2020-10-13のTwitterログ

投稿者: | 2020-10-18

2020-10-13のpostは、48件です(Reply除く)。

つぶやき

  • きまぐれオレンジ☆ロード、自分はコミックではなくアニメで触れたクチです。青春のアニメの一つですわ、サウンドトラックともども。 まつもとさんのご冥福をお祈りします。> RT posted at 07:26:32
  • 「作曲家総売上ランキング」なるものを確認すると、筒美さんの下は小室哲哉、織田哲郎、桑田佳祐、つんく♂と。 やはりCDとカラオケ全盛期の頃に活躍した人たちは売上が桁違いだったんですよね。 posted at 08:30:52
  • 我ら団塊の子の世代は、ベビーブームこそ生み出せませんでしたが、メガヒットとかは生み出してたんですよねぇ。 世代のボリュームが前後の年代に比べて圧倒的な上に、割と階層・地域を問わず好みが均質だったので。 たぶん日本史上絶後になるのではないかな。 posted at 08:35:03
  • 筒美京平作品リスト眺めています。 「Romanticが止まらない」、斉藤由貴の「卒業」、「なんてったってアイドル」、「仮面舞踏会」。この辺の時代の曲が自分には一番懐かしさがこみ上げてくる感が。当時、中学から高校へ上がるくらいの時期です。 posted at 08:43:26
  • 本田美奈子のアイドル時代の代表曲である「1986年のマリリン」も、松本隆作詞・筒美京平作曲なんですよね。 posted at 08:44:55
  • ジュディ・オングが歌った「魅せられて」は、それこそ当時も魅せられてたはずなんですが何しろ小3だったのであとから聴いて補正・補強された面がある感じは否めず。 「また逢う日まで」くらいになると物心付く以前の大ヒット曲なので、リアルタイムで聴いて意味が分かってはずはありませんよねぇ。 posted at 08:51:32
  • 今日のシーンとかは、やはり「ビルマの竪琴」を意識しオマージュ捧げるところがあるんですかね。 自分は中井貴一が主演した方の市川崑映画観たあと、竹山道雄の原作読みました。> RT posted at 08:20:59
  • 自分にとっては織田哲郎およびビーイング・レーベルの楽曲が「青春の音楽」なんですよねぇ。T-BOLAN、FIELD OF VIEW、ZARD、DEEN等々。 と言っても、CDアルバム買いまくったのもカラオケに頻々と行くようになったのも社会人になってから、なんですけど・・・。 posted at 10:20:13
  • さて本日のプロ野球は京セラドームのオリックス対ソフトバンクを観戦しています。オリックスの先発は山本由伸投手。 #npb #Bs2020 posted at 18:04:56
  • 周東選手のタイムリー3塁打。山本由伸投手、ついに失点。 #npb #Bs2020 posted at 18:42:58
  • 菅野智之投手、ついに負けが付くのか。 twitter.com/carp__mania/st… posted at 19:13:24
  • 日テレ系の解説は、清水隆行さん。野球に詳しい人からすると物足りなく思ったりするのかもですが、彼の声質やしゃべり方はとても聴きやすくて好きです。 現役時代も、あの鋭い打球に惚れ惚れしていましたよ。外野守備(特に送球)にはかなり不満でしたけど。 #npb #giants posted at 19:43:53
  • こういう流れだと、陸上など露出の多いスポーツを志す女子アスリートはますます稀少になるのかもしれませんね。 見られてもいい、むしろ見せたいくらいのアスリートは、ゴルフとかビーチバレーみたいな華やかな競技に集中しちゃうのかな。あと最近アニメ見始めたんですけどスポーツクライミングとか posted at 20:49:17
  • でも右打者には、あそこまで力投するのは難しいと思います。当たりどころが悪ければ、ケガどころか相手打者の選手生命を奪いかねないレベル・・・。> 前Tw posted at 20:57:25
  • 司法の胸先三寸で今までの雇用慣行がご破算、みたいになったらむしろその方が「びっくり判決」でしょう。 待遇格差の是正はもとより自分も賛成ですが、それは裁判で決着付けるような筋のものではないと思います。 posted at 21:12:15
  • ただその「是正」も、正社員・無期契約被雇用者の特権を引き剥がす形でしか実現しないんですけどねぇ。わかんないかなぁ・・・??? posted at 21:23:16
  • 録画しておいた先回のTBS「バース・デイ」観ています。田中希実選手。 コーチの父親が50代手前でちょうど自分と同世代というね。子の無い自分には、そもそも想像付かない父娘関係なんですけれども。 posted at 21:48:25
  • 観ながら泣けちゃいました。日本一だの日本新記録だのあるいはその先にある五輪だのって、ほとんどの競技人(お父さん自身も、そうでしたでしょう)にとっては見果てぬ夢ですもんねぇ。 posted at 22:13:41
  • プロ野球の世界ではなぜか高橋選手、それも投手がやたら増えていてもはや覚えられなくなっている状況。。。 中京大中京高の高橋投手は「高橋宏斗」くんですね。 posted at 22:16:54
  • 競泳日本代表の愛称は「トビウオジャパン」ですが、今後異性関係で競技生活に支障が出る選手が出たとしたら「飛び火ジャパン」ですわ・・・。 posted at 22:34:35
  • ○○ジャパンは既に乱立状態で多くの日本人に認知すらされていないので、もはや日本を代表しているのか!?というレベルに。 さすがに競泳チームは日本の誇りと言って良いのでしょうけれど。 posted at 22:40:02

ReTweet

リンク

  • YouTube Musicで「きまぐれオレンジ☆ロード」と検索し、しばし懐かしんでおりました。良い曲は片手に余るほどあるんですが、やはり他人に推すとしたら、この曲かな。> 夏のミラージュ ー 和田加奈子 music.youtube.com/watch?v=LH2iEQ… @youtubemusicより posted at 07:48:58
  • 近藤真彦の初期シングルって、ほぼ筒美京平作曲なんですよね。「ハイティーン・ブギ」が山下達郎だというのは、ちょっと意外なんですが。> 筒美京平さん悼む声「哀しくて哀しくて」「歌謡曲の宝石」(1/2ページ) – 産経ニュース www.sankei.com/life/news/2010… posted at 09:13:47
  • 恥の上塗りならぬ愚策の上塗り。どう収拾付けるんですか?これ。> 「Go Toトラベル」予算追加配分へ 観光庁 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 10:03:42
  • [ブログ更新] 2020-10-08のTwitterログ dlvr.it/RjTDJD posted at 10:08:32
  • 【独自】森田健作氏、千葉知事4選不出馬へ…自民県連は鈴木大地氏擁立準備|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest… posted at 10:37:03
  • まさに突き刺さるようなホームラン。天才的な打者だったよね、と今でも思います。> 清水隆行 弾丸ライナーホームラン youtu.be/HhS26J67zRE @YouTubeより posted at 19:50:56
  • 一昔前なら「そんなの気にするなや」で済ませられたかもですが、今や肉眼よりも高精細なカメラ・ビデオがどこで映しているかわからないのでね。> 「胸や尻などアップにして無断で撮影」ネット拡散…女子選手が被害訴え、JOC対策乗り出す : 読売新聞オンライン www.yomiuri.co.jp/sports/etc/202… posted at 20:41:29
  • 「不当」「不当」ときてなぜか「不服」。しかも字が間違ってるし。。。> 「非正規」に厳しい判断 企業側にもクギ 待遇格差訴訟で最高裁 – 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/2… posted at 21:08:39
  • “瀬戸は昨年の世界選手権で男子個人メドレー2冠に輝き、競泳で1人だけ東京五輪代表に決まっている。代表権の剥奪についても議論が交わされてきた” 日本水連、瀬戸大也に年内活動停止処分/競泳 – スポーツ – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/sports/news/20… posted at 22:30:21
  • 鶴ひろみが歌ったバージョンもあるんですね。鮎川まどかとか「めぞん一刻」の響子あたりは自分らの女性イメージに計り知れぬ影響を及ぼしているかもしれません。あともちろん、「銀河鉄道999」のメーテルもね。> 【歌う声優】夏のミラージュ・鶴ひろみ – YouTube www.youtube.com/watch?v=–xJqW… posted at 22:57:52

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください