2020-10-07のTwitterログ

投稿者: | 2020-10-12

2020-10-07のpostは、39件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「うたコン」を録画視聴中です。小林旭(81)の存在感が圧倒的。 自分ら世代だと「マイトガイ」とかいう彼の俳優人生に関してはほぼ無知なんですが「熱き心に」を歌ってくれたことで愛好スターになっているんですよねぇ。 posted at 03:19:08
  • ツイート検索したら、小林旭を観てトランプ大統領を想起している者が意外と多かったです。我らはあの種のタイプのタレントには免疫がついているのかもしれませんw posted at 03:37:33
  • ちなみに同じ番組に出ていた森進一も、ヒット曲・代表曲は数多くあれど我ら世代だとやはり大瀧詠一が書いた「冬のリヴィエラ」が忘れがたく・・・。 posted at 03:41:44
  • 広瀬すずがこの先女優としてどれだけの働きをするのかは計り知れないものがありますが、凄まじい美貌の持ち主であることは間違いありませんよね。 posted at 04:52:34
  • 原作のノベルやコミックを読んでいる人はもちろんですが、異世界だの転生だのという作品に多く触れている人もいろんなことを感じツッコミながら観るのだろうな、と思っていますよ。。。 posted at 05:26:02
  • チェッカーズの「涙のリクエスト」を思い出しちゃいました。 「♪トランジスタのボリューム上げて初めて二人 踊った曲さ」。我らはまだその時代を覚えていますが、もはや昔話もいいところ・・・。> RT posted at 05:43:34
  • 「リベラル」を名乗る言論人・知識人が驚くほど非寛容だというのは、周知の事実かと。 その人たちが今さら「学問の自由」だなんて、どの口が言う?くらいに笑止千万なお話でしょう。> RT posted at 05:52:23
  • 「ちょうよう」の読みを当てる漢語としては「長幼」「徴用」あたりが思い浮かびます。日本語変換システム(自分はATOKを使用)では「重陽」も候補に出てきますね。 posted at 07:52:14
  • 死んだ子の年を数える、ならぬ死んだ天才的アーティストの年を数える。マイケル・ジャクソンやプリンスは、生きていたら62歳。日本の尾崎豊だって、55歳ですよ・・・。 posted at 07:58:39
  • ちなみに自分は、若い頃高岡早紀に魅了されてたんですが写真集とかは買ってないのにCD買って繰り返し聴いていました。 posted at 09:17:54
  • マーティン選手が広瀬アリスと顔がそっくり、というのは何遍聞いても笑っちゃうんですが、広瀬すずが陽性反応出たので濃厚接触者ならぬ間接接触者とでも申しますか。> RT posted at 17:51:55

エディ・ヴァン・ヘイレン訃報関連

  • 65歳。同世代のミュージシャンとしては長生きしたほうなのかもですが、やはり勿体ない人が亡くなりましたねぇ。> ギタリスト エディ・ヴァン・ヘイレンさん死去 65歳 | おくやみ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 05:56:40
  • 同い年のいわば雇われボーカリストであるデイヴィッド・リー・ロスは、まだまだご存命。 posted at 06:10:41
  • ヴァン・ヘイレン兄弟がオランダ出身だというのは名前見りゃ分かるわね、みたいなもんでしょうが、Wikipedia見ていて母親がインドネシア系であることを知るなど。 posted at 06:20:59
  • 自分が「洋楽」という名の英米のポップスやロックを熱心に聴いていたのって、中学から大学生にかけてのほんの5~6年なんですよねぇ。だからこそ、当時の主なヒット曲はイントロ聴いただけで「あれだ!」って今でもなります。 「Jump」も、その一つですわ。 posted at 06:42:46
  • ボン・ジョヴィの「Livin’ on a Prayer」あたりも、何遍聴いたか分からないほどです。 posted at 06:48:44
  • RT @g_nishiyama: エディ・ヴァン・ヘイレン氏の訃報、WSJでも大きく扱っています。 私の世代ではアルバム「1984」からの「ジャンプ」がリアルタイムで聴いたヒット。 そしてなんと言ってもマイケル・ジャクソンの「Beat It」でのギターソロ。 残念です。ご冥福をお祈りします。 www.wsj.com/articles/eddie… posted at 07:12:59
  • 「Beat It」、再聴しています。PVも含め傑作中の傑作なんですが「Eat It」というパロディソングが出てそれこそ死ぬほど笑ったことも忘れられません。。。> RT posted at 07:17:40

ReTweet

  • RT @izumisuigetsu: 日本人にとってドナルド・トランプのデジャブ感は小林旭だったと気づいた #うたコン pic.twitter.com/N8T3YELrfS posted at 03:26:42
  • RT @oricon: 『V6の愛なんだ2020』11・3放送決定 学生たちの青春を全力応援&“未成年の主張”開催 www.oricon.co.jp/news/2173716/f… #V6 #ジャニーズ #TBS posted at 04:32:04
  • 第1話、視聴しました。異世界だの転生だの神様だのスライムだのというのが自分にはチンプンカンプンなんですが、この種のジャンルへのとっかかりにしてはいいのかも、と感じたところです。> TVアニメ『神達に拾われた男』公式サイト kamihiro-anime.com posted at 05:21:05
  • RT @konotarogomame: チャンネルは回さず、 ダイヤルも回さず、 ビデオは巻き戻さず、 レンジはチンせず、 蛍光灯は紐を引っ張らず、 お風呂屋さんに富士山はなく、 アイドルはブラウン管の向こうにおらず、 ディスクはフロッピーでなくなり、 カセットテープで音楽を流さず、 ウェーイ posted at 05:39:11
  • RT @shiba_masa: メディアはこの件についてどれだけ取り上げているのか? twitter.com/jp_jinf/status… posted at 05:49:13
  • RT @SatoMasahisa: 【日本の大学に強い影響力を持つ日本学術会議→学術会議こそ学問の自由を守れ ≪ 今週の直言 ≪ 公益財団法人 国家基本問題研究所】 自衛官が博士課程に入学したいと希望しても入学拒否の大学もある。佐藤自身も早稲田大隈講堂での故奥大使追悼講演を、自衛官を理由に拒否された jinf.jp/weekly/archive… posted at 06:45:31
  • RT @fukudasun: 巨人菅野まさに全盛期 要因は直球の威力/和田一浩 www.nikkansports.com/baseball/colum… posted at 07:03:46
  • 重用はしたりされたりするもので、重要は「重要な」的な用い方をするものです。まぁ何にしろ、「ちょうよう」以外の読みかたは想像したこともありませんでした。 twitter.com/nagashima21/st… posted at 07:48:25
  • RT @tomokg: Kindle版プライムセールその②。『モリー先生との火曜日』は、難病ALSを患う恩師との最後の授業を記録したノンフィクション作品で、映画化もされた。評者は村上陽一郎さん。 allreviews.jp/review/2267 posted at 08:57:34
  • RT @Chiba_Lotte: 本日10/7のスタメンです。 www.marines.co.jp/gamelive/resul… #chibalotte pic.twitter.com/aT0fVYX9Mv posted at 17:46:17

リンク

  • 興味深い話題。読む方はデジタルの優位性が圧倒的と思いますが、書く方はそうとも言い切れなさそう。> 手で文字を書いたり絵を描いたりすることで子どもは賢くなるのか? – GIGAZINE gigazine.net/news/20201005-… posted at 02:13:17
  • 報道が望ましい変容を起こそうとするのは傲慢に過ぎます。できることは、控えめに言って悪しき情報を駆逐することですが、今はそれすらできていないじゃないか。> 「正しい医療情報に拘る人」がわかってない本質 | GALAC | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/378… posted at 02:30:29
  • 人生100年時代の介護は生き方を再発見できる  WEDGE Infinity(ウェッジ) wedge.ismedia.jp/articles/-/20973 posted at 02:36:07
  • さっきたまたまコン○ックのCMを目にしました。> 広瀬すずがコロナ感染、出演映画の検査で判明 症状なく…本人はびっくり – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/202… posted at 04:49:58
  • 今朝の「エール」は、地上波をオンタイム視聴。「若鷲の歌」ができるまでを脚色してドラマにしているわけだけれども、冒頭から泣けてなりませんでした・・・。 #朝ドラエール posted at 08:21:41
  • 平成生まれというくくりにさしたる意味があるとも思えませんが、そのうち分野によってはトッププレイヤーがみな21世紀生まれ、みたいになってくるわけだ・・・。 twitter.com/5589com/status… posted at 08:41:19
  • 菅野投手が生まれる前からプロ野球観ていますが、彼が歴代の巨人軍の中でも指折りの絶対的エースであることに疑いはありません。さて問題は、彼がMLBにどんな形で行くのか、どれだけの成績を残せるのか> 菅野智之(読売ジャイアンツ)| NPB.jp 日本野球機構 npb.jp/bis/players/41… posted at 08:51:52
  • 歌える女優さんは、どんどん挑戦してほしいですよね。> 上白石萌音、清原果耶、森七菜…若手女優の“歌手活動ブーム”再到来の訳 アイドルブームの盛衰と因果関係?(ザテレビジョン) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… posted at 09:15:19
  • これはひどい。そこまで根っからの反体制・反国家なのであれば国会議員なんかやるべきではないでしょう。> 立民・真山議員、黒塗りにした国勢調査用紙を投稿「この怒りに100%同感」違反行為指摘の声も|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest… posted at 17:17:05
  • ZOZOマリンの試合は今のところ開催強行みたい。今日よりは明日の方が天候は悪いだろうから、という計算・配慮も働いているのでしょうね。> コロナ禍のロッテ 1番に藤原恭大を起用 中軸はマーティン、安田、井上【スタメン】/野球/デイリースポーツ online www.daily.co.jp/baseball/2020/… posted at 17:34:37
  • ふるさと納税もそうですが、歪んだインセンティブを設けるとこういうのがなんぼでも出てくる。長期的に誰のためにもならんのは明らかなので、やめとけとしか言いようがありません。> GoToイートの見直しも ポイント狙いで官房長官 | 共同通信 this.kiji.is/68649405623174… posted at 17:45:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください