2020-11-30のTwitterログ

投稿者: | 2020-12-03

2020-11-30のpostは、28件です(Reply除く)。

つぶやき

  • それにしても日大アメフト部が「フェニックス」を名乗っているのは、皮肉というか何というか。 posted at 07:51:52
  • これは確言できるんですが「大輔」の字はもちろん「ダイスケ」という名の男にもリアルではほとんど知り合ったことがありません。 posted at 15:07:20
  • 日本ハムに関しては、早実出身の「元スター」がなぜ厚遇され続けるのか?が謎ですよねぇ。斎藤佑樹投手に清宮幸太郎内野手。その系譜に荒木大輔投手コーチも加わるのかな。 ファンやチームメイトが納得するのであれば、それでいいんですけど・・・。 posted at 15:16:43
  • 老いても性愛への意識を失わない!というのは基本的に良いことだと思いますが、立場によってそれも変わってきますよねぇ。 配偶者が生きていたり(遺産を当てにしている)子があるならば、それなりに立場をわきまえるべきかと。。。 posted at 15:34:59
  • これは自分の仮説ですけど、若い時に放蕩というかおバカな恋愛を経験していない人の方が、そういう時に歯止めが利きにくいんではないかな・・・。 posted at 15:36:19
  • 朝ドラ「おちょやん」第1回、視聴しました。自分は関西弁コンプレックスがあるのでセリフの言い回しとかイントネーションにとらわれていまいちドラマに集中できない感が・・・。 ただ一つ途中で千代が「いぬで」と言ったのには親近感覚えました。「いぬ」「いぬる」、自分らの田舎でも言ってました。 posted at 15:58:58
  • あと人を罵倒するときに「ぼけ!」と言うのも共通かなw posted at 16:02:20
  • 宇宙から見た地球の画像・映像を人類が目にするようになったのは、この半世紀ちょっとでしょう。その間、大きな意識の変容が起きても不思議ではないですよね。> RT posted at 16:17:44
  • もっと言えば、70~80年前に軍用の航空機に乗って我が国土を俯瞰していた若き軍人さんたちは、何を思い、感じていたのだろう、と。 posted at 16:23:19
  • メディアや学者も多くがサラリーマンなのでしょうが、総収入が多いから「痛み」を感じていないのでしょうねぇ。> RT posted at 16:37:09
  • 別にそのこと自体は「視界の限界」ということで構わないのですが、消費税率アップだけ敵視するのはやはりバランスを欠いているでしょうよ、と。 posted at 16:38:52

ReTweet

  • RT @Astro_Soichi: Moonstruck. Speechless. #FullMoon rise 満月の出。神々しい。 pic.twitter.com/JpP0oOk9GL posted at 07:36:57
  • RT @chicchai_ossan: 腹巻きってええで(^O^)/ポンポン冷えへんもん! posted at 08:09:42
  • RT @Swampert0715: 荒木大輔ってどの球団でもいい評判聞かないのに絶対出世するの不思議だね posted at 15:11:49
  • RT @Astro_Kimiya: 皆さん、こんにちは! 私が宇宙で気付いた事は「地球は小さい」という事。 小さいと感じた時から、私の中で「守るべき対象」になりました。宇宙へ行く前は「大きな地球には思いっきり甘えても大丈夫」と思っていたので、大きな変化ですよね。 twitter.com/astro_kimiya/s… posted at 16:14:30
  • RT @ak_tch: 消費税を2%上げるのにあれだけ大騒ぎしたのに、なぜみんなこの話を無視するのか不思議です。サラリーマンの可処分所得が減っている大きな要因のひとつが、国会審議もなしに青天井で上がっていく社会保険料です。 posted at 16:35:00

リンク

  • 因縁の対決というのも愚かなほど対戦を重ねている両学ですが、おととしのことでさらに因縁が深まった感> “日大と関学大が甲子園ボウルで対戦するのは、3年ぶり30度目となるライバル対決だ” アメフト、日大が3年ぶり甲子園ボウル決定 悪質タックル問題から初、関学大と対戦へ news.yahoo.co.jp/articles/d105b… posted at 07:50:03
  • “日韓間には竹島問題のほか教科書、慰安婦、徴用工、ユネスコ世界遺産、日本海名称、旭日旗…多くの問題があるが、日本が韓国現地で世論向けに事実関係をはじめ日本の立場を積極的に発信したことはほとんどなかった” special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:59:05
  • [ブログ更新] 2020-11-25のTwitterログ dlvr.it/Rmg3pZ posted at 09:11:01
  • こういうのを読んでも、朝日新聞とは国家観が違うな、というのを痛感させられます。> “マイナンバー制度は、政府への国民の信頼が大前提だ。そのことを、常に胸に刻むべきだ”(社説)マイナンバー カード強要は許されぬ:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 14:39:16
  • “「視察がある日は、見た目が外国人の人のシフトを減らして」「手の甲と手のひらの肌の色が違うと気持ち悪い」 それは差別です。” (職場のホ・ン・ネ)派遣先は差別やめて:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 14:45:36
  • (科学の扉)どんぐり、森の“実力者” 栄養豊かなブナ科の実、クマの出没にも影響:朝日新聞デジタル digital.asahi.com/articles/DA3S1… posted at 14:50:39
  • 我ら世代からすると、野球界には少なくとも3人の「大輔」がいます。荒木大輔、三浦大輔そしてもちろん松坂大輔。松坂投手のことはいざ知らずですが前二者は1軍のベンチに復帰。> 日本ハム組閣発表 荒木2軍監督が1軍投手コーチに – プロ野球 : 日刊スポーツ www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 15:05:06
  • [ブログ更新] 2020-11-26のTwitterログ dlvr.it/RmgfXM posted at 15:11:32
  • “「老いらくの恋」から72年。きょう30日は「シルバーラブの日」だ。” 余録:<老いて今ひろった小さな恋の… – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20201… posted at 15:20:48
  • 「GLOW」「リンネル」「sweet」「InRed」。もちろん買ったことないですが雑誌名くらいは漠然と頭に入ってます。コンビニで雑誌の取扱いしてるとそれだけ段ボール梱包で納品されてくる雑誌たち、みたいな。> けいざいフラッシュ:宝島社がトップ4独占 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20201… posted at 15:28:13
  • 録画分視聴しました。「日本 映像の20世紀」を愛好していた者からするとモノクロの劣悪な映像でも全然構わんのですが、今の時代、それだけでは番組として成立しないんでしょうね。> 4Kカラーでよみがえる 終戦直後の日本 – NHK www.nhk.jp/p/ts/DWNV9XG9YG/ posted at 17:15:40
  • セの指導者は精神論を振りかざす傾向が・・・。> 【球界ここだけの話(2162)】阪神・平田2軍監督「巨人のユニホーム見たら燃えなきゃ」 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) www.sanspo.com/baseball/news/… posted at 17:35:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください