2020-12-12のTwitterログ

投稿者: | 2020-12-16

2020-12-12のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • もちろんJ・S・バッハとかモーツアルトでもこの種の企画は成り立つでしょうが、やはりベートーヴェンの「ベスト・オブ・ベスト」は圧巻。 posted at 08:24:25
  • 1位は、当然ながら「第九」。年の瀬に第九を演奏し、みんなで歌うのが風物詩となってる我が国はある意味異常なんでしょう。 ただ今年は、それがなかなか叶わない状況だけにより一層聴きたい気持ちが・・・。 posted at 09:07:21
  • 「死ぬまでコメディアンでいよう、って思ったんですね」という述懐にはさすがに感動しました。志村けんのことがあるから、なおさらねぇ・・・。 posted at 09:38:52
  • いかりや長介に「おーい、おーい」と呼ばれたけど生還した、というのは真偽のほどはともかくほんと、笑っちゃいますよね。。。 posted at 09:41:19
  • この番組、開始当初から結構な割合で観て愛好しているんだけれども、2曲選ばせるその基準とかコンセプトがさっぱりわかりません・・・。 posted at 09:55:08
  • もし自分が企画する立場であれば、「思い出の曲・自分が元気になる曲」と「葬式で流してもらいたい曲・みんなに聴いてもらいたい曲」という区分けをするかな。 posted at 09:58:14
  • 私の場合、前者については自分なりのこだわりとか思い入れが錯綜して「一曲にしぼれない~」みたいになってしまうんですけど、後者に関しては今のところ杉本竜一の「BELIEVE(ビリーヴ)」一択かな。 posted at 10:02:29
  • 自分は中学生時分に校内のクラス対抗合唱コンクールで「大地讃頌」を歌って圧勝した思い出・成功体験が。他のクラスは歌謡曲とかアニメソング、洋楽の日本語歌詞を歌うのが当たり前だったので曲の選択自体が別格でした。 難易度高いのにクラスがひとまとまりになれたのが勝因だったと思っています posted at 10:34:47
  • 自分らが35年前に歌った「大地讃頌」ですが、いつの頃からかほんまもの(?)の構成が幅を利かすようになって「自分が歌ったのは、これじゃない!」みたいな哀れな状態になっているというね。 posted at 10:39:25
  • 明日13日は、スポーツの中継イベントが目白押しですよね。自分の関心ある範囲内だけでも、柔道の代表決定戦のほかアメフトの甲子園ボウル、体操の全日本選手権が。あとやはり、展開によってはゴルフの全米女子オープンもさらなる注目を集めることになるのでしょう。 posted at 11:02:14
  • 内川聖一選手、2000安打をとうにクリアしているのは言わずもがなですが、1軍で出場し続ければ2000試合出場200本塁打1000打点といった節目の数字もクリアできそう。 ただ生涯通算の打率は3割切るかもですが。> RT posted at 12:45:24

ReTweet

  • RT @kiyoap: 日本医師会長ちゅうのは、日本の医師全ての代表だと勘違いしている人、多いとちゃいますか?医師会ちゅうのは、大部分が開業医の医師の集まりなんやけど。大病院で一線で働いている医師の多くは加入してないんやけどな。 テレビに会長が出てるんが、めっちゃ謎なんやけどな。 posted at 09:18:34
  • RT @matsuikoji: 日本人の人情の機微に通じたふりをするのが上手だけど、その社会の良さが静かなご臨終を迎えようとしているのに無策な政治家をキチンと見極めて、良き部分の本質をいかに残して、而してきちんとした社会を持続させるか、そのための改革ができる人の連なりを本当は作りたかった。(続 twitter.com/matsuikoji/sta… posted at 09:50:46
  • RT @tvtokyo_judo: 12.13 ついに決着の時🔥 #丸山城志郎 vs #阿部一二三 世紀の一騎打ちを完全生中継?? #東京五輪 #柔道 男子66kg級 日本代表内定選手決定戦🥋🇯🇵 12.13(日)午後4時 #テレビ東京 系列生中継📹 LIVE配信も実施🔻 www.tv-tokyo.co.jp/judo20201213/ pic.twitter.com/EJ8C4MZ9tK posted at 10:52:08
  • RT @asanohikari_tp: 柔道の大野将平選手は試合に勝っても無表情。ガッツポーズさえしないその理由に、空いた口か塞がらなかった。 「武道において相手に勝つ(倒す)という事は、相手を殺したということです。命を懸けて向かい合った相手に対して最後の最後まで敬意を示したいんだ。」と。 彼に非常に魅了された朝だった posted at 12:23:34
  • RT @BaseballkingJP: 📰ヤクルト🐧 内川と正式に契約 背番号は「7」 👉 baseballking.jp/ns/258102 ? 新たな挑戦について、「ドキドキしています」と心境を語りました。 #swallows pic.twitter.com/7jrtC5uODP posted at 12:37:09

リンク

  • 昨夜の「ららら♪クラシック」観ています。ベートーヴェン特集。生誕250年ということで注目を集めていますが、この先いろんな曲の発表200周年、初演200周年が控えているわけだ。> 「発表!あなたが選ぶベートーベン ベスト10」 – ららら♪クラシック – NHK www.nhk.jp/p/lalala/ts/57… posted at 08:06:53
  • [ブログ更新] 2020-12-08のTwitterログ dlvr.it/RnTKhg posted at 08:43:02
  • サワコの朝、視聴開始。加藤茶と彩菜夫妻。年齢差もさることながら、体のデカさも相当に違いますよね・・・。tver.jp/episode/79978202 posted at 09:26:12
  • 「BELIEVE」で検索していたらこちらを発見しました。ただただ、美しく尊い。> 【藝大】世界に届け!42名の【Believe】 youtu.be/_Tlb6PkgTxE @YouTubeより posted at 10:22:15
  • 自分は合唱と本格的に取り組んだわけじゃないんですけど、最後の「讃えよ大地を あぁ」の部分の解放感・高揚感は異常。> 大地讃頌  混声合唱 – YouTube www.youtube.com/watch?v=dUiqrL… posted at 10:43:55
  • 録画分視聴中です。この階級では不動の世界チャンピオンたる柔道家ですが、目指している境地がやはり段違い。。。そして数々の金言にうっとりです。> 柔道リオ五輪金メダルの大野将平、石橋貴明に打ち明けた今後の目標は「歴史上最強」(スポーツ報知) – goo ニュース news.goo.ne.jp/article/hochi/… posted at 12:08:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください