2020-11-11のTwitterログ

投稿者: | 2020-11-15

2020-11-11のpostは、52件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 助命嘆願じゃないですけど、彼女に実刑判決が下ることは絶対に避けていただきたく・・・。 posted at 06:29:24
  • 人々がスーツに金かける額が減っている、というのはいくつもの要因が重なった大きな流れなので、個別企業の努力ではいかんともしがたいところが。> RT posted at 06:47:06
  • 昔は、地方のロードサイドでは紳士服店って一つの代表だったんだけれども、今の若い人には理解できんでしょう。あとは、レンタルビデオ屋とかカラオケボックスとかね。 posted at 06:51:44
  • 自分はアオキの子会社でバイトしていたことがあるのですが、あえてアオキで服を買う、ということはないかな。 最初に働いた会社はイオンの子会社だったんだけれども、今でもイオン贔屓ということはないですし。 posted at 07:04:26
  • その点、ダイエーについては短期間ながらも店舗開発に関わる会社(在浜松町)で派遣仕事させてもらったので思い入れは人一倍なんですが、既にダイエーはなく・・・。 posted at 07:06:49
  • 弟の「のりお」はどんな字書くか、と思ったら公式的には「典男」だそうな。鉄男、甥の明男ふくめ、みんな「男」が付くんですね。 #朝ドラエール posted at 08:12:26
  • 菊池桃子(52)はドラマでは老い先短い老母の役なんだけれども、さすがに天性のかわいらしさは多少の老けメークでは隠しきれませんよね。。。> RT posted at 08:24:51
  • 東北人じゃない我らは素直にセリフの言っていることに耳傾けられたのですが、福島などの人からすると菊池桃子のエセ福島弁は相当違和感あったみたい・・・。> RT #朝ドラエール posted at 08:34:34
  • あと個人的には、LINDBERGの曲を長く登場曲に使ってくれていたことにも、親しみを感じます。 posted at 08:48:17
  • 自分は「MINE」とか「10セントの小宇宙」みたいなもの悲しいのが好きだったり。まぁ好みの問題なので人に押しつける話ではありませんが。 posted at 08:58:56
  • 多分そうだろうな、と思って調べたら、やはり伊藤美誠選手(20)の母親は私より年下でした・・・。5歳下の妹がいるのでそれと同学年。> RT posted at 09:24:36
  • LINDBERGの代表曲のいくつかを聴き直しました。もちろん「every little thing every precious thing」もね。渡瀬マキの歌唱がこのバンドの魅力なのは確かですが曲により中性的な感じがするものと彼女の女らしさを感じさせるものがあるような気がして。どっちがどう、とかではなくそれぞれに魅力的♪ posted at 09:43:00
  • 自分も数年前まではネパール人と一緒に仕事するなんて考えもしませんでした。向こうが日本語しゃべってくれるので、コミュニケーション上の苦労はこちらにはないのですけど。 posted at 10:03:20
  • 久々に「さんま御殿」を録画し視聴ています。アナウンサーなどインテリタレントとたたき上げみたいなタレントの対決、といった趣向。 ビジュアル的な格差はあれど(苦笑)、皆さん賢い人たちですよねぇ。 posted at 10:51:48
  • 昨日のNHK「うたコン」を録画視聴中です。今回も見どころたくさん、なのですがやはり三浦大知の歌唱・パフォーマンスは圧巻。あと谷原章介と福山雅治の美男ツーショットには男の自分でもうっとり。 posted at 11:54:54
  • 自分の名字には「岡」の字があるのですが、実のところ岡本という名の知り合いは今まで一人もいなかったかも・・・。 posted at 12:10:11
  • 「岡部」とか「岡村」というのはすぐに思い浮かぶんですけどねぇ。ほんと、不思議。 posted at 12:13:46
  • 自分は名前を説明するときに「永久の”永”に、岡山の”岡”です」と語っています。 「長岡」と誤記されるのはあるあるなんだけれども、やはり憤慨しますねぇ、人格を軽んじられたみたいで。 posted at 12:25:56
  • パ・リーグに関してはいろんな方法で任意の試合を観ることができるのですが、セ・リーグに関しては主に広島カープのせいでそれがかなわない状況。来季はもっと考えてくれよ、と思いますわ・・・。 posted at 21:03:17
  • 昔は「人気のセ、実力のパ」とか言ってたもんですが、すでに人気でも実力でも圧倒的な格差が付きつつありますよ、パとセでは。セの関係者はそのことを深刻に受け止めないと。 posted at 21:06:21
  • 「たられば」にもほどがありますが、もしもいつも通りのクライマックスシリーズ(ファーストステージ)が行われていれば甲子園であと最大3試合できたのに、とか思ってしまいます。> RT posted at 21:37:31

ReTweet

リンク

  • “日本人は「死」をタブー視しがちだ。でも「自分が望む最期」に近づけるには、普段から延命治療などについて話し合っておくことが大切になる” (取材考記)自分が望む死や終末期を迎えるために 「最期」を話し合い、充実した「今」を 佐藤陽:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 02:31:51
  • (ひととき)母のやりたいことリスト:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 03:00:37
  • [ブログ更新] 2020-11-07のTwitterログ dlvr.it/RlPhlV posted at 04:04:32
  • どこの球団のファンであっても、彼の去就は注目ですよね。あと中日の大野雄大投手についても。> ヤクルト全力慰留!FA山田哲に7年45億円、球団の顔に超異例の長期契約提示(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/75eb1… posted at 04:31:38
  • ちょっと前に藤あや子(59)のグラビアも目にしました。演歌歌手が和服姿をはだけたらそりゃもうすごくエロいんですが、そこは慎重に避けていますよね。> 坂本冬美、グラビア初挑戦 12日発売の「週刊文春」で – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/geino/news/202… posted at 05:53:56
  • 妊娠の経緯はいざ知らずですが、首尾良く中絶しちゃえば騒ぎにならなかっただろうことを思うと、いろいろと不条理な感が・・・。> 赤ちゃん遺棄疑いの元大学生「妊娠 誰にも話していなかった」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… posted at 06:25:56
  • 「洋服の青山」と言われればCMのあの調子で脳内再生されるんだけれども、これも一定年代までの人だけでしょうね・・・。今ではあれ、使っていないみたいですし。> 「好印象ビジネスカジュアル」篇 15秒 | 洋服の青山 公式チャンネル – YouTube www.youtube.com/watch?v=Bt5EBy… posted at 06:58:40
  • 「真剣勝負」「公式戦」とは言いますが、順位も個人タイトルも(ほぼ)確定している中で行われる試合は、シーズン中の1戦とは重みが違いますよね。興行的な側面が表に出るのは当然かと。> 阪神・藤川球児の最後の対戦打者の二飛を巡って公式戦の引退試合是非論までが再燃 news.yahoo.co.jp/articles/e00c5… posted at 07:54:37
  • 「球児」という名のプロ野球選手がいて、これだけの実績を残し多くの野球ファンからも愛される。ウソのようなホントの話。> 【阪神】LINDBERGのボーカル・渡瀬マキが藤川球児の中学時代の作文を朗読「夢という名のメダルを贈り続けたい」 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20201… posted at 08:46:47
  • 「今すぐKiss Me」「BELIEVE IN LOVE」あたりはキャッチーで、これらの曲でLINDBERGを認知した人は多いのではないかと。> 阪神・藤川球児引退で注目を集めるLINDBERGの楽曲の数々 | BARKS www.barks.jp/news/?id=10001… posted at 08:56:05
  • ソフトバンクにとって引き分けは勝ちと同等、ホーム球場での開催ということも含め圧倒的なアドバンテージがあるわけだ。これで勝ち抜けなかったら、下剋上を認めざるを得んでしょう。> パ・リーグCS 延長戦はシーズン同様「10回まで」― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 09:10:48
  • Twitter、24時間で投稿消える「フリート」導入 なぜいま実装? – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 09:56:32
  • “2000年代初めごろまでは中国籍の犯罪者が半分近くを占めた外国人犯罪も、近年はベトナム国籍の犯罪が急増し、検挙件数で中国を抜くなど、多国籍化が進む” 都内で暗躍するネパール人「半グレ」グループ 犯罪者の多国籍化が進む – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 09:59:15
  • 今年は嵐のための紅白、みたいになるのかと思ってましたがその限りでもないのかな。大トリはやはり嵐なのでしょうけど。> 紅白も鬼滅 LiSA2年連続盛り上げる!世界でブーム米ビルボードトップ10入り(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/f6e9c… posted at 10:08:21
  • 育成枠なので先行きはわかりませんが、もしかすると巨人には二人の「坂本勇人」、二人の岡本が所属することに。> 進学希望、変えた一言 米子東・岡本大翔遊撃手、巨人へ | バーチャル高校野球 | スポーツブル vk.sportsbull.jp/koshien/articl… posted at 12:08:10
  • まさにプロ中のプロのプレーばかりなんですが、できればマツダスタジアム以外でのファインプレーも観てみたいかな。> 【神技連発】菊池涼介 2020ファインプレー集! youtu.be/6tdZwia4S4o @YouTubeより posted at 21:00:58
  • 岡本和真選手、3割・40本・120打点という高いハードルも彼ならやってくれるんじゃないか、という期待感がありますよね。 その先には、王さん以来の巨人軍三冠王が見えてくるかも。もう半世紀近く前の話だ。 (日本人の)右打者ということでは、落合博満さん以来かな。 npb.jp/history/alltim… posted at 21:24:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください