2020-12-08のTwitterログ

投稿者: | 2020-12-12

2020-12-08のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 望むらくは、今後この番組が評判を呼んで「こんな研究やっています!」という人たちがさらに出演してくれるといいですねぇ。 いやー、楽しい番組だ。 posted at 08:47:16
  • 高校生の頃、ビートルズに入れ込んでいた級友とそれこそ「12月8日は何の日?」をめぐって対立したことを思い出します。 ケンカしたとか論争したということはなくて、ただただ互いの関心の違いを確認しあったところ。 posted at 11:30:35
  • 21世紀になっても、著名なミュージシャンが早死にするケースはあとを絶ちません。でも多くは破滅型と言っていいようなパターンですよね。 我が国で昔から言う高転びに転ぶ、みたいな。 posted at 11:47:25
  • YAWARA!のヒロイン、猪熊柔が12月8日生まれだというのは、たぶん今初めて知りました。そして自分にとっては同学年に当たる半沢直樹がこれもまた12月8日生まれ?> RT posted at 12:07:10
  • 他のエンタメに比べ、音楽(大衆音楽・ポップミュージック)は長く愛好されやすいと思います。 ただそれとても、ゲームやVRになじんだ世代が台頭したらどう受け止められるかは不透明かと。 posted at 20:46:54
  • 「不朽の名作」とか言いますが、9割方いや99%のヒット作品は同時代のみによって消費され、あとは埋没していくのみかと・・・。 posted at 20:49:18
  • でも一つ、野球で言ったら打席に立ち続けること、芸能の世界で言ったら舞台に立ち続けること。それでないと何も始まらん、というのは確かかと・・・。 posted at 21:29:07
  • 往時の西武ライオンズは「強すぎて面白くない」と言われる存在でした。森祇晶監督の時代。 福岡ソフトバンクホークスも、その境地に近づきつつあるのかな。 posted at 22:05:12
  • 朝ドラ「おちょやん」7話、視聴。昨日から今日にかけ、いびられるシーンが続出して観るのがツラいです。 あと言葉遣いをたしなめられる場面も頻出していますが、これもいちいち心に刺さる・・・。 posted at 22:12:16
  • ドラマの中の千代は1月の間の仮奉公みたいな扱いですけど、観ているこちらは1ヶ月辛抱できないかも。。。 #おちょやん posted at 22:14:10
  • 自分は同級生にいじめられた記憶はないのですが、年長者・先輩にいびられた記憶はいくつもあって。それは心の痛みとしてあるいは憤りとして今でもよみがえります。当時は反論も抗弁もできませんでしたからねぇ。 posted at 22:30:36
  • ツイート検索すると「朝ドラでこの程度のいびりはかわいいもんだ」みたいな感想を見かけました。お気楽な人生を送っているな、と感じましたよ。 posted at 22:31:48

ReTweet

  • RT @fukudasun: オリックスが能見獲得へ 異例の1軍コーチ兼任も www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 07:35:10
  • RT @takavet1: 政治家は政治的バイアスに引きずられ、物事を公平にみることができない。野党は与党の政策がなんであっても反対するしかないのか。 posted at 08:52:49
  • RT @odencentury: しかし身内が亡くなった後の種々のサービス解約に関わる手続きは本当に繁雑。しかもうちの場合はmacのロックが開けられず、ネットのサービス利用が把握できなくて大変だった。解約できない間にも請求は嵩んでいくし。死亡届などの書類の日付に遡って請求を止めるとかできないんですかね? posted at 09:08:55
  • RT @fujijudo_online: 🇯🇵絶対王者-73大野将平選手が 明日夜OA「石橋、薪を焚べる」に登場🔥 スポーツ通の石橋貴明さんが独自視点で王者の哲学を掘り下げます?? タカさんとは旧知の仲?大野選手のリラックストークが印象的? 明日12/8(火)24:35~フジテレビお見逃しなく? #judo #onoshohei #大野将平 #髪少し整えました pic.twitter.com/SRHzWs2teH posted at 09:33:37
  • RT @bunshun_online: 「自分を墓に入れるのは誰か。考えても思いつかなかった」 38歳子なし漫画家が“孤独死”をかいた理由 漫画家・カレー沢薫さんインタビュー#1 #ひとりでしにたい #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/419… posted at 11:11:02
  • RT @BillboardJP_INT: 『12月8日はなんの日?』ジョン・レノンの命日、没後40年 billboard-japan.com/d_news/detail/… #JohnLennon pic.twitter.com/fjuuPzYwaW posted at 11:21:25
  • RT @n_nen_mae: 【1963年12月8日】57年前の今日 プロレスラーの力道山が赤坂のナイトクラブで暴力団員に刺される。12月15日に死去。 ja.wikipedia.org/wiki/12%E6%9C%… posted at 11:57:35
  • RT @ito0411: 12月8日は釈迦が悟りを開いたり、日本が真珠湾攻撃をしたり、ジョン・レノンが暗殺されたり、力道山が刺されたり、と何かと騒がしい日。 半沢直樹や葛城ミサト、猪熊柔の誕生日でもある。 ボクは柔ちゃんと同い年だったのを初めて知りプチ驚き。 #12月8日 posted at 12:15:50
  • RT @nikkansports: ヤクルトが前ソフトバンク内川聖一と入団合意 #ヤクルト #ソフトバンク #内川聖一 www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 12:33:49
  • RT @sugoi_kaizen: 「ネット使用者の死は遺族は地獄」…辛いですねこれは。 ・サブスクで支払いが続くものはすべて整理して家族に共有すべし ・知られたくないものもあるかも知れないがこうなった時、遺族はもっと辛くなることをどう考えるか。自分の死後の事はどうでもいいと思えるか この辺がポイントでしょうか。 pic.twitter.com/dYoBiYiTzq posted at 18:38:09
  • RT @mansan_yorozu: 終活を少しずつ行っていますが、死ぬときまで 自分の口から食事をして、 助平な事を言って、 若い子を目で追って、 人から可愛がって貰える、 おじいちゃんのままでいたい🥰 posted at 19:43:40
  • RT @shirotanu_dds: 万が一にも長生きしてしまったら、願わくば「楽しそうに生きている老人」になりたい。高齢者が語ってくれる若いときの武勇伝や誇らしい自慢話はすこぶるスゴいと思うけど、なによりも「今を楽しそうに生きている姿」こそ魅力に感じるんだよなぁ。小さな出来事に喜び、日常に感謝してる姿は心ひかれる。 posted at 22:20:01

リンク

  • ヒューマニエンス、「指」の回観ています。NHKオンデマンドにて。こういう人類学と生命科学の接点みたいな切り口は、自分にはめちゃくちゃツボです。> 「“指” ヒトとサルの分岐点」 – ヒューマニエンス 40億年のたくらみ – NHK www.nhk.jp/p/ts/X4VK5R2LR… posted at 08:26:10
  • 20日で配信終了と知り、早速観ています。聴いています。長年のファンからしたら自分なんかがファンを名乗るのはおこがましいですが、やはりスピッツは相当好き。> 『スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-』【配信終了:2020/12/20】 youtu.be/W4Lkp42a-10 @YouTubeより posted at 19:29:47
  • 来季、まずは一軍での初勝利ですが、彼が目指すところはそんなものじゃないはずですよね。「活躍」というのは。> 燕ドラ1・奥川は現状維持1600万円「もう少し活躍したかった」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/8551d… posted at 20:14:59
  • “UMGのルシアン・グレンジ最高経営責任者(CEO)は「ディランさんの多くの楽曲は世界の数十億人に愛され、今後数十年、数百年にわたり歌い演奏され続けると確信している」と強調した” ボブ・ディランさんの全楽曲取得 米UMG、数億ドルか:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 20:40:30
  • 自分は「あまちゃん」観ていたときに橋本愛の方が女優としては大成するよね、と感じていましたがまさに禍福は糾える縄の如し。> のん×橋本愛、相思相愛対談!綿矢りさ原作の『私をくいとめて』で7年ぶりの共演を果たしたふたりの胸中は? spur.hpplus.jp/culture/topics… posted at 21:27:39
  • ライオンズからホークスに転じた秋山幸二さんも工藤公康監督も、選手時代にも監督としても受賞しているのですよねぇ。巨人軍出身で今はホークスの球団会長を務める王さんも。> 鷹・工藤監督が「正力松太郎賞」受賞「ホークス全体に頂いた賞」 | ショウアップナイター baseballking.jp/ns/257796 posted at 21:59:11
  • 基本的に杉咲花が出てくるまでは頑張って観ようと思ってますが、明日は井川遥が初登場するらしいのでこれは絶対に観ます♪> 【NHK朝ドラ「おちょやん」明日はどうなる】初めて芝居を見た千代は、舞台上の女優に釘付けになる(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/a7aad… posted at 22:40:12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください