RT posted at 20:58:23
  • 中村剛也選手の同点タイムリー。もつれる、面白い試合っすなぁ・・・。 #npb #bs2020 posted at 21:04:07
  • 山川穂高選手の勝ち越し2ラン。まさに「打った瞬間」。そして、試合が決まった感。。。 #npb #orix_buffalose #seibulions posted at 21:10:29
  • 藤浪晋太郎投手のピッチング、追っかけで視聴しました。甲子園の歓声を聴いて、改めて彼がどれだけ阪神ファンから愛され、期待されているかを実感。 posted at 21:55:38

ReTweet

リンク

  • [ブログ更新] 2020-09-28のTwitterログ dlvr.it/Rhh8jh posted at 04:10:02
  • 自分が常用しているEdgeのお気に入りバーは今、こんな感じです。Google → → NHKオンデマンド → NHKプラス → DAZN → dアニメストア pic.twitter.com/7wZ67QWHgQ posted at 04:19:45
  • 母親が何歳で逝ったか、というのは当然物凄く意識していたでしょうね・・・。> 《追悼・竹内結子さん》「私の家は複雑なので、戻る場所はない」最愛の母との死別が“女優魂”を支えた(文春オンライン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/e84ab… posted at 04:30:47
  • Amazon Prime Videoも視聴できるんですね。> 「Google TV」に対応した新型「Chromecast」登場–49.99ドル、日本でも発売予定 – CNET Japan japan.cnet.com/article/351602… posted at 06:13:04
  • 二階氏にしろ菅総理にしろ、政治家としての技量は超一級であるものの、打ち出す政治目標がだいたいにおいてピント外れ。そこが困りどころです。> 自民・二階幹事長インタビュー 中国主席国賓「国益中心に考えるべき」 – 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… posted at 06:43:52
  • “この日のバイデン氏は失言や言いよどみ、弱々しさが目立たず、上出来だったといえる” 【米大統領選】バイデン氏「認知症疑惑」払拭に成果 トランプ氏も力強さで譲らず – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 06:51:10
  • これを当然だと思わないのは、やはりヤバいですって。一言で言って、石頭。> “憲法も時代に合わせ見直さなければ社会と合わなくなる” 【正論】憲法改正より修正が分かりやすい 日本財団会長・笹川陽平 – 産経ニュース special.sankei.com/f/seiron/artic… posted at 06:55:27
  • 録画分視聴しました。6人が1人も欠けずに四半世紀続けているのはスゴいことですが、この先誰かが1人でも欠けたらグループは解散ということになるのでしょうね。> 「V6」 – SONGS – NHK www.nhk.jp/p/songs/ts/7QR… posted at 06:59:37
  • (声)行き場を失った、ハチへの怒り:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:11:32
  • “トランプ氏の支持者は彼の不作法な態度を好み、バイデン氏の支持者はそれを嫌悪する。討論会は米国社会の分断の深刻さを示す象徴でもあった” 討論ネット観戦、失望の渦 「勝者はいない」「米市民を軽視」 米大統領選:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 07:14:11
  • MicrosoftのAIが人種差別発言を連発するようになってしまった件を想起。> 来園者に「太ったクソ野郎」 罵倒するヨウム、公開中止:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/ASN9Z… posted at 07:17:23
  • 半分ほど聴きました。今の彼女のためるというかもったいぶったような歌い方は、昔の歌声を思うとちょっと寂しい気が。あと新曲「風に向かう・・・」は、ファンだと感激はひとしおだったりするんでしょうね。> アルバム – SEIKO MATSUDA 2020 music.youtube.com/playlist?list=… posted at 07:50:04
  • “ランドの小説は、「リバタリアン」という現実の政治勢力を作り出す精神的源流になっています。リバタリアンは、個人的自由や経済的自由を重視する政治勢力で、政府による富や所得の再配分を自由への侵害とみなして反対” 全米に納税拒否症を蔓延させた「危険な思想小説」 www.dailyshincho.jp/article/2020/1… posted at 08:55:41
  • “日本看取り士会の柴田久美子会長によると、同会への相談は昨年の約4倍に増えている。大半が「コロナでの面会制限で看取りを考えるようになった」との理由” 「最期は家」コロナで増 病院面会制限、立ち会えず – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20200… posted at 16:54:17
  • がん告知は善?映画『フェアウェル』が示す幸せな解 「嘘も方便」か「正直こそ正義」か、最良の「逝き方」を考える(1/3) | JBpress(Japan Business Press) jbpress.ismedia.jp/articles/-/62315 posted at 19:02:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください