2020-10-19のTwitterログ

投稿者: | 2020-10-23

2020-10-19のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 最後に「心の声」みたいな感じで裕一を誹謗する語りがありましたけど、さすがにあれはやりすぎではありませんかね。 もちろん敗戦によって態度をコロッと変えた人はいただろうけれども、多くの人は時代状況・流れを把握した上で粛々と従っていわけだ。 posted at 08:33:23
  • ちなみに革製品というと自分が思いつくのは、ベルトやバッグそれに名刺入れみたいなちっこいアイテムですかねぇ。 野球のグローブがないのはもちろんですが、今自宅にある革製品は片手で数えられるほどしかなくて、しかもそのほとんどが死蔵品・・・。 posted at 08:48:26
  • 宮崎美子ってちょうど一周り上の世代なんですけど、自分らの世代だとミノルタのCMそのものよりか志村けんのギャグのほうが印象に残っているんですよね。 何せこちらは、10歳になるかどうかの時代・・・。 posted at 09:24:38
  • イスラム教を侮辱することが命懸けるほど大切な価値観だ、表現の自由だという思想が、自分にはさっぱりわかりません。殺されて「ざまぁ、みろ」と思ってしまう側面すらあり。 posted at 09:45:30
  • 終戦記念日前後に参拝して物議を醸すのに比べたら、春秋の例大祭の時期に参拝するのはずっと筋が良いし、また本来あるべき形だろう、と思っています。 理想は現職の総理大臣、さらには天皇陛下だって気兼ねなく参拝できる環境が整うことなのだけれど。 posted at 10:37:49
  • オリンピックに出る、メダルを期待されるというのがどんな境地か、自分含めほぼ全ての一般人には想像も及ばないところかと。 ましてやそれが一世一代の自国五輪となると・・・。 posted at 10:56:49

ReTweet

  • 長生きできるのはいろんな幸運の結果でしょうから、それを目標にするのはやはりよろしくないと思います。 しかも前なら80歳90歳で「ご長寿」だったのに、今やそれでも足りない、みたいになりつつあるというね。 twitter.com/ryokuhei/statu… posted at 08:58:29
  • RT @fujinkoron: ビキニ姿の #宮崎美子 さんがトレンドに!その影響か、弊誌の過去記事が読まれています。デビュー当時の頃から、悩んだ時期のこと、そして今……宮崎さんの半生がつまってます。この機会にぜひご覧ください 運命の人に〈女優という仕事は世界一素敵なんだよ〉と言われた時 fujinkoron.jp/articles/-/2485 posted at 09:12:48
  • 大きな組織やシステムのもとで働いたことがあるかどうかの「見解の相違」かと。 twitter.com/kagekineko/sta… posted at 10:01:41

リンク

  • 今は女優というより知性派タレントの印象が強いですよね。なお30~40年くらい活躍し続けたとしても、自分は驚きません。> 今もピカピカに光って…宮崎美子、40年ぶりビキニショット挑戦!篠山紀信氏とタッグ(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/60844… posted at 07:34:37
  • 今の30代の女優さんって「若い頃より色気・魅力が増しているよね」という人たちが多いんだけれども、倉科カナもその一人かな。あの俳優と結ばれなかった、というのも「箔」みたいになってて> ORICON NEWS:倉科カナ、役作りで髪の毛40センチカットも「まったく抵抗なかった」 mainichi.jp/articles/20201… posted at 07:56:16
  • 「エール」91話、視聴。今週も「星影のエール」はカットされるのね、というのがまず気になったところですが、そのあと岩城さんは死ぬわ、智彦さんは就職に苦労する環で詰め込みすぎな回でしたよね。バンブーの小芝居も復活していたし www.nhk.or.jp/yell/cast/ posted at 08:30:02
  • 関本さんは息子が履正社なので井上選手の叔父みたいな立場に。> “ 履正社高では息子の1学年先輩です。当時から飛ばす能力は際立っていました。外に沈む球への対応など当然、欠点もありますが、それを補って余りある「飛距離」という長所が、井上の魅力です” news.yahoo.co.jp/articles/9e4ae… posted at 09:17:28
  • ちょうど平成になった直後ですよねぇ。読者も年老いていく。> “本人に見せると開口一番、「文字がちっちゃすぎて読めん」。今の文字と比べると半分ほどの大きさに見える” (声)30年前の新聞、よみがえる記憶:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:35:24
  • “犠牲となったサミュエル・パティさん(47)が勤めていた中学校前には、連帯を示そうと「私は教員」「私はサミュエル」と記したプラカードを掲げる市民らが集まった” 風刺画「見なくてもいい」 犠牲の教員、前日に周知 仏:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:43:48
  • 日本がダメだから出生率が低迷している、というのは他の東アジア諸国と比べるとおよそ説得力を欠く議論なわけですが。> (記者解説)人口減、楽観の先の国難 人を使い捨てない社会へ、全ての策を 編集委員・真鍋弘樹:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 09:51:54
  • 世代的には自分の両親と同世代なんですが、近藤さん、今治出身で京都大の出なんですね。あと本名は「俊則」だとか。> トランペッター・近藤等則さん死去 71歳 | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2174692/f… posted at 10:11:59
  • 予告動画のコメント欄では「BELOVEDが楽しみ」みたいなのが目に付きました。自分も、同感。あと最後の2曲はやはり挑戦的というか意欲的ですよね。> JUJUのカバーに桜井和寿脱帽「悔しいから言うけど…」 小田和正、キヨサクもコメント | ORICON NEWS www.oricon.co.jp/news/2174512/f… posted at 10:21:33
  • “安倍前首相は、9月に首相を退任した直後に、靖国神社を参拝していて、退任後二度目の参拝になる” 【NEW】安倍前首相が靖国参拝(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/2752e… posted at 10:29:11
  • かなり強烈なインタビューですねー。まず頭をよぎったのは、「奥さんもやはりアスリートなのだな」という陳腐な感想くらいで。> 瀬戸大也選手の妻・優佳さん「このままでは家庭が壊れてしまうかもと思っていました」(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/0773a… posted at 10:53:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください